
--.--.-- *--
EDIT | 

ラブ☆サーモン

2012.01.31 *Tue
マコやんのしでかす「大きなイタヅラ」は、ママやん不在時によく発生します。
きっと 大きい雷が落ちるのが 怖いんでしょう(;一_一)


昨夜も、ママやんがメグやんの寝かしつけで パパやんと2人きりになったとたん


sarmon4.jpg


半損・・・。

これが何かと申しますと、一昨日買ったばかりの「寿司オモチャ」:サーモン!!


sarmon1.jpg


お寿司が大好物だけあって、すごく気に入っていた様子のメグやん。


sarmon2.jpg


昨日は ハイテンションで遊びまくって まだ起きてこないんですが・・


sarmon3.jpg


これから起きてきて 事実を知ったら、どんな反応するかな~?(*_*;


sarmon5.jpg


ね!? マコやん!(笑)







1月も今日で終わりですね☆ 早いな~
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
毎日毎日 寒すぎる~









関連記事
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やったー!久しぶりの1番のりー♪
めぐちゃん、布団ばさみに足を入れて
陽気なダンス してますねー♪
あー、一緒にダンス やりたーい!
めぐちゃんに負けない自信、アリ!←陽気なダンス
マコやんもお寿司好きなの…?
めぐちゃんの反応が すっごい気になるー!
そして そんなめぐちゃんの反応を見て
マコやんがどんな顔するのかも
気になる…(^_^;)

マコやん、私もサーモン好きだよ~
サーモン握りには マヨネーズをかけて
食べます♪

2012/01/31(火) 10:08:34 | URL | ハイジの母 #- [Edit
こんにちは
あちゃーーーー。
メグやんがどう出るか、楽しみ♪
「マコ兄ちゃんなら仕方ないか」って諦めるか
「何すんじゃーーーーe-262」って怒り爆発するか?

私も、昨夜、
「お前が居ない間、クレハル千羽鶴食ってたぞ」って旦那。
「食う前に注意してくれればいいじゃんe-262

何で男の人って、イタズラをスルーするのかな?
自分の物じゃないから?

以前も、ハルに着けてた首輪のチャーム
「噛んで壊してたぞ」って。
壊れる前に注意しろやーーーe-262
噛んだ食った犬よりも旦那に腹立つ私です。
2012/01/31(火) 10:37:29 | URL | くれはるか #- [Edit
あ~わかります・・・子供のおもちゃってきっと魅力的なんでしょうね(涙)
ムサシも自分のおもちゃにはあまり反応せず遊ばないんですが、
かんたのおもちゃはなぜか噛もうとする(汗)
何個やられた事か(笑)最近ではムサシがかんたの人形とかを咥えると取り返してますよ^^
メグやん悲しむだろうな(涙)でもマコ兄の事許してあげてね・・・
2012/01/31(火) 11:31:17 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
怒っちゃうかな?
miuさん、マコやん

こんにちは。

うんうん、わかります。
うちもそうですよ。
大抵いたずらする時っていないときですよね。

きっと構ってもらいたいっていう思いもあるみたいなんですけどね。

でもこれはやっちゃったかも。
だってメグやんのお気に入りなんだもんね。
それもサーモンはちょっと。
子供が大好物なネタだもんね。

マコやん、メグやんにちゃんと謝るんだよ。
もしかしたら当分口きいてもらえないかもですね(笑)
2012/01/31(火) 16:43:42 | URL | なつみかん #- [Edit
こんにちは♪

お久しぶりでございます☆
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
と、思ったらマコやんパクっとやっちゃってる~(笑)
サーモンをいくとは、さすがマコやん!
今時期の旬を知ってらっしゃる(*^^)v

メグやんが知った時のお顔が
ちょっと想像出来ちゃいます(^_^;)
2012/01/31(火) 16:58:58 | URL | ドバママ #- [Edit
そうそう!イタズラはうるさい人が
居ない間にチャチャっとするのよね~!ロビン君!!(笑)
マコやんのイタズラはカワイイもんだ!
きっとウチじゃぁ、影も形もなくなってる(^_^;)

さてさて、メグやんの反応はいかに・・・
マコやんのやっちゃったことだから
許してくれるかなぁ~??
2012/01/31(火) 17:09:46 | URL | のり。 #- [Edit
結果が気になる~。
そういえば はなって不在時にイタヅラってしないかも??
逆に居るからこそヤル。そして反応を伺う。
皆さんのコメントを読んだからなお思うんですが…
はなって絶対変わってる!!
ああ…飼い主に似たのかも。そうかも。うん。

布団バサミで陽気に(多分)ダンスをするメグちゃんを、まさに尻目に
ヒーターに当たるお兄様のダンゴ姿が妙にツボ!
2012/01/31(火) 20:24:14 | URL | さき #- [Edit
こんばんわー
めぐやん泣いちゃったのかな(><)
おもちゃ破壊されますよね。。。うちも買う前に「これはももた食べるからNGだね」ってよく言います(笑 壊されて今はベビより私がイライラする毎日です(^^;) ママさんマコやんにどうやって怒ります? なんか私怒鳴ってしまうことが多くって。全く反省してくれません(泣
しかしメグやんテンション高そうな写真ですね♪
2012/01/31(火) 23:23:17 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
ハイジちゃんママへ
あはは! 一番乗り、ありがとうございます~♪
ハイジちゃんママの陽気なダンス、むっちゃ想像できる・・(#^.^#)
確かに上手そう~!!!

このオモチャ、やわらかい木でできているので
一発で破壊しちゃったんだと思います(>_<)
マコやんも サーモン刺身大好きなので、狙ってたかな?(笑)

私、サーモンって ちゃんとしたお寿司屋さんのしか食べられないんです。
けっこう生臭く感じるのが多い気がして! ←贅沢
でも マヨネーズつけたら 美味しそう! 今度やってみよ~っと♪

2012/02/01(水) 14:53:35 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
そうなんです、そうなんです!
パパやんも、注意するタイミングが遅いんですよね~。
きっと 彼なりに考えがあってやってると思うんですが、
少なくともマコやんには伝わってないので、破壊されることが多いです。(泣)
私は 気づいたらすぐに口から出させるので、惨事には至らないんですが。

くれはちゃん&はるかちゃんも、千羽鶴やっちゃいましたか^^
ママさんが一生懸命折ってるの見て、気になったんでしょうね。
異物誤飲は怖いから、引き続き お互いに気をつけましょうね~☆

2012/02/01(水) 15:12:19 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
かんたくんのオモチャも被害に遭いますか!
ムサシくん、なんだか意外だなぁ~☆ でも想像すると、かわいい!(笑)

メグやんのおもちゃは 人様にあげられるような綺麗な状態のもの、一つもないです。
自分でも ボロボロにしちゃうし、そのうえ マコやんにもやられて・・。
よく いとこちゃんから おさがりのオモチャをもらうんですが
すごく綺麗なものばかりで、そのたびに感心しちゃいます☆

そうそう、撮り返しますよね~。
うちも よくバトっています。そして、いつもメグやんが勝利します(*_*;

2012/02/01(水) 15:15:13 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
そうなんですよ~。
メグやんのおもちゃをイタヅラすると、構ってもらえるって
ちゃんと知ってるんですよね・・。
そういう機転ばかりきくんです。(;一_一)

サーモン、たしかに子供が好きなネタのイメージですよね☆
なんでだろう?色かなぁ。
メグやんの好物は、マグロとイクラです。渋い・・・^^;



2012/02/01(水) 15:21:06 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
こんにちは~! コメントありがとうございます。
ご覧の通り、相変わらずな我が家です^^;

そうですね。
たまたま食いついたわりには、旬のネタをゲットしているところが
なかなかオツでもありますね・・さすがドバママさん!

メグやん、今回は穏やかでしたが 現場にいたら
きっと 鬼の形相だったと思います。私に似て。(笑)

2012/02/01(水) 15:24:38 | URL | miu #- [Edit
のりさんへ
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい!

そうそう、イタヅラのスペシャリストが ここにいらっしゃった☆(笑)
まさにロビンくんだぁ。いない間にちゃちゃっと!(((^艸^)))

このオモチャ、ネタとシャリをくっつかせるために
磁石が入ってるんですよ~。
うっかり飲んじゃったら、また大騒ぎでした・・
オモチャの種類も どんどん変わってくるので、気が抜けません(*_*;

2012/02/02(木) 14:22:50 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
お返事遅くなっちゃってすみません!

うちも、留守番時は どんなに魅力的なモノが転がってても
一切イタヅラしません。オヤツも食べないです・・(-c_-メ)
きっと、どこのワンちゃんも 飼主さんの気をひきたくて
ちょっと目を離した隙に・・っていうタイミングでやるんでしょうね~。
なので はなちゃん、変わってないない!(´∀`*)

尻目・・・まさにその通りっ
さすがさきさん゚(゚ノ∀`゚)゚。 今度使わせてもらいます~☆

2012/02/02(木) 14:34:22 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
私も一緒ですよ~☆
手が離せない時にイタヅラされることが多いので
どんどん声が大きくなって 怒鳴り散らしております(´д`ι)
「せっかくセミナーで学んでるのが台無しだね」って よく言われます。

でも、いつもメグやんにやられっぱなしのマコやんが不憫で
結局 やってしまった後は「しかたないか・・」ってなるので
それもまた、繰り返しの原因になってるんだと思います。

・・・・わかっちゃいるんですけど・・・○| ̄|_

2012/02/02(木) 14:43:23 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




