
--.--.-- *--
EDIT | 

新規開拓

2012.02.05 *Sun


最近のお出かけは、以前行って良かったところをリピートしていたので
「思い切って 新しいところを開拓しよう!」と 今日の朝 思い立ち・・(´・ω・`)
Google map を見て、ママやんが計画を立てました♪


nanka4.jpg


行先は


nanka1.jpg


横須賀!!! イメージは、「海軍の街」
米軍基地があるんですよね。

そして、食べ物といえば「海軍カレー」!!


nanka2.jpg


お弁当にしてもらって、いざ 向かうは


nanka5.jpg


観音崎公園♪
日本初の、洋式灯台なんだそうです★



nanka3.jpg


海沿いの散歩コースを、猪突猛進!


nanka6.jpg


波の音に 激しく心惹かれるマコやんです♪(´ε`*)


nanka8.jpg


道中、こんなトンネルもあります。 楽しいね~ヽ(*´∀`*)ノ


nanka7.jpg


見晴らしの良いポイントで、レッツ・ランチ☆


nanka9.jpg


スパイスが効いたカレー、美味しかったぁヽ(゚`∀´゚)ノ


nanka10.jpg


上空をトンビが旋回して、カレーを狙っていたのでした。(*゚Д゚*)


nanka11.jpg


ママやんは、ビールを「おっさん飲み」!


nanka12.jpg


ここには、砲台跡があるので、模型もありました。
坂本竜馬が黒船を見たのって このあたりだったのかなぁ?


nanka14.jpg


マコやん、海をのぞきながら 何を想うのか・・?


nanka16.jpg


この公園、とっても広くて 回りきれませんでした。
近いうちにまた、再訪したいと思います☆
とっても美味しくて、とっても楽しいお出かけでした( ´艸`)






マコやん、楽しすぎて 肉球から出血(*゚Д゚*)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
帰ってきたら 止まってたので、大丈夫です!













関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すてーきなお出掛け♡
横須賀は昔よく遊びに行きましたわぁー
実家が長野になる前はこの辺はお遊びスポットでした

観音崎公園付近もむかーし、走りに行ったっけ☆
湘南や横須賀のトンビは様注意!!
ウィンストン幾度となく手に持っていた
おにぎりやらハンバーガーやらを奪い取られた事か(泣)

昴も張り切り過ぎると肉球からよく出血します
さすがフレブル踏ん張りが違うんでしょうね ぷぷっ
2012/02/05(日) 22:24:08 | URL | ウィンストン☆ #- [Edit
おちたら、死んじゃうよね~。
miuさん、マコやん

今晩は。
アハハ、小笠原諸島ではなかったんですね。
南下って書いてあったから、船にでも乗ったのかと思いました。

自然遺産になったしね。

そかそか横須賀ですね。
♪港のよ~こ、よ~こはま、よこすか~って。
なんでした?
アハッ。

カレー持って、海へ。
いいところですねー。
でも寒そうに見えるのは私だけ。

なのにママやんビールって。
男前ですね~。
マコやんも海を見ながら何を思ってるんでしょう。

でも最後の1枚は絶対これだと思う。
2012/02/05(日) 22:24:52 | URL | なつみかん #- [Edit
ニアミス!!!

今日、めっちゃ近くにいましたよーーー!
ほたるはお留守番でいませんでしたが・・・

横須賀楽しかったですか~?
またいらしてくださいねぇ。
ってのもおかしけどw
2012/02/05(日) 23:39:26 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
週末は寒さがお休みしてくれた感じでしたね^^
横須賀かぁ~カレーおいしそうですね♪

恵方巻き上手に作れるんですね!我が家は手巻きにしちゃいました(笑)
2012/02/06(月) 09:24:04 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
この寒い中、ビールを飲めるなんてっ
アナタ素敵すぎるわっ☆
それを写真におさめるパパやんもniceよヾ(´▽`*;)ゝ"

長らくの出張からダンナが帰ったからお出かけしようかな?っと思ったのに
休みが1日しかなく、体を休めるだけで終わってしまいました。
あの会社…オニだわ(泣)鬼退治しなかったからかしらん。
次の休みの頃はまた雪予報。。。どんだけ雨男。。。
2012/02/06(月) 10:13:45 | URL | さき #- [Edit
ウィンストンさんへ
トンビ、パパやんに「気をつけて」って言われたから
様子を伺いつつ メグやんのことも気にしながら食べたので
首が痛くなっちゃいました・・

私も以前 鎌倉の「源氏山公園」だったかな?
銭洗弁天の近くにある公園で おばさん達がお弁当をトンビに攫われて
ヒャーヒャー言っていたのを目撃しました。恐るべし!!

昴くんも出血しちゃうんですね~。
病気以来 そんなに歩かせていないのと、麻痺が多少残っているので
重心のかけ方がおかしくなってるせいもあるんだと思います。
本犬は、ぜんぜん気にしちゃいなさそうなんですけどね^^;

2012/02/06(月) 15:14:07 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
パパやんもFBのウォールを見て「南下じゃないだろ」って言ってたんですが
意外とね、我が家→横須賀は、まっすぐ南だったみたいです。
まぁ 小笠原ほど南じゃないですけどね~。(笑)

昨日は、写真の見た目ほど 寒くなかったです。
ここに辿りつく前に いっぱい歩いて(走って)いたので
実際は 汗ばんでいるくらいでした(>_<)

ライムくんだったら「落ちたら死んじゃう」だろうな~。
マコやんは おバカなので・・・
「あそこにダイブしたいのだ」じゃないかなぁ~?(爆)

2012/02/06(月) 15:18:12 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
そうそう、そうなんです!
FBでsinokakaさんの書き込みを読んで「わー!」って思ったんです。
で、そのことを書こうと思ったら、携帯が充電切れ・・・ちーん。

横須賀、予想していたより 何倍も楽しかったです!
絶対にまた行きますよぉ~!!
BBQもできるみたいなので、いつかしてみたいです♥

2012/02/06(月) 15:20:06 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
週末、やっとこさ 動こう!って思えるくらいの気温でしたよね。
とにかく最近は 寒すぎるんですもの・・今日もまた寒いし~。

おお~! 手巻き寿司も楽しいですよね~。
海苔が大好きな私は ご飯をちょぴっとにして
海苔で具を巻いてる状態にして食べるのが好きです。(笑) ← どうでもいい情報

2012/02/06(月) 15:24:32 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
え~!飲めますよ!
さきさんだって 飲めるでしょ~?(笑)
お店で買うと高いので、途中で寄ったコンビニで しっかり買いました。

これ、SAPPOROから限定で出てる、開拓者なんとかビール」ってやつなんですけど
とにかく苦い~んです。びっくりするくらい。
なので こういう場所でなく、鍋のお供に キンキンに冷えたのを ぐびっと
いきたかったなぁ~ と後悔いたしました。しかも500ml買っちゃうし・・

パパさん、あれだけ働いたんだから しっかり身体を休めないと☆
この季節は 雨男ならぬ 雪男になっちゃうんですね~^^(笑)

2012/02/06(月) 15:29:56 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




