
--.--.-- *--
EDIT | 

さんぽみち

2011.12.30 *Fri

いろいろあった2011年も 明日でおわり。

10月に椎間板ヘルニアになってからは、しばらく できなかったお散歩、
今年は 何回行ったのかなぁ・・。


sampomiti1.jpg


今日みたいに 風が強くて 落ち葉が舞う日は、とっても危険。
興奮したマコやんが 見境なく(葉っぱなどに)飛びつくので、制御するのに必死です・・


sampomiti2.jpg


以前は リードを強くひいて 止めさせたりしていたんですが
ヘルニアが再発したら・・と思い、周りの状況を見ながら できるかぎり緩めています。

引っ張って引っ張って、どうしようもない時は、仕方ないので こちらも走る!(笑)
躾としては どうしようもなくダメダメ飼主ですが、まぁいっか!って 今は思っています。


sampomiti3.jpg


完璧な「いいこ」じゃなくていいから、ただただ健康で 明るく楽しくいてほしい。
マコやんに対しても、メグやんに対しても、同じ望みです☆


sampomiti4.jpg


何度も何度も歩いた散歩道。


sampomiti5.jpg


これからも、もっともっと歩こうね☆






ブログ更新も、今年は頑張ったなぁ~。(自分で言ってるし)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつも応援ありがとうございます。  いよいよ大晦日!






関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~。
今年はマコやんくんの手術、そして我が家のモモも手術で、
お互いいろいろありましたね。
でも、それを乗り越えて新年を迎えようとしている今は、
とっても幸せですね~。
健康で明るく楽しく! 本当にそれがベストですね。
(最近、コスモのザウルスっぷりに拍車がかかっておりますが、
あーもういいや! と(笑))

来年も、メグちゃんとマコやんくんの素敵で可愛い
兄妹愛なお話、楽しみにしております♪
2011/12/30(金) 18:36:10 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
こんばんは!
今年もいろいろありましたね。
喜怒哀楽、何が抜けても充実
しませんから。
来年も毎日どたばた楽しみましょう。
では良いお年を~~~!!
2011/12/30(金) 21:33:39 | URL | リットファミリー #- [Edit
こんにちは

ホント、今年は色々あったね。
来年は、メグやん、飛翔の年だと思うよ。
色んな事がやりたい&出来る年齢だからね。
miuさんホント立派なママだから
メグやん&マコやんの為、ステキな毎日を送れる事と思います。


楽しい1年を!!
2011/12/30(金) 21:49:04 | URL | くれはるか #- [Edit
こんばんは。

…思わずウチの散歩回数を数えてしまいました。
1度たりともサボらなかったので365日×2回。
やだん、私って頑張ってんじゃん(←呆れてくれていいよ)

「いいこ」の定義はどこにもないと思う。
あまりにもイイコにしないといけないような本ばかりが出ているけど
家族と共に生活していける、それだけでイイコじゃない?
新年も、ともにみんな「いいこ」に成長して行こうね。
とりあえずウチの凶暴女子は世間レベルの「いいこ」にしなくては。
来年の目標。。。
2011/12/30(金) 23:23:11 | URL | さき #- [Edit
mo-cosmoさんへ
今年は、モモちゃんもマコやんも 思いもよらぬ病気が発覚しましたもんね。
ずいぶん辛くて悲しい思いも沢山したけど、そのぶん 得たことも沢山ありました♪
楓くんママが「無病息災よりも 一病息災」って言ってくださったので
ずいぶん気持ちが楽になったなぁ~☆ ありがたいです。

コスモちゃんもモモちゃんも、それぞれの良いところがありますもん!
警察犬や盲導犬じゃないんだし(飼主だって 不完全な人間だし(笑))
その仔らしく、楽しく暮らせたら それでいいんだ!って ヘルニアを体験して思いました。

今年より、もっともっと楽しい新年を迎えましょう♡
良いお年を~!!

2011/12/31(土) 08:03:15 | URL | miu #- [Edit
リットくんファミリー御中
喜怒哀楽・・・

できれば、「怒」と「哀」はパスしたいけど、そうもいかないですもんね~。
ほんのちょこっとの「怒」と「哀」のスパイスがあるから
「喜」と「楽」が活きてくる、って考えて 前向きでいたいです☆

来年こそ 母&飼主だけでなく、自分としての時間を もっと作りたいなぁ
なんて妄想を 今は抱いていますが・・ きっとムリだろうなぁ~。

そして来年こそ、BULLDOSSの福袋、ゲットするぞぉ~!!!(笑)

2011/12/31(土) 08:10:29 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
今年は マコやんにとって、早くも「試練の年」になっちゃいました。
お正月は ちゃんとお参りして、厄払いしてもらわなきゃ~!!

メグやんも 毎日の成長が 目に見える時期なので、とっても楽しみですが
活発になった分 体調も崩しやすくなっているので、気が抜けません・・。
「飛翔の年」を いっぱい楽しめるように、心に余裕を持った生活を
来年は送れたらいいな☆って思います♪

くれはるかさんも、良いお年を!!
そして来年も、アドバイスよろしくお願いします!!!

2011/12/31(土) 08:16:34 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
365×2=730回!! すっごーーーーい☆
はなちゃんは、幸せですよぉ~。ほんとに。
マコやんも、はなちゃん家で暮らしたいって言ってます。(笑)

最近は、家庭犬の定義っていうのが どんどん変わって来てると思うんです。
今までの「犬はこうあるべき」っていう概念は、もう通用しないんじゃないかな~。
上下関係を厳しく言うよりも、家族として 楽しく付き合っていければ
私は それでいいんじゃないかな~って思ってます。

犬にだって、好き嫌いはありますもん。
はなちゃんは 今のままでいてくださいね~!
また マコやんの「あの顔」が見たいから♡ あはは!

2011/12/31(土) 08:24:28 | URL | miu #- [Edit
ずっとずっと
miuさん、マコやん

こんにちは。
そうですね~、1年はあっという間。

我が家も骨折から始まり、ライムの白内障。
アレルギーと病院通いはまだまだ続くといった感じでしょうか。

それでもいろいろ頑張ることは
辛いけど前へ進むことへの1歩だと思っています。

うふふ、この光景。
いつまでも見ていたいですね。

そしてメグやんとマコやんの仲のいい兄妹。

本当に家族っていいなーって。
幸せそうだなって思うけど、いろいろあるんですね
v-410

これからも素敵な家族愛
見させていただきますね。
2011/12/31(土) 15:39:11 | URL | なつみかん #- [Edit
こんにちは。

久し振りのコメで~す♪

今年一年本当に色々なことがありました。
その中でも念願のmiuさん♡メグちゃん♡誠くん♡と
おデートができたこと!
とても素敵な思い出になりました。
そして誠くんに続きジャスがヘルニアになってしまい
miuさんも大変なのに温かい励ましの言葉をいただき
本当に感謝しています。

来年もまたメグちゃん♡誠くんの元気が出るブログ
楽しみにしてますね~♡

来年もジャス共々どうぞよろしくお願いしま~す♪
2011/12/31(土) 16:26:07 | URL | ジャスママ #- [Edit
なつみかんさんへ
お返事が遅くなっちゃってスミマセン!

そうですね、ライムくん家にとっても2011年は大変な年でしたよね。
きっと2012年は、いいことばっかりの年になるはず☆

こちらこそ、今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです。
今年も楽しくいきましょ~!!
2012/01/02(月) 15:02:44 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
ほんと、久々のコメントをいただいて 嬉しかったです~♪
お返事が遅くなっちゃってスミマセン!!

ジャスティスくんのヘルニア、すっごくビックリしました。
お散歩再開できるまで回復して、ほんとによかった~p(^^)q

なかなか厄介な病気だけど、お互いこれから 根気よく付き合って、治していこうね~!!

2012/01/02(月) 15:10:49 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




