スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

めばえ様様!

2011.12.03 *Sat
マコやんのヘルニア、ママやんの風邪・パパやんの風邪に引き続き
メグやんの様子が ちょいとおかしくなってきました。


mebae6.jpg


分かるでしょうか?
左目の周りが 赤く腫れて、目やにと涙が出る状態。
鼻水も ちょいちょい出ています。

熱はないので、土曜午後&日曜日の 救急外来を受診するレベルではなく
本人は 元気いっぱいなので、自宅安静にするのは なかなか難しい・・。


mebae1.jpg


そんな中、活躍してくれたのが 「めばえ」。


mebae2.jpg


この雑誌についている「ふろく」が、実によくできているんですよね~。
よくもまぁ 紙だけで、こんなにちゃんとしたものが できるものだ!


mebae5.jpg


組み立てに精を出すパパやんに 構ってもらえなかった マコやんは・・


mebae3.jpg


こっそりと イタヅラを・・。
そのくせ ママやんがお散歩に連れて行ってあげたら、ちょっとだけ猛ダッシュしたあと
一目散に 家に舞い戻る! みんな一緒じゃないと、お散歩したくないそうです。(笑)


mebae7.jpg


今月号のふろくは「もちつきあそび」。
プニプニした素材の お餅風のスポンジがついてます。


mebae4.jpg


メグやん、早く治して 皆でお出かけしようね!
病院のお世話にならずに 治るといいけど・・☆






「自分の前世」診断してみたよ♪
メグやん=殿様
マコやん=チョーク
パパやん=トイレットペーパー
ママやん=ミドリムシ
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
けっこうウケるので、よかったら やってみてね♥






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ

あらあら今度はメグちゃん??
お目目の周りがはれるなんて・・・鼻の炎症が目元にくることもあるから少し心配ですね。

家族そろって風邪っぴきかしら(笑)

このところ本当に急に寒くなったからね。
くれぐれも皆様ご注意ください。

2011/12/04(日) 02:07:45 | URL | リボン #- [Edit
最近の付録って!
miuさん、マコやん

おはようございます。

あれれ、メグやん
大丈夫ですか?
この時期体調を崩しやすいですよねー。

パパやんもマスクしてはるし。

あれ「めばえ」ちゃん・。
懐かしいです。
良く私も姪っ子に作らされてましたが、
コレ紙とはいえ結構難しいですよねー。

作り方見てもサッパリ。

アハハ、マコやん。
かわいいですねー。
家族みんなでお散歩がしたいなんて。

家は行けたらいいみたいだから、誰でもいいんですよねー。
でも人によって、歩くスピードが変わるらしく。

おおー、完成!
素晴らしい。

こんなに立派に仕上がるんですね。
でもすぐにこわれちゃうってならないかしら~?
2011/12/04(日) 06:53:15 | URL | なつみかん #- [Edit
リボンちゃんママへ
そうなんですよ~。今度はメグやん!
しかも 週末に合わせて体調不良になるとは・・

子供の目ヤニは 鼻水から来ることが多いっていうのを
私もネットで調べて知りました。 ひょっとしたら、それかも。
でも 昨日に比べると だいぶ症状がいいので 大丈夫そうです。

来週こそ、みんなでお出かけするぞぉ~!
・・・神社にお参りでも、行った方がいいかな?(笑)

2011/12/04(日) 15:52:03 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
もう、一家で順番にバタバタと・・。
嫌になっちゃいます~。パパやんも私も まだ咳ゲホゲホだし。(笑)
なつみかんさん家も、ほんとに気をつけてくださいね~。

そうそう、めばえのふろく、けっこう作るの大変ですよね!
でも 本当によくできてません? あれ考える人、尊敬しちゃいます☆
そして、作った後の 収納場所に苦労する・・。
大抵は 飽きたころ、マコやんにガブっとされて 終わっちゃうんですけど。

マコやんは、気に入らないと 一歩も動かなくなるんですー。
体重が体重だけに 抱っこはキツいので、ほんとに困っちゃって。
ライムくん、誰でもちゃんと歩いてくれるなんて、いい子だな~♪

2011/12/04(日) 16:15:05 | URL | miu #- [Edit
みなさん大丈夫ですか?急に寒くなったりポカポカ陽気だったり・・・本当に体がおかしくなっちゃいますね(涙)メグやんたいしたことなく治っちゃえばいいですね^^それにしてもふろくでおとなしく遊べるなんて偉い!!かんたはベビーブックをたまに買ってあげるんですが、見事にビリビリに・・・私はふろくとか作るの苦手だし・・・とおちゃんはあまり時間がないし(涙)今度パパやんみたいに作ってあげてみます(汗)みんな一緒じゃないとお散歩も嫌だなんで、マコやんかわぃぃ☆
前世私もやってみますね^^
2011/12/05(月) 09:42:04 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
ベビーブック、うちも「めばえ」に飽きちゃった時に 時々買ってます。
(毎月1日発売なので、月末くらいには 飽きちゃうことがあるので)

雑誌の紙が、ベビーブックの方は 厚手でしっかりしてるんですよね。
かんたくん あれをビリビリいくとは・・さすが 男の子!(笑)
めばえのふろくは、あれ、苦手な人は 苦手ですよね~。
かなーり、細かい作業ですから。。
でも そのぶん、達成感はあります!
パパさん、ぜひぜひトライしてみてください~☆

マコやん、意外と可愛いところがあるんですよね~。ふふふ。
散歩中も 夢中になって暴走して 先に行きすぎて
誰かの姿が見えなくなると、ずぅーっと待ってるんです。
おバカだなぁと思いつつ 愛おしくもあり。 ・・飼主バカです。ハイ。

2011/12/05(月) 14:30:24 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




