
--.--.-- *--
EDIT | 

経過良好♡

2011.11.13 *Sun
窓から見える 桜の木も、だいぶ紅葉してきた今日、


well3.jpg


マコやんが退院してから 2回目の診察をしてもらいに、病院へ行ってきました!


well1.jpg
おパジャマ、Mサイズでピッタンコでした♪



足の反射の具合、歩き方の調子とも
「とってもいいペースで回復してますよ!」って 先生に言ってもらえました♥


well2.jpg


背中の傷口部分の「ポッコリ腫れ」も だいぶ小さくなってきたので
もう2週間(16日分)前回と同じ 抗炎剤を服用して、お薬終了!


well4.jpg


通院も、2週間後の診察で 終了の予定になりました。やったね♪


well5.jpg


今回は、診察中 マコやんが 珍しくおとなしくしてくれたので
先生に 気になっていたことを いろいろ聞くことができて、ママやん スッキリ☆(笑)


well6.jpg


今日は、これから「マコやん快気祝い & メグやんお誕生日祝い」♬♫♬♫
詳しいご報告は、また明日させてくださいね!!





今日のお酒は、美味しいぞー!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
わくわく、わくわく!






nov13 診療費






関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

☆-(^ー'*)bオッケィッ!!ですよ~。連絡ありがとう!

マコやん、辛抱強い子だね。
無理しないでリハビリ頑張れ~!!
2011/11/13(日) 20:45:45 | URL | ぱぴまる隊 #XZKX16AE [Edit
こんばんは♪
マコやん、経過良好v-218
良かった良かったぁv-410

あとは、無理しないようにねv-352


ぽちぽち。
2011/11/13(日) 22:58:30 | URL | anパパ #- [Edit
ママやん、万歳!
miuさん、マコやん

おはようございます。

マコやん、黒色だから
なんでも似合いますねー。

家は微妙なので
どうしてもブルー系を選んじゃうけど
グリーンも似合うなって思いました。

そうですか。
マコやん、順調なようで良かったです。
コレもmiuさん一家の頑張りがあったからだと思います。

正しい知識を持ってらっしゃると
前へ前へと拍車をかけるようにすすんでいくんですねー。

私なんて適当!
先生に言われるがままですよ。

でマコヤン、何で遊んでるの?

今日のお酒はきっとぐいぐい
飲めちゃいますねー(笑)
2011/11/14(月) 08:17:20 | URL | なつみかん #- [Edit
こんにちは~
マコやん、日毎に元気になって行く様子、とっても微笑ましく嬉しく拝見しています!

おパジャマ、Mサイズでジャストフィットだったのね~マコやん、お病気して痩せちゃったのかな。それとも以外とお腹周りはすっきりしてるのかな。
うちの楓は、体長は短いけどコロコロしてるからMサイズがムチムチです(笑)

家族お揃いのお祝いは嬉しいね~いっぱい乗り越えてきたから、喜びもひとしおですね~
本当に、おめでとう!!!


2011/11/14(月) 09:54:45 | URL | ふうの母 #- [Edit
マコやん経過良好でなによりです♪マコやんもちゃんと保険入ってるんですね^^ぶっちゃけ保険入ってると安心して病院に連れていけますよね!
福島行ってきましたがまだ全然寒いという感じではなかったです。今日あたりから寒くなるのかなぁ?
我が家の住んでいるところは千葉の海沿いなんで冬もわりと過ごしやすいんですよ^^家ではいまだ半袖のかあちゃんです(爆笑)お祝いパーティーの様子楽しみにしてますね~☆
2011/11/14(月) 10:26:01 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ぱぴまる隊さんへ
ありがとうございます!

ぱぴまる隊さんのブログやコメントからは、
本当にいつも 元気と勇気をもらっています。

マコやんが、辛抱強いかどうかは「???」ですが、
そう見えるならば、ダメダメな飼主に日々 付き合ってるからだと思います。
ついつい無理をさせちゃいがちになりますが、リハビリ 頑張ります。

2011/11/14(月) 13:58:30 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
ありがとうございます!

ほんと、あんまり突っ走りすぎても いけませんね。
少しずつ 運動量を増やして、ゆっくり元の状態に戻れるように
これからも 焦らず頑張ります~。

ポチポチっと、いつもありがとうございます♪
励みになります!

2011/11/14(月) 14:00:55 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ライムくん、爽やか系の色が似合いますよね♪
ブルーでもグリーンでも、淡い感じの色っていうか・・。

マコやんが持ってる、ボーダーのパーカーなんて 超似合いそう♥
animal museumの服なんですけど。
ひとりで想像して ニマニマしちゃいました!

自分では分かっていたつもりでも、
獣医さんと話していたら「実は違っていた」ことが、昨日 ポロポロ出てきて、
正しい知識の必要性を ひしひしと感じました。

マコやんが遊んでるのは メグやんのオモチャです・・・(笑)


2011/11/14(月) 14:09:07 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
ご無沙汰しています!
いつも見守っていただいて 本当にありがとうございます☆

あれからグルコサミン、毎日飲ませてますよー!
1カ月半くらいで 効果が出てくるって聞いたので、楽しみです♪
(効果=骨の強化、ですけどね☆)

そうそう、おパジャマ、Mだと あんまり後肢も脱げないので
本当に ジャストサイズみたいです。数字は全然違うのに・・不思議!
きっと、楓くんよりも 体長が長いからだと思います。楓くん、ショートボディだもんね♥
これで 楓くんと 本当の「ブヒスターズ」仲間になれて、うれしいです。

2011/11/14(月) 14:18:38 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おかえりなさ~~い!
福島、寒さはそんなでもなかったんですね!?
よかったよかった☆ いいタイミングで帰ったんですよ~♪

私も実は、ちょっと前まで 半袖生活でした。
メグマコと過ごしてると、なにかと熱くなるので(汗)
メグやんを産んでから、ずいぶんと薄着になりました・・
昔は モッコモコに着まくっていたのに。

動物保険、うちは アニコムの50%型に入っています。
いままで2年間、ほぼ使ったことがなかったのですが 今回で 保険料全返済!(笑)
ほぉ~んとに、入っててよかった!!って しみじみ思いました・・。
保険なんて、使わないに越したことはないけど、そうはいかないですもんね。

2011/11/14(月) 14:23:52 | URL | miu #- [Edit
そろそろ寒~~くなるのね。
でも、パジャマまんだから
暖かいよね!
その色も、マコやんに似合うカラーだね~♪
素敵だよぉ~ん(^^♪
今頃は、快気祝いとお誕生日のお祝い
で盛り上がってるのかな
いいな~~♪

ところで
医療費に・・・口あんぐり(@_@;)
手術も入院もすると
その位かかるんだね~・・。
我が家も保険入ってます。
出来る限りの事はしてあげたいものね。

2011/11/14(月) 21:12:00 | URL | よしおママ #- [Edit
よしおくんママへ
おパジャマ、きっとよしおくんもMサイズでちょうどだと思います。
ダブっと着るよりも、多少むちむちして見えた方が、かわいいもんね。
家族みんなに「違う動物みたい」って言われて、好評でした♥
今度 ラクダ色の在庫があったら、忘れずに頼まなくっちゃ!

医療費・・・そうですよね~。口あんぐりですよね。(笑)
私なんかはもう、普通な感覚になっちゃって!
一番 割高だったのは、MRI検査。
この日は 発病当日で色々と費用がかかって高額だったのに、
一日の保険補償額が1万円なので・・・
詳細は、その日その日の日記に、追記で金額を入れたので
もし、必要になったら 覗いてみてくださいね!
(必要にならないのが一番ですが)

でも、ほんと、お金には 替えられないです。
よくなるんだったら、お金がかかったって構わない☆
みんなきっと、同じですよね♪

2011/11/15(火) 08:07:25 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




