スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今度こそ!

2011.12.21 *Wed

毎度、お騒がせしております。


mata2.jpg


昨夜から ず~っと寝っぱなしのマコやん、だいぶ元気になりました☆
足の状態も ほぼほぼ普通の状態に戻って ほっと一息!

お散歩を中止にして 時間ができたので、ママやんは 年賀状の宛名印刷を
一気に145枚、仕上げちゃいました~♪ がんばった!



きのう誤食した「お風呂用クレヨン」は、朝でたウンチの最終部分が
「真・緑色」に着色されてたので、次回のに どっさり出てくるものと思われます・・

オチリを拭いたら、この通り!
お見苦しい写真 すみませんっ


mata1.jpg


もろもろ、大事にならなくて 本当によかったです・・
今日は 病院の先生がお休みの日なので、明日にでも電話で 状況を報告しようと思います☆




☆  ☆  ☆  ☆  ☆




Facebookにて 仲良くさせていただいている、tacco の店長さんから
お買い得~♪な ワンコ用石けんのセットをご紹介いただいたので、購入してみました★


mata3.jpg


手作りの石けんシャンプー6種類と 泡だて用ネット、石けん&ネットの保管容器がついて
1980円でした~♪ 元のお値段から比べると ほんっっとにお買い得!!

マコやん・・・・今度は食べないようにしようねっ!!(大汗)







この2日間で、考えさせることが沢山ありました。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
何ごとも、油断しちゃダメですね・・・





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

何事もなくて
miuさん、マコやん

こんにちは。

マコやんがご無事で何より。
本当に出てくるまでは、安心できませんよねー。

家も今日やらかしてたんです。
またブログ発表いたしますが。
まあ大丈夫だと思います。

すごいですねー。
145枚ですか。

家も約90枚。
まあも中の方が何名かいらしたので少なくなりましたが。

毎年お友達が増えるとうれしいですよねー。

ワンコ用せっけんってあるんですね。
ってことはシャンプーとか。
お手手洗ったりするのですかね。

ライムも石鹸で洗うことを勧められましたよ。
それも牛乳石鹸の無添加せっけん。
弱酸性なので、ワンコの皮膚に問題ないようで。

1回使いましたが
泡だてが大変!
結果今市販で売ってる良いシャンプーを使ってますが。

わんこのシャンプー選びも大変ですよねー。

デリケートだもんね。
又使い心地教えてくださいね。
2011/12/21(水) 17:08:16 | URL | なつみかん #- [Edit
ひとまず安心ですね。良かった…
くれよん、まざってたんですねーんぴに(笑)

せっけん、いいですねー!石鹸とかアロマ大好きな私、
早速HPお邪魔してみようかな♪
使ったご感想、お待ちしてまーす!!
あ、2日前の記事でコメントが非公開になっちゃってました!
スマホって厄介です(笑)指が太くて間違えておされてしまいました!すみません。
2011/12/21(水) 20:08:56 | URL | unico #0No1mFVo [Edit
なつみかんさんへ
その後、昨日の夜に出てきたウンチが 完全に緑色でした・・・(苦笑)
クレヨンはおそらく 消化器を一通り通過して 出てきているみたいです。
ライムくんは 今日あたりから 黒いウンチが続くかな~?(笑)

これ、ワンコ用の石けんシャンプーなんですよ~。
私もまだ マコやんには 固形石鹸を使ったことがないので
泡立ちとか 使い勝手とか 仕上がりとかが未知数なんですけど
使ってみて いいようだったら、ライムくんもいいかもしれませんね。

前、セミナーで講師のトリマーさんがおっしゃっていたんですが
ワンコのシャンプーって、人間と同じ 弱酸性がいいのか ワンコの肌と同じ
弱アルカリ性がいいのか、業界でもまだ 結論が出ていないんですって。
その仔その仔に合った製品&方法を 探していくしかないんですよね~。

2011/12/22(木) 08:04:47 | URL | miu #- [Edit
unicoさんへ
はい~。見事に完全に混ざっていました。(笑)
最近食べていないんですが、グリニーズを食べた後みたいな様子でした!

taccoのワンコ用手作り石鹸、いろんな種類があるみたいなので
石けんやアロマがお好きなunicoさんだったら、見ていて楽しいかもしれませんね♪
来週のシャンプーから 使ってみようと思うので、またお伝えしますね!

コメントの件、やっぱり~☆ あはは!
ピコっと押しちゃったのかな~?って思って、お返事しちゃいました。
う~むむ・・スマホ、欲しいなぁ~~っっ。

2011/12/22(木) 08:17:41 | URL | miu #- [Edit
出てくる兆候ありでよかった・・・足の状態もいいとのことで安心しました。
年賀状145枚もあるんですか!?じゃぁ手書きじゃ大変ですよね(苦笑)石鹸気になりますね~ムサシは今ノルバサンを使ってるんですがもう皮膚の状態も全然いいし変えようかなぁなんて思ってたんです(ノルバサン高いし・・・)よさそうなら教えて下さい~♪
2011/12/22(木) 08:59:17 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
あー、よかった!クレヨン石鹸、出つつあるんですね!
足もよくなってて よかったぁ!

青色のブランケット、マコやんむっちゃ似合ってる♪この青色、私スキです☆

ワンコ用のせっけんセット、お洒落ですね!
しかも ネット&せっけん保管容器まで
ついてるって!
保管しておくの けっこうタイヘンだから
ありがたいですよねー♪

足、冷えるとよくないみたいだから
お互い気を付けましょうね!
うちのハイジは脱臼なので(^_^;)
2011/12/22(木) 11:12:21 | URL | ハイジの母 #- [Edit
年賀状印刷、お疲れ様でした!
私もやらねば。。。

マコやん、足もクレヨンも、大事に至らずよかったですね。
随分冷えてきたし、人間も寒さで古傷が痛んだりしますものね。
りくも誤食常習犯なので、他人事とは思えないです。。。
今日も、ペットボトルのビニールを食べるところを間一髪でした;;
2011/12/22(木) 12:16:13 | URL | こだぬき #- [Edit
ムサシくんママへ
ありがとうございます。
ウンチの件は、一件落着~。
ほぉんと、お騒がせでした・・。

年賀状は、だんだん 年賀状のやりとりくらいしかしない方が増加していて
新しいお友達も増えてるので 年々 増加傾向にあります。(笑)
でも 素敵な風習だから、いいことですよね♪

薬用シャンプーは、お高いですよね~。
石けんシャンプー、使ってみたら ご報告しますね☆

2011/12/23(金) 08:36:53 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
またまた ご心配をおかけしてすみません・・
年末だというのに、ハプニング続出で 嫌になっちゃいます。(涙)
ハイジちゃんも、足ですもんね~。
本当に、寒さは良くないみたいなので 気をつけます☆

ブランケット、いただいた物なんですが サイズがマコやんにぴったりで
とっても重宝しています。ありがたいです~。

石鹸、ちゃんと容器に入っていれば マコやんも誤食しないだろうし。。
色んな意味で、よさそうです♪ えへへ!

2011/12/23(金) 18:23:45 | URL | miu #- [Edit
こだぬきさんへ
まずはじめに 一昨日、かわいいプレゼントが届きました♪
→の、twitpicに お先にUPさせていただいちゃったんですが、メグやん大喜びで。
そらちゃん家サンタさん、ほんとにどうもありがとうございました☆

獣医さんも、「なぜだか 寒くなる時期は、神経疾患を発症する仔が多い」って
おっしゃってました。
暑ければ熱中症、寒ければヘルニア・・困っちゃいますね~。

こだぬきさんのお家は 賑やかな分、気をつけることもいっぱいですよね。
りくくん、常習犯なんですね。ふふふ。。

2011/12/23(金) 18:38:46 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




