レッツ・ピッツア

2012.01.19 *Thu
ブログで お友達が「手作りピザ」を作っているのを見て
常々「いいな~♡ 今度やろ!」と思いつつ、
その「今度」が なかなか訪れなかった我が家・・・(・∀・;)


最近、メグやんの お腹の調子が悪く、夕食をあまり食べない日が続いていたので
「自分で作ったものだったら 食べるかもしれない」と、本日決行しました☆

pizza1.jpg

お昼寝前にピザ生地をつくり、丸めてラップして 寝かせておく!

この時点では、ピザソースに入れるニンジンの皮を捨ててくれたりと
ご機嫌だったメグやんですが・・

pizza3.jpg

見事に 寝起きが最悪σ(´ x `;*)

pizza4.jpg

くっついているハムを剥がすという、好きそうな仕事を与えてみると

pizza5.jpg

しばらくは 泣きじゃくっていましたが、そのうちに 集中!(笑)

pizza6.jpg

薄く伸ばしたピザ生地に 手作りソースを塗って

pizza7.jpg

ハムとチーズを乗せていきます♪

pizza8.jpg

メグやんが盛ると、こんなに・・(´-ω-`;)

pizza9.jpg

修正して、この状態で オーブンへIN☆

pizza10.jpg

間もなく漂う 良い香り~

pizza11.jpg

この方の、オチリもピクピク・・(笑)

pizza12.jpg

完成~ ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

pizza13.jpg

お陰さまで、終始ご機嫌のまま

pizza14.jpg

大量のピザを平らげたメグやんだったのでした☆

pizza15.jpg

マコやんにも パリパリの耳を ちょっこしお裾わけ♡

pizza16.jpg

また作ろうねっ d(*^v^*)b









こちらのレシピを参考にしました☆
Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ピザソースには、玉葱と人参を追加で入れたよ♪









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

女の子だね!
miuさん、マコやん、メグやん

こんばんは。

ありゃ、家も同じピザだったのよ。
っていっても買ってきたものですけどね。
その上にお正月残りのお餅乗せました。

おかげでお腹いっぱいに。

でもメグやんやっぱり女子だね。
お手伝い大好き。
おまけにちょっとぐずっちゃうところもかわいい。

でハムやチーズいっぱい
のせて。
コレで焼いてほしかったわ。

オーブンの前で待ってる時のメグやんの
笑顔最高ですv-218

そしてマコヤン。
むっちりしたおちりがかわいいわん。

みんなでピザ。
いいな~。

2012/01/19(木) 19:44:44 | URL | なつみかん #- [Edit
ピザいいですよね~♪

メグやんもピザ好き?
詩埜も大好きです!!

トッピングも楽しいし、生地こねこねも楽しいし♪
んでもって美味しい!!!

我が家では土曜日のランチはピザが増えそうですw

マコやんのおしりかわいい~
何をしてるかお鼻でしっかりわかってるんでしょうねww
2012/01/19(木) 21:12:04 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
こんばんは~。
うお! なんて美味しそうなピザ~♪ 
メグちゃんもいいお顔で「あむっ」としてますね!
かわいいな~。
私はメグちゃん作のハム大盤振る舞い(笑)のピザ
が食べてみたいですよー。

マコやんくん、後姿もおステキ♪ 背中で語る・・・
いや、オチリで語るオトコですねッ。

メグちゃん、お腹お大事に。
2012/01/19(木) 21:24:48 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
こんにちは
ピザ作り、楽しいよねe-291

私は我流で、上手に丸くならないんだけど
娘はピザ屋でバイトしたから綺麗に丸められるらしい
家で、作ってくれた事ないから。(笑)
娘もメグやんみたく、お手伝いしてくれないかなぁ。
(私、育児失敗したか??)

miuさんは、メグやんが大きくなっても
お手伝い出来る娘さんに育ててね~。
2012/01/20(金) 12:08:49 | URL | くれはるか #- [Edit
なつみかんさんへ
もちピザ~! おいしそうっ(´ー`*)♪
この場合、お餅は「茹でる」んですかね?
うちも今度 デリバリピザしたら、やってみます!
てりやきソースとか すごく合いそう!

オーブン前は 実に香ばしい香りが漂っていたので・・☆
きっとあの匂いを嗅いだら 皆笑顔になっちゃいますネ♪

マコ尻、褒めていただいてありがとうございます!
数少ない、自慢できるポイントです(*^_^*)

2012/01/20(金) 16:03:11 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
sinokakaさん&詩埜ちゃんが、すっごく楽しそうに作っていたのを
「いいな~♪」って この前見ていたんですよ~(笑)
早速、作ってみました! 意外に簡単だし、楽しいですよね!

デリバリピザみたいに 油も全然ギトギトしてないし、いいかも!
うちでも これからちょいちょい作ってみます☆
パンピザも作ってみたいから、HB欲しいなぁ・・(^-^)

マコやん、きっとこの時 鼻ヒクヒクだったでしょうね~。
ってことは、ほたるちゃんも♡

2012/01/20(金) 16:06:27 | URL | miu #- [Edit
mo-cosmoさんへ
このレシピ、本当に簡単なので
ぜひぜひmo-cosmoさんのお家でも 休日のお昼にどうぞ~♪

メグやん、ハムとかイクラとか、しょっぱいものが好きなんですよ~。
なので、この盛り盛りピザにしたら まずはハムから食べてっちゃいます・・(*_*;

マコやんのお尻、こういう時は 思わず、目を落書きしたくなります。(笑)
ほんと、まさに「お尻で語る」ですよね♪
ももちゃんは、大きなお目目で。コスモちゃんは・・どこで語るかな??

2012/01/20(金) 16:09:33 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
くれはるかさんの作るパンやピザ、本当に美味しそうなので
いつも「いいな~」って お腹を空かせながら見ていたんです。(笑)

ピザ、丸くならなくても、いいですよ~!
いびつな方が、切り分けるときに ああでもない、こうでもないって
騒げて、楽しいし(*^。^*)
でも、娘さんの見事な伸ばしっぷりも見てみたい・・
今度ぜひ、動画を見せてください!!

メグやん・・・お手伝い、してくれるかなぁ?
私が面倒くさがりなので、やってくれるといいなぁ・・・☆ ←勝手な言い分

2012/01/20(金) 16:12:32 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり