お手製オソロ♪

2012.01.07 *Sat

昨日の記事のあとのUPは ひじょーに恥ずかしいのですが・・。


暮れも押し迫った12月30日、思い立ったママやんは
マコやんの服を 手作りしました☆ しかも、所要時間=1時間!!


otesei1.jpg


実は、前の記事で紹介した、Droopyで作ってもらったパーカーと一緒に購入したのですが
Droopyでは「キャラもの&ブランドモノのリメイクは不可」だったので・・・。


otesei4.jpg


手持ちのマコやん服のラインに合わせて、お腹&前肢の部分をカット!


otesei2.jpg


あとは ダダダっと、ミシンをかけて☆
それなりに 洋服になっております・・・。(笑)


otesei3.jpg


首の部分が ちょっと緩かったので、縮めて 飾りにボタンをつけました♪


otesei5.jpg


出来栄えはともかくとして、兄妹お揃い服が また1着増えました♥


otesei6.jpg


・・・できることなら、プロに頼みたいね~(笑)





明日は 厄除けにいってきま~す。大事大事!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
応援クリック、励みになってます!ありがとうございます☆






関連記事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
メグやんのサイズが今丁度
マコやんサイズなんですね。
いいなぁ。
おソロ服なんてe-51

ミッキーの服、
とっても上手に出来てるように見えますが…

私も娘が3才頃、育児雑誌に載ってる
リメイク服、数着作ったけど
今は…

気力が必要ですねe-258
2012/01/08(日) 07:48:41 | URL | くれはるか #- [Edit
うらやましい。
miuさん、マコやん

こんにちは。
お手製のおソロ服。

これこそ世界でたった一つ。

miuさんは、お料理も上手だし
洋裁も、何でもできるママさんでメグやんや
マコやん、パパやんが羨ましいです。

でもって兄妹でおソロ。
夢のようですが。
まあ我が一家は無理でしょうね。

パパさんも嫌がるだろうし。

今年はいろんなことに挑戦したいですが。
とりあえずジャスママさんに頂いたピローを直さないと。
2012/01/08(日) 09:07:09 | URL | なつみかん #- [Edit
miuさん

ご挨拶が遅くなってごめんなさい・・・v-356
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願い致しますv-82

miuさんやっぱり凄いなぁ~!
何でもささぁ~と素敵に作られて。
ホント、羨ましいです(^_-)-☆
ミッキーさんのお洋服、とっても似合っていてマコやん・めぐちゃん可愛い~~~v-344
お揃いって嬉しいですよね。
私もお揃いのが欲しくてお願いしてるんだぁ~♪
2012/01/08(日) 09:15:37 | URL | ぷちようぴ #WptPaOe2 [Edit
くれはるかさんへ
やや! お返事の順番間違えちゃったみたいです。
携帯から打つと、今ひとつ 順番が分からなくなっちゃって・・スミマセン!

私のテキトーなリメイクだと、マコやんにジャストな子供服サイズは
80か90のようです。今回は 首回りがユルユルで さすがに修正しました^^;
ただ、プロの方がリメイクする時には もっと布地が必要なようで
「120くらいのサイズが望ましい」って言われました! うーむ。

この調子でいくと、私とマコやんのオソロ服も 夢ではないかな?
なぁんて ひそかに思っております。(笑) 家族には 呆れられそうだけど・・

出来栄えは、遠目でないと お見せできないレベルです~。ふふ!

2012/01/08(日) 22:28:27 | URL | miu #- [Edit
ぷちようぴさんへ
いえいえいえ~!
コメントありがとうございます♪ そして あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~(*^_^*)

ささぁ~と作ったけど、それなりの出来栄えです。(笑)
他の方に プレゼントできるくらいの技術があればいいんですけど・・!

ブログのお友達も、子供と犬のオソロ服 作りたい!って皆おっしゃいます♡
やっぱり 憧れですよね~♪
ベスくんとかんちゃんのお揃い服、見たいです~★
届いたら、UPしてくださいね~。


2012/01/08(日) 22:33:41 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ややや!順番を間違えてたのは なつみかんへのお返事でした!
すみません・・・。
出先から打つのが混じると、訳が分からなくなっちゃって・・

ライムくん家も 皆でオソロ、いいじゃないですか~!!
ぱっと見、オソロって分からないような工夫をしたりして。
勝手に想像して、ニンマリしちゃう私です☆ ←怪しい

裁縫って、とりかかるまでが とにかく面倒なんですよね~。
ボタンつけるときとかも、ず~~~っと放置しちゃいます。^^;

2012/01/08(日) 23:10:18 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり