ツリー登場☆

2011.11.29 *Tue
あさってから12月。
今年も 残すところ あと1カ月なんですよねー。

去年は 引越し直前だったこともあって、購入をガマンしていた
「あるもの」が、本日 とうとう到着しました☆


tree1.jpg


高さ 150センチと180センチで 迷ったんだけど・・。


tree2.jpg


「あるもの」が何なのか、タイトルからして 皆さんはお気づきとは思いますが


tree3.jpg


マコやんは 興味深々です。


tree4.jpg


組み立てると、↓こんなかんじ↓。


tree5.jpg


あとは 小一時間、ひたすら 葉っぱを広げて


tree6.jpg


マコメグ家・クリスマスツリーの完成☆


tree7.jpg



オーナメントは 明日届く予定なので、飾り付けも楽しみたいと思います♬♫
う~ん、やっぱり 気分が盛り上がってきますねぇ。うっしっし。




*******
おまけ
*******


妖怪検定、合格しました♪


tree9.jpg

tree10.jpg

tree11.jpg


マコやんの写り込み、妖怪みたい・・・(笑)





年賀状にする写真、撮らなきゃ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
撮ろうとすると、なかなか撮れない・・・







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

妖怪検定合格おめでとうございます(笑)

miuさんは、色々な事に挑戦してるんですね!

うちもクリスマスツリー買おうかどうしようか迷ってます。。。
(あーちゃん&マロンの誤飲が心配で)
でも、やっぱりあった方が気分が盛り上がりますよね♪
2011/11/29(火) 22:33:06 | URL | maronmama #- [Edit
テレビの横にいるのは…もしやonちゃん?!
ああ!それがツリーの一番上に乗るのねっ…ってチガウかっ。
実家では昔 本物の木で飾っていましたが、いいトシになったところで枯れました。
今の飾りってキャラクター色々あって楽しいよね。
もしかしてミッキー?またはアンパンマン??どんなだろ~ぅ。

ビバ!妖怪検定合格 (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
初級って事は…まだ続くのねん。
2011/11/29(火) 22:33:40 | URL | さき #- [Edit
こんばんはッス!
すごーい。
ツリーですか。
いいなぁv-411

ワクワクしちゃいますねっv-410

マコやんも・・・ワクワクするのかなぁ~v-361

妖怪検定合格おめでとーございますv-352

・・・って、多趣味ですねv-341

そんなmiuさんにポチっとな♪
2011/11/29(火) 23:17:55 | URL | anパパ #- [Edit
うちよりでかい!
miuさん、マコやん

こんにちは。

やっぱり12月といえばツリーと
リースですよね。

家も飾り付けしましたが
ニトリのものなので、大きなリボンにまるいボンボン?

まあないよりはいいかと思って、気分だけ。

そうそうこれって出す時楽しいけど
片づけるときむなしい。
あっという間にクリスマスって終わっちゃうし、家でクリスマスパーティーしないし。

まあいいか。

世の中のイベントに乗っかって行く感じで(笑)

ママやん、妖怪検定合格おめでとうございます。

すごいですねー。
88点って。
テストでも取ったことないかも。

まだまだあるんですかね。
ちょびっと写ってるマコやん、かわいいですv-10
2011/11/30(水) 08:09:21 | URL | なつみかん #- [Edit
maronmamaさんへ
ありがとうございます☆

実はこの検定を受けるのは、2回目なんです。
「こんなの すぐ受かるでしょ」って中級を数年前に受験してひどい点数で落第!
当時は 鳥取でしか受験できなかったので 交通費をかけて行ったのに・・

今回、無事 初級に合格できて ホッとしました。
来年こそ 中級にリトライかな~☆

ツリー、たしかにちょっと 誤飲が怖いですよね。
引っ張って 倒れたりとか。
マロンちゃん家は 来年の購入で ちょうどいいかもしれませんね♡

2011/11/30(水) 08:36:37 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
そうそう、北海道テレビのonちゃん!
ちょうど1年くらい前に ウィンストンさんからいただいたんですよ♪
しばらくは 実家に置いていたので、マコやんの攻撃にも それほど晒されず
奇跡的に 未だ破壊されず、メグやんのお気に入りになってます♡

友人からよく「意外」って言われるんですが、
私、こういうものに関しては キャラクター熱がないんです。
ツリーのオーナメントは、・・・しぶいです。(笑)
ま、どうせメグやんは 好きなものをどんどん追加していくだろうし。

生の木のツリー、いいな~って思ってたんです。
でも、樅の木って高いんですよねぇぇぇ! びっくり。
大きくなるまで 生の木のツリーだったなんて、さきさん、幸せだぁ☆

妖怪検定、中級からは えらい難易度が上がるんです。
さすがに次は「一夜漬け」じゃ、受からないだろうなぁ~。

2011/11/30(水) 08:45:04 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
どもどもー!
何歳になっても、ツリーを出すと ワクワクしちゃいますよね♪

マコやんは 一瞬ワクワクした様子だったんですが
葉っぱが食べられないとわかったら、どうでもいいご様子でした。(笑)
こちらとしては その方が ありがたいですけど・・

多趣味と言うのか・・・
妖怪、大好きなんですよ♪ うふふ
ネーミングとか、習性とかを知るたびに 昔の日本人のセンスの良さに
ググっときちゃってます☆ ぽちっと、ありがとうございます!

2011/11/30(水) 08:49:17 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
うんうん
気分は大事ですもん!
飾り付けをしてるだけで、楽しくなりますよね~♪

本当は 自分よりも大きなツリーもいいなって思ったんですが、
なにしろ、収納しておく場所がなくて・・。
まぁ、これでよしとしよう! 私も イベントに乗っかります。(笑)

88点は、ずばり「一夜漬けの成果」です。
直前まで 未練たらしく テキストを見てブツブツ暗記してたので・・。
とりあえず合格できて、よかった~♪
妖怪マコやん、可愛いって言っていただいて、ありがとうございます☆

2011/11/30(水) 08:54:23 | URL | miu #- [Edit
☆妖怪博士さんへ☆
でっかいクリスマスツリー!v-441
テンションあがるぅぅぅぅ!
うちもちっこいツリー出さないと♪ルンッ
飾り付け、楽しみですねー♪
オーナメントだけが 別で届くって
なんかむっちゃ楽しみじゃないですか?
あぁー!なぜか私が楽しみになってきたー!

3日ほど前、ハイジ父に『miuさん、妖怪検定どうやったんやろうな~!』って言ってたとこやったんですよ!
おめでとうございまーす!
合格証書、かわいいし!いいなぁ~♪
妖怪のことならmiuさんに聞け!ってことですね♪
妖怪博士のバッジと一緒に写ってるマコやん、
妖怪を演じてる?!笑
2011/11/30(水) 08:59:56 | URL | ハイジの母 #- [Edit
わぁ~~クリスマスツリー!!我が家も注文しました^^去年はかんたもまだそんなにわからないかなと思い卓上サイズのを買ったんですが最近車でイルミネーションしてるお宅をみると「ちぃれ~」って言ってるから喜ぶかなと思って^^飾り付け楽しみですね♪
合格おめでとう~♪頑張って勉強したかいがありますね^^
2011/11/30(水) 09:02:02 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
クリスマスツリー!!
いいなっ、いいなっっe-420
実は我が家も今年は欲しいな~って思っていて・・・

3年前にお引越しした、その日にアネラもお迎えした我が家。
(今思うとすごいスケジュール(笑))
アネラがパピの頃はイタズラしたり、オーナメントをガジガジしたりしたら
困るなぁ。。。と思って、買うのを保留にしていました。

でもやっぱりそろそろ欲しい~~~!
おうちにツリーがあるだけど、なんだかとってもHappyになるし、
オーナメントを飾りつけしたりする時間って、
すっごく楽しいですよね★
メグやんもテンションアゲアゲ~↑↑♪

