キライぢゃナイ。

2011.11.16 *Wed
秋深し・・・。

窓から見える 桜の葉っぱが赤く輝いていて、とっても綺麗です。
BGMには マコやんの「怪しい寝息」(笑)


そんな本日のお散歩では


sukiyo1.jpg


マコやんの


sukiyo2.jpg


ちょっとした発見がありました☆


sukiyo3.jpg


いつも空いてる公園に到着して


sukiyo6.jpg


メグやんが滑り台で遊びだすと


sukiyo5.jpg


↑足、ついてないんです。 こんなこともやるんですよー! まったく。



sukiyo7.jpg


マコやん、ヒマそうにしていたので


sukiyo8.jpg


落ちてた木の枝をあげてみたら


sukiyo9.jpg


アムアム、かじかじ・・・


sukiyo10.jpg


「もっと ちょ~だい」顔。


sukiyo11.jpg


奮発して、大きいのを贈呈★


sukiyo12.jpg


枝が落ちてるのをみてもスルーなのに


sukiyo13.jpg


遊びに誘ってあげると


sukiyo14.jpg


食いつくみたいです。


sukiyo15.jpg


メグやんとも お絵かきして遊びました。(笑)


sukiyo18.jpg


最後に、オヤツでなく 棒で釣って 目線をいただき


sukiyo16.jpg


珍しく、お外で2ショット★


sukiyo17.jpg


2歳9カ月にして、新発見。
これからも 色んな楽しいこと、見つけていこうねー!






アルファアイコンのお洋服を着たワンちゃんのフォトコンテスト開催中!
詳細はこちら → 「みんなのわんこ」
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやんも、おパジャマ写真 投稿してみます☆
持ってる方は、ぜひ!





******
おまけ
******


なぁんか、可愛くないですか?(笑)


sukiyo4.jpg









関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほたるも枝で遊びますよ♪
でもボロボロになっちゃうんで長くは遊べないですが・・・
桜の枝が好きみたいですwww

枝を銜えている顔がなんともいえません❤
こういう顔大好きです~☆
お散歩の楽しみが増えたね、マコやん!
2011/11/16(水) 15:46:46 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
マコやん枝ガジガジ楽しくなっちゃったかな(笑)
ムサシはね~ペットボトルの蓋をガジガジして取ることに命をかけてる男です(爆笑)

メグやん、本当におてんばさんさんだね~♪ママさんに似たんですか??メグやンはいつもいいお顔で写真撮りますね☆ほっこりしちゃいますよ♪
2011/11/16(水) 16:01:44 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
飛ばしていたブログ、遡って見て参りました!ゼ~ゼ~(汗)

ここにも枝に目覚めたコが!
自分で探しだすと厄介ですよ~。持ち帰ろうとするので。
意地になってその場でガジガジとかさぁ。
散歩が進まないっつ~の。
なんかね、形を整えて昴くんにあげるんだって。
多分…イヤ、絶対貰ってもらえないと思うんだけどね~。
2011/11/16(水) 21:20:42 | URL | さき #- [Edit
こんばんは~♪
枝っすか。
やりますやりますv-410

必死ですよね。
バリバリッv-364と食べてしまう事もしばしば。。

でも、どことなくカワイイから許せちゃう飼い主ですv-403

枝を食べてしまうと「カァーッv-364」とかしませんか?
アンリは必ずやるんです。
中年オヤジの様に・・・・・v-390

メグやんのダウンベスト、可愛いっすねv-341

ぽちっと。
2011/11/16(水) 21:42:52 | URL | anパパ #- [Edit
sinokakaさんへ
ほたるちゃんの棒遊び、記事で拝見した気がします♪
そうそう、こういう顔って 普段なかなかしないので、新鮮ですよね~!
夏彦くんとか、いつも齧ってるイメージがあるけど(笑)
さすがにあんなに上手には、写真撮れません~!(涙)

桜の枝は、けっこうポッキリ折れますもんね。
枝によって、ぜんぜん強度が違うんだなって、昨日思いました。
ほたるちゃんも、丈夫な枝 探してみてね~♪

兄妹で散歩に出ると、どうしても どちらかを付き合わせることになって・・
これがマコやんの「暇つぶし」になればいいな~って思います。

2011/11/17(木) 07:42:03 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
うんうん、ムサシくんは ペットボトルのフタなんだよね~♪(笑)
マコやんも昔は、本当に良くやってたなぁぁ~。
なぜか最近は それほどやらなくなりましたけど・・。なんでだろう?

メグやん、すごいでしょ~?!
私は「運動神経ゼロぉ」← NEWS ZERO風に なので、
このお転婆っぷりは、パパやん似ではないかと。ふふふ!

2011/11/17(木) 07:54:54 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
おかえりなさ~い!
旅疲れしちゃうのは、満喫できた証拠★
楽しめたみたいで、何よりです~♡ よかったね♪

そっか、はなちゃんも枝咥えてましたもんね。
マコやんより、お上品な表情だった気がするけど…

はなちゃんのガジガジは、昴くんへのプレゼントなのね^^
可愛い女子からのプレゼント、嫌がらない♂はいないでしょ~。
うーん、乙女ゴコロだわぁ❤

2011/11/17(木) 07:59:49 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
やりますかー!!
しかも、バリバリっといきますかー!!!(笑)

きのうは「カァーッ」まではいかなかったんですけど、
その状況 リアルに想像できます~。
遠からず、マコやんも同じパターンになると思われるので・・。

中年オヤジのような「カーッ」、家でも時々やります。
ほぉんと、オッサンにしか見えないですよね。
女の子ブヒも、やるのかなぁ? 聞いてみたい・・

あと、たまに 鼻に水が入っちゃったのか「ゴッゴッ、ゴゴゴー」って
やることがあるんです。辛そうなんだけど、笑っちゃって・・
アンリくんは どうですかー?

2011/11/17(木) 08:07:44 | URL | miu #- [Edit
おはようございますぅ~。
メグちゃんやるねぇ。
運動能力高そうよ。こっちはパパ似??(笑)

マコやん、棒に興味を示したんだぁ。
棒大好きの昴くんみたい~(笑)。
いい顔してるよ。お外で元気なお顔がみれるって、ホント幸せなことですよね。

だいぶ紅葉してきましたね。
こっちも寒い(T_T)
急に寒くなったので皆さん体調にくれぐれもご注意くださいね。
2011/11/17(木) 08:18:09 | URL | リボン #- [Edit
リボンちゃんママへ
どもどもー!
PCの調子はいかがですか~?
スマホがあったら、そんなに不便はないですもんね。

もし、メグやんの運動能力が高かったならば、それは まさしくパパやんからです。
私 本当に運動できないし、体力もないんです。
一番嫌なのが「走ること」で、電車に遅れそうで走るくらいなら遅刻してもいいや!って。
それでも、マコメグが来てから、ずいぶん変わったかな~。
日々、体力勝負ですからね。(笑)

マコやんは、棒よりも 葉っぱを追いかける方が楽しいみたいです・・
ちょっと、ポイントがずれてるんですよね~。
・・・人のことは言えないけど。

ほんと、一気に寒く&乾燥してきましたよね。
保湿クリーム、大量買いしなきゃ!
リボンちゃんご一家も、風邪ひかないでくださいね~!!

2011/11/17(木) 14:46:07 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり