スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フツウ!

2012.02.18 *Sat

Mr. Mac Academyに 出席してきました!
今回の講師は、キャスターの安藤優子さん☆


futu1.jpg


中高生の頃から、毎日 夕方のニュースで見ていた安藤さん。
マルゴくんと いちごちゃんという、2頭のフレンチブルの飼主さんでもあるということで
どんなお話が聞けるのか、ずいぶん前から楽しみにしていました!


futu2.jpg


さすがは キャスターさんだけあって、スライドを見ながらお話しされている口調は よどみなく
メモを取るのも忘れて 聞き入ってしまいました^^;

で、終わってから思った感想は 「フツウだぁ!」


futu3.jpg


犬の躾やケアについての本を読み漁っていっぱい勉強したり、でも そんなのには載っていない
実に様々なことに振り回されて、そのたびに悩んで、心配したり 感動したり。
気がついてみたら、どんどん魅力に取りつかれて、犬のためだったら なんでもしちゃう!

全然別の世界で活躍されている安藤さんが、自分と同じような体験をしていたなんて
なんだかとても不思議で、とても親近感が湧きました^^
参加者全員に サイン入りの著書をプレゼントしてくださったので、早速読んでみようと思います♪




そして 今日、ママやんは 1つ年をとりました。

縁あって、マコやん・メグやんと巡り合い、寄り添って生活している現在。
大切な大切な命を預からせてもらった 責任と幸せ、いっぱい感じています★



futu5.jpg


笑って、前を向いて。


futu6.jpg


さぁ 進もう!






怒涛の1日でした・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
さ、明日は マコやん3歳!!













関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさんお誕生日おめでとう。

毎日毎日を一生懸命、前を向いて歩こうという
miuさん。いつも尊敬~♪の眼差しで拝見しています。
これからも マコやんメグちゃんそしてパパさんと
素敵なご家族でいてくださいね。



2012/02/19(日) 02:22:43 | URL | リボン #- [Edit
幸せいっぱい!
miuさん、マコやん

こんにちは。
そして今日はマコやんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます。

いろいろハプニングはあったものの
ココまで頑張ってこられたのも、miuさん一家の
強いきずなと皆さんの支えがあったからなんですね。

本当に凄いことだと思います。

昨日安藤さんの講演を聞かれて
勉強になった部分もあると思いますが
やはり同じ人間。

共感できる部分も
たくさんあったようで。

私も最近FBでお友達が出来て
しつけについて悩んでたけど。
ある本を見て、なんとなくしっかりしなきゃいけないなっておもいました。

コレも毎日の努力で決まるんだなって。

miuさんも気張らずに
毎日生きていきましょう!

いや~、マコやんとのチューの写真いいな^^
2012/02/19(日) 08:19:37 | URL | なつみかん #- [Edit
そうでしたね~安藤優子さんもBUHIちゃんを飼ってらっしゃるんですよね^^BUHIちゃんを飼ってる有名人の方って結構いるんですよね~なんかそれだけで親近感を感じてしまう私ですが(爆笑)
マコやんお誕生日おめでとう~♪素敵なお写真を見れてとっても癒されました^^
2012/02/19(日) 16:30:20 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
リボンちゃんママへ
どうもありがとうございます♪

リボンちゃんママに「尊敬」なんて言っていただくのは
とてもとても 恐れ多いです。でも嬉しいな!

いつも役に立つアドバイス、参考にさせていただいてます。
これからもずっとずっと よろしくお願いしますね★

2012/02/20(月) 14:29:07 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
どうもありがとうございました♪

安藤さんのお話しは、本当に愛情に満ちた飼主さんそのもので
ワンちゃんたちに振り回されている様子は、随分と自分にも重なって
とっても共感できて、とっても楽しかったです♡

躾は、その仔その仔で違って当り前ですもんね。
得手不得手があって当然。警察犬や盲導犬じゃ ないんですもの。
ゆっくりでいいから、パートナーシップが高まっていければ いいですよね!

2012/02/20(月) 14:33:17 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
フレブルを飼っている有名人って、本当に多いですよね!
安藤さんからは フレブルならではの病気の話や躾の話が沢山あって
「うんうん、そうなんだよね~」って いちいち納得しながら聞いてました★

プレゼントしていただいた『ひるまない』って本も 面白そうなんです!
メグやんが寝てる時に、ゆっくり読みたいと思います♪

マコやんにお祝いメッセージ、ありがとうございます!
本犬に、伝えておきますネ~♪

2012/02/20(月) 14:36:30 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




