スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちがうちがーう

2011.12.19 *Mon


昨晩 メグやんが寝たあと、パパやんと2人で THE MANZAI(録画) を見ながら
湯たんぽ代わりに マコやんを抱っこして マッサージをしました♪


tiga-u1.jpg


肩甲骨から 前肢の指先に向けて


tiga-u2.jpg


小さく 円を描くように


tiga-u3.jpg


ゆっくり 摩っていきます。


tiga-u4.jpg


マコやん、完全に弛緩してます。(笑)


tiga-u5.jpg


最後に、顔面のピックアップ・マッサージ をしようと思ったら


tiga-u6.jpg


あれ? なんかちがーう。


tiga-u7.jpg


コウモリみたいになっちゃった・・。

ママやん、ピックアップ(=つまみあげる)と リフトアップ(=もちあげる)を
すっかり 勘違いしていたようです☆ なはは。


tiga-u8.jpg


このあとマコやんは、素早くストーブ前に 逃げ去っていったのでした☆






THE MANZAI、最後まで見れなかったので
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
結果が気になる~!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ん~気持ちよさそう~❤

マコやんちょっと間違えただけだから大丈夫よ~w
気持ちいいからやってもらった方がいいと思うよー。

マッサージとは違うかもしれませんが、
ほたるの顔をよくもみもみしてますww
そのまま寝ちゃうので嫌いじゃないのかなぁって勝手に解釈してますが・・・

1 日の終わりにゆっくりとした時間っていいですよね~
マッサージされたいですよねww
2011/12/19(月) 15:47:20 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
幸せそうな顔してるなぁ(笑)気持ち良さそうですね♪
うちはばじる以外、あんまり仰向け&マッサージの気持ちよさを知らないみたいで仰向け=嫌なこと(爪切りなど)と覚えてて逃げます!!(笑)
マッサージ、コツはありますか?
2011/12/19(月) 16:20:03 | URL | unico #0No1mFVo [Edit
おもしろい
miuさん、マコやん

こんにちはー。
アハハ、マッサージ。
いろんなとこ触ってると、こっちまで癒されちゃいますね。

マコやんはなんだろう。
マッサージしがいあるお身体で、わたしもやってみたい。

ライムって意外とつまむところなくって。
ああそうでなくて(笑)

ウフフ、お顔そうなっちゃいますね。
いいのいいの。
やる人がそう思っていれば。

アロマもワンコにとっていいようなので
ぜひ使いながら、マッサージするとよりリラックスできていいでしょうね。

で無事冷蔵庫、片付きましたか?
2011/12/19(月) 16:43:59 | URL | なつみかん #- [Edit
あらま、部屋着もカワユイこと…って見るトコそっち?

はな、お座りして「肩揉みしろよ」ってねだります。
耳の後ろや首の付け根って気持ち良いんですかね。毎日やらされております。
リフトアップしたらタプタプほっぺから毛がごっそり抜けました。
マッサージより先にブラッシングだよ、とほほ。

MANZAI、リアルタイムで見てたんだけど途中で飽きて寝ちゃった…
だって途中のトークが長いんだもん。
ああいうのは録画で見るに限るね。
2011/12/19(月) 22:09:47 | URL | さき #- [Edit
sinokakaさんへ
ワンコも人と一緒で、顔の筋肉をよく使うので
ほたるちゃんも きっと 気持ちいいんですね~。
眠っちゃうのは、リラックスしてる証拠☆

ピックアップマッサージ、もう一回ちゃんとやってみますね~。
それまで完全に脱力してたのが、顔を持ちあげたら
「んむむむむ!?!?」って飛び起きましたから。(笑)

ほんとほんと、たまにはマッサージされたーーーい!!
久々に 足ツボ、行きたいなぁ・・

2011/12/20(火) 08:07:37 | URL | miu #- [Edit
unicoさんへ
あはは、仰向けは 慣れですよね~。
けっこう その仔によって ゴローーンってさせてくれるか 差がある気がします。
バジルちゃんだけ 転がってくれるんですね!? それもかわいい♪

飼主さんが 身構えずに リラックスした状態で 首の下あたりを
優しく撫でてあげるのを 繰り返していけば、きっと慣れてきますよ☆
弛緩した状態の 我がブヒを見るのも、なかなかいいモノですよね♡
・・・重いですけど~(笑)

マッサージのコツは、自分がされたら気持ちいいだろうな~ってところを
人間に対する力よりも ずっと軽いタッチでしてあげること、ですかね?
4ワンちゃんだと、やりがいありそうですね。頑張ってください~♪

2011/12/20(火) 08:14:00 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
そうかそうか、たしかに ライムくんよりも マッサージしがいがありますね。(笑)
筋肉隆々&骨太ですからね~。マコやんは。
体重もあるし~。ふふふ

なつみかんさんのマッサージ、気持ち良さそうなので
マコやんより、私がしてもらいたいです!

アロマも併用したら、すっごくいいですよね~。
ホリスティック講座には アロマのパートもあるので
しっかり勉強したいと思います。でも私、センスないからな~

冷蔵庫、なんとか終了しました。
未だに 扉を開けると ポン酢の香りが プーーン・・(笑)

2011/12/20(火) 08:17:52 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
部屋着・・すみません。
去年までは 授乳OKなパジャマしか着れなかったので、
秋口に ピーチジョンで、一気に買いこんできました!(笑)
あったかいんですよぉ~。これだけ着こむと!

耳の後ろは、いろんなツボが 集中しているそうですよ~。
首のあたりは 左右にリンパ節もあるし、マッサージは有効みたいですね♪
さきさん、さすがですね~♡

そうそう、ああいう特番って、録画のほうがいいですよね。
CMも長いし。。うちはパパやんが テレビLOVEなので、全部予約してあります。(笑)
私のリクエストによる録画は、笑点と マツコDXのみ!!わはは。

2011/12/20(火) 08:26:34 | URL | miu #- [Edit
うちもTHE MANZAI 録画して まだ途中までしか
見てないのぉー!
そうそう、スリムクラブの真栄田の
『えぇよ~』ってあるでしょ?
あの真似できるんです!エッヘン!
miuさんなら分かってくれそうな気がしてて
miuさんの前で披露したくてたまらないんですが!

3枚目のマコやん、もう違う世界へイッてますねー♪かわいいよぉー(>_<)
でもリフトアップは えらいこっちゃー(T_T)

マッサージしてもらうための体勢をさせて←1~5枚目のしゃしんのマコやん体勢です
ワンコが力を入れずにリラックスしてたら
その人のことを信頼してる証拠だ って聞いたことがあって、ハイジをやってみたんです!
足の間に入れて ひっくり返すと…
すんごい力入ってて ヘンな格好になるのぉー(T_T)
最初は『なんでぇ…(T_T)』ってなったけど
最近は その恰好が面白くって 人に披露して
笑ってます 

最後のマコやん、本当に やれやれって顔してますね☆んー、愛おしい(*^。^*)  
2011/12/20(火) 09:21:50 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ママやんも美容院だったんですね~私も土曜日5カ月ぶりにカラーに行ってきました。さっぱりスッキリです♪
マコやんマッサージ気持ちよさそうだね~♪あっ最後は本当にやれやれ・・・って言ってそう(爆笑)メグやんのクリスマスプレゼントは何だろうね~ママやんはセンスがいいからきっと素敵なプレゼントなんだろうなぁ~♪
2011/12/20(火) 14:02:18 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ハイジちゃんママへ
おお~。一緒だ!
じゃあお互い、結果は言いっこなしで☆(笑)

スリムクラブ真栄田の「えぇよ~」って、フランチェンですよね!?
エンタの神様 終盤の頃のギャグじゃないですか!! 懐かし~いぃ☆
次回ハイジちゃん家にお会いしたら、忘れずにリクエストしなくっちゃ♪ むはは!

ハイジちゃん「なになにっ!?」って力が入っちゃうんですね♪
なぁんとなく、分かる気がします。
大好きなパパさんに ゴローンってするの、恥ずかしいんじゃないかな?
ハイジちゃん、私の知ってるブヒちゃんの中でも、乙女ちゃんだから♡
(そこが堪らなく好きなんですけど~)

2011/12/21(水) 15:28:20 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
美容院って、マメにいってればいいんですけど
ついつい足が遠のいちゃうんですよね~。
ムサシくんママも、5か月ぶりじゃ さっぱりしたでしょ~。

最近じゃ シャンプーをじっくりやってもらうだけでも
かな~りの至福な気分になっちゃいます。
子供と一緒じゃ ちゃんと洗えないですもんね・・・

メグやんのプレゼントは、きっと「あぁぁ~!」って皆なります。(笑)
本人に「サンタさん何くれると思う?」って聞くと、毎回
「あんぱん(まん)」って答えるので、ちょっと心苦しいです。

2011/12/21(水) 15:31:18 | URL | miu #- [Edit
気持ちよさそうだね~
こんにちは~
ご無沙汰です~でも、ちゃんと読んでるよぉ~(笑)

マコやん、気持ちいいよね~~
ふうの母が、マコやんになりたい~~!って、それこそ、「ちがうちがーう」って言われそうだね(笑)

私の場合は、ピックアップじゃなく、リフトアップでいいんですけど。。。ははは
こんなこと書いてるとブラック「リストアップ」されそうですね(って、どこまで「つっこみ」したら気がすむんじゃい!笑。しっつれいいたしましたっ)

もうすぐクリスマス~ご家族お揃いで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~
クリスマスの様子がアップされるのを楽しみにしています~
2011/12/22(木) 12:01:53 | URL | ふうの母 #- [Edit
楓くんママへ
なんだなんだ!?
絶好調じゃないですか~!!(笑)

流れるようなボケとツッコミの連発、楽しませていただきました~♪
どうもありがとうございました☆
リフトアップがいいのは、私も一緒です。あはは

今年の冬至の「ゆず湯」は、徳島県木頭産のユズを使いました☆
身体も心もぽっかぽかになって、楓くん家のこと思い出しちゃいました~♡

2011/12/24(土) 07:46:20 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




