知~らないっ

2011.12.20 *Tue


マコやん、久々に 誤食 をしました・・orz

お散歩から帰って、「今日はシャンプーをしよう!」と思い
ドライヤーやタオルを準備している間に、やられました☆

メグやんのオモチャの 「お風呂用クレヨン」中身は石けん:1×4センチくらい
気がついたら 外に巻いてあった フイルムのみになっていて、ママやん絶叫!!(笑)


wanted3.jpg


シャンプー後すぐに 病院に電話して、判断を仰いだところ
「嘔吐を繰り返したり 下痢が続くようであれば 診察が必要だが、様子を見てOK」とのこと☆


当事者は なんていうことはなく ケロっとしていて


wanted1.jpg


とことん しらを切る!


wanted2.jpg


誤食時刻は12時半ごろ。
今も変わらず ストーブ前で爆睡しているので、おそらく大丈夫かと。

年末年始、家でのイベントも多くて 誤飲・誤食に気をつけなきゃな~と思ってた矢先に
まんまと やってしまいました・・。 皆さんのお宅も、気をつけてくださいね☆



✿  ✿  ✿  ✿  ✿



メグやんに、特技が増えました。


wanted4.jpg


あら


wanted5.jpg


よっと!


wanted6.jpg


ごろーん☆


wanted7.jpg


わはは~






年賀状、宛名作成中☆
大変だけど、楽しい作業♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
応援クリック、ありがとうございます♡







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

プーさんの真似?
miuさん、マコやん

こんにちはー。

あ~、はなかっぱ。
コレお風呂用のクレヨンなんてあるのね。
どこに書くの?

成分が気になるところだけど、
今のところ問題ないならいいか。

家もいろいろ食べました。

石鹸に鉛筆にマンガに段ボール。
ひやひやしたのはヒヤシンス?
お家の中で水耕栽培してたら、食べられてました。

一応病院に聞いたけど、まあ元気にしてたので
大丈夫でしたよ。

本当に何でそんなもの食べるかと思うもの
口にしますよねー。
おいしいそうな匂いしたもかしら?

にしてもしらを切るマコヤン。
男らしくないような。

ライムは悪いことしたと分かってるようで
狭いところへ緊急避難!
ママの雷が良く落ちるって分かってるんだよね~(笑)

ほーい、気を付けます。


あれ、メグやん。
どっかでこんなの見たなー。

ああさっきFBでプーさんが。
それにしても子供って体柔らかいわね(-_-)
2011/12/20(火) 20:16:15 | URL | なつみかん #- [Edit
ありゃ~
こんばんは☆

ありゃぁ~v-363
マコやん、やちゃったのねぇ。
で・・・大丈夫なの??
miuさんちもメグちゃんのおもちゃがあったりするから本当に大変よね。
元気そうとの事で少しほっとしてますが・・・・

この間のリボンもとっても元気だったんだけどね。
誤飲した物が薬だったからもうこっちがびっくりしちゃって・・・(^^ゞ

マコやん~。リボンみたいに何でもお口に入れたらだめよぉ。
2011/12/21(水) 00:12:18 | URL | リボン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(水) 01:25:26 | | # [Edit
わ~マコやん!!!何事もないといいですね(汗)
誤飲ムサシはしたことないんですが前に一度大きいガムをそのまま飲んでしまった時は一瞬焦りましたが・・・誤飲は大きなものだとお腹を切ったりしないといけないからね(涙)我が家も気をつけなきゃ(汗)おっメグやんもでんぐり返り返し?マスターしたのね♪かんたもゴロゴロやってあちこちぶつけて「あっいてぇ~」って言ってます(笑)なんせ狭い家なんで(苦笑)年賀状宛名・・・PCでやればいいのを会社でせこせこと汚い字で手書きしてます(笑)
2011/12/21(水) 08:48:51 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
ライムくんも、石けん食べちゃったことがあるんですね~。
ヒヤシンス、かなり焦っちゃいますよね! 球根じゃなかったのかな?
何事もなくて、ほんとに良かったですね~。

マコやん、クレヨン(石けん)のこと、完全に「食べ物」だと思ってたと思います。
なので「悪いことをした」って意識が それほどなかったみたいです・・

イタヅラだったら 口の中に入れても 飲みこまずに くちゃくちゃやるだけだけど
今回は ほんのちょっとの間に すっかり食べちゃってましたから・・(汗)
脂の匂いがしたからですかねぇ。ビックリ仰天しました!

ふふ、たしかにFBに載せた プーさんみたいですね♪
でもメグやん、プーさんほど 鼻が高くないけど・・(笑)

2011/12/21(水) 15:35:39 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
またまた ご心配をおかけしてしまってスミマセン!
誤飲・誤食なんて すっかりやらなくなっていたので、
こちらも完全に 油断してしまいました・・。

次の記事に書いた、別件(足のほう)で 気になることはありましたが
こちらのほうは 大丈夫です!
すぐに病院にも確認できたので、安心でした。

↑なつみかんさんへのお返事にも書いたんですが、
マコやん 石けんを完全に「食べ物」だと思ってたみたいです。

もうこんなことがないように 気を引き締めていかなきゃ。
リボンちゃんママ、お互い気が抜けませんが(笑)、頑張りましょうね!

2011/12/21(水) 15:39:41 | URL | miu #- [Edit
unicoさんへ
はい~☆ その後は大丈夫です。
ご心配をおかけしました!

子供のおもちゃとワンコのオモチャは コンセプトが似ているものが多いので
メグやんのオモチャには ほとんど マコやんの歯型がついています・・(笑)

それでも、イタヅラをするだけで ムシャムシャ食べちゃうってことは
今までなかったんですが・・。故に、すっかり油断してしまいました。
石けんって ワンコにとっては 食べ物に見えるのかもしれませんね~。
(「食べれるくらい安全な石鹸」って謳って、売ってるのありますよね!)

いやはや、今回の反省を踏まえ、以後気をつけますっ☆

2011/12/21(水) 15:43:27 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
誤飲・誤食には気をつけていたんですが・・やっちゃいました。
ビニール素材の包装紙には手をつけずに、中身だけ食べるとは・・。
包装紙を飲んでたら 病院に直行だっただけに、よかったのやら 悪かったのやら。

本当に 間違うと命取りになりますもんね。
これからバタバタしたシーズンに突入するし、気を引き締めなきゃって思いました。

かんたくんも、ゴロゴロやってますか~♪
2歳児って、こんなに活発なものなんでしたっけ??(笑)
でんぐり返し、私でもできないのに・・。

年賀状は、今年から プリンターにしました。
去年までは手書きだったんですけど、書いてる暇がなくて・・

2011/12/21(水) 15:48:28 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり