
--.--.-- *--
EDIT | 

2011.12.12 *Mon

「今年の漢字」=「絆」 になりましたね☆

悲しくて、辛いニュースが多かった今年だけど、
「悲」とか「辛」とかじゃなく「絆」に決まったことが、なんだかうれしいです♪


マコメグ家にとっても2011年は、

3/11の震災。
福島原発事故に伴う パパやん親戚8名の避難の受け入れ。
そして10月には マコやん椎間板ヘルニア発症。

・・なかなか激動の1年でした。


kizuna1.jpg


そんなすべてのことを 笑って話せる現在が、とってもとっても幸せ。


kizuna3.jpg


家族との絆。 お友達との絆。
悲しみや辛さがあったからこそ 深まったんだと思います。

来年は、もっともっと いい年になること、間違いなし!
みんなで笑って 2011年を締めくくれますように♡




******
おまけ
******

12月だというのに、暑くてヘバっている方、1名。


kizuna2.jpg


この服じゃ、今日のお散歩は暑かったね~。





昨日の柏レイソルの試合、久々にサッカー観て感動!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
次も応援するぞー☆






関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当にこの一年我が家も色々ありました・・・でも今年はマコメグ家と知りあえてよかったです♪来年はぜひ一緒に遊べるといいなぁなんて思ってます。
いつもメグやんの笑顔に癒されてます♪もちろんマコやんにも♪
2011/12/12(月) 17:16:03 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit

でホントよかったです。

災だなんてデマの情報がネットで出回ってたので・・・

マコやんとの絆が更に深まったのはブログを見ていて感じました。
今年 1 年、いろいろとありましたが、きっと来年をいい年にする糧なんだと思ってます。
残り少なくなった 2011 年ですが、笑顔が絶えない日が続くといいですよね♪
2011/12/12(月) 22:43:47 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ますます
miuさん、マコやん

こんにちは~。
『今日が何の日』かを忘れるくらい、あわただしい1年になりました。

miuさん一家も大変な1年になりましたが、
ますます家族のきずなが深まった年になったのではないですか。

にしてもメグやんに乗っかられたマコやんの顔が・・・。
とっても迷惑そう(笑)

あはは、かわいいですねー。
この季節でも一生懸命歩いて、疲れちゃったのね。
ライムがへたるなんてことあるのかしら?

いつも散歩のときはパワフルで
いつま~でも歩いてそうです。

暑くなければ、どんどんと。
2011/12/13(火) 07:51:00 | URL | なつみかん #- [Edit
miuさん こんにちは

そうですね~。
【絆】で良かったですね~。
前向きになれそうな気がしますよね。

柏レイソル頑張ってますね。
うちのこどもたちはマリノスファンですが
今は、レイソルファンになって応援して
ます。
特にお兄ちゃん!最後まで観てました。

PK戦、強い気持ちを持たないと
プレッシャーにおしつぶされそうですよね
あの緊迫感!

こどもたちには強い気持ちを持ってほしいな~
2011/12/13(火) 11:12:26 | URL | はゆーたん #- [Edit
ムサシくんママへ
そういえば、ムサシくんママとお知り合いになれたのも、今年でした!
(ずいぶん昔からの知り合いのようなカンジなので・・笑)

ムサシくん&かんたくんに会えるかもしれないって思っただけで
来年に向けて ワクワクしてきちゃいます♪
いいこと、いっぱいありそうだな♡ 楽しみ~!



2011/12/13(火) 21:01:26 | URL | miu #- [Edit
こんばんは。
私もTVで見て、震災のあった年なだけにどんな
字になるんだろうって思ってましたが、素敵な字が
選ばれてよかったですね。

メグちゃん&マコやんくんの笑顔は、こちらまで
パワーがもらえる感じです!(って、今回のマコやんくんは
ちょっとお困りさん顔ですね・笑)
ちっちゃな子供さんたち&ワンちゃんやその他の
動物さんたち、いろんな絆が深まる新しい年を
皆で迎えたいなーと思いますね♪
2011/12/13(火) 21:08:55 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
sinokakaさんへ
「災」なんて、ほんとにイヤですよね。センスないし!

ほんとにおっしゃる通りで、来年をいい年にする 糧なんですよね。
sinokakaさん、すばらしい☆

お互いに、家族と一緒に 笑顔で年越ししましょうね♪
のこすところ、あと半月。
がんばりましょっ!

2011/12/13(火) 21:22:08 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
「絆」って言葉は、我が家にとってはピッタリです。
今年の一字は、忘れないような気がするなぁ。

メグマコの写真、2人の関係を ズバリ表してますよね。笑
マコやんの顔、見るたびに笑っちゃいます。
テンションの差もすごいし・・

ライムくん、身軽なんですね~。
いつまでも 元気に軽やかに歩いてる姿、想像できます。
なつみかんさんも いいウォーキングになるんじゃないですか!?
羨ましいなぁー。

2011/12/13(火) 21:26:11 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
いくら「世相を反映する一字」っていっても、
マイナスイメージじゃ よくないですよね~。
絆、素晴らしいと思います♪

お兄ちゃん、あの時間まで 頑張ってみてたんですね!すごい。
PK戦は、ものすごい集中力のぶつかり合いで、見てて楽しいです♪
ここ一番の時に 実力を発揮できるのが、一流のアスリート。
はゆままさんのお子さんなら、きっと 強くて優しいお兄ちゃんになりますね♥

2011/12/13(火) 21:30:40 | URL | miu #- [Edit
mo-cosmoさんへ
こうやって、思わず記事にしちゃいたくなるくらい
「やるじゃん!」って言葉が選ばれて、よかったです☆

マコやんの顔・・・
本当に 「勘弁してよ」って言ってますよね。
この頃 メグやんの攻撃が 激しく&執拗になってきて
マコやんも私も 日々ゲンナリしてます。

激動の2011年も あと半月。
やり残したことは できるだけ完結しなくちゃなぁ~。
むむむ。

2011/12/13(火) 21:33:48 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




