
--.--.-- *--
EDIT | 

粘土デビュー

2012.02.02 *Thu

毎月1日発売の「めばえ」。 3月号の付録は・・


nendo1.jpg


そして、このオモチャには「小麦粉ねんど」なるものがついていまして


nendo2.jpg


型に入れると


nendo3.jpg


「アンパンマン、新しい顔だよ!」が できます。(笑)

メグやん、先日 ピザ生地を捏ねる手伝いは経験しましたが、「ねんど」は 初体験!!


nendo4.jpg


口をとんがらせて 集中しながら 捏ねて・・・


nendo5.jpg


気がついたら こうなってました(д|l!)


nendo6.jpg


そして、混ざり合う・・・


nendo7.jpg


現在は 完全に溶けあった、微妙な色と化しているのでした。







量も、半分くらいに減ってる・・・どこに消えたのか。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやん、食べないでくれ~!!






関連記事
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私もさっき会社の買い出しで出かけた時に発見して買おうか迷ったんだけど・・・やめちゃった(笑)
かんたまだ片づけできないし、一緒に遊んであげる余裕もないダメかあちゃんなんで(汗)
小麦粉って事はまぁ口にしちゃっても安心ってことなのかな??
もしかして・・・マコ兄が食べちゃってるのか???(笑)
集中してるメグやんのお顔好きです♪
2012/02/02(木) 16:20:25 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
大丈夫!
miuさん、マコやん

こんにちは。

兵庫県はとっても寒い1日になっております。
おまけにずーっと雪が降ってて、現在も積雪中!
明日お休みで良かったわ~。

ライムとまったりしていよう!

「めばえ」の付録ってどんどん進化してますね。
今こんないいものがついてるの?
小麦粉粘土は食べられるんですよね。

あはは、いいのいいの。
2歳くらいはこのくらいでちょうどいいんですよ。

えっ、マコやん食べちゃったの?
まあ大丈夫だと思うけど、明日のウンチ色が変化も。
2012/02/02(木) 17:10:58 | URL | なつみかん #- [Edit
そうそう!
色つき粘土が混ざると
ビミョーな汚い色になっちゃうのよね~
まぁ、粘土は消耗品!だものね。

それにしても人間、集中すると
どうして口がとんがっちゃうんでしょうか(笑)
ウチのパパもとんがります・・・
「口、とんがってるよ。」とつっ込みますが
きっと私もとんがってます(笑)
2012/02/02(木) 22:58:17 | URL | のり。 #- [Edit
ねんどーーーーーφ(≧▽≦)
なつかしぃっっ!!
すんごい集中やろぉ~~
混ざり合うのが、またたまらんのよなぁー
興奮ぎみになってしもた(*≧m≦*)

miuちゃん、
ワタクシ、ブログ再開したーーん


2012/02/03(金) 02:48:48 | URL | rose.rose #- [Edit
ムサシくんママへ
めばえ、すっごく喜ぶし、いい雑誌だと思うんですけど
とにかく「ふろくの収納」が困ってしまうんですよね~。
次の号が出るくらいには、潰れて壊れたり、紛失したりで
結局ゴミ箱行きになるという・・・。

「ふろく収納ケース」なるものを売りだしたら、
きっと買う人ももっと増えるんじゃないかと思う、今日この頃です。

小麦粉ねんどは、食べてもOKみたいですよ~(^u^)
きっと美味しくないけど・・・

2012/02/03(金) 15:37:51 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
毎日毎日寒いですよね~。
朝なんて、冷蔵庫開けると 心なしか温かく感じます。(笑)

めばえのふろく、いいですよね。
これで600円しないんだから、ありがたいことです。
子供が大好きな キャラクターも満載だし・・☆

マコやん、すんすんしてますが、たぶん食べてないと思います。
それよりも、テーブルに粘土を置いておいたら
残業で遅くに帰ってきたパパやんが、夕ごはんかと思ったそうです(*_*;

2012/02/03(金) 15:40:45 | URL | miu #- [Edit
のりさんへ
どうして、混ざった粘土って あんな「半端な色」になるんですかねぇ?
あの色を見ると、なんだかちょっと切ない気持になってしまいます。(笑)

のりさん&パパさんも、口がとんがっちゃうんですね~ゞ(´ε`●)
私は、あんぐり口を開いてしまいます・・・
こっちのほうが、かなり恥ずかしい。。
あと、車や電車で爆睡する時、白目をむいてしまうのも、直したいです・・

2012/02/03(金) 15:44:53 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
粘土、こねこねして何かを作るの、楽しいですよね~。
陶芸とかって、すんごい集中してハマっちゃうって 言いますもんね!
時間を忘れて何かに没頭するのも、たまにはいいかも☆

姉やん、ブログ お邪魔してきました!
復活してくれて、本当に嬉しいです~♪
きっと皆も 待ってたと思いますよ(*^_^*)
これからも、益々よろしくお願いします♡

2012/02/03(金) 15:47:28 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




