
--.--.-- *--
EDIT | 

ビバ★屋メシ

2011.11.22 *Tue
我が家の平日のお散歩は、おばあちゃんに同行してもらっています。

以前は、マコメグを連れて 3人で出かけたりもしていたのですが
マコやんが 椎間板ヘルニアを発病してからは さすがに両方に気を配れないので・・。



日・月と、じぃ&ばぁが旅行に出かけて留守だったので、昨日は お散歩を断念☆
でも すっごくいい天気ゆえ・・


okujoo1.jpg


使い捨てのお弁当容器に おにぎりとおかずを詰めて、屋上へGO☆


okujoo2.jpg


ちょっと、ワクワクするよね~!


okujoo3.jpg


メグやんは ミニ唐揚げにハマってしまい


okujoo5.jpg


次から次へと食べまくり。
マコやん、気になって仕方ない・・(笑)


okujoo6.jpg


日差しはポカポカだけど、風が冷たいので
マコやんも 今季初の ダウンジャケット着用です☆


okujoo7.jpg


やっぱり あったかくて 気持ちいいんだね~。
すぐ 寝ちゃいました zzz


okujoo8.jpg


唐揚げを握りしめて、ハイ☆ポーズ♪


okujoo9.jpg


食べ終わった後は、メグやんは ボールを投げては追いかけ


okujoo10.jpg


マコやんは おじいちゃんの作業ロープを 噛み噛み・・・


okujoo11.jpg


噛み噛み・・


okujoo12.jpg


アムアム・・


okujoo13.jpg


アムアム・・


okujoo15.jpg


3連発!


okujoo16.jpg

okujoo17.jpg

okujoo18.jpg


あまりにキモチよさそうなので、メグやんも興味深々☆


okujoo19.jpg


「噛め噛め」って、どんどん差し出してました。(笑)


okujoo20.jpg


2時間弱、青空の下で遊んで
このあと爆睡した メグマコだったのでした☆





******
おまけ
******


洗濯物を片づけに、ちょっとママやんが外した後のマコやん。


okujoo21.jpg


ポツーンとたたずむ姿に、笑っちゃいました。
ほんとに ひとりぼっちが ダメなんだよね~。






本日~明日、パパやんの実家に帰省します!
(この記事は 予約投稿☆)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやん、じぃばぁに迷惑かけちゃダメよ~!






関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつもと同じ屋上でもお弁当持ちだとまた違った気分になるんじゃないですか?お天気もいいし~マコやんめっちゃ気持ちよさそう♪アムアムかわぃぃ^^メグやんも唐揚げ片手にポーズとは(笑)
福島寒いと思いますが楽しんで来てください♪
いってらっしゃぁ~い!
2011/11/22(火) 16:25:14 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
寒くても、ビールは飲むのね…(笑)
人の事は言えないけどv-356
お出かけできなくっても、こうやってお外気分を満喫♪
良い気分転換になりますね。
お弁当までしっかり作っちゃうんだから!もうっ素敵~☆

あ!今日福島なんですね。
海風も寒い東北ですから、風邪ひかないように~…って、コレ読む頃帰宅しているか。
今頃マコやんおじぃたんの膝の上かなぁ~?
2011/11/22(火) 16:48:22 | URL | さき #- [Edit
こんばんは。
お外でランチするとおいしいですよね。
お昼頃はちょうどお庭の日当たりがいいので、
夕渚もよくお外で楽しそうに食べてますよ。
福島楽しんで来てください。
2011/11/22(火) 20:42:21 | URL | リットファミリー #- [Edit
屋上イン
miuさん、マコやん

こんばんはー。
少しお天気が良くて、ポカポカしてると
お外でランチしたくなりますね。

ワンコがいると
それが当り前ですものね。

アハハ、さすがメグやん。
一色食いですね。

からあげ、私も大好き!

また乗ってるものがお庭の土袋。
おもろ~い。

マコやんもロープにくぎ付けで
咬み心地が良かったのね。
メグやんも、マコやんが楽しそうにしてるの見るとついつい差し出しちゃうよね。

かわいい妹!

マコやんもママ大好きなんだね。
ライムは私がいなくてもパパがいれば
大丈夫みたいです。

なんかさみしいv-406
2011/11/22(火) 21:40:26 | URL | なつみかん #- [Edit
ムサシくんママへ
マコやん、あまりにもキモチ良さそうにアムアムしてるので
ついつい没収するのをやめてしまいました。(笑)
案の定、すぐに噛み切ってました・・・

メグやん、最近は揚げ物の美味しさに目覚めてしまったようで。
これ以上デブちんにならないように気をつけなくちゃ!

いや~、久々にコタツの魔力にやられてしまいました。
グータラしまくりの2日間・・
明日から復帰できるかな?(笑)

2011/11/23(水) 16:35:14 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
秋味の次は、冬物語♪
遠野産ホップの一番搾りも美味しかったです!
さきさんの記事みて、速攻買いに行っちゃいました!(笑)

いやぁ~、もう東北は寒さが違いますね。
サックリ風邪をひいた模様で、関節が痛いです。
・・・大事にならなきゃいいけど。やれやれ。

2011/11/23(水) 16:41:39 | URL | miu #- [Edit
リットくんファミリー御中
リットくん家には素敵なお庭がありますもんね!
夕渚ちゃんもリットくんも幸せだなぁ~☆

今の季節は、ほんとに気持ちいいですもんね♪
風さえなければ汗ばむくらいだし。

そうそう!
フレブルひろばで、リットくん発見しましたー。
嬉しくなっちゃった!

2011/11/23(水) 16:48:26 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
最近のメグやん、何にでもよじ登るんです。
こういう(肥料の袋みたいな)不安定なものほど楽しいみたいで
危なくて仕方ない・・・。

ライムくんはパバさん好きなんですかー?
なんだか意外でした。
女の子ワンちゃん→パバさんって図式なイメージがあったので。

でも、もちろんママさんも好きだよね♪

2011/11/23(水) 16:55:08 | URL | miu #- [Edit
こんばんは~☆
マコやん、幸せそうにアムアムしてることv-410

ダウンベスト、初装着すか。

ダウンベストか・・・アンリも1着ありますが、2年前のモノv-390

今は着れるかどーか。。

基本、裸族のアンリ家。
少しは、洋服持ってた方がイイすよね。


マコやん。
じぃばぁとお留守番かな?
タップリ遊んでもらってねー(リハビリ目的で)


ぽち。
2011/11/23(水) 21:48:50 | URL | anパパ #- [Edit
あわわわっ
ブログの内容がかぶってしまった・笑
やはり気持ちよい天気ではグビッとやりますよね~
miuさんの屋上はとってもオシャレで広いですね☆
我が家は大股で3歩でついてしまうぐらいの狭さ、、、
でも、青空の下で飲めるお酒は最高ですね。
2011/11/23(水) 23:06:22 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
anパパさんへ
うちも 以前は裸族だったんですが、術後のジョリジョリを隠すのと
冷え防止のため、これからは洋服をきせなきゃな~って思ってます。
着せるとやっぱり、部屋の中の抜毛が 全然違いますよ~!

ダウン、去年買ったんですが 壁に擦りつけるわ、オシッコは引っかけるわで
ボロボロ&ベトベト…。
マコやんのダウンは「いいモノを長く」ではなく「お安いのを1シーズン」です。
今年も お値打ちダウンを探さなくっちゃ!!

アンリくん、ダウン着たら さらにカッチョイイですね♪
今度 着てる写真、見せてくださいね~!

2011/11/24(木) 14:10:59 | URL | miu #- [Edit
ハッチくんママへ
ほんとほんと、ドンピシャで被ってましたね。(笑)
しかも、同じ日に・・・。
同じ青空のもと、ハッチくんママと 知らないうちに「かんぱ~い」してたと思うと
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました!

今度は リアルに乾杯しましょうね♡

ダンナの実家へ帰省中に、キッチンを物色していたメグやん、
ビールのストックを見つけて 迷わずに「ママぁ~」って持ってきました。
家族&親戚一同、大爆笑で・・・。
日ごろの生活が こんなところから露呈してしまいました。やれやれ!

2011/11/24(木) 14:15:05 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




