スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

底冷え

2012.01.12 *Thu

こぉんなにいい天気なのに


fuyunohi2.jpg


「ささささ寒ぅ~い!!」な本日です。

ストーブと加湿器・空気清浄機フル稼働で いつもと変わらないハズなのに
なんだか お尻のあたりが冷たくて・・(>_<)


fuyunohi5.jpg


お揃い服で 仲良く眠っているメグマコですが、


fuyunohi4.jpg


メグやんは ここ数日 ユルユルうんちが続いており、
今日のお昼ご飯は 大好きな「うどん」だったのに 殆ど食べず。


fuyunohi3.jpg


一方のマコやんは 元気いっぱいなんですが、相変わらず 尿pH値が ちょっと高め。

冬場は ゴハン以外の時は 殆ど水を飲まないので、今日から散歩から帰った後に
「ヨーグルトを少量入れた水」を飲んでもらうことにしました。


fuyunohi1.jpg


昨日は 人間用にワンタンスープを作ったので、シイタケの戻し汁と 具のニンジンを細かくして
鹿のお肉と一緒に 夕ごはんにトッピングしました☆


ニンジン: 抗酸化物質でもあるカロテン類の含有率が抜群。
      すりおろしたり柔らかく煮て潰してから与える方が効果的!

キノコ類: ビタミンB1(糖質分解を助ける)、
      B2(ガン細胞の増殖を促す過酸化脂質の抑制効果がある)が豊富。



お皿にこびりついたニンジンにまで執着していたので、気に入ってくれた模様です。
「野菜入り ツユダクごはん」、しばらく続けてみようと思います☆







15日の Mr.Mac Academy までに、メグやんには 体調を戻してもらわないと!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ピーピーウンチ、なんでもありませんように☆






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
メグやん、ちょっと胃腸風邪かな?
早く治ると良いですね。

ここんとこ、乾燥してるのか
クレハル共に、よく水を飲みます。
気付くと、皿に水が無くて
「無いよ~」って請求されちゃうの。

ファンヒーターのまん前陣取ってるんだから
喉渇くの当たり前だと思うんだけど。


シメジで苦い思い出が…
細かく切ったつもりだったんだけど
ハルには大きすぎたみたいで…
肛門でシメジが引っかかちゃって
e-283出なくて苦しませた事が…


あれ以来、シメジ与えられませんe-263
エノキなら大丈夫だろうけど。
2012/01/12(木) 15:49:12 | URL | くれはるか #- [Edit
今年の風邪なのかな??かんたも一昨日1日だけだったけどウンチがゆるくて1日に5回してた・・・食欲も元気もあったけど(汗)メグやん大好きなおうどんを食べないってことはやっぱり辛いのかな(涙)今日は本当に寒かったですね。千葉の沿岸部はわりと暖かいんですがそれでも今日は激寒でした。メグやんが早く良くなりますように^^
2012/01/12(木) 17:14:15 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ふたりとも。
miuさん、マコやん

こんばんは。

メグやん、大丈夫かな。
若干顔も赤い気がするけど。
昨日も良く寝てましたものね。

マコやんもウンチが緩いの続くと
脱水症状になっちゃいますね。
家は水分は自らがぶがぶと飲んでます。

なのでチーは多量です。

ママやんの手作りスープで
きっとよくなりますよね~。

2012/01/12(木) 18:38:55 | URL | なつみかん #- [Edit
寒いですね――っ!
メグやん大丈夫だといいねぇ・・・
食欲がないってのが気になるけど(+_+)
マコやんも寒いのね(笑)
ストーブの前、陣取っちゃって。。。
そういえば先日実家で、猫がヒーターの前に
ピッタリくっついて、首輪の鈴が
火傷しそうなくらい熱くなってた(笑)
2012/01/12(木) 21:08:39 | URL | のり。 #- [Edit
めぐちゃん、寝てるお顔が赤いなーって
思って見てましたが いつものことなのかな?
早く 元気いっぱいのめぐちゃんに
なりますように!(>_<)
布団から顔出してるマコやん、寝ぼけまなこで
きゅぅぅぅぅんってなるよー(*^。^*)
若干『老け顔』っぽくなってるとこがe-266←失礼やんね、マコやんごめん!

miuさん手作り食、頑張ってますね!おいしそう!
私にも作ってくださーい(^_^;)

あ、今日(13日)ガキ使笑ってはいけない!の未公開バージョン
ありますよー!
2012/01/13(金) 10:33:07 | URL | ハイジの母 #- [Edit
くれはるかさんへ
くれはちゃんも悠ちゃんも、ちゃんとお水飲んで 偉いなぁ~。
マコやんは 1日中、ストーブの吹き出し口にピットリで
耳なんて 乾燥してヒドイことになってるにもかかわらず、水飲まなくて。
やむなく、ヨーグルトを入れて 意図的に飲ませています。

悠ちゃん、ちいさいから お尻の穴も小さいですもんね^^;
切ったシメジで詰まっちゃうんだ・・ すごい!
(感心するところじゃないですよね)
マコやんなんて 「誤食した洗濯バサミの欠片・2センチ」が出てくるので…

メグやん、ウンチの色も白っぽかったので ウイルス性の胃腸炎かな?って
思ってました。元気はいっぱいなので、次のウンチが出るまで様子を見ます!
くれはるかさん、胃腸に優しいレシピがあったら教えてくださ~い☆

2012/01/13(金) 12:48:41 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おお!奇遇です。
メグやんも 昨日のウンチ数は「5回」でした!(笑)
うち3回は ほぼ水状・・。
母乳を卒業してからは、こんなのは初めてだったので さすがにビックリしました。

今日は、朝からモリモリ食べてるので、たぶん大丈夫だと思います。
心配していただいて、ありがとうございます!!

昨日も今日も、同じような日差しなのに、こんなに暖かさが違うとは・・
やっぱり昨日は 特別に寒かったんですね~(>_<)

2012/01/13(金) 12:51:52 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
たしかに顔が ちょっと赤いですよね~^^;
一昨日の夜、珍しくパパやんの帰りが早くて
大はしゃぎで寝不足って言うのもあったかも・・。
ご心配いただいて、ほんとにどうもありがとうございました☆

あ、マコやんの方のウンチは、大丈夫です♪
いつも通りなので^^

ライムくんも、ちゃんと自分からお水飲むんですね!
みんな お利口さんなのに、なんでマコやんは飲まないのかなぁ。もう!
味がついてないと嫌なんて 贅沢ですよね~!(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

2012/01/13(金) 12:58:08 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
ほんっっっと、昨日は寒かった!
身体の芯から ジンジン冷えて・・(*_*)
暖房をつけた家の中でも ホッカイロが欲しかったです。(笑)

メグやん、今日は朝から パンケーキを3枚平らげたんですが
お昼は これまた大好きな「そうめん」を ほとんど食べなかったそうで・・
う~ん。なんなんだろう??ってかんじです。

ワンコにも 低温やけどがあるそうなので、
ストーブひっつき虫は、止めてほしいんですよね~。
きっと マコやんの様子をのりさんが見たら、呆れちゃいますよ~★

2012/01/13(金) 13:16:05 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ご心配いただいてありがとうございます~。
暖房を点けたお部屋で、これでもか!ってくらい布団をかけてるので
(↑で4枚)きっと 熱いのもあると思うんですけど・・^^;

マコやん、さいきん 口元の白髪が増えてきて ほんとにおじいちゃんみたいです。
去年 ヘルニアで苦労したからなのかなぁ?なぁんてパパやんと話してます。(笑)
なので、老け顔、正解っ☆( ´^ิ∀^ิ`)  

ガキ使、バッチリ録画予約済でございます♪
この頃パパやんが残業続きなので、明日のお休みには「ドリームマッチ」から
しっかり見なきゃ~★ 途中までは、けっこう楽しかった!

2012/01/13(金) 13:22:23 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




