ジブプレ

2011.11.30 *Wed
メグマコばかりで、最近は すっかりご無沙汰になってしまっていた
「自分へのプレゼント(=ジブプレ)」。

ひっさびさに、欲しいものを見つけちゃったので
クリスマス・プレゼント、家族で一番乗りしちゃいました~。(笑)


jibupre1.jpg


↑ジェルネイルの スターターキット☆

かれこれ2年半、同じサロンに通ってきたけど、ここ数カ月は 色々思うところ有で
「自分でやっちゃったほうが、手っ取り早いかも」って思ってたんです。


jibupre2.jpg


ね、それなりに できちゃうものでしょ?

自爪が すぐに割れてしまうママやんにとって、補強を兼ねたジェルネイルは 必須。
メグやんを産む前は 助産師さんとケンカもしたけど(苦笑)、こればかりは譲れない!


jibupre3.jpg


こまめにケアしながら、自宅ネイルアート これから楽しもうと思います♪


jibupre4.jpg


先ほど、クリスマスツリーのオーナメントが到着!


jibupre5.jpg


一気に 飾り付けてみました☆


jibupre6.jpg



BGMが ほしいかんじ♪

メグマコ+パパやんの クリスマスプレセント、考えなきゃね!





爪がキレイだと、やる気が違うね♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
おばあちゃんにも やってあげなきゃ!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~。
遅くなりましたが、マコやんくんの通院終了、
おめでとうございます~!
本当に本当によかったです!
順調な回復は、miuさんたちご家族の愛情の力で
ございますね♪

ジブプレ! そんな素敵なコトバがあったのですね(笑)
ネイル、いいないいな! とっても奇麗ですー。
最近、女子力upをおさぼり気味なワタクシ・・・。
miuさんを見習って、いっちょサロンに行きたいな!
・・・と思いつつ、コスモのトリミングがそろそろで、
そっちに払うと私のサロン代は~・・・ないな~(苦笑)

メグちゃん、イチゴおいしそー!
ツリーも素敵だし、何だか今回はmiuさん家がとても
羨ましくなりました(笑)
2011/11/30(水) 20:54:29 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
おおー、お家ツリー
miuさん、マコやん

こんばんは。

オーナメントを付けると
ますますクリスマスの雰囲気たっぷりですね。

それもゴールドでめでたい!

メグやんのイチゴちゃん、おいしそうだね。
そんなの食べてると、ライムがめっちゃ寄ってきますよ。

あはは。

ああじぶプレね。
私は今年は3DSにしようかと思ったけど、
姪っ子に借りて、やや満足!

ネイルも好きだけど、
お仕事上何も出来ないのが事実。
働かなくてもいいのなら、何でもやりますよ(笑)

それにしてもmiuさん、めっちゃオシャレだし
若いですよねー。
田舎に引っ込んでるせいか、ドンドンおばちゃんかしていってるわたし。

このままではいけないと思ってるんですけどね。

年相応?
もしくは少し若く見られればいいな~v-398
2011/11/30(水) 22:17:52 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんわ☆
マコやん大分良くなったみたいで安心しましたー!
家族総出でのリハビリが良かったんですね。マコやんも頑張った~ 動画見てびっくりしました。
しかし明日から師走なんて、1年あっという間ですよねー ツリーはマコやんイタズラしないですか?うちも買いたいんですが、ももたが心配でどうしようか悩み中です。
ネイルキット私も持ってます。最近全然やってないんですけどね(^^;) 時間かかるけど、簡単なアートなら自分でも出来るし、予約したり行ったりする手間が省けますよね。いつもmiuさん素敵なネイルしてるなぁーと写真に写ってる時に思ってました(^^)ネイルしてるとテンションUPしますよね♪ 私も久しぶりに復活しようかな~
2011/11/30(水) 22:49:25 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
いいじゃぁーん!ジブプレ!!!
クリスマスツリーも綺麗ねー☆大きいし。
好みのタイプだわ❤

でもねーウチはムリだな・・・
倒す→かじる→怒られるの
御方がやや1ワン(笑)
メグやんもテンション
上がっちゃってるんじゃなーい?
2011/11/30(水) 23:25:13 | URL | のり。 #- [Edit
こんばんは。
ふむふむ。
女子ならでは、、ですねっv-218
両手ってヤりにくくないのでしょーか。。。

男子には、チト分からないのですがねv-410

ボクも昨日、クリスマスプレゼントGETしました。
年齢を誤魔化す為の必需品(洋服)を・・・v-411v-352
40もとっくに過ぎると、
色々誤魔化さなければならない事が
多々ありましてv-356

ツリーe-234完成したんですねv-363
キレイっすv-392
BGMかぁ~。
マコやんのイビキでお願いしますぅv-411v-411

ポチ。
2011/11/30(水) 23:58:15 | URL | anパパ #- [Edit
ジブプレ!!!なんて素敵な言葉でしょう♪私もジブプレなんか買っちゃおう~♪自分でネイル出来ちゃうなんてママさん器用ですね^^私の爪はブサイクなんで(涙)しかも白いところが出てくると切りたくなるタイプ(爆笑)ネイルとは無縁です(涙)
ツリー素敵ですね☆やっぱりツリーを飾るとグンとクリスマスが近づいた感じ(^△^)
2011/12/01(木) 09:12:11 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
mo-cosmoさんへ
ありがとうございます!
おめでとうって言っていただける日が来て、ほんとによかったです。
病気のおかげで 家族みんなが「マコやんと暮らす幸せ」を 実感できました!

ジブプレ、すてきな言葉でしょう?(笑)
mo-cosmoさんって とても丁寧で器用な方だから、
ネイルなんて ちょちょい!って上手に自分でできちゃいそうです♪

コスモちゃん、トリミングかぁ。
楽しみですね~☆
マコやんには そういった楽しみが 一切ないもので・・・

そろそろイチゴの季節なんですよね~。
メグやんの「ガブリ食い」が見られるようになって。
1年って、早いですねぇ~!

2011/12/01(木) 10:04:51 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
3DS!
私なんかよりも なつみかんさんの方が 格段に若いですよ~。大丈夫!(笑)
一昨年買って 途中で放置してるDSのドラクエ、そろそろやってみようかな?
やりはじめると、ハマっちゃうんですよね~!

食品とか、医療とか、ネイルNGのお仕事って たくさんありますもんね~。
クリアなジェルを塗るだけでも、
だいぶ補強になるのにって思ったりもするけど・・。

イチゴ、ライムくんも好きですかー!
去年はメグやんのおかげで 沢山イチゴを食べました。
もれなく マコやんにも 少しだけお裾わけが来るので、ウッハウハ☆
今年も 去年以上に食べるのかなぁ~?

2011/12/01(木) 10:15:32 | URL | miu #- [Edit
クリスマスと誕生日が近いと、どっちかで1つになるので
自分へのプレゼントなんて考えた事もなかった…。

ジェルネイルセットって売っているんですね。ネイルも進化したね~。
今はグラデネイルもセットで売っているし、
シールも種類があって楽しめますよね。
昔、フレンチネイルをするにはビニテ活用の私。
ネイルサロンなんて行った事がないです。超庶民だから(笑)
ネイルをすると手を人に見せるようにと意識するので
動作がキレイになりますよね。
私も気分がアガります。反して臭いでお出かけを察知する
はなはテンションダダ下がり。

保健師さんに…ぷぷぷっ。爪切れって言われた?
保健師さんの言う事は半分聞いていれば充分よ~ダ。
2011/12/01(木) 10:18:22 | URL | さき #- [Edit
ももママさんへ
どうもありがとうございます!
お陰さまで、外で歩いている時は だいぶ普通に歩けるようになってきました。
家だと、まだまだフラフラしてるんですけどね・・(笑)
毛もだいぶ生えてきて、「病み上がり」ってかんじじゃなくなってきてます☆

ほぉんと、今日から師走ですよー!
・・・信じられないっ!!
なんか 一気に気ぜわしくなりますよね。
今日はお天気悪いみたいだし、ぼちぼち 大掃除でも始めるかなぁ?

ももママさんも、ジェルネイルのキット、お持ちなんですね?
ジェルもライトも、通っていたサロンと同じものを選んだので、
仕上がりも まぁまぁ。自分で 好きな時にケアできるの、いいですよね。
ももママさんも、ベビちゃんのお昼寝中にでも、ぜひ! 気分転換になりますよ☆

2011/12/01(木) 10:22:10 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
うんうん、のりさん、なんか好きそう!このツリー。
なんとなくわかります~(笑)

そして、ロビンくん家でツリーを出すのがムリっていうのも、分かる!
ジャンプしたら、余裕でてっぺん届いちゃうだろうし。
のりさんの「ロ~ビ~ン~!!」って叫び声も、聞こえてきそうです。あはは!

ちょうど、寝室のベッドで起き上がると、ツリーが見えるので
メグやんは 朝から大喜びです。気に入ってもらえて、よかったです!

2011/12/01(木) 10:25:27 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
そうそう、右手をやるときが なかなか難しいんですが
まぁ 慣れちゃえば、なんとかなるもんです。

ヘンな体勢なのと、すごく集中してヘン顔なので、
ネイルをしてる自分の姿は あまり人様には お見せできないですけど。。(笑)

anパパさん、オサレですもんね~。
ちょこちょこと 写真に写り込んでいる いろんなものが
オサレ度の高さを物語ってます☆ すてきー!!
・・・でも、26歳だったんじゃ・・・?? ぶははっ

BGM=マコやんのイビキ。
おっしゃる通りですね~!

2011/12/01(木) 10:29:49 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ね? 良い言葉でしょう!(笑)
ムサシくんママ、毎日がんばってるんですもん。
とびっきりの「ジブプレ」、買っちゃってくださいっ。
何にするか考えるのも、楽しいですよね~♡

子供を産んでからというもの、めっきり 爪が薄く&脆くなっちゃって・・
毎日 「一日分の鉄分&Ca」ヨーグルトドリンクも飲んでるんだけどなぁ。
自爪だと、1ミリくらい伸びただけで 肉の部分からひび割れます。(涙)
補強しないと ギザギザ爪になって 危ないんですよ~。

今日みたいに ドンヨリ空でも、ツリーがあると なんだかいいかんじです♪
ムサシくん家にも、ぜひぜひ~♫♬

2011/12/01(木) 12:16:12 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
ありゃっ、さきさん、12月生まれでしたっけ?
勝手に1月だと思ってた。(笑) アブナイアブナイ!

昔、ソニプラ(今はPLAZAらしい)で見た ジェルのキットは
すっごくシャビィなかんじで とても買う気にはならなかったけど、
今のは サロンにあるのと全く一緒なので、そのぶんお高くはあるけど
買った後の失敗→落胆がなくて とってもいいです!

忘れもしない、臨月に入ってからの 胎動音測定の時、ギャル系助産師さんに
「そんな爪で 赤ちゃんが育てられると思ってるんですか!?」
って言われたんです!! 初対面ですよ? もう、驚きでポカーンとしちゃって。

「注意するにも、言い方ってもんがあるだろう!」と 怒り心頭で、
とうとう 実際の出産→退院まで、クリアのジェルをつけたまま、過ごしました。
たま~に ですけど、お役所とか病院で ありえない言動をとる従業員って、いますよね!

2011/12/01(木) 12:26:36 | URL | miu #- [Edit
↑↑↑
いやいや、1月でいいんだよん。
月をまたいでも間が1ヶ月ないので「勘弁してよ~」って
歴代のホニャララに言われてきました。
そのくせ自分は別々にねだるって世の男は!!って思う。
ま、クリスマスは毎年武道館に行っていたから同罪ってヤツ?
2011/12/01(木) 18:39:24 | URL | さき #- [Edit
再び・さきさんへ
おっけーです!
ありがとうございます!

なんせ、いぬのきもち時代の記事が 消えちゃってるので・・
皆さんのお誕生日がいつだったか、忘れちゃった。(涙)
年明けから、続いていくんですよね~。うむうむ。

お誕生日とクリスマス、しっかり年をまたいでるんだし
ちゃんと別々にお祝いしなくっちゃ!!
ご近所だったら、押し掛けて行くんだけど~(笑)

2011/12/02(金) 09:30:21 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり