スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チャンチャンマコ

2012.01.16 *Mon
13日の金曜日の夕方、ハプニングは突然襲ってきました・・


メグやんのお腹が 相変わらず緩いので、
薬局で「ビオフェルミン」を買おうと 外出したママやん。
「なぁんか気持ち悪いし 寒気がするなぁ~」と思っていたら またたく間に悪化。
ちゃんと立つことすらできず、腰をかがめて移動する状態に・・(涙)

メグやんも、そんな母にお付き合いしたのか、37.9度の発熱☆


tyantyanmako1.jpg


強烈な寒気のとおり、38.2度のママやんと一緒に リビングで就寝しました・・


tyantyanmako2.jpg


次の日は 朝から病院だな~と考えていたら、ママやんは回復! 我ながら凄い・・


tyantyanmako3.jpg


メグやんも もりもりパンケーキを食べて 元気いっぱいなので、
家でのんびり過ごして 様子を見ることにしたのですが


tyantyanmako4.jpg


問題は、おばあちゃん。
ママやんと同じタイミングで同じ症状が出て、未だ回復していません( ̄_ ̄|||)
家族がひとりでも 調子が悪くなると、大変なんだな~って 改めて思った次第。
日ごろから、免疫力を高めておくのも 重要ですよね☆



で、本題の


tyantyanmako6.jpg


チャンチャンマコ。(笑)
先日 9689の福袋で当選した 3000円金券を使って 早速ゲットしました♪


tyantyanmako7.jpg


昨年の12月に3歳のお誕生日を迎えた フラットコーテッドレトリバーの ロビンくん☆に
勝手ながら プレゼントさせていただいたので、お揃いなのですヾ(@^▽^@)ノ


chanchan[1]



ちゃんと 綿も入ってるので、暖かいみたい♪


tyantyanmako8.jpg


ちゃんと防寒して、マコやんは 体調崩さないようにしないとね~☆


そして昨日、なんとか復活を果たした母娘は 今年初めての Mr.Mac Academy へ!
詳しいお話は また後ほど・・


tyantyanmako5.jpg


来月のMr.Mac Academyの講師は キャスターの安藤優子さん。
2頭のフレブルを飼われていることでも有名ですよね☆
もうすぐ 満席だそうなので、ご興味のある方は お早めにお申し込みくださいね~∩(´∀`)∩






☆☆☆


お友達のayucchiさんが、お店をOPENしたそうです♪
すっごく可愛いので 覗いてみてくださいね(●⌒∇⌒●)
Bull Peenats
(後ほど → にリンクも付ける予定です☆)


☆☆☆







曇りで寒くて、いやになっちゃう!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
応援クリック、励みになってます。ありがとうございます!





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

リアルタイム
miuさん、マコやん

こんにちは。
FBで体調崩されてると聞いてから
どうなったのか心配しておりましたが、二人とも回復されて良かったです。

がおばあちゃんなんですよね。
わかります。
がここはまたみんなにうつさない様にしないと。

っておもえないよね~。

なんか免疫力高めるには
生のもの食べたり、キノコ類がいいみたい。
なのでやっぱりお鍋かな。

お腹にも良いしね。

へー、そんなエプロンみたいなお洋服あるんですね。
意外だなー、あったかいんですね。

我が家もTシャツやらトレーナー見つけて
着せてますが。
寒さに強いワンコ。

なのであまり服着させてる意味もないような。

まあいいか~。
ママの楽しみだしね~。

お体を冷やさないで、お出かけしてくださいね。
2012/01/16(月) 16:42:33 | URL | なつみかん #- [Edit
大変でしたね・・・メグやんも完全に治ってなかったんですかね(涙)
おばあちゃん、早く治るといいんですが。
マコやん!!ちゃんちゃんこ似合うじゃないですかぁ~♪
寒がりだもんね~BUHIちゃんは(笑)
みなさんお大事に~☆
2012/01/16(月) 16:47:01 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ブログ更新がなかったので
メグやんひどくなっちゃったか!?
なんて思ってたらmiuさんまで。。。
早々に復活してヨカッタですねー。
おばあちゃんも早く良くなりますように☆

ちゃんちゃんこ マコやんもドヤ顔だぁ(笑)
2ワンで首がぬーんって伸びてる(爆)
2012/01/17(火) 00:08:15 | URL | のり。 #- [Edit
メグちゃんもmiuさんもお母様までダウンとは・・・
でも早々に復活なんてすごーい。
(私と違って若いもんね・・・)
お母様も早く良くなられるといいですね。
パパさんも気をつけないと・・・みんなが急に症状が悪化したとなると、感染力の高いタイプのようだから・・・