・・・妖怪博士認定バッジのうしろにボォ~っと妖怪・・・
じゃなかった、マコやん!!
失礼しやした(笑)
miuさん高得点での合格、すごいです!
2011/11/30(水) 11:12:30 | URL | Pikake #- [Edit
妖怪博士おめでとう!

miuさん多趣味ですなぁ。

ツリー良いなぁ。
私、今年の夏、断捨離に燃えた旦那に捨てられちゃったからe-259
旦那には「新しいの買えばいいよ」って言われたけど
今更子どもが見向きもしないのに買ってもなぁ…


葬式、仏式であげたけどクリスマスって
なんか楽しいよね~。

世間一般が沸き立つイベントだからかな?
今年は娘くらい家に居るのかな?
(まだカレシおらず)
息子はカノジョと一緒だろうし。
でも、カノジョ、スイーツ嫌いでケーキとか食べないから
家でケーキ食べたがるかも。
そうなると母の出番だわe-51
2011/11/30(水) 16:13:22 | URL | くれはるか #- [Edit
ハイジちゃんママへ
今日 一日中オーナメントの到着を待ちわびてるのに、まだ届かない・・
そわそわしつつ 過ごしている私です。(笑)
ハイジちゃん家が近かったら ママさんとハイジちゃん呼んで
一緒に飾りつけ、したかったな~。 むっちゃ、盛り上がりそう!

妖怪検定、先に 合格者の番号をネットで発表するんです。
チェックする時、なんだかドキドキしちゃいました☆
あの感覚を味わったの、久しぶりだったなぁぁ^^

マコやん、妖怪だったら 演じなくても「素」でいけますね♪
THE・海坊主。あっははー!

2011/11/30(水) 17:05:37 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
うわぁ、かんたくん「きれい」ってお喋りできるんですね!?
覚えてる単語に 品があるわぁ~☆ とっても素敵!

メグやんは 「1」っていうと「にぃー」って返すとか、「チーズ」とか。
覚えるツボが まったく意味不明で・・。変わってるんですよね~。

こうなったら 今年はムサシくん家も 綺麗なツリーを買わないとね♪
メルちゃんをご所望するくらいだから、かんたくんが上手に飾り付けてくれますよ~☆

2011/11/30(水) 17:13:01 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
なんですとーー!!!
お引っ越しの日と、ワンコのお迎えの日が一緒だったんですか!!
す・・・すごい!!!(笑)
とにかく、そのことにビックリしちゃいましたよ~。

Pikakeさんだったら とっても素敵に飾り付けるんだろうな♡
もちろん ハワイアンなアイテムも満載で!
私は 今ひとつセンスがないので・・。
きっと 残念なかんじになるかと思いますが、ま、気分ですから!

ぜひぜひ、アネラちゃん家にも 素敵なツリーをお迎えしてください☆
なんか ツリーの値段って、同じメーカーでも 本当にピンキリなんですよね~。
何が違うのか よく分からないけど、一応お高いほうにしてみました。(笑)

2011/11/30(水) 17:22:26 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
クリスマスツリー、私が子供の時のもあったんですけど
本当に「オモチャ」ってかんじで・・・。今ひとつ。
思い出はいっぱい詰まってたんですけど、引越しの時に捨てちゃいました。

いまどきのツリーは、本当に「インテリア」ってかんじなので
普通に飾っているだけでも とっても綺麗だと思います☆
新しいツリー、ぜひぜひ!

息子さんの彼女、甘いものNGなんですかー!?
めずらしいですね~。・・・なんとなく、お酒好きのような予感がします。(笑)
知り合いの酒豪女子に「甘いものを食べると 満腹&満足感が出るから
お酒が美味しくなくなるから 食べない」って子がいるので・・。
あ、さきさんじゃないですよー! あはは!

2011/11/30(水) 18:27:57 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり