スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハブア・パーリー

2011.12.25 *Sun
皆さん、改めまして・・メリークリスマス☆


party3.jpg


クリスマスイブの昨夜は、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に パーティーをしました♪


party1.jpg


おばあちゃんに、お料理をいっぱい作ってもらって(ママやんが作ったのは パエリアだけ~ 笑
最初から 超ハイパーなメグマコ、食後のデザートを目にして とうとうテンションが振り切れる!


party2.jpg


右下は、マコやん用のカップケーキ。
メグやんの野菜ジュース(砂糖不使用) をベースに作ってみました♪
マコやんのヨダレ風船が、気に入ってくれた証明ですね♥


party4.jpg


メグやんも、ショートケーキに食らいつく!


party6.jpg


マコやんにも 食べた後のお皿をなめさせてしまう、甘甘なママやんです。


party5.jpg


と、それを見ていたメグやんも!


party7.jpg


パーティーのあとは、お2人方とも バタンQ☆


party8.jpg


そして、サンタさんは ちゃんとメグやんのところに 来てくれたようで


party15.jpg


さ、お目ざめ~


party16.jpg


そして、プレゼントを発見!


party9.jpg


「見てみて~!!」


party10.jpg


中身は なんでしょう?

party11.jpg


懐かしの、リカちゃん人形でした~♪


party12.jpg


マコ兄には、あげないよ~! マコやんのプレセントは、また後日ね♪


party13.jpg


着せ替え2枚と 小物もついて、メグやんご満悦!


party14.jpg


女の子らしさも、磨いていこうね~♡






皆さんのお家には、サンタさん 何を持って来てくれたかな~?
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
クリック、ありがとうございます♪
クリスマスが終わったら、次は年越しだ~。おせちおせち!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メリーークリスマスヽ(。✪‿✪。) ノ
豪華な食事を見てですねぇ…
ワタシ、お腹が空いてますよぉーーー
えぇえぇ。
只今、深夜ですが、
マジで何かを食べます(((爆
冷蔵庫を物色しますよぉ
りかちゃん人形v-238
メグやん、りかちゃんの髪の毛といてるなぁー
女子力アーーーップ♡
2011/12/26(月) 02:40:36 | URL | rose.rose #- [Edit
一日遅れでごめんなさい(涙)

メリークリスマス(笑)
お料理すごい♪
ケーキも手作りだもんね~尊敬☆
リカちゃん人形!!!懐かしい♪私が子供のころはリカちゃんよりバービー?ジェニー人形を集めたなぁ~本当に懐かしい。女の子だと自分が遊んだ遊びとかさせられる?から楽しみが増えるんじゃないですか??我が家も帰ったらUPしないとな(苦笑)クリスマス^^
2011/12/26(月) 09:32:03 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
パーティー楽しそっ♪♪
美味しいモノ食べて、みんなで笑顔になってクリスマスって楽しい~♪
クリスマスじゃなくてもたまにはいいかもですねw

かわいい子供たちの笑顔を見ると準備頑張った甲斐がありますよね~

メグやん、サンタさん来てくれて良かったね♪
女子力あげてこーーーっ!!!

マコやんの風船よだれかわいいなぁ~
ほたるは泡だからなぁ・・・

我が家はパーティー、寝起きと写真を撮り損ね(忘れ?)ちょっと心残りなクリスマスとなりました・・・w

2011/12/26(月) 10:35:27 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
縁が無いもの。
miuさん、マコやん

こんにちは。

素敵なクリスマスを過ごされたんですね。

おいしそうな料理の数々に
ケーキ!
そりゃ、テンション上がっちゃいますよ。

アハハ、メグやん。
マコやんからいろいろ教えてもらって
良いような悪いような。

それはお家の中でしかできないねー。
お皿ペロリ!

うんうん、りかちゃん人形は
女子の憧れ。
いえ、必須アイテムですよねー。

あれでも姪っ子たちも
私も人形で遊んだ記憶が無い。

ぬいぐるみが多いし、今はゲームだなんだって言ってますよ。

やっぱりママやん。
センスある~です。

さてと来年に向けてさらに気合入れて
お掃除しますか。

※昨日はお騒がせしました。
吐いてしまえば元気百倍のライム。
意外とタフなとこ誰にも似てないかも(笑)
2011/12/26(月) 11:10:54 | URL | なつみかん #- [Edit
メリークリスマス♪

とっても素敵なパーティーですね
美味しそうな料理ばかり
miuさんのパエリアもとっても美味しそうっ
ケーキはカワイイッ
まこやんの分もちゃんと作って優しいですね。
よだれの風船がまこやんの早く食べたい~って
現れていますね♪
サンタさんはめぐやんにりかちゃん人形なんですね。
目が覚めて、プレゼント見て喜んでいる姿が
とっても微笑ましいです。
まこやんもサンタさん来たみたいでアップが楽しみ♪
2011/12/26(月) 12:53:41 | URL | ハッチかあちゃん #- [Edit
rose.roseさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
クリスマスには かわいいカード、ありがとうございました♥
大切にしまってあります♪♪

夜中に食べ物の写真見ると、無性にお腹すきますもんね~(笑)
rose.roseさんが 何を食べたのかが、気になる・・。むふふ。

メグやんは、りかちゃんの髪を なぜか逆方向に梳かすので
逆毛が立って すんごくファンキーな姿になっちゃってます。
がんばれ、りかちゃん!

2011/12/27(火) 14:47:49 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
いえいえ~!
ムサシくん家も 楽しいクリスマスを過ごしたんですね~♪

ケーキは、自分で言うのもなんですが、なかなか上手にできました☆
次の日には なくなっちゃってました・・(笑)
ちゃんと身体を動かさないと、典型的な正月太りになっちゃいそうです。
マコやんだけは 太らせないようにしないと!

私も、リカちゃんよりは どっちかというとバービーのほうが好きです。(笑)
たしかに 自分がやりたかった遊びとかを 買ってあげがちになるかも!
むしろ、子供よりも夢中になっちゃったりして。。あはは!

2011/12/27(火) 14:54:21 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
そうそう、別にクリスマスじゃなくても みんなで集まるのが楽しいですよね!
イベントは皆 単なるきっかけですもんね~☆

写真のことを忘れちゃう位、楽しいパーティーだったってことですもん。
心の中に ちゃんと残ってれば、写真なんて要らないですよ~。
詩埜ちゃんの脳にも、絶対ちゃんと インプットされてると思います!

女子力・・リカちゃんでUPするかと思ったんですが ちょっと甘かったみたい。
いつも 身ぐるみ剥がされて、パンツ一丁で放置されてるので。。
リカちゃん、がんばれ!(笑)

2011/12/27(火) 14:59:27 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
いやはやメグやん、外でも ふとした時に とんでもないことを始めるので・・。

前、デパートのトイレで手を洗って メグやんにタオルを渡して 手を拭かせていたら
おもむろに しゃがんで、床を拭き始めたんです!!
きっと 家で 雑巾がけするのを見ていて覚えたんでしょうけど、
トイレに並んでる人たちの失笑をかってしまい、非常に恥ずかしかった・・!

ライムくん、ちゃんと吐けてよかったですね~。
年末とか 慌ただしい時に限って、やらかしてくれますよね。
大事にならなくて、本当によかった。
・・・気をつけましょうね~。お互い!(笑)



2011/12/27(火) 15:05:43 | URL | miu #- [Edit
ハッチくんママへ
ありがとうございます~♪
きっとハッチくん家も 楽しいクリスマスだったんだろうな☆

ハッチくんにはサンタさん、ぬくぬくのベッドを持ってきてくれたんだもんね♥
かまくら型だと、熱もこもるし 冬にはピッタリですね!
マコやんも ぺっちゃんこの 「元」ベッドしかないので、買ってあげたいんですが
なかなか「これっ☆」っていうのが みつからなくて・・。
決まらないまま、年を越しちゃいそうです。うぅぅ。

ほんとは 皆の枕元に プレゼントを置いておくのが理想だったけど
結局間に合いませんでした。(笑) 来年は、がんばるぞ~!

2011/12/27(火) 15:11:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




