
--.--.-- *--
EDIT | 

ザ・マイルド♪

2012.02.15 *Wed


手作り服、第2作目が完成しました~(#^.^#)

今度は、ポロシャツです☆


the mild10


昔 パパやんが、会社のイベントで数回着用した後、押し入れに眠っていたモノ。


the mild3


せっかくなので、ボタン部分と 襟は、そのまま活用しました。

無理やり 首のラインを合わせたので 裏が前回よりもグチャっとしたけど・・


the mild1


そのほかのラインは、2回目なので慣れて、綺麗にできました!


the mild2


背中のロゴも 移植! パパやんの職業がバレてしまいますね・・^^;


the mild4


型紙を修正して 6センチの「くびれ」を作ったので、だいぶ身体にフィットしてきました。


the mild6


いっちょまえに 襟も立てて(勝手に立っちゃうんですけど)


the mild5


今回は おばあちゃんからも大変褒められる出来栄えとなったのでした☆


the mild7


「この前よりも 全然良くなったわよ~」だって。^^;







ますます面白くて、ますますハマっちゃいそうです☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
次は、なに作ろうかな~?









関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いい、いい!
miuさん、マコやん

おはようございます。
私的にはとってもこの色が好き!

でパパさんの職業ってなんとか産業ですか?
あはは。
有名企業にお勤めだと、安易にパパの仕事口に出せませんね(笑)

ちなみにライムパパは、製造業で
コンピューター操作?してるみたいです。
あんまり詳しいことは知りません。

私は掃除のおばちゃんだしね。

話がそれました。
ポロシャツは生地が分厚いし、しっかりしてるので
ちょっと伸びちゃうかもしれないけど、長く使えますもんね。

本当にママやん、フリマで売ってみてもいいかも。

ああもしや将来はワンコ服、リメイク店作っちゃう?
2012/02/16(木) 07:46:15 | URL | なつみかん #- [Edit
おぉ~ポロシャツまで作っちゃうなんて~☆ブルーが鮮やかでマコやんとっても似合ってるぅ~♪
私も時間見つけて型紙作り挑戦してみよう~!
パパやん、いいとこにお勤めですね~^^
2012/02/16(木) 08:54:22 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ご立派なトコにお勤め~♪
真っ青なポロ、カッコイイね!

こんなに上達したらロックミシン欲しくなるよね!
リメイクって言うのも、自分的に気分良いし。

若いうちに、色々挑戦しちゃってー!
私なんか、もう老眼入ってきて
お裁縫なんて、面倒だわ、目が疲れるわ、
糸通しが見えないわ…で、もう全くやる気が起こりません。
2012/02/16(木) 09:41:55 | URL | くれはるか #- [Edit
こんにちは!

とても上手です!
私も一時マロンの服作りにはまった事がありましたが
やはり買ったほうが可愛いものが( ̄◇ ̄;)
私はセンスがないのでデザインがいまいちなんです…

前記事のリンパ
参考にさせていただきます♪ありがとうございます
マロンも、リンパが少し腫れてるかも?と病院でいわれたので…
毎日チェックしてみますね!
2012/02/16(木) 11:50:18 | URL | maronmama #- [Edit
サワヤカ~♪
マコやん、パパさんのポロシャツを見事に
着こなしてるぅー!
しかも、鮮やかなBlueがとってもよく似合ってますよ☆
ポロシャツのエリまで立っているので、
海の似合う湘南サワヤカボーイのようです(*ノωノ)キャー
腰のクビレのところで、生地もぴったりフィットしていて
サイズもバッチリですね♪

ロックミシン、買うことに私も一票~!(笑)
パパやん是非お願い致します♪
2012/02/16(木) 11:52:20 | URL | Pikake #- [Edit
うっわぁぁぁぁぁー!すっっっごーい!
miuさん すごいよぉぉぉー!じょうずーーー!
マコやん、ポロシャツ似合ってるしーー!
なんか、スポーツジムのインストラクターみたいー!
『誠さぁん、これどうやるんですかぁ?』って
ハイジがマコやんと ジムで出会う!
キャーッ!どうですか?

…すみません、また妄想が…
ほんとに似合う!また襟が立ってるのがいい!
マコやんは幸せモノですねー!いいなぁ~♪
2012/02/17(金) 10:31:00 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ムサシくんママへ
今回 ポロシャツのリメイクをして、改めて思ったのは・・・
「首回りが 太すぎ!!」
襟、ノーカットのまま活用できたので
下手するとマコやん、成人男性よりも首が太いかもしれません^^;
ってことは、ムサシくんもかな??(笑)

型紙、ぜひぜひ作ってみてください♪
やりはじめたら、止まらないですよ~☆

2012/02/17(金) 18:32:55 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ははは、なんとか産業です^^
共働きの時は、ダンナの会社なんて 全然気にしてなかったんですが
今は 養ってもらっている身なので・・。(笑)

おっしゃる通り、ポロシャツは 生地がしっかりしているので
ピシっと仕上がりました♪ なかなか気持ちいいです☆

今は、もっと慣れて上手くなって、お友達にプレゼントできる
レベルまで上達したいな~って思ってます♡

2012/02/17(金) 18:40:00 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
おおお~!
くれはるかさんにも、ロックミシン購入の後押しをいただいて!(笑)
こりゃあもう、買うしかないかな~。
あと 1クリックすれば 買える準備まで できています^^♪

熱しやすく冷めやすい私なので、周囲の目は 冷ややかでもあるのですが
しばらくお裁縫、没頭しちゃいそうな予感がします♡
ピシっと縫えると、気持ちがいいんですよね~☆

2012/02/17(金) 18:42:49 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
ありがとうございます!
maronmamaさんも、ワンコ服作られてたんですね~。

買った方が可愛いっていうのは、よく分かります!!
ただ フレブルの洋服って、一般的なサイズじゃ 全く合わないので
どうしても専門のお店から買うことになって、これがなかなかお高い・・^^;

お出かけ服だけだったら いいのですが、寒さ対策として
ヘルニアになったあとは 室内でも洋服を着せているので どうしても 枚数がいるのです☆

マロンちゃん、すごく上品なお顔をしてるので、
タータンチェックのスカートとか、可愛く着こなしそうですね♪

2012/02/17(金) 18:47:28 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
いやいや~。
Pikakeさんってば、ほんとうに 褒めるのがお上手^^;
「湘南の爽やかボーイ」なんて、
神奈川にお住まいの方から 苦情が出てしまいそうです・・(笑)

でも、嬉しいです♪ マコやん、よかったね~!

ああ!そして ここにもロックミシンの購入を支持してくださる方が!!
こりゃあもう、ポチっと押して 買っちゃうしかないかしらん?
パパやん、買っちゃうよ~!!!(#^.^#)

2012/02/17(金) 18:50:17 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ありがとうございます~!!!
褒めて頂くと、調子に乗っちゃいますが(笑) 嬉しいです♪
次は 何を作ろうかなー???^^

スポーツジムの、インストラクター★
ハイジちゃんに「誠さぁ~ん」なんて言われたら、デレッデレでしょうね~。
パパやんは、「ライフセーバーみたいだなぁ」って言ってました。
ハイジちゃんが海でおぼれていたら、マコやんが助けに行くからねー!(*^。^*)

2012/02/17(金) 18:52:55 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




