スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ジン☆

2012.01.10 *Tue

ここ最近、メグやんがハマっているもの。それは


aladdin1.jpg


アラジン!! そして、ランプの魔人・ジーニー☆
両者のことを「ジ~ン」と呼んで、とにかく大好きなのです。


aladdin2.jpg


最初は おじいちゃんが図書館からもらってきてくれたシナリオ本を読み
次は 試しに買ってみたDVDを 1日3回ペースで放映・・・


aladdin3.jpg


以前は 「モンスターズインク」に同様にハマっていた彼女。
どうやらツボは、『青くて大きくて 太っちょのモンスター』のようです。(笑)



そして、数日前からママやんが再開した、アメーバピグ。
久しぶりに覗いてみたら なんと、「ジーニー」ってコーナーができているではありませんか!
早速 無料のアイテムをもらってきて お部屋に飾ってみたら


aladdin4.jpg


メグやん、大興奮!


aladdin5.jpg


(ちなみにメグやん、いっちょ前にマウスを使えます!)


aladdin6.jpg


もう、気になって 気になって


aladdin8.jpg


好きで好きで、たまらない!


aladdin7.jpg


おかげでマコやんは、妹に追いかけまわされる時間が ちょっこし減ってきたのでした!


aladdin9.jpg






アラジンのセリフと歌詞、だいぶ覚えてきました・・(涙)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
A whole new world :-)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

スリスリするほど
miuさん、マコやん

こんにちは。

アハハ、メグやん。
かわいいですねー。
PCにすりすり。

気持ち分かります。
だって私もライムにスリスリ、ガブってしますもん。

へ~、アラジンか。
そうそう言おうとしてたら、もう知ってましたか。
ピグに無料で1回だけもらえるんですよね。

ちなみにうちは黒色。

きっとこれもメグやんの引き寄せね。

家の5歳になろうとしている姪は
私のお庭を見て・・・。

『鳥さん、いっしょにせえへんの?』
『一緒にしてあげてよ』

って言われました。

けど未だにしてないおばって頑固?
2012/01/10(火) 19:48:58 | URL | なつみかん #- [Edit
ジーニー!!!
ワタシも、めちゃくちゃ好きやねーーーん
アラジンの映画は、前売りを買って観に行ったなぁー
なんて、思い出し・・・((笑
サントラCDも買い、時代やけどレーザーディスク発売と同時に買ったり(*≧m≦*)
ほんでジーニー、めっちゃ歌上手いしww
おっと、
あけましておめでとうございます
(´✪‿✪`)
今年も、遊びに伺うわよぉーー(●´艸`)
2012/01/11(水) 03:45:54 | URL | rose.rose #- [Edit
メグやん・・・かわぃすぎる(萌)
両者ともにジンってのがまたかわぃぃ♪
マウスを使えるなんてすごい!!かんたは興味があるもののなんせがさつな男なんで(笑)恐ろしくて触らせられないんですよ^^青くて大きくて太っちょかぁ~私がメグやんに会うときは青い服を着れば太っちょだから喜んでくれるかも~(爆笑)
2012/01/11(水) 08:58:32 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
あはは!
とりさんって、ニワトリのことですよね?
一緒にしてなかったんですっけ? 後で見ておかなきゃ!
まさか家畜が買えるようになってるとは、たまげてしまいました。(笑)
お料理が沢山出来て、楽しそうですね~♪

アラジンは、アニメーションの動き方が激しいので、楽しいみたいです。
1回流すと、30分くらいは集中してみてます。
黒のジーニーも、渋くてかっこよかったです。
うちの黄色は、目立たなくって 今ひとつ・・・。

2012/01/11(水) 09:01:09 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
そうだ!
rose.roseさんがアラジン好きだって、昔聞いたことがあった気がする!
アラジン、私もディズニー映画の中では 上位ランクインです☆
歌もいいし、設定も素敵だし、ジーニー可愛いし♪

でも、さすがに1日3回くらい聞いてると・・・飽きてきました。(笑)

次回 ディズニーシーに行った時の、メグやんの反応が楽しみです。
ジーニーのグッズも 可愛いのが多いから めっさ買っちゃいそうだなぁ~(+_+)

2012/01/11(水) 09:03:56 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そうそう、たしかにアラジンもジーニーも「ジン」ですからね~。
メグやんは 2文字以上のフレーズが まだまだ言えないようで・・・
何が言いたいのか、こちらの想像力が膨らむ毎日です。

モンスターズインクの「サリー」も大好きだし
大きくないけど ドラえもんも好きなので・・・

メグやん、優しいお姉さんは大好きなので
服の色は関係なく、ママさんのこと好きだと思いますよ~♪

2012/01/11(水) 09:07:40 | URL | miu #- [Edit
こんにちは
「青くて大きくて太っちょなの」って
好みがはっきりしていると親も楽ですよね。
お愛想するのに。

我が息子は、戦隊モノも、トーマスも
プラレールも全く興味が無かったので
親として扱いにくくて
「さ、こやつのツボは何だ??」って悩みました。

ぐずった時ツボがあると楽なのに…


娘は、幼児の頃は「トトロ」
幼稚園児の頃は「セーラームーン」に、はまってました。

miuさんはセーラームーン放映中はバリバリ
キャリアウーマン時代だろね。
2012/01/11(水) 12:41:27 | URL | くれはるか #- [Edit
くれはるかさんへ
そうですね^^ たしかに分かりやすいかも♪
今のところ キャラクター物は何でも好きなんですが
アンパンマンとアラジン、モンスターズインクへの食いつきは凄いです。

息子さんのツボは、結局見つかったんですか?興味有です☆(笑)
セーラームーン、話題でしたもんね~。いつ頃なんだろう??
私が一番 キャッキャと会社員してた頃は、モー娘が全盛でした。
カラオケで、歌いまくったなぁ・・・(>_<)

今は AKBとプリキュアですもんね。
似たようなものが流行するって、ほんとなんだなぁ~^^;

2012/01/12(木) 13:17:39 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




