スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

真冬のBBQ 【白浜旅行記3】

2012.02.27 *Mon

「南房総の 新鮮な魚介類を 炭焼きで食べたい!」
----- 今回の旅の、最大目的です。(笑)





パパやん、勢い勇んで 木炭を2箱と 着火用に七輪も持参したんですが
シーグラス白浜には、木炭を始め ありとあらゆる備品が完璧に揃っていました★


bbq1.jpg


あ、そういえば マコやんは、リードフックに繋いで「外飼い気分」です。


bbq3.jpg


隣家とも距離があるし、目隠しの塀も設置されているので
本当に 周囲の目を気にせずに、季節外れのBBQを楽しむことができました♪


bbq7.jpg


だんだん寒くなってきたので マコやんは おパジャマ+ちゃんちゃんこ♡


bbq5.jpg


玄関前には こんなに広々した 足洗い場があります!
海で思い切り汚れてきても、これで大丈夫だね(*^。^*)


bbq6.jpg


この時ばかりは、パパやんに調理をお任せできるので
ママやんは ゆっくりまったり ヱビス三昧★


bbq4.jpg


そして、先ほど購入した イセエビ登場~♪
5匹で3200円でした(*^_^*)


bbq8.jpg


オーナーさんから「そのまま焼くと、飛んじゃいますよ」と忠告頂いたので
かわいそうだけど 背中のところに ズブっと包丁を入れてから火にかけました★ ← パパやんが


bbq9.jpg


火もしっかりついてきて


bbq10.jpg


陽が落ちたころから、続々と焼きあがる~♪


bbq12.jpg


マコやん、お隣のお家のワンちゃんが 何度か吠えたのにも反応せず
暴れることもせず、どうしたことか きわめて優秀だったのでした★


bbq11.jpg


マコやんも こんな調子で寝てしまって、寒くなってきたので
焼き方・パパやんを残し、一同 お家の中へ!


bbq13.jpg


場所を移して、白浜での夜は 更けゆくのでした・・・





******
おまけ
******


夕食&朝食を調達した、地元スーパー★


bbq14.jpg


ママメグ買い物中、パパマコは 海辺を散策してたそうで。


bbq15.jpg


bbq16.jpg


bbq17.jpg


bbq18.jpg


bbq19.jpg







旅日記、あと1回 お付き合いください!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
最近、1日24時間じゃ 足りないな~(>_<)










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お家気分!
miuサン、マコやん

こんにちは~。

ほほー、そりゃそうだよね~。
お荷物なるべく少なくと思って、ホテル側のサービスというか、親切ですよね本当に。

アハハ、でもパパさん意気込んじゃうよ。
だって愛する家族のため。
miuさんがゆっくりビールを飲めるように?
頑張ったんですよね。

マコやん、えらいなー。
きっとお家と同じ感じでいられたんでしょうね。
家はすぐに『ワン』という声に反応しちゃいます。

なので、きっとどこでも同じかも。

おいしそうな魚介類!
やっぱ海ですよね~。

ってお肉は無かったの?

海のお散歩も素敵ですね。
ここは日本?
ハワイでなくて・・・。

サザエ、イセエビ?
どうしよう。
ライム、海へ放したら盗っちゃうかも~。

ああその前に水が苦手でした(笑)

マコやーん。
海の匂いはどうですか~?
2012/02/28(火) 07:32:23 | URL | なつみかん #- [Edit
なつみかんさんへ
パパやん、日ごろ家では 何にもしないんですが
BBQの焼き方さんだけは、ちゃんとやってくれるんですよ~。
火を起こして焼いて、ちょいちょいビール飲んで…っていうのが
たまらなく楽しいみたいです(*^。^*)

お宿の備品は、今まで利用した施設の中で 群を抜いて充実してました。
メグやん用にも お子様食器や、食事イスも用意してくださって★
ホスピタリティの高さ、本当に感じました!
あぁ~。また行きたくなっちゃいます(笑)

2012/02/28(火) 08:12:41 | URL | miu #- [Edit
以前勤めてた建築会社で何軒か建てて、役所や現場何回も行ったので白浜は遠いけど通い慣れた道見たいな(笑)ODOYAの前も何回も通りましたよ。もう売却されてしまったようですが元女優さん?の高樹沙耶さんのお宅も白浜だったんですよ^^
伊勢海老お店で買うより安いですね♪パパやんが焼き方をしてくれて飲みながら待つ・・・なんて幸せなの(爆笑)
2012/02/28(火) 09:27:59 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
ムサシくん家、確認しました!(笑)
白浜からは遠かったですね~。
すっごく環境がいいところだとお見受けしました☆
ムサシくん&かんたくんも、のびのび成長しますね~(*^_^*)

ODOYA、ドライブしていて ほかの店舗も見つけました。
この辺りの 地場スーパーなんですかね?
地元の野菜とかお魚とか、いっぱい売っていて
おまけに「釣りコーナー」があって 充実してたのには驚きました!

白浜、別荘を建てるのによさそうな場所ですよね~♪
・・・・もちろん無理ですけど(笑)

2012/03/01(木) 08:32:28 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




