再見!南房総 【白浜旅行記4】

2012.02.28 *Tue

あったかぬくぬくの室内に場所を移して間もなく


tuaituen1.jpg


イセエビが 綺麗に焼きあがりました~☆


tuaituen3.jpg


メグやんには、ママやんが おうどんを作って「おいし~っ」


tuaituen2.jpg


マコやんには ステーキのお裾わけ♡


tuaituen4.jpg


ひとしきり オネダリをしたあと、マコやんは ラグマットの上で就寝zzz


tuaituen5.jpg


こんなこと、今までの旅行じゃ ありえなかったので
「具合でも悪いんじゃない?」って パパやんと気を揉んだのですが・・・
本当に 自宅にいるようにリラックスしていたんだと思います(*^_^*)


tuaituen6.jpg


そうそう、このコテージには、玄関ドアと、2階の階段の入り口の2か所に
ワンちゃん飛び出し防止用の「ゲート」がついています。

ところが、我が家の場合 メグやんが勝手に階段を上りたがり・・・(*_*;
以前 似たような状況で、ひどいタンコブをこしらえたことがあるので
2階の柵をもってきて、上り口に設置しました!(笑)


tuaituen7.jpg


台風の目=メグやんが バタンQで眠りに落ちた後は・・・


tuaituen8.jpg

↑ママやんの膝の上。 こ、こわい・・


tuaituen9.jpg

↑パパやんの膝の上のほうが 可愛い表情になるって・・・どうなんだ!





*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*





翌朝。 雨です。


tuaituen10.jpg


・・・というか、暴風雨。


tuaituen11.jpg


でも リラックスしまくりなメグマコ、ゆっくり朝ごはんの後は
床暖房の上で ゴロンゴロンしながら ビデオ観賞★


tuaituen12.jpg


あまりに雨が激しいので、車への荷物の積み込みも こんな配置で^^;


tuaituen13.jpg


「いぬのきもちコテージ」は、土間(靴を脱ぐところ) と部屋の境界にゲートがあったのですが
ここは ドアのすぐ内側に設置されていて、こちらのほうが なにかと楽でした!


tuaituen14.jpg


気持ちがいいほどの激しい雨風だったので、お土産を買った後は すぐ帰路へ☆

行きと帰りのアクアライン、こんなに違いました!(#^.^#)


tuaituen15.jpg


海辺で皆で遊んだり、釣りをしたり(←パパやんの希望)、花摘みをしたり。
やり残したことは いーーーっぱい!!
近々また、必ず再訪したいと思います☆


以上、おっしまい!






今回も旅行記、最後までお付き合いいただき ありがとうございました(^-^)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
またマコやんと 元気に旅行できたことが 一番うれしかったよー!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵だねー❤シ―グラス。
伊勢海老 贅沢ぅ~。
いろいろ観光する旅行も楽しいけど
ゆったり、まったりな
こうゆう旅行もイイかもね☆彡
では、次回南房総 再訪の時は是非どこかで★

ともあれマコやんが、めでたく3歳旅行に
行けた事にカンパーイv-275
2012/02/28(火) 23:07:34 | URL | のり。 #- [Edit
そちらは大丈夫?
miuさんマコやん

