スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

涙線

2012.02.20 *Mon

マコやんと暮らしているからなのか、メグやんを産んだからなのか・・・
いつしか、ママやんは とっても「涙もろい」人になってしまいました。

昔は「今 ここで涙が出れば、うまいこといくのに」って状況にも
一滴も出てこなかったというのに。うーーむ・・・


ruisen1.jpg


「たかこさん」が描く絵を見ると、なぜだかいつも 涙が滲みます。

絵の中に 沢山詰まった優しさを、感じられるようになったから、
その温もりを、愛おしく思うから、身体が勝手に反応するのかな?




★  ☆  ★  ☆  ★





マコやんの誕生日の昨日は、特にどこにも出かけず、いつも通り お散歩をしました。


ruisen2.jpg


メグやんも


ruisen3.jpg


マコやんも


ruisen4.jpg


いつも通りのテンションで。


ruisen5.jpg


そして、夜には 皆でパーティ☆


ruisen6.jpg


ショートケーキ、すっかり定番になりました^^


ruisen7.jpg


味はフツーだけど、愛はいっぱい込めてるからねー!


ruisen8.jpg



主役にも、ちゃんと割り当て♪


ruisen9.jpg


楽しい記念日になりました!







みんなで食べるケーキは、おいしいよね☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
また 作ろうね~!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
マコやんお誕生日おめでとう☆
そうか~3歳になったんだね~
うん、うん愛情ケーキとっても美味しそう!!

私もびっくりするぐらい泣き虫になりましたよ~(笑)
何気ない、いつも通りの日常がmiuさんも
きっと幸せなんだろうな~と思います☆

マコやんファミリーにとって
素敵な1年になりますように-☆
2012/02/21(火) 08:47:54 | URL | ドバママ #- [Edit
本当だぁ~あたたかい気持ちになる絵ですね^^
涙もろいのは私も同じです・・・犬系の映画とか志村どうぶつ園とか、みたいんだけど絶対泣いちゃうから我が家は禁止なんです!とおちゃんは見たいって言うんだけど見るなら一人で見て!というと諦めます(笑)
おいしそうなケーキ♪やはり我が家の手作りとは一味も二味も違います(笑)マコやんの3歳ライフが健康で幸せでありますように^^
2012/02/21(火) 09:32:19 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
わんわん。
miuさん、マコやん

こんにちは。

私も動物や子供絡みになると
ポロポロでなく、「わんわん」泣いてます。
特にわんこのお話しになると、駄目ですね。

なので大丈夫ですよ。

たかこさんの画はいつもほっこり。
miuさんちで展示してるなら、お伺いして見に行きたいくらいです。

マコやんのお誕生日は
普段の1日とスペシャルな日になったようですね。

我が家はアレルギーをきにして
ケーキも買ってあげられないし、特別何かを作ってあげられないので、ちょっとかわいそうかなって思います。

マコやん、ほんとうにおめでとう。
背筋をピンとした姿が、またかわいいわ~。
2012/02/21(火) 10:02:27 | URL | なつみかん #- [Edit
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとう。

素敵な絵ですね。タッチが柔らかい上にマコやんとメグやんが
チュってしてるなんて(//∇//)
ほのぼのぉ~ なんかほのぼのぼの(●´艸`)ヾ

毎年家族で迎える誕生日、これからもずっと当たり前に来ますように。
3歳のマコやんも、ン歳のママやんも(笑)皆一緒に元気で過ごそうね。
2012/02/21(火) 11:04:46 | URL | さき #- [Edit
ドバママさんへ
ありがとうございます!
1年1年、マコやんのお誕生日を迎える喜びが 大きくなっていきます。
これからも ずっとずっと、こうやってお祝いできますように☆
もちろん、ドバイくんのお誕生日も!

ドバママさんも・・・涙もろいですか!(笑)
以前はバカにしていた「はじめてのおつかい」にも、
不覚にも涙ぐんでしまって。。家族モノと動物モノは、ダメですね~(*_*)

ドバイくん家にも、穏やかな日常が戻ってきたこと 本当によかったです。
毎日を愛おしく思う気持ちが、高まりますよね♪

2012/02/22(水) 07:40:05 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ありがとうございます♪
絵をいただくのは これで3回目なんですが
毎回毎回、1度眺めだすと 最低5分くらいは ずぅ~っと眺めちゃいます。(笑)
まさに、宝物です!!!

しむら動物園、私もダメですね~。
全然関係ないシーンでも ウルっときちゃうこと、ありますし。
そして今は「BUHI」が読めないのです。
ど~しても、涙が止まらなくなっちゃうんですよね。
大好きな雑誌なんですが、困ったものです・・・

2012/02/22(水) 07:47:45 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
「わんわん」泣いちゃいますか~。かわいいなぁ。(笑)
なつみかんさん、心がまっすぐで 優しい方ですもんね!

記念日だからと言って 特別なことをしなくても、
「ありがとう。大好きだよ!」って言葉と気持ちだけで 充分伝わりますよね。
ライムくんも、きっと分かってると思います☆

たかこさんの絵、実物のほうが よりほっこりするんですよ♪
ホント、見に来ていただきたいです♥

2012/02/22(水) 08:09:24 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
平穏に・健康に、が 一番☆
それが 身に浸みて実感できた 今年の誕生日でした^^

絵、ブログを見て、細かい部分まで毎回 こだわって書いてくださるんです。
それもまた、嬉しさ倍増・感動倍増で・・・
本当に 皆さんの温かいお気持ちが 嬉しいです。ありがたい!

さきさん、腰の調子はどうかな?
今ひとつだったら、整骨院ちゃんと行ってね~(>_<)

2012/02/22(水) 08:16:33 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




