傍にいるよ

2012.01.20 *Fri

久しぶりに・・いや、初めてかもしれません。
メグやんに対して、怒りのベクトルが振りきれてしまいました(´;д;`)

お昼寝から起きて、愚図りながら あまりにシツコく「ばぁ!ばぁ!」言うので
「そんなに おばあちゃんがいいなら、出て行きなさい!」と一喝☆


sobani1.jpg


ご希望通り(笑)、おばあちゃんが来てくれて メグやんが去ってから
情けないやら疲れたやらで ポトポト涙をこぼしていたら
それまで知らんぷりで寝ていたマコやんが歩いてきて、ママやんの足に お尻をぴとっ。


sobani2.jpg


・・・飼主の空気を 犬っていうのは 読むんですよね~。
「マコやんが居てくれて、本当に救われたな」って思うことが また1つ増えました。

今日も メグやんと一緒に作って食べようと思ってた「オニオングラタンスープ」、
ママやん1人で作っちゃったけど(o´ェ`o) おばあちゃんのところで 美味しく食べたかな?


sobani3.jpg


子育ても犬育ても、色んな事が毎日起こるから、笑ったり泣いたり忙しい☆
さ、そろそろ メグやんと仲直り、してきま~す!

マコやん、今日は本当にありがとねっ♪
夕ごはん 奮発してあげるね。(笑)








今日のレシピはこちら!
Cpicon 簡単&具沢山♪オニオングラタンスープ by hitkat
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ジャガイモが、いい仕事してました♡









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うるうる
miuさん、マコやん、メグやん

こんばんは。
へー、ママやんでもキレることがあるんですね。
私なんて。パパにしょっちゅうです(笑)

でメグやんは泣かなかった?

なんか思いきって怒っても
後になって考えると、いいすぎたかなって思う時もあって、それでも自分のことも認めてほしいしで。

泣いちゃいますね。

マコやん、性格出てる。
優しいママ好きなかんじがね~。

ライムは自分の好きじゃないときでないと
こないのよねー。
それも寝るときは一緒だよーって感じな時だけ。

まあ骨折した時は
お散歩の要求もせず、ママのこと見てました。

おいしそうなグラタン。
わたしにください!
2012/01/20(金) 19:38:07 | URL | なつみかん #- [Edit
うんうん・・・
今、読んだだけでもうるっときちゃいました。
私はしょっちゅうです・・・
お恥ずかしい話ですが、怒りをぶつけてしまうこともあります。
なぜか、ポロポロきちゃうんですよね。
頭ではちゃんとわかってるんですけど、
自分がうまくコントロールできないことだってあります。
メグやんがどう感じたかわからりませんが、ママだって怒ることがあるって知ることも必要かと思います。
きっと体調不良が続いたりでmiuさんもいつもよりちょっと余裕がなかっただけですよ♪

ってこんなに長く・・・
もう仲直りされているでしょうね☆

マコやん!good job!!!
紳士だね~
ほたるじゃなくて私ともデートして欲しいわぁwww
2012/01/20(金) 20:14:36 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
miuさんのブチぎれ…想像つかないなぁ(笑)
でもね、余裕ナイ時ってあるよね、誰でもさ
対人間のお仕事をしている私でもそんな時が
多々ありんす(爆)

マコやんの存在やおばぁ様の存在
ひしひしとデカク感じちゃうね…♡
でも「傍にいるよ」なmiuさんの気持ち
「ママやん」を感じる今日この頃のウィンストンなのです☆
んーーーーホッコリーナ♪
2012/01/20(金) 21:42:09 | URL | ウィンストン #- [Edit
ポロっと来ちゃいました。
私も相手はワンコにですが、はなに対して怒っては一人反省し
怒った私が泣いてるってだけで、はなは心配な顔で見つめてくる。
ごめんねって何度抱きしめたことか。

メグやん、愚図ったりワガママ言ったり自我が芽生えているんですよね。
きちんと向き合えれば良いけど、その自我が
時に単なるワガママだったりすると言い聞かせるのが
難しすぎて「ワー」っとなっちゃったりしますよね。
でも、子供はちゃんと親の事を見ています。泣いてる事もなぜか判ってます。
大丈夫ですよ。

実家に出戻ってきたので、前記事のピザやパン焼こうかな~ってヤル気出てきちゃった。
オーブンのある生活、やっぱりいいねえ♪
2012/01/20(金) 21:44:31 | URL | さき #- [Edit
こんばんは
miuさん こんばんは。
メグやん自己主張が芽生えてきたのかなv-361
miuさん、子育ても犬育ても一生懸命だから
あまりのしつこさに、今回はブチきれちゃったんですね。

読んでいてアレ?って思ったんですけど
今日、美容師さんとの会話で『犬って人が泣いてると、涙の匂いでわかるらしいですよ。
だから泣いてるって思って、ペロペロなめるんだって。』って
言ってたんですよ~v-286
マコやんもわかったのねv-343
うれし涙も出ちゃいますね。
2012/01/20(金) 22:07:48 | URL | sara #- [Edit
こんばんは。

え~初めてキレタの?ママさん。
涙ポタポタ・・・なんてカワイイの(#^.^#)
マコやん、寄り添ってくれたんですね。
わんこってすごいですよね。
マカロンも私が悲しくて泣いている時、すごく心配そうな目で見てました。
思わず抱きしめちゃいましたもん。
子育ては大変ですよね。
ほんと、尊敬します(^・^)
2012/01/20(金) 23:17:01 | URL | mayu #- [Edit
こんばんは

miuさん 切れちゃったの??
でも今まで子育てをしていて はじめてかも・・
というmiuさん立派だよぉ。
そんなときもあるよ。

メグちゃんもそろそろ自我が芽生え、自己主張するようになってきたんですね。
それが行過ぎたわがままなのかそうでないのかが難しいですものね。
自分の受け取るときの心の余裕もあるしね。
それにママも子供と一緒に成長するものだから
たまにはいいのよ。

私なんてリボン以外にも姪っこや甥っこにまでしょっちゅうぶちぎれてます←これはいけないかも(笑)

マコやんちゃ~んと分かるんだね。
ありがとね。これからもママのこと癒してあげてね。

犬は言葉を話せなくても人の気持ちを感じてくれる・・・なのに言葉の話せるヒトが人の気持ちを理解できないのは何故なんだろう・・・・・

私はいつもそう思うよ。
2012/01/21(土) 01:15:19 | URL | リボン #- [Edit
こんにちは
あ~あるある。
何度、ぶちキレたか…
2歳ってワガママで、態度でかいし。

どのお母さんだって、皆そうだから。
私なんて、ぶちキレて反省しないから!
相当、根性捻じ曲がってます(笑)

お婆ちゃんが緩衝材になるんだよね。
だから3世代同居って良いんだけど
「簡単に逃げる」事も覚えちゃうから気をつけて。
我が息子、幼児の頃から爺婆と同居で
婆が甘やかすから、「すぐ逃げる子」になっちゃって。
運動・勉強・人間関係等…
娘は4歳まで爺婆と暮らしてないから
世間の圧力に屈しない精神が身についてるんだけどね。
母に怒られても逃げ場、無かったから。
「三つ子の魂百までも」ってホントだよ~。
3世代同居って優しい子にはなるんだけど…

子育ては難しいね。
2012/01/21(土) 08:27:33 | URL | くれはるか #- [Edit
miuさんお気持ちわかります・・
でも初めてって凄い! 尊敬しますよ。
私今までなんどブチ切れたか(--) ダメなママです。うちはももたもまだやんちゃ盛りなので、ベビとワンコと騒ぎだしてどうにも収拾がつかなくなって、もうっ!となることが多いです。
子育てって24時間365日休みなしですもんね。
でもそれ以上に楽しいこともあるから頑張れますけどね。
マコやん優しいですね。私もよく泣いているとももたがペロペロしに来てくれて癒されます。
2歳って一番大変って聞きますよ、でもかわいいBUHIちゃんが癒してくれるし、お互い子育て頑張りましょうね!!
たまにはおばあちゃんに甘えちゃったらいいんですよ~
2012/01/21(土) 13:52:21 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
なつみかんさんへ
いやいや・・^^;
パパやんには、しょっちゅうキレてばかりです。
まだ喋りもしない子供相手にキレても無意味なので 普段はガマンしてるんですが
昨日は 自分が体調不良だったのもあって、思わず・・。

メグやんは 隣近所まで聞こえそうな位の号泣でしたよ~☆
お互いにヒートアップしちゃって、ああなると もうダメですね。

ライムくんも、ちゃんとママさんの様子を見て分かってるんですね。
もう7年も一緒にいるんですもん。
うちよりも ずっとずっと深い絆なんだろうな。我々もがんばらなくちゃ!

2012/01/21(土) 15:34:43 | URL | miu #- [Edit
miuさん こんにちは♪

ひさしぶりのコメントになってしまって、ごめんなさい
今年もよろしくお願いします*^^*

メグやんは、ばぁばが大好きなのですねv-238
夢の中で、ばぁばとお話ししていたのかな

miuさんの気持ちに優しく寄り添ってくれるマコやん
とってもうれしいですねv-22

いつも家族のことを見守ってくれて
うれしいときも悲しいときも一番近くにいてくれる
わんこって本当にかけがえのない存在ですね!!

ところで羊毛のマコやん、作り始めました☆
はじめての犬種なので上手に作れるかわからないのですが
それに出来上がりも3月なのですが
もしよかったらもらってくださいね*^^*

2012/01/21(土) 16:36:56 | URL | かくこ #- [Edit
sinokakaさんへ
共感していただいて、とっても嬉しかったです。
私だけじゃないんだって、心強く思いました。
これから益々、大変になるけど 一緒に頑張りましょうねっ(*^_^*)

今の時代は「子育て」じゃなくて「孤育て」だっていう話を
前にニュースで見たことがあるんだけど、ほんとそうだと思うんです。
私は昔から ブログを通じて、皆さんの色んなお話しを聞けるので
本当に恵まれてるな~って 感謝しています。ありがたいです!

ワンコと子供のいいところは、切り替えが早いこと!(笑)
大人と違って、ウジウジ根に持つところがないのは、見習いたいです^^

2012/01/21(土) 21:14:51 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
ありがとうございます~。
昔はよく 色んなことに対して ブチ切れていた私です。(笑)
今はさすがに そんな機会は あまりないので・・^^;

傍にいてくれるだけで、ありがたい存在。
家族って、皆そうですよね♡
ウィンストンさん家のメンバーも、ホッコリーナですよ♪

2012/01/21(土) 21:24:15 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
さきさんは、やっぱり優しい方ですよね。
ポロって共感していただいて、「ちゃんと親のことを見ている」ってお言葉、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

今まで「幼児相手に本気で怒っても・・」って思っていたけど
とうとう本気で怒ってしまって。(笑) 別の見方をすると、メグやんも
それだけ大人になってきたんだな~、と また感慨深かったり☆^^

おおお~! オーブン、ぜひぜひ堪能してください♪
前記事のピザは、クリスピータイプで けっこう固いので ご両親も一緒なら
パンピザタイプのほうがいいかもしれませんね♡

オニオングラタンスープも、温まっていいですよ~☆
我が家でも 大好評でした(*^_^*)

2012/01/21(土) 21:36:09 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
シツコイのは昔からなんですけど(笑)、最近は 相手によって
態度を変えるようになってきて・・。一番口うるさい私の言うことは
わざと無視して、聞こえないフリしたり。
純粋だった時代は、だんだん終わりを告げようとしているみたいです^^;

おお~!涙に匂いって、あるんだ!
それか、もしくは 泣いている空気っていうのが あるんですかね?
犬にしか分からない「匂い」、きっといっぱいあるんだろうな~。
何も言葉はなくても、ただ寄り添ってくれる存在☆ 愛おしいですよね♡

2012/01/21(土) 23:01:37 | URL | miu #- [Edit
mayuさんへ
涙ポタポタ、鼻水ズビズビですからね~ヾ(´ε`;)ゝ
カワイくないですよ~。でも、ありがとうございます!

マカロンちゃんも いつもmayuさんのこと見てるから、
感情の変化が分かって、共有するんでしょうね~。
ワンコからもらう幸せな気持ちは、計り知れないです☆

メグやん 今年は「魔の2歳児」なので(笑)
こちらも負けないように、頑張りますね~∩(+`ω´+)∩

2012/01/21(土) 23:10:52 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
いやぁ~、怒鳴ったりするのは 日常茶飯事ですよ!
マコやんも含めて・・(笑)
でも 本当に心の底から怒り心頭!っていうのは 今回が初かもしれません。
大人相手にも ここまで怒ったのは、久しくないかも^^