こんにちは。
東京はひどい雪になってますが、大丈夫でしょうか?
今年何度目の積雪なの?って感じですよね。

こっちは全然雨ばかりで
雪が降っても積もってません。
おでかけにはご注意くださいませね。

あら、あの伊勢エビちゃん。
とってもおいしそうですね。
私焼いたら海老食べられます。

メグやんもご満悦だったようで
よかったですね。
ああ、あの寝姿。
かわいいですよね~。

ブヒちゃんもこんな寝方するんだなーっておもいました。
ちょうかわいいです。
足をピヨんって伸ばしてね。

あはは、きにしなーい。
我が家はいつも私の足にお尻を乗せて、いい位置で寝ております。

パパさんの時は
あごのせる程度なのに。
いいように使われるママ。

2日目はあいにくのお天気だったようですが
次回また行ける楽しみが増えましたね。
きっともっと暖かくなったら観光客の方も増えるでしょうし。

またいい旅行記、楽しみにしています!
2012/02/29(水) 08:13:29 | URL | なつみかん #- [Edit
これからの季節南房総はいい観光スポットですよ^^私の地元では来週までビッグひなまつりをやっていますし♪
伊勢海老きれいに焼けましたね~♪とってもおいしそう☆
自宅のようにリラックスできるなんて本当にいいお宿ですね。素敵なお宿に巡り合えてよかったですね^^いつものごとく参考にさせていただきます(笑)
2012/02/29(水) 09:28:05 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
旅行記楽しく拝見いたしました
それと「ここ行きターイ✩」気持ちがMAXでございます(笑)
あっちゃんと一緒に拝見させていただいて
今度はここへ行きたいねって話してました!!
是非、参考にさせておくれやし…✩

ウチは行きが雨、帰りがピーカンでしたよ
うんうん、マコやんと一緒に楽しく元気に旅行できてウィンストンも昴も嬉し♪♪
バースデー旅行お疲れさまでしたぁ
2012/02/29(水) 11:31:39 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんばんは~
白浜旅行記楽しく拝見しましたよ~
行きはよいよい帰りはこわい~ではないけど、帰りはお天気崩れて残念でしたね~でも、宿題残してきた方が次回の楽しみができていいよね!(笑)

メグちゃんもマコやんもすっかりリラックス★素敵なお泊まりでしたね~
それに、またまたたくさん飲みましたね~!
毎回、ビールがっ!ふふふ
伊勢エビも~~いいねいいね~美味しそうだね~
マコやんはお肉食べられて良かったね。
お膝に顎乗せ。。。かわいいね。。。顎乗せ好きだもんね。。。うちもしょっちゅうです~うちは、膝に乗ってお腹に顎乗せされるので、ほとんど身動きできない時があります。。。トホホ(笑)
2012/02/29(水) 21:35:35 | URL | ふうの母 #- [Edit
こんばんは~☆

miuさんの旅行記って本当に自分も行った気になっちゃうくらい
素敵で楽しいわ~♪

コテージ凄く素敵なところですね~。
海が見えるコテージ、なんてロマンチックなんでしょう❤
お宿探し、いつもながらあっぱれです!

伊勢海老丸ご焼いちゃうなんてなんて贅沢なんでしょう!
これ絶対美味しいよね♪

メグちゃんも誠くんも旅行に慣れてきたのかな?
メグちゃん終始とってもいい笑顔だし、誠くんも
リラックスしていい寝顔♪
ほんとほっこりしちゃいますね~❤

やっぱり家族旅行っていいですね~。大事だわ。
素敵な思い出またた~くさんできましたね~☆
2012/02/29(水) 23:04:53 | URL | ジャスママ #- [Edit
のり。さんへ
そっか!
千葉には ロビンくん家もあるんだった☆
こりゃあ 次回は忙しいなぁ~(笑)

シーグラス白浜、ほんとによかったです。
「これで温泉が出たら 極楽!」って 勝手なことを
パパやんと言っておりました。

元気に旅行できて、ほんとに嬉しいです(*^。^*)
皆さんから貰った 元気玉のおかげですね!

2012/03/01(木) 08:36:13 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ご心配ありがとうございます。
昨日は朝から夕方まで、ず~っと雪が降ってました。
1歩も家から出ていないので、今日の散歩は暴走するだろうな~^^;

お尻を向けられるって状況、よくわかります。
マコやんは よく「すかしっ屁」をするので、お尻がこっちに向くと
うわ~、やめてくれ~(>_<)ってなります。(笑)
ライムくんは そんな危険性、なさそうですよね☆

白浜、真夏はマコやんにとっては 暑すぎてNGだと思いますが
また もう少し暖かくなったら、ぜひ再訪したいです!
いつまでも楽しく旅行ができるように、みんな健康でいなくちゃね♪

2012/03/01(木) 08:41:18 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
なになに?
ビッグひな祭り、超気になります!(笑)
お雛様がビッグなのかな。それとも規模がビッグなのかな。
う~ん、行ってみたい!!!

