スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ひだまりさんかく

2012.01.25 *Wed

ぽかぽか、晴れました~!


hidamari1.jpg


お部屋の空気を ぐわ~っと入れ替えようと、窓を開けはなったら


hidamari2.jpg


ん? 動かない。


hidamari3.jpg


そっか、三角形に お日さまが当たってたんだね~(*´艸`*)


hidamari4.jpg


ソファーの上には乗れないから、オチリだけ日光浴する マコやんなのでした☆ えらいゾっ!


hidamari5.jpg






*******
おまけ
*******



大好きな テディベアちゃんのお洋服が 着たくて着たくて・・


hidamari7.jpg


うんしょっと!


hidamari6.jpg


どーおー?


hidamari8.jpg


・・・母、苦笑・・・







久しぶりに皆でお散歩して疲れて、今日も撃沈!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
クリック、ありがとうございます☆ 励みになってます!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやん、えらいね!!
おしりだけとはよく考えたww!
おしりもしくは”腰”だったのかな?
日光浴は大事だもんね~

久々に晴れて気持ちよかったですね!
お日様ありがたや~♪
散歩も行けました?

メグやんwww
着たかったのねwww
女の子だもんいろんなお洋服きてオシャレしたいもんね~
満足できたかなw?
2012/01/25(水) 16:16:15 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ぽかぽか日向ぼっこ♪マコやん気持ちよかったかな^^メグやん☆かわぃぃ♪
お部屋の空気の入れ替え・・・気持ちよさそうですね。私今事務所のエアコンガンガンの中気持ち悪くなっております(涙)
2012/01/25(水) 17:03:02 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
あはは。
miuさん、マコやん

こんばんは。
いやはや、二人とも可愛いですね。

マコやんもしっかり分かってるのね。
ソファーではなく下で。
でも私もそこで日光浴したいかも。

そうそうちゃんとおちりもね。

メグやん、えらいぞ!
がんばったねー。
けど・・・・。

随分大きくなってたんだね。
ママやん、また大きなサイズをお願いします。
2012/01/25(水) 18:09:31 | URL | なつみかん #- [Edit
sinokakaさんへ
今朝、改めて観察していて気づいたんですが
朝のもっと早い時間だと、いっぱい陽が当たってるんです。
なので、全身に日差しを浴びてるわけなんですが
だんだん狭くなって、最後は↑のとおり「三角」になるので
仕方なく オチリだけ当ててたみたいです。(笑)

お散歩、昨日・今日と 皆で行ってきました!
メグやんも 体調不良だったので 久々に沢山歩いて 疲れたみたいです。
お昼寝もコテンと寝てくれるので、助かってます。^^

2012/01/26(木) 12:53:52 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
寒いんだけど、思い切って「えいっ」って窓を開け放つと
すっごく気持ちいいですよね~。
空気の入れ替え、重要だと思います☆

会社の空気、よくないですもんね・・・
勤めていた頃は 加湿器大小3台を この時期 フル稼働させてました^^;
ムサシくんママも、体調に気をつけてくださいね!

2012/01/26(木) 12:56:34 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
1年前に引っ越したのを機に、
ソファーには 絶対上らないように躾なおしたんです。
その代り、階段を上るようになっちゃったんですけどね・・
ヘルニアになってからは、一切 段差関係は上り下りさせてません。
(お散歩中の 縁石なんかは上っちゃいますけど^^;)

メグやんが一生懸命履いてるスカート、ぬいぐるみのなんです。(笑)
そりゃあ、小さいですよね!
これ、後ろから見ると オムツ丸出しで・・
さすがに恥ずかしくて、ここには載せられませんでした。あはは!

2012/01/26(木) 13:00:55 | URL | miu #- [Edit
こんにちは。
毎日寒いですね。
メクちゃんの体調もよくなったみたいですね。
子育てって毎日違うからおもしろいけど大変ですよね。今になると笑えてくることも多いけどそのときは必死だし私もよく笑ったけどその分よく泣きもしました。
スカート履くメグちゃんキュートですね。
かわいいv-238
2012/01/26(木) 15:00:43 | URL | pommes #vF6dOJDI [Edit
こんにちは~
東京は凄い雪だったようですね~
こっちも昨日、少し降りましたよ~
今日は、と~っても良いお天気です。。。でも、寒い~~(笑)

マコやん、日向ぼっこ気持ちいいよね~
うちの楓も日だまりを見つけては寝転がってます~

マコやんは雪も大好きなんだね~うちの楓は、昨日、玄関のドアをあけて雪を見たとたん、クルっとUターンして、そそくさと家に入ってしまいました。。。
「だって。。。雪は冷たいし、お外は寒いでガスよぉ」と、言わんばかりの目をしておりました(笑)

そうそう、マコやん「心の声」視てもらったんですよね。。。マコやんは、お病気した後だから、特にご家族の人に感謝の気持ちをたくさん持ってることでしょうね。言葉は話せなくても心は通じあえるもんね!
それにしても、「心の声」が聞こえるって凄いことですね!

メグちゃんは、今日も遊び心満載だね~ママやんと一緒に「お笑い」よく見てるから、きっと、ユーモアたっぷりの楽しい娘さんに育って行くのでしょうね!(そういう私は、幼少期から「よしもと」見て育ってるので、ノリが関西風です。。。私だけじゃなく徳島は、結構、そういう人が多いですよ~笑)
2012/01/26(木) 15:12:55 | URL | ふうの母 #- [Edit
pommesさんへ
こんにちは! コメントどうもありがとうございます。

メグやんは 下痢がSTOPしたのと同時に、みるみるパワーが回復しました。
あれだけ毎日愚図っていたのが 嘘のようです・・
なにをしても機嫌が悪いときは、こっちもイライラしてしまって
そんな自分に、また自己嫌悪になるという・・(;一_一)

pommesさんのおっしゃるとおり、面白くて 同時に大変です。
でも、子供って いつでも全力投球なので、こっちも影響を受けて
物事に対する姿勢が 真剣になってきた気がします。
がんばります!!(*^_^*)


2012/01/27(金) 14:13:01 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
毎日寒いですね~!
こちらの雪、いっぱい積もったのに あっという間に溶けちゃいました。
その方が 何かとありがたいですけど^^;

楓くん、雪 だめでしたか~!(笑) 楓くんらしいですね♪
マコやんは 外だと、他のことに夢中で 雪はどうでもいいらしいのですが
屋上の雪には 大興奮してました。
あと、手袋に食いつこうとするので 危なくて・・(;一_一)

アニマルコミュニケーション、貴重な体験をしました☆
「マコやんと通じている!」と思っているとはいえ、
第三者の方から 人間の言葉で伝えてもらうと、すごく泣けてきました。
楓くん家も、機会があったら ぜひぜひ試してみてください!

メグやんとは 毎週一緒に「笑点」見てます。(笑)
いつか一緒に 寄席に行けたらいいな~♡(*^。^*)

2012/01/27(金) 16:09:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




