
--.--.-- *--
EDIT | 

いつまでたっても

2011.12.07 *Wed

このブログを始めてから、何回ネタにしたか 分からないくらい
もはや定番化している ヨーグルト争奪戦。


メグやん、朝一番で プチダノン&バナナ1本を既に食べてるのですが
マコやんの朝ごはんに ヨーグルトをトッピングするのを目撃すると


yogurt1.jpg


すかさずやってきて、食事中のマコやんに「幅寄せ」!(笑)
放っておくと マコやんのご飯を横取りしかねないので、同じヨーグルトを与えると、瞬食☆


yogurt2.jpg


容器ごとあげたところで、ようやく満足。 (※ ヨーグルトは、残りわずかでした。念のため。)


yogurt6.jpg


食べ終わったマコやんにも「ハイ、どーぞ。」


yogurt3.jpg


底の方についてるヨーグルトも、見逃さず かき集める!


yogurt4.jpg


お二方とも、大好きだもんね~。ヨーグルト♡


yogurt5.jpg


そして兄は、鬼の居ぬ間に・・


yogurt8.jpg


やったね♪ ひとり占め!


yogurt9.jpg


そして、証拠が・・・


yogurt7.jpg







我が家のヨーグルは 空き容器もピッカピカ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ポチっと、いつも励みになってます♪ ありがとうー。








関連記事
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どの写真もマコやんの表情がたまりません!!!
ヨーグルト美味しいもんね~
証拠写真も good です☆
ブリンドルだからすーぐわかっちゃいますねww

ほたるの 1 歳の誕生日にヨーグルトでポテトサラダを作ってあげた事があります。
その時の記憶なのか詩埜がヨーグルト食べてるとすっとんできますww
きっと自分も食べられるものだと思ってるんでしょうね・・・

あっ、我が家はダノン BIO の砂糖不使用を愛用してます。
理由は私が好きだからですwww
2011/12/07(水) 16:25:09 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
はっはっは~
こんにちは~
いつも読み逃げでごめんなさい~
今日は、思わず、最後の写真を見て、はっはっは~と声を出して笑ってしまいましたぁ~

マコやん、最高!
おでこにしっかり、ヨーグルト付いてるもんね~
犯人ってバレバレだよぉ~~

メグちゃんの幅寄せもかわいいね~
ワンコも子供も、ホントに同じ目線だもんね~
ほんとに兄妹だね!
2011/12/07(水) 16:31:39 | URL | ふうの母 #- [Edit
メグやんすごぉ~い♪スプーン上手に使えるんだね♪底の方のヨーグルトを集められるなんてすごいよぉ~やっぱりかんたよりお姉さんだね(笑)ヨーグルト争奪戦、楽しく拝見しました^^
2011/12/07(水) 16:32:18 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ぷっ(笑)マコやん、おデコに☆
確かにヨ~グルトは美味しい(*^^)v
プチダノンとは中々のつうですね~メグやん☆
うちも白ひげちゃんになって食べております^m^
2011/12/07(水) 20:49:14 | URL | ドバママ #- [Edit
あはは、なぜおでこ?
miuさん、マコやん

こんばんは。
朝はかわゆいねこむすめちゃんに
癒されて。

晩はマコやんのかわいい悪さ?に
なごみました。

これでアレルギーも治ればいいのにv-406


ヨーグルトか。
ライムにあげると、拭く方が大変!
マコやんはちょっちょっと拭けそうでいいなー。

あまりライムちゃんに液体は
あげられない。

でも何でコープさん?
前もさきさんのブログ拝見してて、わーコープさんだーって。

まあお安くておいしいからいいけどねー。

いつもいつもマコやん、メグやんの
仲の良さをみせていただいて。
夫婦もこのくらいしないとねっておもいました~v-398
2011/12/07(水) 21:44:54 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんは☆
飼い主2人共、良く食べるんですが・・・

アンリもルーニーもヨーグルト大好きですよ~v-221


あげ過ぎないようには気をつけていますが、

アイツ等、キチンとオスワリして、

じーっと見つめてくるんですぅ。。。



それにいっつも負ける飼い主2人。

すっかり弱者と化してますv-406

そして、マズルの周りが真っ白に・・・v-403


ぽち。
2011/12/07(水) 23:09:38 | URL | anパパ #- [Edit
sinokakaさんへ
マコやん、終始「目ヂカラ」が凄いですよね~(笑)
ワンコも子供も、乳製品大好きですよね。

ほたるちゃん、ヨーグルトのポテトサラダ、おいしそう♡
うちも 来年の誕生日に 作ってあげようかな♪

ダノンBIO、たしか↑コメントをくださってる↑楓くんママも
大好きだって おっしゃってた気が・・。
う~ん、興味倍増! 次見かけたら 買ってみようかな~?

2011/12/08(木) 08:17:06 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
あはは、笑っていただいて光栄です♪
ありがとうございます~!

↑sinokakaさんもおっしゃってましたが↑、毛色が黒いと すぐバレる。(笑)
オデコじゃ、自分でなかなか取れないしww
拭きとってあげながら、私もプププっって笑っちゃいました。

双方、相手がなにか貰ってるのが 凄く気になるようで・・
ヨーグルト、トマト、リンゴは 大抵 争いになります。
取られないか戦々恐々としてる様子は、ほんとに兄妹ですね~。


2011/12/08(木) 08:35:47 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ヨーグルトやお粥なんかは、わりと上手に食べてくれるので
与えたまま 放置することが多くなってきました。(笑)

一人にしておくと、自分なりに一生懸命 上手に食べようと努力してるんですよ~!
(目が合っちゃうと「食べさせて~」ってなるので・・。)
かんたくんも、きっと すぐできますよ☆

争奪戦のレポート、ほんとに何回してきたことか・・。
いつまで続くんでしょうね~!?

2011/12/08(木) 08:40:02 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
プチダノンの「モーモーカッパ」、小さい頃 欲しかったんですよね~。
でも うちは買ってなくて・・。(笑)

メグやんは しばらくの間「ベビダノン」を食べてたんですが
2歳からはプチダノンが食べられるらしいので、最近切り替えたんです。
そしたら、すんごい食いつき!! 味が違うんでしょうね☆

ドバイくんの白ひげちゃん、見たい~ぃぃ。
かっわゆいんだろうなぁぁ。

2011/12/08(木) 08:43:48 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
なつみかんさん、アレルギー?
季節の変わり目は、特に辛いみたいですよね・・
うちのダンナも アレルギー&喘息気味なので。
無理せず、ゆったり過ごしてくださいね☆

なぜ マコやんのおでこにヨーグルトが付着してるかと申しますと
「容器に頭をガッツリ突っ込んで食べたから」!!(笑)

coopは、一度始めると 止められないです。
メグやんが生まれる、けっこう前から 愛用してるんですよ~。
牛乳とか ティッシュとか、重いorかさばるものを 持たなくていいし。
お値段も、まぁそんなにスーパーと変わらないので、便利です!

マコメグみたいな夫婦・・
仲がいいのか悪いのか??ww

2011/12/08(木) 08:54:29 | URL | miu #- [Edit
あははっ!兄妹そろってヨーグルト好き!
どちらかが食べてると『僕も!』『私も!』って
なるんですねー♪かわいい兄妹!
めぐちゃん、マコやんにもあげて えらいね!
私なら独り占めしそう(^_^;)

最後から4枚目の写真 ヨーグルト容器の
外からなめてるマコやん!かわいすぎるー!
ほんとは容器の内側をなめたいけど
ちょっと無理やなーって思って 外側を…
ジッと待ってるのはできないよねー(^O^)

マコやんはおでこに証拠が!
ハイジはアゴに証拠が残ります!
鼻はなめてとれるけど アゴはできないんですよねー(>_<)
ヨーグルトをあげるようになって 
初めて知りました☆
2011/12/08(木) 09:01:32 | URL | ハイジの母 #- [Edit
anパパさんへ
ふふふー!
そうなんですよね、いい子に待たれると どうしてもあげちゃいますよね。
うちも全く一緒なので、すごーーく良く分かります。(笑)

ヨーグルトは、生きた菌を摂取できるので
ワンコにも すごくいいみたいですね♪
あげすぎると、やっぱり ピーピーになっちゃうんだろうけど・・

うちは 大さじ3か4くらいは あげちゃってますww
パイ投げの後みたいになったマズル、可愛いですよね。ふふ!

2011/12/08(木) 09:02:53 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
4枚目の写真、笑えますよね~。
外側を舐めるしかないマコやんと、わざと届かないようにブロックするメグやん。
2人の関係が 非常によく出ている1枚だと思います。(笑)
さすが、ハイジちゃんママ★

メグやんは 機嫌がいいと、「ハ~イ」っていって 巡回するんです。
マコやんとも 同じスプーンで分け合って食べて・・ぷぷ!
でも、本当に食べたい物の時は 1ミリもないくらいの欠片しか、くれません。
子供って、分かりやすいですよね~。

そうそう!下あごにも 付きますよね☆
食べ終わった後も 拭きとらないと 痒がってゴリゴリ・・
ハイジちゃんの証拠写真、かわいいだろうな~♪

2011/12/08(木) 09:16:18 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