マコやんが、自宅以外の室内で 固定トイレに排尿するなんて
今までじゃ ありえなかったんです。
夜寝る前と、朝起きた後、ご飯のあとは 外に連れて行って排泄させてたんですが
今回は それを忘れちゃう位、バッチリOKでした(*^_^*)
本当にリラックスしてたんですね~☆ また 必ず泊まりたいです!

2012/03/01(木) 08:45:47 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
旅行記を読んで「ここに行きたい」って思ってくださると
書いた甲斐があるというものです。

シーグラス白浜、お宿は完璧に快適だし
何と言ってもオーナーご夫妻のホスピタリティが素晴らしいんです。
出発前から、何度もメールでお気遣いいただいて、本当にお世話になりました☆

大人2名だと 広くて勿体ないくらいなので(笑)
ウィンストンさんのご両親も一緒に、たまには「海気分」もステキかもしれませんね♪
昴くんも、喜んでくれること、間違いなし!ですよー♡

2012/03/01(木) 08:51:35 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
読んでいただいて ありがとうございます♪
天気予報で、2日目はずっと「雨予報」だったんですが
きっぱりと諦めがつくくらいの 暴風雨だったので・・(笑)
前日は 風もなく暖かく、BBQを楽しめたので、悔いはありませんでした☆

メグやんも 以前に比べると ずいぶん成長して、
夜泣きもないし 言うこともそれなしに聞いてくれるようになってきたので
旅行もだんだん楽になってきました♪
これからは少しずつ、旅の情緒を味わえるようになるといいな♡^^;

アゴ載せ、楓くんの得意技ですもんね♬
うちは 床暖房が入っていない私の足元には、絶対に来ませんよ~(>_<)

2012/03/01(木) 08:58:31 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
旅日記、読んでいただいてありがとうございます~♪
まとめるのに所要する時間も、前に比べると だいぶ短くなってきました!(笑)
分かりやすく伝えるのは まだまだだけど、そう言っていただけると
とても嬉しいです! わーいわーい☆

メグマコも、少しずつ 旅に慣れていってくれれば
これからも 色んなところで色んな思い出が作れますもんね!
マコやんは、車の中の過ごし方が、今後の課題です・・・


p.s. 昨日 お散歩に行かなかったので、ポストに投函できませんでした(>_<)
今日 発送するので、よろしくお願いしますね♪

2012/03/01(木) 09:04:13 | URL | miu #- [Edit
楽しかったねー、白浜旅行!
シーグラス、いいお宿やったねー!きれいだし、
ワンコにも優しいお宿だしー!
・・・って、私もこの旅行に 勝手に一緒に行った
気になってしまったよー(^_^;)
旅行記読んでたら 臨場感があって 私も参加してましたよ… やっぱり妄想だったか…(>_<)
ラグマットの上で就寝のマコやん、ずっきゅーん!
打ち抜かれちゃいましたよ かわいすぎでしょー!
めぐちゃんも 楽しそうにはしゃいでて、家みたいにくつろげるお宿って、理想ですよねー!

めぐちゃんがおいしそうにママ手作りのうどんを食べてるシーン、←カメラ目線で笑ってる方『居酒屋で女子会してるOL』に見えるー!ちょっとほろ酔い的な!
初日、雨降らなくってよかったね!
素敵なバースデー旅行になりましたね!
マコやんが 元気に旅行に行けたことが
なにより嬉しいです♪
2012/03/01(木) 11:15:18 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
旅日記、読んでいただいてありがとうございましたー!
毎回しつこいけど、私、ハイジちゃん家のお出かけレポ、大好きなんです。
ちょっとでも近づけたらいいな~って 頑張って書いてるので
ハイジちゃんママに褒めていただけると、すっごく嬉しいのです☆

やっぱり 旅の中で、宿泊先って重要だと思うんですよね~。
最近は「どこにいくか」よりも「どこに泊まるか」に 重きを置いてしまいます(笑)
パパやんは昔「お風呂入って寝られれば 安くてもいいじゃん」って言ってましたが…

女子会に見えますか~?(笑)
メグやんも、ちょっとずつ 意思疎通できる部分が増えてきたので
そのうちハイジちゃんママ&ハイジちゃんと一緒に 女子会できたらいいな♡
(パパさん、ごめんなさい!^^;)

2012/03/02(金) 13:52:59 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり