うるさいのだ

2011.12.27 *Tue
ワンコは人間の言葉をしゃべらないけど、
「今 絶対 こう言ってる!!」って確信する瞬間” って ありませんか?


我が家では、ママやんがキッチンで作業中、
間違って食器などを ガシャガシャーン☆って 崩しちゃった時
決まってマコやんは、この リアクションをします。


yameteyo1.jpg


上体を起こして、じっとこっちを見て


yameteyo2.jpg


きっと この時、彼は


yameteyo3.jpg


・・・・こう言いたいんでしょうね~。確実に。(笑)


年末に向けての準備で、何かと 気ぜわしく
こんなことが 何回も起きる 今日この頃なのでした☆





さ、今夜から 黒豆、始めるぞぉ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつも応援ありがとうございます♡ 年越し準備も、わくわく♪







関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えっ、もう準備?
miuさん、マコやん

こんにちは~。
うふふ。

めっちゃガン見してますね。
かわいい。
そんな大きなお目目で見られると、ごめんごめんって
いいたくなります。

我が家も私がおいしいもの食べてると
ママだけ!
って言うお顔してますよ。

もしくは「またたべてるの?」かな~。

ライムにそう言われるとダイエットしなきゃっておもっちゃいます。

2011/12/27(火) 22:02:04 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんは☆

いつもブログ拝見してるのですが、
読み逃げになってしまっててスミマセン(*_*;

確かに、マロンもしゃべらないけど
絶対こう言ってる、もしくは思ってるって感じますよね!
まぁ私の場合ブログでそれをパロディ化しちゃってますが(笑)
でも、本当にそんな風に言っているように私には思えます(*^_^*)
2011/12/27(火) 22:13:38 | URL | maronmama #- [Edit
わかる、わかる!
特に悪いことした時の顔(笑)
人間じゃ、ウソついたら
顔に出ちゃうタイプのロビンです(爆)

おせちの準備ですかぁー☆
私はお母ちゃん任せ~~♪
2011/12/27(火) 23:44:49 | URL | のり。 #- [Edit
そうだぁ。私もおせちの準備しなくっちゃぁ。
その前に大掃除だぁ。や・やばいe-282

ふふっ。マコやん本当に表情豊か。
でも「またやってる。・・・」だったりして(笑)

リボンもあるよ。
でもリボンはわりとはっきり意思表示するかも。
「食べる?」って聞くと「ワン!」って答えるし。
食べ物を目の前に長らく待たせると なんか言ってる(笑)
あっ。食べ物ばっかりか・・・(爆)
いつまでも食いしん坊なリボンです。
2011/12/28(水) 01:35:32 | URL | リボン #- [Edit
なつみかんさんへ
「ママだけずるいよ!」なのか「また食べてる…」なのか。
なつみかんさんが、美味しいモノを食べる頻度によるのかな~?(笑)
ちなみにうちだと「よこすのだ」ですね~。ふてぶてしくって!

長年、大きい音を出すたびにガン見されるので、
ガタガタってやっちゃった後は、
自然と マコやんの方を見る癖がついちゃいました。

最近では メグマコ揃って見つめてる時があるので。
怖い怖いっ!(笑)

2011/12/28(水) 08:17:03 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
いえいえ~。
読んでくださって嬉しいです。
コメントは、私もなかなか残せなくて・・
コメント欄を出して、入力を始めると 邪魔が入ったり!
それが何回か続くと、何を打ちたかったのか忘れちゃったり。(笑)

マロンちゃんとあーちゃんの掛け合い、すっごく楽しいですよ~♪
うちも あれこれ想像して、よく吹き出しをつけてましたが
最近は 面倒になっちゃって・・。
見てくださる方の、想像力にお任せしています。←他力本願

2011/12/28(水) 08:20:42 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
そうだそうだ!
ロビンくんは、顔に出ちゃうんだもんね。
マコやんは「知らな~い」って シレーっとしてるので・・
この間のクレヨン誤食の時も、最後まで 悪いって思ってなかったみたいだし。
ロビンくん、可愛すぎですよ~。んもー、大好き!!

黒豆、宣言しておきながら 寝ちゃった・・(爆)
栗きんとんと黒豆だけは、買うと甘いので、私が製作担当なんです。
他は皆 母親任せ~☆

2011/12/28(水) 08:23:22 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
あ、そっか・・・・・
「またやってる」の時も、半分くらいあるかも。
時々 食器の山を 連続で崩すことがあるので・・・。(笑)
うるさいから、食洗機にしようと思うと、食洗機の中で崩れたり。わはは!

リボンちゃんは、本当に 食べるのが好きなんですね~♪
メグやんと一緒だ!!
昨日 ケーキを作ってる間も1時間くらい
「めー、めー!」(←「メグが食べる」ってことだと思おう)って
ひたすら言い続けてました・・・。執念ですね。

そんなリボンちゃんに、来年はご対面してみたいな~♡

2011/12/28(水) 08:27:36 | URL | miu #- [Edit
ありますねーw

日中私が仕事している時振り返ると目を細めてじっと見られている時があります。
たぶん、「ヒマなんですけど。」って訴えてると思いますww

お豆さん始めますか!?
私もさっき買ってきました♪
明日から休みに入るので大掃除とおせちがんばるぞー!!
miuさんも楽しみながらがんばってくださいね~♪
2011/12/28(水) 12:22:43 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
sinokakaさんへ
ほたるちゃん、それ、確実に言ってますね!
間違いないです。(笑)
ビシバシ視線を感じそう・・ww

お豆さん、まだやってないや・・
柔らかくなるかなぁ。
私が圧力鍋を使ったら、爆発すると思います。← 冗談じゃなく
今からやろ~っと!

ほたるちゃん家の 大掃除計画、ぜひ発表してくださいね♪

2011/12/28(水) 18:01:35 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり