スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

見つめる先には

2011.12.11 *Sun

毎朝、ママやんが洗濯物を干すのに 屋上にあがる時は メグマコを連れていくんですが、
屋上をぐるっと一周したあと、マコやんが 必ず立ち止まるポイントがあるんです。

sisen1.jpg


道行く人でも 眺めてるんだろうと思っていたら、
今日 意外な事実が判明しました☆

sisen2.jpg


・・・ほら!!

sisen3.jpg


隣のお家の壁に映る、自分の影を眺めてたんですね~。

sisen5.jpg


実は ナルシスト!?

sisen4.jpg


・・・なわけ、ないか★(笑)




♪  ♪  ♪  ♪  ♪




今夜から パパやんが出張でいないので、お昼ごはんは 手作りギョウザにしました。

sisen6.jpg


「こうやって作るんだよ~」っていうのを、メグやんに見せないとね!

sisen7.jpg


包む作業に 興味シンシン。一生懸命 真似していました。

sisen8.jpg


↑がんばってますよね?(笑)

sisen9.jpg


中身は、豚肉・白菜・しめじ・まいたけ・ごま油 なので、マコやんにも おすそ分け☆
ものすごい勢いで ガツガツ食べていたので「手作り食、いいな」って 改めて思いました♪
近々、手作りごはん スタートしたいと思います!





看病代として、パパやんに 京都みやげを請求しなきゃ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
なにがいいかな~?







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パパさん、具合大丈夫ですか?出張とは、男はつらいよですね(古っ)マコやん、自分の影見つめてるなんて可愛い(≧∀≦)銀次だったら、お前誰?って吠えますよ、きっと(笑)メグやんもママのお手伝いエラいなぁ!ママ似で、お料理上手なコになるかしらU^エ^U miuさん、ななの心配ありがとうございます。昨日も朝一で病院に行って経過の報告をして、注射と内服薬を処方してもらいました。おかげで大分、調子もよくなり、ご飯も少しずつ食べれるようになりました。でもね、大好きなヨーグルトはダメ―っ!って先生に言われちゃいました(>_<。)下痢の原因ですって!!
2011/12/11(日) 20:35:05 | URL | meg #- [Edit
こんばんわ☆
マコやん可愛い!! 影が気になってたんだぁー
屋上があっていいですね。日当たり抜群だし、マコやんメグやんの遊び場にもなるし、羨ましいー!!
メグやんもう餃子作りお手伝い出来るんですね。顔もあんよも真剣(^^) うちもベビが出来るようになったらなるべく料理を手伝わせたいなって思います(自分がやらなかった経験から笑)
あー私も餃子とビールが飲みたくなっちゃった^^
2011/12/11(日) 21:14:08 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
ほーん、そうだったのか。
miuさん、マコやん

こんばんはー。

屋上、とっても気持ちいい日がさしてますね。
日向ぼっこには最適!
確かに動く影はちょっと興味が沸いちゃいますね。

ライムは影も鏡にも
興味を示さないちょっと変わったお子様です。
たべることだ~け~。

ウフフ、大あくびのマコヤン、かわゆい。

餃子ですか。
家は買ってきた方が安いので
それで済ましてますけど。

手作りも味が調整出来ていいですよねー。
ニンニクの量とか。

いいなー、女の子は。
お母さんの真似して、何でも作っちゃう。
きっとメグやん、いい女の子へと成長しますよ。

楽しみだな~♪

いつもその風景っておじい様が撮られてますか?

どこかの保険会社のCMに送られてはどうでしょう?

京都のお土産は生八つ橋!
今ならお漬物かしらねー。
柿安のべったら漬けや千枚漬けは格別ですよ!
2011/12/11(日) 21:23:21 | URL | なつみかん #- [Edit
パパさん、風邪大丈夫??
出張だなんて、ご苦労さんだねー。
がんばれ!パパやん!!!

マコやん、影に反応しちゃってるのね。カワイイー☆
ロビンも窓に映った自分に吠えてた事あるけど(笑)
今日のドッグランでフレブルちゃんがいて
パパと2人で「カワイイね――❤」って
ワシャワシャしてきました。ロビンそっちのけで(笑)
2011/12/12(月) 00:09:54 | URL | のり。 #- [Edit
miuさん こんにちは

お昼に手づくり餃子~。
miuさんって本当にまめですね。
尊敬です。

マコやんは、かっこいいもんね~
自分にうっとりしちゃうときもあるよね。

メグちゃんも、ママに似てお料理上手になりそうですね~
2011/12/12(月) 08:52:10 | URL | はゆーたん #- [Edit
megさんへ
パパやんのご心配いただいてありがとうございます。
昨日は だいぶ復活して出かけて行ったので、たぶん大丈夫だと思います★
普段 めったに風邪をひかないので、いざ具合が悪くなると、弱いんですよね~。
「もうだめ~」ってなっちゃって。(笑)

ななちゃん、よくなってて安心しました。
ちゃんと観察して、すぐにお医者さんに連れて行ったから 治りも早いんですね!
ご飯が食べられるようになってきたら、順調に回復しますね♪

ヨーグルトは・・人間でも下痢の時は無理だもんね~。
元気モリモリ!になったら、銀次くんと仲良く食べてねーっ☆

2011/12/12(月) 14:15:45 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
屋上は、作って正解でした☆
お散歩行けない時に ちょこっと放牧したり、お花見・お月見・プール・・
なにかと沢山 使い道があった1年間でした。(笑)

メグやんには、ギョウザを包む様子を見せようと思ったんですが
途中からは ギョウザの皮を折りたたむのに熱中して
私の手元なんぞ ほとんど見てませんでした。(涙)

子供と一緒に料理して、ついでに後片付けなんかもしてもらえたら
楽ちん~♪なんですけどね。甘えすぎかぁ。てへへ。

2011/12/12(月) 14:21:59 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
昨日・今日と、昼間はポッカポカで 屋上はかなり気持ちいいです。
雲もないし、スコ~~ンと空が突き抜けた感じで♪

ライムくん、影も鏡も気にならないなんて、さすがオトナ!
引っ越す前の家は 玄関の壁面が鏡になっていたので
マコやん、自分のことを よくスンスンクンクンしてましたよ~。(笑)

お料理の風景は、パパやんが撮影してくれるんですよー。
決してヤラセじゃないんですけど、似たような写真をFBに載せたら
お友達から「良く作りすぎじゃない?」って言われました。ぶはっ☆

千枚漬けかぁ。シーズンですもんね♪いいかも♡

2011/12/12(月) 14:32:56 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
出張、今回は2泊なので、ちょっと心配です。
ホテルのお部屋って、乾燥してますもんね~。
また ぶり返して、週末が潰れるっていうのだけは勘弁してほしい・・。

ロビンくん、自分見て吠えちゃったのね^^
ロビンくんらしくって可愛いなぁ。

フレブルちゃんに会ったんですね~♪
これからのシーズンは 熱中症の心配もないから、思う存分遊べますもんね!
ロビンくんとブヒちゃんの絡みはあったのかな!?

2011/12/12(月) 14:37:40 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
昨日は、夕飯の支度は しなくていいって思ってたので、
がんばってお昼から 手作りしてみました~☆
普段は 冷凍か、王将でお持ち帰りしたギョウザを食べてます。ふふ。

はゆーたんさんに かっこいいなんて言われちゃって、マコやん喜んじゃいます♪
影のこと、お友達だと思ったのかもしれませんね~。
自分と同じで 真黒だし。あはは!

メグやんには しっかりお料理を覚えてもらって、
美味しいご飯を食べさせてもらいたいです。(笑)

2011/12/12(月) 14:46:42 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




