スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

祈りよ、届け!

2011.12.22 *Thu

本日 ブログ更新が遅れたのは、ママやん せっせ・せっせと 鶴を折っておりました。


todoke2.jpg


1歳7カ月で 抗がん剤治療を始めたワンちゃんに、想いを込めて。


todoke1.jpg


↑↑ メグやんも、彼女なりに がんばってました。(笑)


todoke3.jpg


みんなの祈りが集まれば、大きなパワーになるはず。
うるるちゃん、がんばろうね!!! 応援してます!!!



☆  ☆  ☆  ☆  ☆




さてさて、ここからは 珍しくママやんが落ち込んだ話・・。


今朝、マコやんの担当の獣医さんに電話をして 一昨日からの異変を伝えました。

まず お風呂クレヨン誤飲の件 は、
「クレヨンの成分(着色料)には 有害なもの含まれている可能性があるので、
きちんと成分を確認するべき」
と。

誤飲してすぐ 病院に電話をした時は、違う先生が対応してくださったんですが
「子供用であれば おそらく大丈夫」という言葉に すっかり安心しきってしまって
当然しておくべきの確認を 怠ってしまっていたことに気づいて、ドヨヨーーーン。

すぐに 雑誌「めばえ」の編集室に照会して、成分を確認しました。
結果、問題がないことが分かって 改めて「ほっ」。




そして、後肢が もつれて 座り込んでしまった件 は、
「神経障害の可能性もあるので、慎重に対応するべき。
歩き方や 座りかた、ご飯を食べる様子、生活のリズムの変化がないか よくチェックして
なにかおかしいと思ったら 様子を見ていないで、夜間でもいいので すぐに連絡をください」
と。

1晩経って そこそこちゃんと歩き始めたことで、楽観的になっていたママやん、
先生の言葉に またまた ズドドドーーーン。

一度 ヘルニアを発症した以上、普通以上に 気を配らなくちゃいけない。
勝手に この病気のことを分かった気になっていた自分に、すごく自己嫌悪でした・・。
病院への連絡が 遅くなってしまったことも、反省。。


先生と話して、ここ1~2週間は、お散歩は 近所1周程度におさえて
寒い中での 長時間の外出は させないほうがいいということになりました。



また 悪化しないように、慎重に・慎重に。
気をつけながらも これから年末年始、楽しまなきゃね♥
前向き・前向き!!





今夜は パパやんの帰りが遅いので
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ゆず湯は、明日!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは。
マコやん、大変なんですね。

神経障害、、、か。
言葉だけで、気持ちが滅入ってしまいます。

一日いちにち、慎重にしなければならないんですか。。
miuさん。
ガンバってv-237
ポジティブにいきましょーv-91

誤飲。
アンリは、ちっちゃい頃に遊んでいたチョロQのタイヤが入ってます・・・v-406v-406
あれから、3年以上。
ウ○チと一緒に排出されてるv-364
と、信じてなりませんv-390


ぽち。
2011/12/22(木) 23:02:11 | URL | anパパ #- [Edit
そっかぁ。マコやんの後肢の件はやはり注意深くが鉄則だったのね。
すぐにきちんと立ったりちょっと変かなと思いながらも歩いているのを見るとTELすべきことなのか
そこの判断が難しいのよね。
何でもかんでも電話するって言うのもなぁと気が引けたりするのよね。
でも炎症を起こすこともあるからヘルニアってやっぱり注意が必要なんですね。
マコやんがんばって歩きすぎた??
寒さも引き金になるらしいしね。

でもmiuさん本当に良い先生に当たったんだと思いますよ。今回のことは教訓になった事として
そう言ってくださるって心強い!!!そう思ったら気分ってずいぶん楽になるもの。
モンモンとマコやんのそばで不安で見守るような時間を過ごすことになるより、連絡してご意見や対処方法を聞いて行動できるんだもの。

年末年始、大掃除にお正月の準備にと何かと忙しいけれど、がんばりましょ~!!

うるるちゃんへの折鶴・・・
私も少しだけれど折りました。
本当にみんなの祈りが届きますように・・・
2011/12/23(金) 02:18:39 | URL | リボン #- [Edit
落ち込まないで!
miuさん、マコやん

おはようございます。

私もさきさんのお願いで
仙台七夕祭りに送りましたが、折るの難しいですよねー。
でもきっとその頑張りが、お友達ワンコに届くと思いますよ。

私も微力ながら、遠くからパワーを送ります。

さてマコヤンのことですが。
そんなに自分を責めないでくださいね。

以後気をつければいいのですから。

そうですねー。
マコやんは手術して、リハビリして徐々に回復してきたけど、まだまだわかりませんものねー。

私もライムがケンカして
身体をチェックせずにそのまま放置しちゃって
夜間に気づくってことがあって、飼い主なら当たり前のことしないといけないのにね。

その時も自分を責めちゃったけど
過ぎ去った時間は仕方ない。
これから気をつければいいって。

いつも自分に言い聞かせてますが。

実際同じこと繰り返してる私です。

マコやん、大好きなお散歩出来ないと思うと
かわいそうだけど。
これからのマコやんのためですものね。

お家でゆっくりリハビリと
ママやんのマッサージで癒されてね~。

私もそろそろライムの
白内障で病院に行かなくちゃ。

発症してから1回も行ってなかったので
先生に怒られちゃうかも(笑)
2011/12/23(金) 06:43:56 | URL | なつみかん #- [Edit
そうそう!前向き・前向き!!
マコやんも頑張ってるんだしね.。o○
クレヨン誤食はいただけないけどね・・・
ま、ロビンにもよくあることなのですが(笑)

miuさんエライよ――。
あれやこれやと行動してさ。
感心しちゃうよ☆マジで。
やるべきことはしっかりやってるんだから
落ち込んじゃダメよ!
2011/12/23(金) 23:50:21 | URL | のり。 #- [Edit
anパパさんへ
お返事遅くなっちゃってスミマセン☆

退院から2カ月が経過して、どうしても「慣れ」に油断てしまって
ちょっとの段差を上らせたり 溝をジャンプさせたり・・と
色んな事が積もり積もって 調子が悪くなっちゃったのかもしれません。

病院の先生とお話しして、ショックだったけど 気が引き締まりました。
せっかくここまで回復したんですもん、
絶対に再発させないように、細心の注意を払いたいと思います。

ポジティブに、がんばりますよ~!

チョロQのタイヤだったら、排泄可能な大きさですもんね。
きっと出てきてますよ☆
でも、誤飲のあと 毎回ウンチを潰してチェックするのって ちょっと切ないですよね(笑)

2011/12/24(土) 08:05:30 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
本当に 今回の件で、ますます「頼りになる獣医さんだな」って思いました。
電話するまでもない ちょっとした件であれば、ほかの手段で連絡をしてもOKって
先生に言っていただいて、とっても気が楽になりました。

ついつい、ひとりで考えて マコやんを見ながら悶々とする癖がついてて
「いかんいかん!」って思いました。
これからは ちょっとでも変だと思ったら すぐに連絡しようと思ってます。

マコやんは とにかく思うがままに歩いて、引っ張りまくるので
それも良くないと思うんですよね~。(しつけの問題ですけど。苦笑)
どうにかして、解決策を考えなくっちゃ!

ご近所友達のフレブルくん(10歳)も、夏に 悪性リンパ腫が見つかって
うるるちゃんと同じ病気と闘ってるんです。
マコやんも病気は違うけど、同じく闘病中の身。とても人ごととは思えなくて・・。
うるるちゃんの元気なパワーが、きっと病気をはね返すって 信じてます。

2011/12/24(土) 08:16:32 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
うるるちゃんのことは「いぬのきもちweb」を見て知りました。
もう、いてもたってもいられなくて・・。
何か出来ることがあれば、と思っていたら 千羽鶴を折ろうって呼びかけを見つけて。
無心になって折っていたら、76羽になってましたww

マコやんのお散歩は、ちょっとだったらOKということなので
気分転換になればと 少しだけ外に出してあげています。
本犬も 満足そうにしてるので、よしとします♪

病院って、次回 行く日がはっきり決まっていないと
ついつい足が遠のいてしまいがちですよね。
ライムくんも、チェック しっかりしてもらってね☆

2011/12/24(土) 11:13:15 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
んも~、心に染みいるお言葉、じんわりきちゃうじゃないですか~。
珍しく落ち込んで 悶々としていたので、とっても嬉しかったです。

のりさんの、あったかいメッセージのおかげで
楽しいクリスマス&楽しい年越しが迎えられそうです♪
どうもありがとうございました☆

ロビンくんも、アムアムやっちゃうの~?(笑)
んも~、かわいいなぁ♡

2011/12/24(土) 11:23:02 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




