よぉ~ぅやく

2011.12.18 *Sun


ここ数週間というもの、週末になると 順番に病人が発生していた我が家。
よ~~うやく 全員が健康体になった本日、念願のお出かけをして参りました☆


yoyaku1.jpg


行き先は、国営 ひたち海浜公園

けっこうな回数 来ていると思うんですけど、寒い時期にくるのは これが初めて。
季節ごとに咲く花が名物な公園なので、「花のない今の季節は きっと空いているだろう!」
という読みのもと 出かけてみたら


yoyaku2.jpg


はい、ビンゴぉ★

見渡す限り 誰もいな~~い!!ので、マコやんのリードも 長くして歩くことができました。
メグやん、何もない空間に 解放感・爆発!!


yoyaku4.jpg


転んでも、ゴッキゲ~ン♪(笑)


yoyaku3.jpg


本日見たお花は、これだけ・・・。


yoyaku5.jpg



初夏には ネモフィラっていう青いお花が一面に咲いていた丘も


yoyaku6.jpg


・・・砂漠??

マコやんの上り坂トレーニングにもなるだろうということで、一同 登る・登る!


yoyaku7.jpg


頂上からは、海が見えます♪


yoyaku8.jpg


そして、幸福の鐘☆ からん・ころーん


yoyaku9.jpg


たたずむ 父娘


yoyaku10.jpg


+1ブヒ。


yoyaku11.jpg


その名のとおりの「大草原」。


yoyaku12.jpg


ベビーカーを忘れてしまった上に、メグやんが「歩きたくな~い」というもんで、
「ちゃんと歩いたら アイス!」って何度も何度も言い聞かせ、ようやく歩き切りました。



ハイ、お約束の ソフトクリーム!・・って メグやんに手渡したら、


yoyaku13.jpg


どうしたらいいかわからずに、このまましばらく固まっていたのでした☆






元気になったマコやんと、またお出かけできる❤
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
それが、一番の幸せです。







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~♪
みんな元気で週末を過ごせて良かったッスねv-218

ひたち海浜公園。


広っv-405

広すぎる。。

大草原で開放したら・・・
アンリは大興奮してしまいます。。

いよいよ年末です。
皆様の健康を祈って・・・ポチりv-367
2011/12/18(日) 20:39:40 | URL | anパパ #- [Edit
なんで?
miuさん、マコやん

こんばんは。

ひたちなかって茨城?
へー、そんな広い国営公園があるんですか。

もちろんタダですよねー。
1日歩きまわっても、十分いい運動になりそうですね。

アハハ、私もライムのリードピヨーンってしたら
ダッシュでどっか行ってしまって
その反動でロングリードごと走り去ってしまったけど。

なんとかぼうろでご帰還!
ママホッとしましたよ。

アハハ、たたずむパパとメグやんいい感じですねー。
あれま、アイスって言ってたのにきっと思ってたのと違ったのね。

ちゃんと食べてくれましたか?

マコやんの餌食になってたりして(笑)

素敵な写真いっぱい拝見して
心が和みました。
富士山からパワーゲット!
2011/12/18(日) 20:52:30 | URL | なつみかん #- [Edit
anパパさんへ
ありがとうございます!
もう、何週間ぶり?ってくらいの 皆が元気な週末でした。
週末近くになると「何かあるんじゃないか」って 最近思っちゃいます。(笑)

ひたち海浜公園、都心部から距離はありますが、
高速がいつも空いている&高速出口からすぐなので
我が家からだと1時間ちょっとで着いちゃうんです♪

アンリくんもルーニーくんも、きっと喜ぶだろうなぁ~。
鼻ペチャ犬は 珍しいみたいで 「あら可愛いわね~」ってよく言われます☆
機会があれば ぜひ遊びに行ってみてくださいね♥

2011/12/19(月) 08:08:25 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
すごい!正解☆ 茨城県北部です♪

入場料は、たしか400~500円くらいだったと思います。
この公園は 犬の立ち入り禁止の規制が 他の公園に比べて緩いので
メグマコ一緒に遊ばせることができて、重宝してます。
(子供用の遊具エリアは ワンコNGって公園もあるので・・)

ロングリードは、気をつけてないと すんごいダッシュをするので
こっちが転びそうになったり、引っ張られたりするんですよね~。
ライムくんは脱走かぁ。焦りますよね~。(笑)

メグやんが固まってたのは、たぶん こんなに大きいソフトクリームを
手にしたことがなかったからだと思います。
「食べていいよ」って言ったら、夢中になって 全部平らげました☆
マコやんには、ちょっとだけ~♪

2011/12/19(月) 08:21:21 | URL | miu #- [Edit
本当に寒くなり冬らしくなってきましたね~

メグやんのクリスマスプレゼントはなんだろう??
ウチはまだ決まらず・・・

家族そろってのお出かけ楽しそうです♪
寒さなんか感じさせないほっこりする写真ばかりです!!
マコやんもメグやんも外の空気とお日様浴びていいお顔してますね~☆

メグやん!ソフトクリーム寒くなかった!?
大きいね~どうやって食べようか頭の中は作戦会議だったかな??
2011/12/19(月) 11:00:36 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
こんにちは

お~。ひさびさのお出かけですね。
よかったですね。
開放感たっぷりの公園でマコやんもメグちゃんも
大満足だったでしょう。

おっと。なぜにベビーカー忘れる(笑)
まだまだこのくらいの年齢だと必需品のような気が・・・・
でもがんばったら歩けるんなら、混雑するようなところ以外はもう無くてもいいのかもね。
(眠くてぐずったときは大変だけど・・)
みんなよく歩いて・・・
私だったら・・・「歩きたくな~い」になるかも(爆)
昨日車のワックスがけをしただけで、あちこち痛い私(明日はもっとだろうなぁ~)

メグちゃん大きなソフトクリームにびっくりしたのかな?
私にも誰かご褒美くれないかしら(爆)
2011/12/19(月) 11:02:38 | URL | リボン #- [Edit
sinokakaさんへ
ホントに 底冷え~な日々になってきましたネ。
これから数カ月、こんな毎日なんだなぁ・・憂鬱です。(笑)

詩埜ちゃんのプレゼントは、なんだろう~?
私も楽しみにしてますね♥

昨日は わりとポカポカしていて、風もそんなになかったので
茨城まで北上しても そんなに寒さを感じませんでした。
でも、手がかじかんじゃって・・。
これからのお散歩&お出かけには、手袋が必需品ですね~。

メグやん、そりゃあもう 夢中でソフトクリームに取り組んでまして。
食べ終わった後、パパやんが完食したカレーも欲しいって言って
ベソかいてました・・。どんだけ食べるんだか・・・。

2011/12/19(月) 14:54:19 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
はい~。
メグマコとも とっても満ち足りたみたいで、
昨夜は 両者ともグッスリ、一度も起きることなく 朝まで爆睡でした♪
今も 「ハ」の字になって お昼寝中ですzzz

ベビーカー、パパやんも私も 車に積むのを すっかり忘れてしまって。^^;
出てすぐに気づいたんですけど、ま・いっか!ということになりました。
まぁ メグやんが抱っこをせがむ相手は パパやんonlyなので・・・。
(私は 絶対にしないっていうのが、わかってるみたいです)

車のワックスがけ、偉すぎです!
確かに 普段とは違う筋肉を使いそうだから、筋肉痛になりそう。
がんばったご褒美、パパさんにオネダリしちゃってください♪

2011/12/19(月) 14:58:54 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり