おいしぃモミ♪

2011.12.13 *Tue

年賀状の原稿を せっせと作っていたら、アップがこんな時間に・・。
がんばった甲斐あって、今回は ママやん かなりの力作☆(笑)
早く印刷、できあがってこないかな~? わくわく!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆



マコやんのごはんに 生肉をトッピングし始めたお話 を 先日しましたが、
馬肉ミンチが そろそろなくなるタイミングで、素敵なセットを発見しちゃいました♪

その名も、「もみの木パック」!

馬・ラム・鹿などのお肉と、鱈・鯖などのお魚 10種類と ベースフード、
オリジナルの袋がついた「手作りごはん スタートセット」なんです。


mominoki1.jpg


すでにマコやん、興味シンシン☆


mominoki2.jpg


この「ベースフード」、ママやんてっきり ドッグフードだと思ってたんですが
開けてびっくり! 人間も食べれそうな オートミール仕様なんです。


mominoki3.jpg


↑原材料の多さ↑にも これまたビックリ!!

作り方は、お湯で8分間 ふやかさなくてはいけないそうで、
美味しい匂いに すでに食べる気満々のマコやん、

「待つ」。


mominoki4.jpg


さらに「待つ」。


mominoki5.jpg


そして 「迫害される」。(涙)


mominoki6.jpg


生・ラム肉と 混ぜ混ぜしてみました!
ママやんが見ても「おいしそう~♡」


mominoki9.jpg


ほい、お待たせぃ。


mominoki7.jpg


ガツガツガツ・・・
いつも以上のスピードで、お皿ピカピカになるまで食べきったマコやんなのでした☆





マコメグ家からの年賀状を受け取ってくださる方
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ご一報くださーい!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初コメです!Twitterではリフォローありがとうございます♪
おいしそうなごはんですー!!お皿まで食べちゃいそう(笑)
私もいま、手作り食にしようか迷ってて!やっぱりドックフードよりお高くなるんですか?うち、4頭いるんで…(笑)
2011/12/13(火) 23:15:08 | URL | unico #0No1mFVo [Edit
こんばんは~♪
手作りゴハン。
スゴいッスv-218エラいッスv-410

ブログのお友達に勧められましたが・・・
継続出来ないので、アンリ家、全くやってません。
ドライフード&賄賂のみ。

馬、ラム、鹿、鱈、、、野菜の多さにびっくりv-364

マコやん、待った甲斐があったみたいですね。
よかよかv-392


はーいv-222
一報します。。。
が、連絡先とか・・・ってv-236


一先ず、ぽち。
2011/12/13(火) 23:56:00 | URL | anパパ #- [Edit
うまそう!
miuさん、マコやん

こんにちは。

良いですねー、そのセット!
私たちでも本当に食べられそうなものばかり。
量も多いし、少しだけなら・・・。

アレルギーもきになるけど、
そんなこと気にせずにあげられて、ライムにも良いかも。

出来上がりがリゾットみたいで
ご飯にかけてもおいしそうですし。

良いなー、マコやん。

そりゃそうだよねー。
ペロッと私でも食べちゃいますよ。

アハハ、待ってる時のマコやんかわいい。
やっぱりメグやんにはかないませんな~(笑)
2011/12/14(水) 07:03:42 | URL | なつみかん #- [Edit
miuさん、マコやん

こんにちは。

良いですねー、そのセット!
オーガニックの素材を使っていて・・・
体にもよさそう。

8分かぁ。リボンならマコやんの様にお利口に
待てないだろうなぁ。
すごいのよ。ご飯と察するや否や早くよこせと・・・(笑)

でもバランスも取れていてこれなら安心して与えられそう。

手作り食ってカロリーもだけどどうしても栄養バランスが気になるしね。
楽が一番のグータラ主婦の私にとってはもってこいかも(爆)
2011/12/14(水) 08:10:10 | URL | リボン #- [Edit
おはようございます♪
本当においしそうですね!そりゃマコやんガツガツ食べるわな^^
ムサシの生肉デビューはクリスマスにと考えているかあちゃんです☆
食べてくれるかどうか不安なんですが(笑)
年賀状もちろんくださぁ~い!!
2011/12/14(水) 09:40:10 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
unicoさんへ
こんにちは~★ コメントありがとうございます!
Twitter、まだよく分かってなくて 怪しい行動をとることも多いと思いますが(笑)
どうぞこれからも 仲良くしてやってくださいね♪

手作り食、私も これから始めようと思ってるところなんです。
イメージ的には、人間と同じ食材をたくさん使えるので
かえってお安く済みそうな感覚でいるのですが・・

4ワンちゃんたちの可愛いお姿、後ほど拝見しにお邪魔しますね~!

2011/12/14(水) 17:54:51 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
いやいや~。
この時点じゃまだまだ「手作り」の域に達してないです。
これから 本格的に頑張りますよぉ♪・・来年かな?(笑)

継続できなくても、なにかイベントの時だけ 手作りにしてあげるだけでも
全然良いと思います! 自分が作ったご飯を 目を爛々とさせながら^^;
ワンコが食べてくれるって、幸せじゃないですか?

ご一報、ありがとうございます!
メールフォームか シークレットコメントで
アンリくん家の連絡先を教えていただけたら 助かります~♪

2011/12/14(水) 17:58:26 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
今日買った 手作り食の本に、
「Mシュナへの手作り食は 慎重に進める必要がある」って書いてあって、
ライムくんのことを思い出しちゃいました。

シュナちゃんは 体質的に、お肉などのタンパク質をアミノ酸にする代謝が
他の犬種とは 異なるそうで・・。
でも、定期的な血液検査をしながら、その仔にあった 食事内容にしていけば
シュナちゃんに起こりやすい、尿石症の予防などにもなるってありました!

ちょうど 読んだばっかりだったので、ご参考まで・・★

2011/12/14(水) 18:52:13 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
そう★ 8分って、けっこう長いんですよね~。
タイマーをつけておかないと、忘れちゃいそうで・・

ベースフードにあまりに色んなものが入っていて、消化しきれなかったのか
マコやんの本日2回目のウンチ(散歩中)は ツブツブが沢山。。
(汚い話で すみません~)

でも、匂いはあまりなくて、色もきれいでした♪
2日目の今日は、少し量を減らして 様子を見てみたいと思います!

リボンちゃんも、きっと喜んで食べてくれますよ~★
よかったら 是非試してみてくださいね♥

2011/12/14(水) 18:56:31 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おぉぉ~!
ムサシくん、クリスマスに生肉デビューですか♪
それはそれは、スペシャルなクリスマスプレゼントですね☆

生肉の魅力は・・・きっと 我々には想像もつかないくらいだと思うので(笑)
きっと 大喜びすると思いますよ~~。うんうん。

年賀状、喜んで送らせていただきまーす!
(原稿に不備があったので、今 印刷会社でペンディング中・・
早く出来上がってこないかな~♪)

2011/12/14(水) 19:00:22 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり