スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

3時のオヤツは

2011.12.02 *Fri
またまた 作っちゃいました☆


cake1.jpg


この前買った 1リットルの生クリームが もったいないので・・


cake2.jpg


毎日 ケーキが冷蔵庫にあるって・・・ し・あ・わ・せ♥ (笑)


cake3.jpg


一同、ますます肥えてしまいそうです。
お天気も悪い日続きで、運動もできないしね~。


cake4.jpg


肥満は ヘルニアの大敵!
マコやん、気をつけようね~☆


写真加工のソフト、新しいのを使ってみたけど 今ひとつ・・
早く Photoshopを使いこなせるようになればいいんだけど、難しいす。



******
おまけ
******


メグやんの作品です。


cake5.jpg


剥がす途中でちぎれた、機関車の煙突部分も ちゃんと並べて貼ってるのが笑える!





今夜は、あったかおでん!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
北風びゅーびゅー、寒いよぅ






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーい☆
いちご嫌いでも美味しそうに見えますww
やっぱり”センス”があるってすごい事ですよね!!
いいなぁ、メグやんおいしいケーキが食べられてーーー。

私もお菓子作りにはまってた頃がありましたが、最近はさっぱりです・・・
軽いスランプかもしれないですw
でもmiuさんの素敵なケーキを見て
クリスマスには作りたいなぁ~って思えました。

メグやんのシールみてびっくり!!
ウチも今同じ様な事してますwww
なんでも並べて貼ってます。
気付くといろんなキャラクターがみんな手をつないでたりwww
ちぎれたのはすぐさま捨てますが・・・

メグやん電車好きですか?
詩埜はただ今電車ブーム真っ只中です!
2011/12/02(金) 16:23:19 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
まるごと食べられそうです!超おいしそう♪
本当にケーキが毎日冷蔵庫にあるってこのうえない幸せだと私も思います。
今日は寒いからおでんいいですね~♪我が家は今日お友達が泊まりに来るのでスーパー銭湯に行ってきます♪
2011/12/02(金) 16:43:05 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
お邪魔しま~す★
コメントありがとうございましたe-266

ケーキおいしそうですねぇ♪
製菓学校を出たにもかかわらず
卒業後はほとんど作ったことがありません・・・(゚ロ゚;)

食べるのは好きなんですけどね!笑

これからもブログ見て
育児とか参考にさせていただきますね~e-349
2011/12/02(金) 20:36:12 | URL | もぐまま #- [Edit
すごーい!
miuさん、マコやん

こんばんは。

えっ、もうクリスマスケーキ?
早くないかい?

でもすごいなー。
miuさん、何でも作っちゃうんだねー。
私も若かりし頃はクッキーやら、チーズケーキやらbrownieやら作ってたのに、今は面倒くささが先に来ちゃって駄目ですね。

マコやんも欲しくなっちゃうよね。
だってわたしもたべた~いもん!

あはは、メグやん
かわいいですねー。

子供はなんなのかわかってないんだね、きっと。

姪っ子も次女ちゃんが電車大好きで
電車の名前覚えたり、ぷらレール持ってたりしてたけど。

今はラジコンだとかわけわかんないこと言ってます。
たまには女の子らしい遊びもしてほしいわ(笑)
2011/12/02(金) 23:02:30 | URL | なつみかん #- [Edit
お久~~です
ご無沙汰しておりましたぁ~~
最近ずっと読み逃げでごめんなさい。。。
(ふうの父は、最初からず~~っと読み逃げしています。。。笑)

美味しそうなケーキに、クリスマスツリー、それに素敵なネールアート!もう、クリスマス気分満載ですね~
それに、何と、妖怪検定に合格とな!!!
おめでとうございます~
子泣き爺も喜んでおりますよぉ~~
(そうそう、先日、高知県からの帰り、久々にJRに乗ったのですが、その時に、徳島の妖怪の里を通りましたよ~って行きはJR乗らなかったから。。。帰りだけね。。。う~ん、夜だったから、妖怪やっぱりいるよぉ~ふふふ。。。ほんとにそういう感じの所なの)

マコやんも元気になってきてるし、メグちゃんも成長著しいご様子で、本当に何よりです~
私は、ピグのお庭が忙しくてブログアップができません~~楓は、ピグのお庭で楽しんでる私の足許にくっついて寝るのが日課になってしまいました~(汗;)
それでもお庭(現実の)も、すこ~し進みましたよ~今度、ブログにアップしますので、遊びに来ってね~~

毎日、寒暖差の激しい日が続いていますが、ご家族皆さま、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね~
2011/12/03(土) 09:03:24 | URL | ふうの母 #- [Edit
sinokakaさんへ
そっか! sinokakaさん、イチゴ嫌いだったんでしたっけ。・・珍しい!(笑)
詩埜ちゃんは、大丈夫なんですよね~?
いつか ケーキを持参させていただく時は、イチゴ以外にしなきゃね♪

お菓子作りって、ハマっても、プロみたいになるには 壁があるから
「買った方が早いし安いし(← 洋菓子って けっこう原価も高くつくので)
美味しいし、いいじゃ~ん」ってなるんですよね。
私が お菓子作りにハマると、パパやんが肥えていくという・・。(笑)

電車は、まだそれほどでもないかなぁ~。
パトカーとか消防車には すごく食いついてますけどね!
中に乗ってるお巡りさんに手を振ってもらって、上機嫌になってますw

2011/12/03(土) 09:20:38 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ですよね~!
限りない幸せですよね~~!!
・・もう1サイズ、小さい焼き型でもいいかな?って気はするけど。(笑)

スーパー銭湯!いいなぁぁ~。
久しく行ってないです。
もうちょっとメグやんが大きくなったら、大喜びしそう!
ポッカポッカになって、お友達と喋って。
お外は寒いけど、楽しい週末になりそうですね~♪

2011/12/03(土) 09:31:07 | URL | miu #- [Edit
もぐままさんへ
コメントどうもありがとうございます☆
こちらこそ、いつもブログを見ていただいてて、ありがとうございました。
もっと早くに、遊びに伺いたかったんですが 遅くなっちゃって・・

もぐままさん、製菓学校を卒業されてるんですか!?
す、す、すごい!!
私のお友達も 夏休みを使って、フランスの製菓学校で 短期講座を受講したり
仕事の後、夜間のコースを受講したりして お勉強してました☆

きちんとお勉強すると、仕上がりが全然違いますよね~。
ぜひぜひ 教えてください!!

育児・・・
ご参考になるかしら? 適当なので。(笑)
毎日 大変だけど、お互いに頑張りましょうね!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

2011/12/03(土) 09:41:22 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ふふ・・たしかに、クリスマスケーキには まだ早いですよね!
クリスマスには、何作ろうかなぁ~??
また 生クリームが余りそうだから、いっぱい作らなきゃ!

チーズケーキもブラウニーも、美味しそう!
久しぶりに、作ってみようかなぁ~?
なつみかんさんも、作りましょうよぉ♪

姪っ子ちゃん、ぷらレールですか! 男の子みたいだぁ~。
でもあれ、ホントに良くできてるから、大人でもハマっちゃいそうですもんね。
デパートのおもちゃ売り場に行くと、大抵見本があるので
メグやんと一緒にしばらく遊んじゃいます。(笑)

2011/12/03(土) 09:51:22 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
いえいえいえー!
読んでいただいて嬉しいですっ
パパさんも!!

昨日、WBCの放映ありましたね~。
楓くんは 探せなかったけど、録画して 何度も見ちゃいました。(笑)
腰を痛めたから、マコやんはもう出られないな~と 淋しく思いつつ・・。

そうなんです、妖怪検定 合格しましたー!! わーいわーい。
妖怪の里、ほんとにいいなぁ。行ってみたいです。
山奥などの 電気が届いてないところには 確実に妖怪、生息してますよね。
昔の日本人の感性って センスが良くて大好きです。
これからも、もっと妖怪や落語、勉強しなくちゃ!

ピグライフ、今はどうなってるんだろう?
クリスマスも近いから、イベント満載なのかなぁ? 楓くん・・寝るしかないね。(笑)
ほぉんとにあれ、うまいことできてるんですよねー。
ふうくん家のお庭(本物)も、楽しみにしてますよ♪

2011/12/03(土) 10:02:20 | URL | miu #- [Edit
先日は訪問&コメありがとうございました!
ずっと読み逃げしてました~、すみません!

マコやん、がんばりましたね!
陰ながら応援してました(^^)
ほんとによかったです!
メグやんも子供らしくて大好きです~。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
2011/12/03(土) 19:21:13 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #- [Edit
よもぎもち・つくしんぼさんへ
いえいえ~!
よもぎちゃん&つくしくんのブログ、見たかったのに なかなか覗きに行けなくて・・
想像以上に お2ブヒとも可愛くって 感激しました☆
コメントいただいて、どうもありがとうございました!

マコやんのこと、応援していただいて ありがとうございます。
おかげさまで ずいぶん良くなってきました♪
調子に乗って この頃ジャンプしようとするので、毎日ヒヤヒヤですが。。

これからも、マコメグのこと 見守っていただけたら嬉しいです。
仲良くしてくださいね!
また 遊びに行きま~す!!

2011/12/04(日) 15:37:24 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