自分が親になって思うんですが、なんでも肯定して 優しくしてあげるんじゃなくて
いけないことは「ダメ」って はっきり言ってくれる大人の存在って貴重だなって!
リボンちゃんママの甥っ子さんや姪っ子さんは、幸せですよ♪(´ω`)

コメントいただいた 最後の言葉、本当に私も同感です!
犬って、素晴らしい生き物ですよね。

2012/01/21(土) 23:17:44 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
先輩ママさんの力強いコメント、毎度ながら 本当にありがたいです。
どうもありがとうございますm(*-ω-)m
なんだかかえって パワーが出てきちゃいました!(笑)

おばあちゃんは メグやんの言うこと「全肯定」なので
最近は 都合が悪くなってくると すぐに「ばぁ~」って言いだすんです。
家族それぞれに役割って必要だとも思うんですけど、余りにも毎回
自分が「ガミガミ母さん」になってると、さすがに疲れてきて・・。

でも、こういう悩みも、家族が元気で暮らしているからこそ、ですもんね☆
楽しく元気に、子育て がんばります!
くれはるか母さん、これからも アドバイス よろしくお願いしますっ(*^_^*)


2012/01/21(土) 23:25:37 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
いやいや~、ももママさんは いいお母さんだと思います!
メグやんが生まれた時、マコやんは8カ月だったので
本当に一昔前の我が家を見ているようで・・(笑)、
というか 我が家よりも ずっと素敵に「共生」してらっしゃいます☆
さすが、獣医さんのご家庭ですね♪

子育て&主婦で一番つらいのは 日々の苦労を なかなか理解してもらえないこと!
仕事だったら 色んな人から「ありがとう」って言われるのに
一生懸命やっても うちの場合 パパやんは知らんぷり。。(-`ェ´-怒)
割に合わない!って 未だに思うこともあります。

そんなこんなでも、マコやんがいてくれるから 気持ちのバランスが取れます。
本当に わんことの暮らしって、素晴らしいです☆
これからも、お互い 頑張りましょうね! メッセージ ありがとうございました♡

2012/01/21(土) 23:44:06 | URL | miu #- [Edit
かくこさんへ
かくこさ~ん!
コメントどうもありがとうございます☆
こちらこそ、ご無沙汰しておりまして すみませんm(*・´ω`・*)m
ブログは毎回、読ませていただいておりました♡
ティアラくんのお正月衣装、凛々しくて とっても素敵でした~。

メグやんは、まさに「おばあちゃん子」です。
母親がいなくても、全然問題がないくらい!(笑)
マコやんは 私がいないと、吠えまくってダメダメなんですが・・

そして、羊毛マコやん 作りはじめていただいたんですね~・ヾ(*´∀`*)ノ
うわ~、すっごく楽しみです。わくわくします!
かくこさんの作品は 愛情が溢れ出ていて 大好きなので
作っていただけて 本当に光栄です。どうもありがとうございます!
3月、心待ちにしています☆

2012/01/21(土) 23:51:35 | URL | miu #- [Edit
たまにはブチ切れてもいいと思うよ~!
私も 甥っ子がまだ小さいとき
甥っ子の態度に 我慢できないことがあった
ので 言って聞かせようと思って
感情をブチまけすぎて 泣いちゃったことが
あるんです(^_^;)
泣くのがいいんじゃないけど
甥っ子が 私の涙を見たからか、分かってくれた
事があって…
たまには 感情をブチまけたって いいんだと
 私は思います。
だって おんなじ人間なんだし。
我慢にも限界はありますよ!
めぐちゃんも そんなお母さんを見て
成長していってくれるんじゃないかな~(*^。^*)

素敵な母娘だと思いますよ、miuさんとめぐちゃん!…と マコ兄!
2012/01/23(月) 08:46:05 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
うぅ~。ありがとうございます!
なんだか今になって 泣けてきました・・ ←なんじゃそりゃ?

ハイジちゃんママの甥っ子くんも、真剣に怒ってくれる叔母さんがいて
本当に幸せちゃんですよ~。
なんでも子供に合わせて ハイハイ優しくするよりも
愛のある怒りかたをしてくれるほうが、私は嬉しいです!

ご存じの通り、とっても未熟モノな私なので(笑)、
メグやんには申し訳なく思うこともいっぱいありますが
毎日楽しく、笑いながら成長していってほしいな~って思います。

ほんと、ありがとうございました!(*^_^*)

2012/01/23(月) 15:25:34 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり