て ☆ いしっ

2012.01.27 *Fri

まだまだ ボキャブラリーが少なく、
「一体いつになったら文章を話すんだろう・・?」 なメグやんなのですが、
興味のあることは 覚えるのが早く、マコやんに対するコマンドが 言えるようになりました☆


「マテ」= 「てっ」
「よし」= 「いしっ」


メグやん語ではありますが、どうやら マコやんも理解しているようです(*^_^*)
毎回、おやつが山盛りサービスなため、兄も 付き合い甲斐があるようで・・





放っておくと、おやつが空っぽになるまで やりとりは続くのでした☆







さ、ようやく週末! 今週は あっという間でした・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
今度こそ、厄除けいくぞぉ~!








関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ライムだと
miuさん、マコやん

こんばんは。
あはは、また待てからよしまでが早いですね。

マコやんも兄として
ちゃんと付き合ってるのがえらいですね。
もうこの関係が当たり前なんだろうな。

兄としての優しさ。

ライムだときっと
メグやんからおやつ、奪っちゃうかもしれませんね。

そうそうそうなりますよね。
ライムにも姪っ子ちゃんが同じように
してますが。

かゆかゆもあるので
あげすぎ禁止!
母が止めてます。

しかし、メグやんは将来有望な
訓練士になれる予感!
2012/01/27(金) 18:00:00 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんは!

メグちゃん語可愛いですね(*^o^*)
あーちゃんもしゃべれるようになる時がくるのが
今から楽しみです♪

マコやんくんも、大サービスのご褒美で
メグちゃんから離れられないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家も、まだお参りに行ってなくて( ̄◇ ̄;)
あーちゃんの予防接種が一段落して
インフルエンザの流行が下火になってきたら
行こうかな~…って春になっちゃいそうです…
2012/01/27(金) 22:39:54 | URL | maronmama #- [Edit
ほのぼの
『て』『いしっ』e-68
何だかメグやんがお姉ちゃんに見える~e-2
自分が指示をする喜びも感じつつ
マコやんはうまうまがいっぱいもらえて
微笑ましいお二人さんですねe-51
メグやんがパーして『て』って言ってるの
ウケちゃいました(^^)
上手だねv-424
2012/01/27(金) 22:58:01 | URL | sara #- [Edit
可愛すぎるぅ~。
さすがマコ兄ちゃん。メグちゃんの言うことちゃんと分かるんですね。
たくさんおやつをもらえるしね(笑)

メグちゃんって集中力がすごいから本人がおぼえる気になったらすごくおしゃべりしちゃうのかも。

地震大丈夫だった?
2012/01/28(土) 08:25:10 | URL | リボン #- [Edit
朝から揺れましたね。大丈夫ですか?

あらま~、カワイイこと♪
オヤツに釣られているのか、妹だから面倒見ているのか
どっちにしても「ほのぼの~」

そういえば、友達のムスメっこもなかなか喋らず心配したけど
保育園に通い出したらマシンガンでした。
メグやんもすごいんだろうな~(^m^)
2012/01/28(土) 21:45:35 | URL | さき #- [Edit
なつみかんさんへ
ほんと、待て→よし の間、短いですよね(笑)
逆に「待たせてくれない」という・・・^^;

ライムくん、きっとちゃんと待てますよ~!
姪っ子ちゃんのコマンドも、聞いてるのかな?

子供って 喜ぶと 果てしなく同じことを繰り返しますよね~。
この調子でおやつ食べてたら、肥満犬になっちゃいます(>_<)
訓練士、ぜひなって、私に教えてほしいです♪

2012/01/30(月) 08:32:17 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
そうですね(#^.^#)
初めて「ママ」って呼んでくれた時、嬉しかったですもん。
あーちゃんも、きっと もうすぐ喋りはじめますね♪
早い子は、言葉が出るの 早いから~^^

お参り、去年は 先送りにしすぎて4月になっちゃって・・(;一_一)
今年はなんとか 1月中にいけて ほっとしました!
メグやん DPTの追加接種をすっかり忘れちゃってて☆
連れて行かなきゃいけないけど、インフルエンザが怖いなぁ・・・

2012/01/30(月) 08:37:07 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
パーして「まて」するの、笑っちゃいますよね(*^_^*)
あと アイコンタクトの練習で 目を指さして「目!」って言ってるんですが
それも最近 真似するんですよね~。(笑)
さすがにマコやんは そこまで分かっちゃいないようなんですけど・・

少しずつ、メグマコの関係性も 変わってきてます。
ゆくゆくは マコやんの面倒、しっかりみてもらわなくっちゃ!

2012/01/30(月) 08:40:57 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
そうそう、おやつの効果はテキメンなのです☆
・・・・リボンちゃんもかな?(笑)

メグやんの集中力、どうも変な方に向いてばかりで・・^^;
少しは熱心に「言葉を出す」ことに興味を持ってくれればいいんですけどね~。
色々グッズも買って、誘導してはいるんですが、なかなか・・(;一_一)

2012/01/30(月) 08:44:17 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
ここのところ毎日、家がミシミシって揺れるくらいの地震が起きてるので
嫌になっちゃいます・・。3月も近づいてきてますしね~。
富士山が震源っていうのも、ちょっと怖いし(>_<)

ほぼ確実に「おやつに釣られて」いるんでしょうね~。
はなちゃんも、お付き合いしてくれるかな?(笑)

メグやんのボキャブラリーの増加ペースは とってもスローなので・・
同じくらいのお友達から、刺激を受けないと増えないのかもしれませんね~。

2012/01/30(月) 08:47:39 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり