
--.--.-- *--
EDIT | 

富士ひとりじめ

2011.11.21 *Mon
昨日、お昼過ぎから お出かけしました♪


fuji1.jpg


「どこかいきたいけど、どこにしようか~?」と、
何もプランが決まらぬまま、到着したのが


fuji2.jpg


マウント・ふぅじぃ~☆ が よく見える
「山中湖交流プラザ きらら」

今年4月に 京都の ハイジちゃん家とデートした、思い出の場所です♪
「あそこなら 傾斜があるから、マコやんのリハビリに良いんじゃない?」と パパやんが。


fuji3.jpg


着くや否や 疾走&爆走する マコメグ。


fuji4.jpg


山中湖には、今年 けっこう頻繁に遊びに来ているんですが
昨日は、一番の人出で 湖畔の駐車場もいっぱいだったし、おみやげ屋さんも大盛況☆


fuji5.jpg


でも、ここは 人気(ひとけ)がなくて 閑散としてました。


fuji7.jpg


おかげで ボールで 思いきり遊べて


fuji8.jpg


メグやん、大喜び!


fuji9.jpg


野外ステージを中心に、芝生が すり鉢状の斜面になってるので
マコやんの運動に ちょうどよかったです☆


fuji10.jpg


そして、このステージの裏側が 山中湖畔なんですが


fuji11.jpg


遊歩道のデッキが、この状態!(汗)
前日の雨で、半分 水没してました。


fuji12.jpg


デッキから上がる 水しぶきに、マコやん そりゃあもう大興奮で 引きはがすのに一苦労・・


fuji13.jpg


キラキラ日差しの中でのお散歩は


fuji14.jpg


やっぱり気持ちよかったです♪


fuji16.jpg


広~い 原っぱも


fuji17.jpg


でっかい富士山も、ひとり占め♡


fuji18.jpg


また来ようね!






******
おまけ
******


帰り、信号で停車中に 思わずパチリ☆


fuji19.jpg


モミジに 光が透けて、とっても綺麗でした!







帰り道は、久々の大渋滞!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
パパやん、お疲れ様~☆







関連記事
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかーい。
miuさん、マコやん

こんにちはー。
miuさん、昨日は風もあって寒かったでしょうに。
なのにスカートはいて、おまけに黒のストッキング。

そそられちゃうv-402

私は寒がりだし、そんな美脚持ってないので
即パパさんに却下です。

ああ話がそれちゃった。
さすが山中湖。
とっても広い芝生があるんですねー。

家もルンルンで端から端まで
歩きますよ、きっと。
富士山にもあこがれちゃう。

日本で1番のパワースポットだもん。
よくならないわけがない。
って言うかすっかり手術したことも忘れるくらい、元気だもんね!

マコやん、これ以上悪くならないように
しっかり筋肉付けるんだよー。
でもって滑りやすいところは、気をつけなはれや~。
2011/11/21(月) 16:03:38 | URL | なつみかん #- [Edit
素敵ぃ~~~☆
私も先日富士山方面に行ったのですが初日はあいにくの天気・・・目の前に広がる富士山にはお目にかかれなかったんです(涙)帰りはお天気になったんですがやっぱりドカ~ンと見るには目の前に広がってもらわねば・・・紅葉もきれいですね^^私の今の職場、養老渓谷ってとこなんですが紅葉有名らしいです^^
2011/11/21(月) 17:24:39 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
いやはや、お恥ずかしい・・
私の写真は抜こうと思ったんですけど、「両手が富士山みたい」で面白かったので つい。
光線の加減で薄く見えるんですが これ厚手タイツなんですよ~。
そして昨日は ポカポカ陽気だったので。へへへ。

マコやん、外に出ると しっかり歩くので
見た目はあんまり 手術後間もないって わからないです。
でもやっぱり、疲れてきたり 起きた直後は ヨロヨロしちゃうので…
地道に筋肉をつけていかなきゃって思ってます☆
ありがとうございます~!

2011/11/21(月) 17:29:41 | URL | miu #- [Edit
うおぉぅーーー!
マコやんとハイジのおデートしたところ!
懐かしいですねー!
…実は まだブログアップしておりませんが
まだ富士山の冠雪がないころ(WBCin山梨の次の日)ハイジ家も 山中湖交流プラザ きららへ
行ったんですー!
『マコやんと、また一緒に来たいな!』って、
ハイジ父と言ってたんです♪

マコやん、リハビリの効果出てるみたいですね!
マコやんも頑張ってるし、なにより家族の協力・支えがあって ここまで歩けるようになったんやなぁって思ったら なんか じーんとしてしまいます。

また、おデートしてください!
お願いします!←ハイジが手を前に出してます←ねるとん風
2011/11/21(月) 18:21:27 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ムサシくんママへ
そう!そうなんです。
これだけ近くに行っても、意外と富士山見るのって 難しいんですよね。
晴れてても モヤって見えない時とかあるし・・。
曇ってて見えないと「ここ、どこだっけ?」って状態になります。(笑)

養老渓谷にオフィスがあるんですかー!
紅葉の名所で よく聞きますよね♪ いいなぁ~。
千葉は まだまだ未開拓なので、調べて 遊びに行きたいです。
ムサシくんたちにも会いたいなぁぁ~。
・・・マコやんのヘルニアが、もうちょっと良くなったら☆

2011/11/21(月) 18:23:10 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ハイジちゃんママへ
うおぉぅーーー! ← うつった

ハイジちゃん家も、ここにきてたんですね~!?
WBCの週末、マコやんは入院中だったけど お友達に会いに
この辺に出没したいな~って ちょっこし思ってたんですよ!
でも、マコやんに悪いかなぁ?って思って断念したんです。(笑)
そっか~、来てたんだ~。なんか感慨深いです。

ハイジちゃんママに「じーん」としてもらったことに
「じぃーーーん」としてる私です。ありがとうございます☆
本当に 皆さんが応援してくれたおかげだって思ってます。

ハイジちゃんに「お願いします」されたら、マコやん 鼻血ブーですよ☆
・・・なので、マコやんにはこのこと、伝えないでおきます。(笑)
絶対また デートしましょうね~!!!

ハイジちゃん家の「きらら」記事 ← 勝手に「ぷらら」だって思ってました
楽しみにしてますね~♪♪

2011/11/21(月) 19:03:42 | URL | miu #- [Edit
ザ☆フジヤマ
miuさん、こんにちは♪

うっわぁ~☆
見事なフジヤマですねー!!
私も箱根なんかによく出かけるのですが、
富士山って、意外とキレイに見えたことがなくて・・・
なんとなくモヤっていたり、雲がかかっていたりで
こ~んな秋晴れのどっかーん!とした富士山、
ほんとキレイです☆

こんなに広々としたおいしい空気のところで
マコやんもリハビリを兼ねたお散歩、
満喫できたみたいですね~♪
メグやんも楽しそうでよかったです♪♪

それにしても、miuさん足細~~~~いっっ!!
そして、キレーーーーイっっ!!!
うらやまっすぃ~~~~~!
2011/11/21(月) 20:05:26 | URL | Pikake #- [Edit
こんばんは♪
マコやんペロリv-16ト上機嫌ですねv-218
空気の澄んだところでのリハビリは効果バツグンですね。


富士山は、四季を通してキレイなので心が和みます。
日本人ですからね~v-222

メグやんも、楽しそうv-410


ぽち。
2011/11/21(月) 20:48:51 | URL | anパパ #- [Edit
気持ち良さそう
思わず深呼吸したくなりました~(^o^)
こんなに近くでフジヤマパワーを感じてみた~いv-237
今度行ってみようかな~e-68

マコやんも楽しんでリハビリが出来て良かったねe-53
メグやんは どんどんお姉ちゃんの表情になっていくね。
メグやんとマコやんは、バランス良く成長してるなって
いつも思いますv-238
ケーキのお写真も最高でしたv-237

フジヤマをバックにした マコやんのお写真は
再来年のカレンダーにしてほしいわ。
ママやんと3ショットも爽やかだし~
ナイスバディーに見とれちゃいました~v-353

2011/11/22(火) 10:31:05 | URL | sara #- [Edit
Pikakeさんへ
今年、山中湖には10回近く行ってる気がするんですけど、
こんなにくっきり富士山が見えたのは初めてでした!
前の日が一日雨だったし、靄ってるかなぁなんて思ってたんですけど。

大きな富士山をバックに皆でお散歩できて、ほんとに幸せでした☆

足>いやいやいやいや、とんでもない。
お恥ずかしいです。ハイ。
2011/11/22(火) 12:33:58 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
そうそう!
ほんと、どの季節の富士山も ステキですよね。
ニッポン人の心ですもん☆

富士山パワー、マコやんの脊椎にビビビッと注入されたかな?(笑)

メグやんのテンションは、ブヒ並にハイパーですよ~☆
2011/11/22(火) 12:39:49 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
「メグマコがバランスよく成長している」って言葉、すっごく嬉しかったです。
子育て・犬育てをしている身には、最高の褒め言葉☆
どうもありがとうございます。

マコやんは、ドッグランというものに それほど興味がないんです。
メグやんがいるので、他のワンちゃんが沢山いるところだと 迷惑になっちゃうし。
というわけで、こういう場所は ほんとにピッタンコなんです。

ドドーンとそびえ立つ富士山を眺めながら芝生で遊ぶの、最高ですよ♪
駐車場料金のみでリーズナブルだし、イブポコちゃんも是非☆
吹きっさらしなので、冬には完全防寒必須ですが・・・


2011/11/22(火) 12:50:32 | URL | miu #- [Edit
こんにちは

すっかりこの場所がお気に入りなったようですね。
とっても広々していてきれいですもんね。
マコやんもメグちゃんも楽しそう~v-352

しかしmiuさんの足ホソーv-354
私の半分だわ(爆)←もっとだって旦那が言ってたv-356
その細いおみ足に目がいちゃったわ。

富士山もとってもきれいでますます山梨に行くのもいいなぁって思っちゃった。

マコやんも大分良くなっているみたいですね。
後ろ足が動かず辛そうなマコやんが嘘のよう。
とはいえ油断大敵だものね。
ご家族みんなとマコやんのがんばりの成果ですね。

そうそう、リンクの件OKですよ。
2011/11/22(火) 16:25:43 | URL | リボン #- [Edit
こんにちは
miuさんの美脚に釘付け~e-51

山中湖交流プラザ きらら、チェックー!
富士山、でかっ!!
駐車場代300円で入れるの?
芝生広場がメインだよね?

明後日、河口湖に行くんだ♪
「又~?」って言われそうだけど
日本人、やっぱ、富士山って見飽きないよね。
2011/11/22(火) 21:02:28 | URL | くれはるか #- [Edit
おぉぉぉーーーーー
マウント・フジ!!!
すげーーーぇぇぇ
そして、あなた達家族に
あたしゃとても癒されたぁぁぁぁ
(≧▽≦)ウホ
マウント・フジを観たのは、新幹線の中からだけ・・・
やねん・・・
てか、マウント・フジて、書きすぎやんっっ(((爆
2011/11/23(水) 00:05:18 | URL | rose.rose #- [Edit
リボンちゃんママへ
我が家の「行きつけ」は、花の都公園ってところなんですが
今の時期は お花がなくて…

ここは2回目なんですが、周りを気にせずマコメグと遊ぶには ピッタリな場所でした♪

富士山をバックにしたリボンちゃんの写真、みたいです。←しつこい?
この辺はワンコOKな宿や施設も多いし!
ぜひぜひご旅行の候補地に入れてくださいませ。

足、細くないです。
黒タイツの引き締め効果かなぁ??(笑)

2011/11/23(水) 16:08:49 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
おぉおぉぉー!
明後日から河口湖なんですか!?
・・・押しかけちゃおうかな?(笑)

「きらら」は、野外ステージを中心にした広場と、子供用遊具と、巨大な原っぱと
あとはテニスコートやサッカーグラウンドがあります。
駐車場に停めずに、脇の道路に路駐してる人も 結構いましたよー!

ほんと、銭湯の絵みたいな富士山が見えます。
くれはるかさんの旦那様だったら 素晴らしい写真が撮れるだろうな♪

ぜひぜひいってみてくださいね
予断ですが、ここの施設のおトイレは めちゃめちゃ綺麗です。(笑)

2011/11/23(水) 16:18:38 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
先日は ほんとにありがとうございました☆
メグやん、似合ってるでしょ?(笑)

マウント・フジが見えると、なぜかテンション上がるんですよね~。
私も新幹線に乗るときは、浜名湖と富士山だけは必ず見ます。
(寝てても、起きる!)

宇宙くんの顔も見たいなぁ。
姉やんもブログ再開しませんか~?
待ってる人、沢山いると思うなー。

2011/11/23(水) 16:26:33 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




