スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お疲れ?

2011.12.21 *Wed

昨夜22時ごろ、マコやんの様子が ちょっと怪しくなりました。


「お風呂クレヨン誤飲事件」のあとは 普段と さほど変化がなかったのですが、
21時頃、メグやんの寝かしつけのため 母娘+ブヒで 皆で横になっている時に
ピクっ・ピクっと(シャックリのペースのような)痙攣が見られました。

10月の ヘルニア発症時にも 下腹部に 激しい痙攣がおきていたので 気になり、
メグやん就寝後も リビングでマコやんと添い寝をしていたところ、パパやんが帰宅。
耳をピーンと後ろに倒して、普段だったら 駆け寄っていきそうなところなのに
ヨタヨタ・ヨタヨタっとして 途中で座り込んでしまったんです。


背骨を押してみても 痛がる様子もなく、4つ足では立てたので
最悪の状態ではないと思ったものの、10月のことが どうしても脳裏を離れず
ゴガー・ゴガーとイビキをかいて寝ているマコやんを見ながら 不安な1夜を過ごしました。


otukare.jpg



一夜明け、パパやんと2人で 実にドキドキしながら 歩き方を見守りましたが
普段(の ハイテンションではない時の状態)と、さほど変わらないくらいに戻りました。

日曜日のお出かけでは ずいぶんたくさん歩いたし、誤飲事件では ママやんに怒られ
昨日はメグやんが昼寝をしなかったので 気が休まることがなくて、疲れたのかな?

今日は お散歩中止にして、様子を見ようと思います☆



つたない文章ばっかりの記事になっちゃいましたが、
毎度ながら ママやんのメモも兼ねてUPさせてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






改めて お守りにパンパン!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
なんでもありませんように!!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやんちょっと気持ちわるかったのかな?

ほたるも何度か誤飲経験あります。
あまり胸を張っていえることじゃありませんが。
生の大根やたけのこを食べたり、紐を食べたり・・・

つい先日もやってしまいました。
クーピー(白)食べちゃいましたーーー。
コングをかじりながらどさくさに紛れて噛んでました。
気付いた時には半分くらいなくなってて・・・
次の日の朝、朝食前の空腹時に少し嘔吐しましたがクーピーらしいものは出てきませんでした。
その後、う○ち白いものが混じってたのでちゃんとでてきてくれたみたいです。

ほたるは誤飲すると空腹時に決まって気持ち悪そうにしてます。
嘔吐する時もあれば、ただ気持ち悪そうにして、元気が無い状態の時もあります。
この時、あまり吐き気が強そうであれば水のみ与えて収まるまで様子みます。
水でも激しく嘔吐する場合は病院に行こうと決めているのですが、まだそこまで達したことはないです。
たいてい誤飲したものが出切るか、落ち着いて急に元気になるかするのでいつもそうしてます。

でも本当の気持ちは早く病院に行って先生から何かしらの言葉が欲しいって思ってます。
誤飲させてしまったと自分を責めつつ、本当に大丈夫かな?っと焦りもあります。

何はともあれマコやんから早くクレヨンが出てきますように祈ってます!!
2011/12/21(水) 10:25:49 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
心配ね…
マコやんでも、まだ盗み食いするんですね。
いやはや、どれだけ注意しても
やらかしてくれますね…


我が家も、気をつけているものの
2階のドアがきちんと閉まってなくて
階下に下りてきたり、ローボード上の奥に
置いていた毛糸をカジガジしていたり…
もう困ったものです。
どっちか1匹が悪さするのを、もう1匹が
「いかんよー。」って注意してくれれば、
嬉しいんですが、“見て見ぬ振り”で…
「いーけないんだーいかないんだ♪」って
幼児と同じ行動をとるのでホント困ります。

ま、マコやんの体にしたら
クレヨン、そう負担にならないだろうけど
さっさとe-283で出て安心したいよね。
2011/12/21(水) 10:44:29 | URL | くれはるか #- [Edit
マコやん大丈夫??確かにちょっとしたことが気になり不安になりますよね・・・トラウマとは違うんでしょうが・・・マコやんも年末で疲れちゃった(爆笑)いや結構おチビと一緒って疲れるんだと思います(汗)偶然だとは思うんですがムサシはかんたが産まれてから顔に白髪が増え続けてます(涙)ストレスかなぁ?なんて考えてるんですが・・・
2011/12/21(水) 11:25:52 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ホント・・・こちらのほうが心配ですね。
疲れや、誤飲でちょっと気持ち悪かった程度ならいいのですが・・・

こんなときドコが痛いとか話してくれればといつも思っちゃいますよね。

寒い時期には人もワンコも多くなると言われているヘルニア・・・
ましてや年末年始だしね。

なんともなければと祈っています。

こっちでもパンパン!しておかなくっちゃね。

2011/12/21(水) 16:11:06 | URL | リボン #- [Edit
sinokakaさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます!

ほたるちゃんは、クーピーですか★
・・匂い的に、(今回のクレヨンと)似たところがあるかも!?(笑)

sinokakaさんのお気持ち、よ~く分かります。
自己嫌悪になっちゃいますよね~。
昨日は おまけに、マコやんが夜 調子悪くなっちゃったので
「強く叱りすぎたからなぁ」とか考えちゃって・・。

クレヨンは、次のウンチで どっさり出てきそうな予感です。
メッセージ ありがとうございました♥

2011/12/21(水) 16:46:39 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
今回の件は、完全に私が油断しちゃってました・・
口に入れても、まさか食べないだろうっていう、思い込みがあったので。
ワンコ相手に「過信」はしちゃいけないんだなって 痛感しました。

この心配が、くれはるかさんのところは「倍」ですもんね。
多頭飼いが 楽しいけど大変だっていうのが、なんとなくわかる気がします。

クレヨンに関しては、ほぼ 一件落着!!
くれはるかさん、お互いに 監視がんばりましょうね~★
(うちも、メグやんは 見て見ぬふりです・・。)

2011/12/21(水) 16:50:35 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
いや~、ほぼ トラウマ化しちゃってます。
あの悪夢が再来したのかと思って、昨夜は 頭が真っ暗になっちゃって
楽しみにしていた マツコDXの番組も、見る気になりませんでした・・(笑)

でも、一番心配しなきゃいけないケースっていうのを
退院時に 獣医さんに聞いておいたので、いくらかマシでした。
それじゃなかったら またまた夜間の診療に飛び込んでいたところです。

あ~!!! 白髪、マコやんもですっ。
最近 口の周りが 白くなってきたな~って思ってたんです。
最近は 本当に迫害されてばっかりなので・・。
ムサシくんもだったかぁ~。

2011/12/21(水) 16:54:20 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
はい~。さらにご心配をおかけしちゃってスミマセン!
こちらも おそらく大丈夫だと思います。
昨夜の「ヨロヨロ歩き → 座り込み」を見た時は、私のほうが 腰に力が入らない
感じだったんですけど(笑)、1日静かにしていたら だいぶ回復してきました。

念のため、明日 獣医さんに電話で相談してみようと思います。
年末年始に 具合悪くなっちゃったら、大変ですからね・・はぁ。

ヘルニアは こういう意味でも、本当に怖い病気だなって
今回のことで またまた痛感しました。
もっと私も 強くならなきゃな~って思います。うむうむ。

2011/12/21(水) 16:59:16 | URL | miu #- [Edit
こんにちは~
マコやん、疲れがでたのかな?
寒い日が続いてるしね。

うちの楓は、夢を見てるのか、いびきをかきながら、足と手(ってワンコは全部足?)をピクピク動かしてることありますよ。
時々、馬みたいに「ひひ~ん」って言いながら。。。(馬になった夢でも見てるんでしょうか???)

miuさん、少しトラウマになってるのかもしれませんね。。。(って、そりゃぁ、トラウマにもなるよね。。。)
でも、マコやん、きっともう大丈夫ですよ~

ご家族みんなの温かい気持ちがいっぱい詰まったお家で過ごせているのですから!
2011/12/22(木) 12:17:03 | URL | ふうの母 #- [Edit
楓くんママへ
ほんとに、ぐっと冷え込む日が続いた矢先の出来事で、
そういえば10月にヘルニア発症の時も 一気に気温が下がったタイミングでした。
根拠はないみたいだけど、寒いとヘルニアになる仔 ほんとに多いみたいですね・・。

寝ながら足ピクピク、マコやんも しょっちゅうやりますよ~☆
いったいどんな夢を見てるんだろう?って、不思議になります。(笑)
ちょっと「大丈夫!?」ってくらい ヒクヒクしてる時もあるし。。

そうですよね、きっと再発はないって信じて、
できることはなんでも やらなくっちゃ!って思います。
どうもありがとうございました!

2011/12/24(土) 07:57:22 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