でもMr.Mac Academyに参加できるまでに回復して良かったですね。
あれ・・・このピンクのマフラー・・・もしや・・・

マコやん ちゃんちゃんこ 似合ってるわよ。 
2012/01/17(火) 01:29:11 | URL | リボン #- [Edit
いつも読み逃げすみませんwww

1 日とはいえ、miuさんも大変でしたね。
母は強しとはよく言ったもんですよねww

マコやんちゃんちゃんこきてるーーーっ♪
かわいい!!(いやいや)かっこいい!!
似合ってるよ~☆

ウチも詩埜がちゃんちゃんこ着てますww
お気に入りみたいで、ちゃんちゃんこってすぐに覚えましたww
ほたるのも探してみようかしら?

Mr.Mac Academy、行きたいとは思うんですけどちと遠いwww
安藤さんキレイなんだろうなぁ☆

お日様の力ってすごいですよね。
曇りが続いて気温も上がらないし、体が縮こまってますw
マコやんも冷えないようにね~
2012/01/17(火) 10:11:40 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
なつみかんさんへ
いつもリアルタイムでご心配いただいて、ありがとうございます。
お陰さまで 今日から母も 起き上がって少しずつ活動しています☆
メグやんの下痢も、久しぶりに現在までゼロなので、
ようやく回復傾向にあるのかなぁ~なんて思ってます♪

ほほぅ。生のもの&キノコ類ですね~。
お鍋だったら 野菜も沢山食べられるし、なんといっても楽ですもんね。(笑)
よし!パパやんの帰りが早い日は、お鍋にしてみよう!
ありがとうございます~。

ちゃんちゃんこ、たしかに 逆にしたエプロンみたいですね( ,,>з<)

2012/01/17(火) 16:23:10 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
なんだか今回は、メグやん、謎の体調不良でした。
発熱したのは、この時1回だけで あとはひたすら下痢・・
下痢になると 食欲が落ちちゃう感じで だるそうにゴロゴロしてました。

ほぉんと、今シーズンは とりわけ寒がりな気がします。
昔は 上に布団をかけるのが嫌いで 避けて上に載って寝ていたのに
今は みずから潜り込んでくるので・・。年をとったんですかねぇ(´_`。)

2012/01/17(火) 16:27:34 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
ブログ更新、気にしていただいてありがとうございます。
夜になると疲れちゃって PCを開く気分になれなくて(´;ω;`)
ようやく皆 復活してきました。のりさんも気をつけてくださいね~☆

ちゃんちゃんこ、ロビンくんに贈った色を はっきり覚えてなかったんですが
まさに「ビンゴぉ」で、笑っちゃいました。
ほんと、2ワンとも ドヤ顔 & 首が「ぬーーん」ですね!(笑)

2012/01/18(水) 14:39:51 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
はい!
メグやんのマフラーは、リボンちゃんママに作っていただいた物です♥
親が何もしてあげなくても リボンちゃんママが素敵な作品をプレゼントしてくださるので
いつもいつも、本当に助かっています○Oo(人´∀`*)ありがとうございます!

本当に、こういうのの感染力って すごいですよね・・
最近 メグやんから風邪をもらってばかりなので、もっと体力つけないと☆
体調悪くなると 一番大騒ぎするのがパパやんなので
今回は感染しなくて、よかったよかった(A;´ 3`)

 
2012/01/18(水) 14:46:24 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
いえいえいえいえ!
読んでいただいて ありがとうございますΣd(ゝ∀・)

ほぉんとに我ながら、子供を産んで「強くなったなぁ」って思います。
勤めていた頃だったら、余裕で2日は休んでましたから・・(笑)

詩埜ちゃん、ちゃんちゃんこ着てるんですか!?
ひょっとしてsinokakaさんの手作りとか!?・・すごいなぁ~。
今回 メグやんのマスクを薬局で買ったんですけど やっぱり大きくて
sinokakaさんみたいに手作り出来ればいいのにな~って思いました☆

Mr.Mac Academyは、終了時間が夕方なので 遠いとお夕飯に間に合わないんですよね。
安藤さん、近くで見るの、私もすっごく楽しみなんです。
ちゃんとカメラ、持っていかなきゃ☆(笑)

ほたるちゃんも、ちゃんちゃんこ、ぜひぜひヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
寒い日でも、温まるみたいですよ~♪ マコやん ホコホコです♥

2012/01/18(水) 14:56:44 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




