実り多し?

2011.11.23 *Wed
昨日~今日(もうすぐ日付が変わっちゃう~)と、
パパやんの実家がある 福島県いわき市に 帰省してきました。
メグやんの誕生月の 10月中に帰る予定が、マコやんの発病で 延び延びになり・・。


実家のすぐ近くの幹線道路は、津波と地震の被害で ボッコボコだったんですが
よ~うやく 復旧作業がはじまっていました。


kisei1.jpg


この柵を見て メグやん、大喜び!


kisei2.jpg


サル・ゾウ・キリン・イルカ・カエル・・・と、エリアによって 色んな動物が!


kisei3.jpg


遊びゴコロで 楽しいなぁ~って思う反面、
コスト的にどうなんだろう?・・・なんて思ってしまいました。



実家でのメグやんはというと


kisei4.jpg


イトコちゃんのオモチャで遊び


kisei5.jpg


おばあちゃんに ストーカー並みに張りつき


kisei6.jpg


ボール遊びをして ← 皆に「運動神経がいい」と言われて 得意になってやってました


kisei7.jpg


イトコちゃんに お注射チックンしてもらって(笑)


kisei8.jpg


子供たちの輪にも しっかり入って遊んでいました。

そして、帰る時には 新単語「ばいばい」もマスターしちゃいました!
数日前に「ねんね」も覚えたので、ペースがあがって来てるみたいです♪



そして、ママやんは・・・
風邪をひいて帰って参りました。(涙)
昨日の夜から ゾクゾク悪寒と モーレツな喉の痛みにヤラれております。
ひどくならないうちに、がんばって治さなきゃ!





皆さんも、ほんと 気をつけてくださいね~
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
さ、マコやん。寝るぞー!





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

実家万歳!
miuさん、マコやん、メグやん

こんにちは。
あれマコヤンはお留守番でしたか?

うんうん、道路を走ってると
思わぬものを目にすることがありますよねー。

このへんもカエルちゃんとお猿さん、みつけました。

かわいいですよねー。

ウフフ、ばあばに張り付くのわかります。
やさしいし、おやつくれるし、おこづかいも?

お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね。
これからどんどん言葉も増えて、おしゃべりな子になるんでしょうね。

昨日姪っ子に会いましたが
相変わらず電池切れもせず、元気いっぱい遊んでました。

引っ越しのお手伝いもせずに。

miuさん、だいじょうぶですか~?
こういうときはショウガに限りますよ。
で寝るときは、首にタオル巻いてね。

うがいも効果的!
暖かくして、早めに治してくださいねv-411
2011/11/24(木) 09:22:37 | URL | なつみかん #- [Edit
福島は寒かったですか??
いくら大人が一生懸命おしゃべりしてもやはり子供同士の輪の中にいる方が言葉を覚えるような気がします^^かんたも最近色々単語が増えてきました♪ちょっと前までいつになったらしゃべるんだ?なんて思ってたのに(笑)ママやん・・・疲れが出たのではないですか??ゆっくり休んで下さいね。
2011/11/24(木) 10:15:36 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんばんは。

初めまして。いつも拝見させてもらってます。
旦那様 いわき市出身だったんですね。

私 いわき市在住です。未だに道路はあちこちボコボコ状態です。
自宅から津波被害の海沿いまで車で五分くらいですが 未だにそこを通る事が出来ません。娘の友達が 海沿いの道路で教習所の送迎待ちの時に地震が来て 津波で今も行方不明です。

津波の爪痕を冷静に自分の目で見れません。

いわき市も寒さが強くなってきました。

睡眠を十分に取って お大事に。

 
2011/11/24(木) 21:32:21 | URL | ロシェル #- [Edit
お大事に
よそ様の事は言えず…自分もそうなんですケド(笑)
熱燗と気力で治そうと思っています。

工事用のパイロンね。東京では見ないの?
それ、仙台の会社が開発したんですよ(←豆知識)
工事現場を和ませたいってね。
レンタルで通常価格より2割ほど高めらしい。
だけど今や大人気アイテムとか。
って何年か前にダンナの会社でネタ放送していたので当時の価格ね。
ご当地モノもあるんだよ~。
2011/11/25(金) 17:46:13 | URL | さき #- [Edit
なつみかんさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません!
久々の「風邪っぴき・フルコース」だったもので・・。

パパやんの実家は みぃんなワンコが苦手な方ばかりなので
強面+興奮しぃのマコやんは 同行させることができず。
少しずつ馴らして・・とも思ったんですが、病気のこともあるので
当面は マコやん同伴の帰省は難しそうです。

メグやん、去年のお正月の帰省までは パパやんの両親&親戚に慣れなくて
んもー大変だったんです。ところが今は つきまとって離れなくて。
こうまで変わるものかと びっくりしちゃいます。

なつみかんさん家のほうにも、工事のコレ、あるんですねー。
初めて見たので びっくりしちゃいました☆
このへんじゃ 見かけないんですよね~。

2011/11/27(日) 14:51:29 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
お返事が遅くなってスミマセン!

福島、寒かったとはいえ、家の中から1歩も出てないんだけど・・。
なんというか、身体の芯から冷えてくる寒さってかんじで
もともと下り坂だった体調が、一気に急降下しちゃいました☆

かんたくんも ボキャブラリーが増えてきたんですね♪
なんか、この時期って すっごく楽しいですよね!
突然言いだすので、嬉しい驚きの連続で♡

子供どうしだと、もっと自分を表現しなきゃ!って気持ちになるからなんでしょうか?
本当に オトナといるよりも 色んな事を短期間で吸収してるなって思います♪
お正月の帰省は、いっぱい着こんで行かなくっちゃ!!

2011/11/27(日) 14:58:26 | URL | miu #- [Edit
ロシェルさんへ
はじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして コメントも ありがとうございました。すごく嬉しかったです。
すぐにお返事したかったのですが 丸3日間 フラフラ状態で・・
遅くなってしまって 本当にすみません。

ダンナの実家は 小名浜にあります。
漁港から 歩いて5分くらいのところなので、3/11の地震・津波の時は
NHKの小名浜漁港の映像を見て ダンナも私も 正直「ダメかな」って思いました。
でも奇跡的に、津波も 玄関先の駐車場まで、家の中も ほぼ無傷だったんです。
ただ、親戚の中には 危機一髪で津波から逃げ出せて
家の1階部分は 完全に浸水して 車も持っていかれてしまった方もいます。

ダンナの両親も ロシェルさんと一緒で、海沿いのほうには 足を運ぶことができないって
言っていました。「見慣れた風景が 無残に変わり果ててしまったのを 見たくないから」って。
私ですら 帰省するたび目にする風景に 悲しくって悔しくって堪らなくなります。

おまけに 原発事故の不安と、風評被害。
どうして福島ばかりがこんな目にあうんだろう?って本当に思います。
親戚の子供たちも 未だに地震や放射線のことには過敏ですし
震災が 福島の人たちに残した傷跡は 計り知れないですよね。

でも、こうして 皆集まって笑い合って、
楽しく過ごせる実家が福島にあって 我が家は本当に幸せだなって思います。
私は これからもずっとずっと いわきの自然も人も家族も大好きです。

ロシェルさんご家族も、大変なことも多いかと思いますが
いわきの人たちは みんな 明るくて強いですもんね。
きっと大丈夫って信じています。そして 応援しています!

2011/11/27(日) 15:24:11 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
ほぇー!!
さきさんも!?!?
・・・ほんと、気が合いますねぇ~。(笑)

そっか、日本酒が飲めると 熱燗でコテって寝れるからいいなぁ。
私なんて「ビール飲みたくない」って日が3日続いて。
我ながら 重症だなぁって思いました。あはは!

おお!
これ、パイロンっていうんですかー!
しかも made in 仙台だったのー!! さっすがさきさん☆
くれはるかさんと並んで、マメ知識の宝庫だわぁ。← 褒めてますよ!

コスト2割増かぁ~。
ココロの余裕と見るか、無駄と見るか?
数が数だけに、ビミョーな感じもしました・・・
半分くらいにしても いいんじゃないかなぁ~、なんて。料簡が狭い?

2011/11/27(日) 15:34:20 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり