快気祝い♪

2011.11.14 *Mon
昨日、獣医さんから「順調に回復」とのお言葉をいただいたので
マコやん快気祝 & メグやんお誕生日祝仕切り直し)を、盛大に取り行いました♥


kaikiiwai5.jpg


お昼前から スポンジケーキを作りはじめ、夕方から、デコレーション。


kaikiiwai6.jpg


メグやんは「踏み台持参」(←普段はトイレに置いてあるので) で、興味深々!


kaikiiwai7.jpg


すぐに手を出すので、イチゴをあげたところ


kaikiiwai8.jpg


もう1名、見守っている方が・・・(笑)


kaikiiwai10.jpg


ザ・兄妹愛❤


kaikiiwai9.jpg


そんなこんなで、完成したのが こちら!


kaikiiwai13.jpg


今回も cuoca 様様!で、楽チンに作れました♪

宴会メニューは「桃太郎すし」から、テイクアウトした おいしぃお寿司たち☆
それぞれ 食べたいネタをリストアップして注文しました。


kaikiiwai1.jpg


メグやんは、もちろんイクラ。


kaikiiwai2.jpg


ツマミに、スルメとたたみいわしを用意してたんですが、


kaikiiwai3.jpg


メグやん 両方とも気に入ってしまい・・・


kaikiiwai11.jpg


スルメが ふやけて 普通のイカになるまで、ずーーーっと噛み続けていました。


kaikiiwai12.jpg


・・・いい匂いだもんね。マコやん。


kaikiiwai4.jpg


そして、とうとう ケーキが登場☆

主役マコやん、大好きなおじいちゃんに抱っこしてもらって


kaikiiwai14.jpg


・・・「ふ~」は出来ないので、(笑)


kaikiiwai16.jpg


食らいつく!!


kaikiiwai15.jpg


で、こうなりました・・・


kaikiiwai17.jpg


この日が迎えられたのも、病院の皆さんと お友達のおかげ☆
本当に 本当に、どうもありがとうございました!!
引き続き、リハビリ 頑張ります♫♬ ・・・ね?マコやん!







次回は、昨日の通院でのお話の纏めをUPさせてくださいね☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
空の色がアヤしい・・・










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (29)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当にこうしてみんなでお祝いできるようになってよかったねぇ。
毎日ブログは拝見してたんだけど自分のパソコンがぶっつぶれv-399ほかのパソコン設定するのも面倒で(^_^;)
スマホってコメントやりにくくって。。。

メグちゃんいくら好きなんだね~。するめもって・・・将来酒豪になったりして・・・だってmiuさんのDNAを受け継いでるからね(*^。^*)

マコやん顔がクリームだらけだよ~それだけ元気なんだよね・・
2011/11/14(月) 18:12:15 | URL | リボン #- [Edit
おめでとう!
こんばんは~
いや~~美味しそうなケーキですぅ~~
愛情いっぱいのケーキ、マコやんもメグちゃんも嬉しいね~~

ははは~マコやん、ケーキにダイブ。。。嬉しいよね~~今日は、マコやんもケーキ食べられて嬉しいね~

メグちゃん、お酒の肴が気に入るなんて、ママさんに似て、お酒もイケル口かもよ~(笑)

ご家族お揃いで、素敵なお祝い会になりましたね~
本当におめでとう~!!!!!
2011/11/14(月) 18:39:17 | URL | ふうの母 #- [Edit
素敵な1日!
miuさん、マコやん

こんばんはー。
おおー手作りケーキですかー。

さすがにメグやんも、みとれちゃって
とうとうイチゴをつまみ食いしちゃったのねー。
まあおいわいだからいいかー。

子供ってどうして海産物が大好きなのかねー。

家の姪っ子もいくらとサーモンが大好き。
早々となくなっちゃうんですよねー。
お寿司の時とおせちはうちらのお口には入りませんv-399

マコやんのチーン顏大好きです。
かわいいですよねー。

アハハ、マコやんもケーキをガブリと。
キャハハ、かわゆいかわゆい。
なかなか挑戦できないことをやってあげられるのがお家ですよねー。

miuさん、たくさんビール飲めたようで
よかったです。
これもマコやんが頑張ってくれたおかげねー(笑)
2011/11/14(月) 19:16:26 | URL | なつみかん #- [Edit
はじめまして。ひろばから来ました。
素敵な手作りケーキですね。
とってもおいしそう。
うちにはクリームの女の子がいます。よかったらのぞいてみてください。
マコやんメグやんにぴったりの企画もありますよ。
2011/11/14(月) 20:29:55 | URL | たま #gVrIp3A2 [Edit
おめでとう!!!
マコやんの回復&メグやん2歳お誕生日おめでとう!


スルメ噛み噛みするの、とっても良い事なんだよね!
偉いぞ!メグやん!
しかし…将来かなりの酒豪かも???(笑)


デコレーションケーキ、売り物みたいに美しい!

スポンジケーキね
焼いてラップに包んで一晩置いて
翌日生クリーム塗ったら
スポンジがシットリ落ち着いて
もっと美味しいと思いますよ。
2011/11/14(月) 21:14:18 | URL | くれはるか #- [Edit
miuさん こんばんは☆

あらためまして
メグやんのお誕生日&マコやんの退院
おめでとうございま~す(*^O^*)//

マコやん、術後の経過も順調で
背中のふくらみも小さくなって
通院終了の目安がついたんですね!!
本当に、本当によかったですv-22

miuさん、Sweetsづくり、とっても上手(^v^)♪
こんなにかわいいケーキが出来上がるの
メグやんドキドキわくわくしながら
見守ってただろうなぁv-238

マコやん、主役ですものね♪
ペロ~ッと大胆にケーキ入刀(?!)
一緒に食べられて良かったよね*^^*

おじぃちゃん、おばぁちゃんもみんなで一緒に
素敵なお祝いでしたねv-274

メグやん、スルメさん大好き??
将来が楽しみですネ~v(^-^)v







2011/11/14(月) 21:41:36 | URL | かくこ #- [Edit
あらためまして

マコやんくん、順調に回復にむかっていて
おめでとうございます♪

メグちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます♪

手作りの可愛らしいケーキを皆で囲む事ができて
良かったですね(*^_^*)

これからも2人?の健やかな成長を
願っておりますe-420
2011/11/14(月) 22:14:46 | URL | maronmama #- [Edit
こんばんは。
おーv-237ステキな1日を過ごしたんですねv-410

にしても、miuさんの手作りケーキ。
おいしそーv-398

ボクも、マコやんと同様に食い付いちゃいますね。。。

大人なのに、、、


メグやんは、スルメですか・・・
ん~。
将来、「酒飲みメグやんv-305」・・・ですかねv-421


リハビリ、ガンバって下さいv-364
マコやんの為にv-364v-364


ぽち。
2011/11/14(月) 22:37:00 | URL | anパパ #- [Edit
スポンジケーキ
焼いて、荒熱を充分とって
しっかり冷めてから、ラップに包んで
保管して下さい。
「荒熱を取る」を書き忘れました。
2011/11/15(火) 06:10:52 | URL | くれはるか #- [Edit
リボンちゃんママへ
パソコン、「ぶっつぶれ」ましたかー!(笑)
困った時の リボンちゃんパパは?? パパさんでも直せなかったら、仕方ないですもんね!
そして スマホぉ♡ いいなーいいなー。
わたしも「スマホだとコメント入れにくくって…」って、言ってみたい!← おバカ

リボンちゃんママのおかげで、お祝いが盛り上がりました♪
大切に飲もうって思ってるので、次は 韓国料理に合わせてみます!
ほんと、ありがとうございました☆

スルメ・・・
もうほんと、ヘンなものが好きなんですよー。
子供っぽい食べ物より、お蕎麦とかが好きだし・・(蕎麦湯も飲みます)
誰に似たのかなぁー? え?私??

2011/11/15(火) 08:13:22 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
ありがとうございます~!
やっぱり、お祝い事にはケーキですよね♪
1リットル入りの生クリームを、今回もドドンと頼みました。
うっかり、牛乳と間違えて 口を開けそうになります。(笑)

マコやんのダイブしてクリームがついた顔、
ドリフのパイ投げみたいじゃないですか!?
「ブヒスターズ」の練習、バッチリですからー!
今度お会いしたら、おパジャマでペアルック写真、撮りましょうね♪

こんなに楽しくお祝いができたのも、皆さんが応援してくれたおかげです。
本当に本当に 幸せなひと時でした。
楓くんファミリーにも、ありがとう!言わせてくださいね~。

2011/11/15(火) 08:17:18 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
昨日、ようやく今さら ライムくんのブログに遊びに行きました。
URLが分からないから聞かなきゃ~ってずっと思ってたんだけど
よく考えたら、さきさんのブログから リンクしてたんですもんね!

今日からご旅行だそうで、気をつけて行ってらしてくださいね~☆
旅って、いろんなことがあって 本当に楽しいですもんね♪
うちも 来年2月のマコやん誕生日月には、久々に 行くぞぉー!

マコやんのチーン顔、好きって言っていただけて、すっごく嬉しかったです♡
私もこの顔、大好きなので~。笑えますよね!
ほんと、おいしいビールが飲めるようになったのは マコやんのおかげ。
こんなに順調に回復してくれたことにも、ありがとう☆です。

2011/11/15(火) 08:25:06 | URL | miu #- [Edit
たまさんへ
はじめましてー!
ご訪問とコメント、すっごく嬉しかったです。
くっき~ちゃん、可愛すぎだしっ。
こうやってまた かわいいお友達が増えて、凄くうれしいです。

そして、素敵な企画にお誘いいただいて ありがとうございました。
我が家に務まるかどうかは分かりませんが、ぜひ協力させてくださいね。
今日からしばらく、写真選びに頭を悩ましそうです。
でも、楽しみだな~♪♪

2011/11/15(火) 08:29:14 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
スポンジケーキを作る時は、最近毎回 泡だて後にツマヨウジを指してます!
泡だて器を持ちあげて云々・・よりも、だんぜん分かりやすくって☆
くれはるかさん、様様です♡

そっか、そうですよね。前日に スポンジだけ焼いておけばいいんだ!
うーん。なるほど!
次回からは そうしてみますね。
ちゃんと、粗熱をとってからラップするのも忘れずに! ← 追コメ助かります

スルメ噛み噛み、いいっていいますもんね。
くれはるかさんも 噛ませましたか??
娘さんは あまり飲まないって聞いたけど、息子さんはどうなんだろ?
くれはるかさんの血が入ってたら・・・飲みますよね~?(笑)

2011/11/15(火) 08:35:24 | URL | miu #- [Edit
かくこさんへ
ありがとうございますー!!!
かくこさんとティアラくんにもお祝いしていただいて、感激です♡
病院に行くと、色んなお話しを聞けるので、嬉しいんですけど
治療終了の目処がついたのは、また別に すっごく嬉しかったです。

お菓子は、作るの大好きなんですよー!
うちはダンナも甘党なので、作れば とりあえず全部売り切れるし。(笑)
今は ネットでデコレーションも可愛いものが手に入るので
楽しく手作りできて、ありがたいです♪

マコやんのケーキ入刀、ティアラくんだったら この何分の1の大きさ??
・・・そもそも、こんな お行儀の悪いこと しませんよね。。

2011/11/15(火) 08:40:38 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
どうもありがとうございます!!

本当に、皆さんのおかげで この日を迎えることができました。
発病当時は、また立って歩いてるマコやんを見ることができるようになるのかすら
すっごく不安で たまらなかったので・・・。
今の状態は、ほんとうに、最高です☆

せっかくこうして回復できたんだから、今まで以上に 毎日を楽しく
そして大切に過ごしていかなきゃな、って思ってます。
楽しいイベントも、たくさんしないとね♡

私も、マロンちゃんとあーちゃんの健康と幸福、いつもお祈りしてます☆

2011/11/15(火) 08:44:20 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
anパパさんが、アンリくん&ルーニーくんと3人で、ケーキに「かぶりつく」姿
なんだか とっても簡単に想像できるんです。(笑)
ケーキのホール食い、最高ですもんね♪

私も、洋菓子大好き!なので、anパパさんのお気持ち よーく分かります。
学生の頃は、1週間 洋菓子とパンのみの生活をしたこともあるので・・
(バイトが全部 ケーキ屋さんだったんです)

メグやんの生まれた日に瓶詰めされた泡盛を買ってあるので
二十歳になったら みんなで開封して酒盛りするのが、今から楽しみなんです。
お酒は、飲めないより 飲めた方が楽しいですもんね!?

リハビリ、そのとおりですね。
今日も頑張ります!

2011/11/15(火) 08:50:51 | URL | miu #- [Edit
miuさん おはようございます

快気祝いしたのですね~。
全員そろってのお祝いが出来て、私も嬉しいです。

うゎ~さすがmiuさん、cuocaだけでは
こうなりませんよ~。
お家も素敵だし~ますますmiuさんのファンになってしまうな~。

2011/11/15(火) 08:57:42 | URL | はゆーたん #- [Edit
マコやん快気祝 & メグやんお誕生日祝い、おめでとうございます☆
こんな日が来るコトを楽しみにして待ってましたよ~涙
miuさん、凄いわ~
ケーキもサクッと作っちゃうなんて☆
お菓子&ケーキ作りが苦手な私。。。
ホント!尊敬しちゃう♪

メグやん。。。
私もじつは、子供の頃お友達がポテチやらを
食べてる中、おつまみ系をモグモグしとりました。
今ではすっかり酒豪に・・・(*^^)v
メグやんももしや。。。(笑)
でも、女子会出来ちゃうからいいですよね♪
その時は是非、私もまぜて下さいまし(^_-)-☆

素敵な記事を拝見させて頂きました☆ありがとう♪
2011/11/15(火) 09:36:06 | URL | ドバママ #- [Edit
マコやんメグやんダブルでおめでとう~♪大変な試練だったと思います・・・でも家族みんなの愛情で乗り越えられた、そしてマコやん、頑張ったね^^
本当に本当に嬉しいです。大切な大切な家族みんなが笑って暮らしていける・・・これって本当に素晴らしい事だなと実感します。
ケーキ素晴らしい☆マコやんお髭がぁ~(爆笑)
メグやんもいくら好きなんだね。かんたも好きなんだけよ♪
2011/11/15(火) 11:40:33 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
マコやん&メグやんおめでとう♪♪
ケーキとっても可愛くデコレーションしていますね~
お料理のセンスが良いのがわかります☆
かーちゃんも見習わないと、、、汗
メグやん、あたりめにハマったんですね~
ゆなもかーちゃんの酒のつまみ!
イカゲソ揚げを食べたら、ハマってしまいました~汗
2011/11/15(火) 13:02:45 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
改めておめでとう!マコやん!!
ケーキの味は格別だったでしょ!?
マコやんがんばってるからね~
これからも元気な姿を見せてね♪

FB にも書きましたが、やっぱりすんばらしいケーキですよねぇ☆

メグやんも美味しかった!?
でもメグやんは辛党かなwww
するめの味がわかるとは大人だね~

メグやんいくらいけるんですね!
ウチはまだ生もの食べさせてないですw
2歳の誕生日にデビューしようかなぁっと思ってます。
2011/11/15(火) 14:27:12 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
改めまして・・・
オメデトウだね☆
順調に回復してるようでヨカッタぁ~❤
しかしまぁ、スルメ好きとは
メグやん、酒飲みだな。ママ似で(笑)

そうそう、耳掃除ねー
ロビンは垂れ耳だから、蒸れやすく・・・クサイ。
最近は耳掃除が気持ちいいようで
身を委ねるようになりました。やっとね・・・


2011/11/15(火) 23:13:00 | URL | のり。 #- [Edit
はゆーたんさんへ
ハイ★
お陰さまで、みんな揃ってお祝いができて、最高にうれしかったです♪
ご心配と応援をいただき、本当にありがとうございました!

いやいや、ほんと、これだけばっちり製菓材料が揃うと
それなりに作れるものなんですよ~♪
ほんと、cuocaはおススメです。
・・・関係者じゃ、ありませんからねー!(笑)

2011/11/16(水) 07:33:26 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
ありがとうございます~。
一緒に喜んでいただいて、すっごく嬉しいです。
こんなふうにお祝いすることができて、本当によかったなぁ~って思います。

ドバママさん、あれだけ素敵なお洋服を作るから
お菓子作りもお上手ですよ、きっと。
洋裁も 細かい作業だし、製菓も 計量が大事だから、似てますもんね♪
わたしは、2つとも 全然ダメですけど・・・

女子会、いつかぜひやりましょー!
う~ん 盛り上がりそうですね♡

そうそう、私も ドバママさんと同じ番組、最近 大好きです。(今日ですよね?)
後半の 企画物はあんまり・・だけど、前半のトークは、めっちゃおもしろい!
水曜日は なにげにウキウキしちゃいます。(笑)

2011/11/16(水) 08:01:11 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おっしゃるとおり、
「大切な家族みんなが笑って暮らしていける」以上の幸福ってないなって
今回のことがあって、心から実感しました~。

ずっと見守って、応援していただいて、本当にありがとうございました!

そうそう、お髭が~。
パイ投げの後の芸人みたいになってますよね。(笑)

おお!かんたくんもイクラ好きなんですね~。
あんまり食べさせ過ぎても良くなさそうだし・・・困っちゃいます。
もっと、他のものにしてくれればいいのにー。

2011/11/16(水) 08:05:52 | URL | miu #- [Edit
ハッチくんママへ
ありがとうございます~。
ハッチくんママにも、いっぱい心配していただいて、本当にありがとうございました!

いやいや、これ、製菓材料の通販で みんな手に入るんですよ~。
なので、センスはあんまり必要ないんです。(笑)
ケーキが出来上がっていくところを見せるのも、いいかな~って思って♪

ゆなちゃん・・・イカゲソ揚げですか!!!!
上級者だわぁぁ~☆
さすが、これは間違いなく「遺伝」ですねー。うふふ

2011/11/16(水) 08:09:51 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
見に来てくださって、ありがとうございます~。
FBとダブってる内容で、申し訳ないです・・

いやはや、まだまだイチゴが出回ってなくて。
イチゴだけで1000円以上かかっちゃいました。(涙)
でもまぁ、お祝いですからね~。
メグマコが喜んでくれたので、よしとします!

メグやんは 1歳4カ月のとき、伊豆に旅行した時に 初めてお刺身を食べました。
いまじゃ、なんでもペロペロっと食べちゃいますよ~。
いっちょ前に お醤油をチョンチョン!ってつけて。(笑)

2011/11/16(水) 08:14:13 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
ありがとうございます!!
お陰さまでマコやん、だいぶ復活してきました。
左足も もうちょっと機能が回復するように、引き続き頑張ります♫♬

メグやん・・・やっぱり酒飲みですかねぇ?(笑)
まぁ、お酒は飲めた方が、なにかと便利ですし!?
わたしみたいに「かわいいお酒」が飲めないのは また問題ですが・・
(綺麗な色のカクテルとか、ちょっと苦手で。)

おおおー!
ロビンくん、耳掃除(洗浄液)をいやがるって 昔聞いたような。
身を委ねるまでになったんですねー! う~ん、成長だぁ♡ うれしいですね~。

2011/11/16(水) 08:18:06 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり