スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

みぃつけた!

2011.11.28 *Mon
風邪っぴきママやん、だいぶマシな状態になってきましたが
時折「ゲリラ咳」に見舞われ、鼻水がズビズビズー★

本日は さっくりと参りたいと思います。


mituketa4.jpg


パンクしてベッコベコ&ボッロボロになった、サッカーボール。


mituketa3.jpg


本日 公園に行ったら見つけました☆


mituketa1.jpg


マコやん、聞いたことのない声を発して 大喜び!


mituketa2.jpg


引きはがすのが、なかなか大変でした・・・





明日もまだ、あるといいね♪





絵本に載っている「体温計」や「マスク」を指さして
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
メグやんが「ママー」って言います。切ない・・(笑)








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どもどもー
お久しぶりになってしまいました…
ウィンストン&昴、共に元気にしております
だはは…

miuさん、風邪大丈夫かな??
どこぞの骨を折らぬよう祈るばかりです(笑)
マコやんのブルンブルンが見れて嬉しいよー
元気になったのねぇ
そして通院も無事終了との事、おめでとう☆

またいつか、昴と一緒に遊んでくれると嬉しいです
寒い日が続きそうです
マコやん、お腰を冷やさぬよう
miuさん、風邪をこじらせまんよう
願いつつ…アディオス!!
2011/11/29(火) 00:13:01 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
うわ~! 昴くんたち、最近どうしてるかな?って気になってたんですよ。
いただいたコメント見て 念が通じたみたいで(笑)、うれしかったです☆
どうもありがとうございます。

「だはは」=ウィンストンさんのイメージなので
なんだか懐かしくて ほっとしちゃいました^^

肋骨は・・・たぶん大丈夫だと思います。← 肋骨って言っちゃった!
どうやら メグやんにも移って行かなかったようで、一安心です。
さすがに12月に風邪をひいてる暇はないので、ぶり返さないようにしなきゃ!

昴くん&ウィンストンさんにも沢山応援いただいたおかげで
マコやん、なんとかここまで良くなってきました。
まだ 今の状態じゃ 会ったら喜びすぎて「腰が抜けちゃ」いそうなので
しばらく経って 落ち着いてきたら 遊んでやってください★
その日を夢見て 日々頑張るからねー♪♪

2011/11/29(火) 08:38:02 | URL | miu #- [Edit
咳に鼻水・・・辛いですよね(涙)咳とかが続くくらいなら高熱が1日ガ~ンと出て治っちゃた方が楽な気がするのは私だけでしょうか(汗)
そうみたいです、ヘルニアになった子のほとんどがこの場所って所に奇形があるそうです・・・とおちゃんが帰ってきてからの運動会が出来ないのが一番のストレスみたいでとおちゃんが帰ってくるととおちゃんを誘ってお尻を上げてダッシュの構えをしてます(涙)走った後の急ブレーキが良くないのかな?と思い散歩の時になるべく走らせてあげるようにしてますが(笑)
マコやんボールが大好きなんだね~♪
2011/11/29(火) 09:21:39 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
ほんとにそうですよね~。
今は 人目を気にせずに咳ができるので、まだいいのですが
通勤電車の中とか、会社(特に電話中)で ゲリラ咳に見舞われると
悲惨この上ないですから・・・。咳を我慢するほど 辛いことはないですよね。

ゲホゲホ・ズビズビな生活が もうしばらく続きそうですが
ぶり返すことだけはないように 気をつけたいと思います!

そうか! 猛ダッシュ、マコやんもできるまでに回復してきたんですが
たしかに急ブレーキをかけて止まる時も 背骨によくなさそうですよね。
なんでもかんでも禁止にするのも(お互いに)大変だけど、
ストレスを うまく散らしていけるように 我が家も考えなきゃって思いました。
気づかせてくれて、どうもありがとうございました!!

2011/11/29(火) 14:42:24 | URL | miu #- [Edit
体調いかがですか~?
え?ワタス?ほら、ナントカはひかないみたいだから(笑)
風邪菌の方が逃げ出したようです。

まずは、通院終了おめでとう☆
最初の事を思うと、どうなるんだろうって心配ばかりだったけど
治療が開始したら、あっという間と思うほど早い回復でしたね。
病院とご家族皆さんの協力あってこそ!
コチラもお勉強させていただきました。アリガト

公園にボール…そんなんあったら大変だよ、ウチ。
連日その場所めがけて散歩に行くので、隠すか避けかしないと大変。
どうしてこういうものは忘れないんだろう。
前に、野球ボール(しかも硬式)見つけちゃって、咥えたまま離さず家まで。
今シューズボックスの奥の奥に隠してます。コッソリ捨てなくちゃ。
2011/11/29(火) 15:45:33 | URL | さき #- [Edit
私はタラタラ
miuさん、マコやん

こんばんは。

アハハ、見つけちゃいましたか?
おたから。
家はお外に出たら、クンクンばっかりで
おもちゃで遊びません。

なのでボール見ても、何の反応もしないでしょうね。

とっても楽しそうに遊んでるマコやん。
きっと明日もあると思うなー。
だってそれではサッカー出来ないもんね(笑)
2011/11/29(火) 19:55:20 | URL | なつみかん #- [Edit
さきさんへ
おお! 風邪、治りましたか。よかったよかった~☆
私も、あんまり 罹らないタイプなんだけど・・。たまには例外もあるようで。(笑)
気を取り直して、年末の準備などしたいと思います。

通院、こんなに早く終わるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。
終わっちゃうと、先生に色んなお話が聞けなくなっちゃうのが残念・・。
そのうち、用もないのに出没してたりして!? むふふ
なぁんてのは冗談ですが、飼主が「通いたくなっちゃう」病院に出会えたこと、
ほんとに幸せでした♪

この状態になると もはや「ボール」じゃないけど・・
はなちゃんも 食いつくかしらん?
おそらくマコやんは ボールというより、革素材の カミカミおもちゃだと
思ってるんじゃないかなぁ~、と。

昨日は 違う公園にいったので、今日 まだあるかな~??
きっと 色んなワンコの匂いが染みついてるんでしょうね☆


2011/11/30(水) 08:20:37 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
うちもなんですよ~!

外に出ると、それだけで興奮しちゃって
オモチャはもちろん、オヤツでさえも けっこうどうでもいいみたいで・・。
でも、このボール(だったもの)は、きっと 素晴らしく良い匂いがするんでしょう。
目が完全に 飛んでましたから~。

そう!おっしゃるとおり!
もう このボールじゃ、サッカーできませんもんね。
メグやんは 蹴り飛ばして ヒャハヒャハ喜んでましたけど。(笑)

口の中が ドロンドロンになっちゃうので
今日のお散歩で見つけたら 近寄らせないようにしないと!!

2011/11/30(水) 08:25:11 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




