スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おパジャマコ

2011.11.18 *Fri
昨日 UPしきれなかったので、今日は 珍しく朝から更新してみます♪

今週は とにかくイイお天気続きで、絶好のお散歩日和でした☆
これから だんだんと崩れてくるみたいだけど・・・


opajamako1.jpg


秋の日差しって、キラキラして透明感があって、とっても好きです。


opajamako2.jpg


風が吹く日は、マコやんは「葉っぱ犬」と化します。


opajamako3.jpg


咥えたつもりが、ヨダレで貼りついてるだけという・・・(笑)
メグやんも 大好きな「懸垂」を繰り返します。 見てる方はヒヤヒヤ


opajamako4.jpg


影も すごくクッキリ写るんですよね!


opajamako5.jpg




そうそう、先日ちらりとお話しした「フォトコンテスト」にエントリーするべく


opajamako6.jpg


マコやんに密着取材してみました。(笑)


opajamako7.jpg


すると、いつもは 知らんぷりのメグやんが


opajamako8.jpg


近づいてきては、ジャマをする・・・


opajamako9.jpg


というわけで、「なんだかなぁ」って写真ですが、なんとか 応募完了しました☆

来年の1月いっぱい 受付をしているみたいなので、該当するお洋服を持ってらっしゃる方
ぜひぜひ 投稿してみてくださいね~!!!

「アルファアイコン×みんなのわんこ 読モ犬 フォトコンテスト」こちら!


opajamako10.jpg


おパジャマコ、こんな調子で 日々ヌクヌクと過ごしてます。
夜はすっかり「ストーブ犬」だねぇ・・・


opajamako11.jpg







久々の「曇り空」。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ついつい まったりしたくなっちゃうな~











関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ!出た!!ストーブ犬。
我が家、結局未だに点けず。
実家に行った時に、また占領し始めたので隔離しようとしたら
久々に噛まれまして…叩き返してしまいました。
飼い主として失格の瞬間。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

陽が当たればストーブの必要はないんですけど明日は雨。
戦い開始は近いようです。クスン。
2011/11/18(金) 10:29:42 | URL | さき #- [Edit
葉っぱ犬・・・かわぃぃ~^^

うんうん、秋ってなんだかとっても素敵!冬生まれの私としては冬も嫌いじゃないんだけど寒いのはね~この寒くなりかけがいいんだと思う!すがすがしい気分になるよね^^

ヌクヌクストーブ犬かぁ、家はコタツ犬(爆笑)

メグやん、ドアップゥゥゥ~♪萌
2011/11/18(金) 11:40:18 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
応募写真見てきましたよ~
ちょっと首を傾げたマコやんかわいいかったです❤
密着取材お疲れ様でしたw

メグやんわかってるなぁwww
かわいいポイント知ってますね♪

にしてもマコやんの葉っぱには参りました。
ウチは砂まみれの砂掛けババァ犬になりますよ~
2011/11/18(金) 12:17:35 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
うふふ
miuさん、マコやん

こんばんはー。

旅行から帰って来てから
なかなかお外へ出かけられない私。

きっとライムも飽きてるだろうなー。
雨が上がったらも散歩行こうと思います。

マコやんのお鼻にペッタリ
葉っぱがくっついてかわいいですねー。
なんかとってあげたいけど、そのままに。

家は葉っぱに興味はないので
たらたら歩いてばかり。
より途が多いせいか、身体にたくさんひっつき虫がついてますv-390

そうそう、何かに応募しようと思ったら、
うまくいかないものですねー。
それでもカメラを覗きこむメグやん。

これで応募してもいいかもねー。
ってどっちが主役やねん!

マコやんのおパジャマ姿
なんだろう?
すっごくピッタリでスタイルが可愛いので、なんかいいですよねー。

※何だこのざっくりな感じは(笑)

うんうん、ワンコのヒートテック。
あったかそう。
2011/11/18(金) 17:09:24 | URL | なつみかん #- [Edit
さきさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

ストーブに近づきすぎて、カユカユがひどくなっちゃったら・・って
さきさんの心配な気持ちが 分かる過ぎるくらいよく分かるから
私としては 仕方ないと思うなぁ・・・

はなちゃんに、この飼主ゴコロ、届いて欲しいなぁぁ~。
湯たんぽとか ちっちゃいホットカーペットとかじゃ、だめ?
お互いにストレスが溜まらない 冬のヌクヌク生活ができるといいですよね~。

2011/11/20(日) 07:38:57 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
葉っぱ犬、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます!
こんなかんじで 葉っぱをくっつけて歩いているので
道行く人からも たまぁに「かわいい」って言っていただくんですけど…

こっちは 横っ跳びをさせないように見張ってるので精一杯で
とてもとても 心の余裕がないのです。
ムサシくんみたいな、お利口ブヒちゃんだったらいいんだけどなぁ~。

ほぉんと、この時期は 気持ちいいですよね。
貴重な季節の週末なのに、雨って言うのが悲しい・・・

コタツ犬ムサシくん、見たい見たい~!!!!!

2011/11/20(日) 07:43:17 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
応募写真、見てくださってありがとうございます!
真っ黒だと、ほんとに 写真撮るのが難しいですよね~。
撮ってる時「いいな」って思っても、写真見たら 真っ黒だったり・・

葉っぱ、ほんとに参っちゃいます。
追いかける時の動きが、尋常じゃないので
また腰に負担をかけるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。
強く引っ張ると、余計ヒネりそうだし・・

ほたるちゃんの「砂かけ」、後肢でシャッシャやる、あれですか?
すんごい激しく砂埃が上がること、マコやんにもありますよ~(笑)

2011/11/20(日) 07:55:53 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ざっくりなカンジのお言葉、ありがとうございます!
これ、着てると「着ぐるみ」みたいで(笑)
なかなか家族にも評判がいいんですよ~♪
ちょ~っと、着丈が長いみたいで 着てるうちにズレちゃうのが残念なんですけど☆

まさに「ワンコのヒートテック」ですね☆
なつみかんさん、ナイス・ネーミングっ。

週末にかけて雨だと、テンション下がっちゃいますよね。
今日あたり、そちらは回復してるかな?
ママさんとのんびりお散歩楽しんでね、ライムくん♥

2011/11/20(日) 09:56:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




