冬じたく

2011.11.12 *Sat
お尻に火がつかないと行動をしないタイプ → 典型! なママやん。

「寒くなる前に、買わなきゃ!買わなきゃ!」って思い続けてた2家電を
よーーーーうやく 一昨日 ネット注文しました☆

巨大な段ボールが 一気に2つも届いて


fuyujitaku2.jpg


メグマコ、テンションUP!


fuyujitaku3.jpg


買ったのは、加湿器と


fuyujitaku4.jpg


石油ファンヒーター。


fuyujitaku5.jpg


どっちも、今年1月の引越しで ガタがきていたので捨てて なかったものです。

来週からの 寒波到来前に、ギリギリ間に合いました!

今年は「エルニーニョ現象」とやらで 寒さが厳しいらしいから
ニューアイテムにお世話になって、乗り切ろうと思います☆






明日は マコやん、2週間ぶりの病院!フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
・・・おとなしくしてよね~。





*******
おまけ
*******


なんか、かわいいでしょ?(笑)
※この手は パパやんです☆


fuyujitaku1.jpg







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シンクロ
miuさん、マコヤン

こんばんはー。

家はパパさん、ライムとも寒がりで
いつも毛布にくるまってるか、ストーブにかじりつき。

なので、どうにか節電・節約できないかと
いろいろ考えて。
今年は電気カーペットと、ファンヒーターを併用しようかと思っています。

新しいものが届くと
テンション上がりますよねー。

でも掃除が大変!
何かとほこりが積もりやすい、すいよせちゃうんですよねー。

ライムはふわもこさえあればいいみたいだけどね。

うふふ、かわいいです~v-238
仲の良い兄妹ですよねー。
きっと前世でもそうだったんですよ。

私来世は絶対ライムと結婚するって
決めてるんですv-237
2011/11/12(土) 20:59:03 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんは
新しい家電ってワクワクしますよね。
いつも何か届くたびに、早く開けた~いv-237って衝動にかられますv-291
これで寒さ対策バッチリですね。
メグやんもお手伝いしてくれたのかなv-361
昨日はイプポコも ホットカーペットに
ペッタリ張り付いていました~

先ほどの件ですが、全然ノープロブレムです~i-206
色んな情報交換が出来るって、一番心強い事e-53
自分だけじゃないって思えると気持ちもなんとなく
楽になれると思うから。
私も同じ、そこから頑張る!!って気持ちが湧いてきたのよ。

パパやんのお手手、可愛すぎです~(^^)
2011/11/13(日) 00:14:35 | URL | sara #- [Edit
なつみかんさんへ
ふふふ・・・
後から付け加えたんですけど、最後の写真、パパやんの手なんです!(笑)
でも思わず「前世でも兄妹(弟)!?」のコメントに 笑っちゃいました。
皆さんから「パパやんとマコやん、そっくり!」って言われるので☆

石油ストーブ、今年は節電ムードで 売れ行きが好調&品切れも!?
っていう話で 買えるか焦ったんですけど、大丈夫でした。
そうそう、埃を吸いますよね! 危ないから、ちゃんと掃除しなきゃ。

ライムくん、かっこいいし 優しいもんね♪
私も結婚したい!
マコやんは・・・うーむ。伴侶にするにはどうかな。。

2011/11/14(月) 08:33:53 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
はい☆
やっと冬支度がそろって、ほっとしました。
でも・・・かんじんの「灯油」がないので(笑)、早く買いに行かなくっちゃ!

メグやんは 大きい段ボールのなかに入ってみたり、
発泡スチロールを叩いたりして、完全にジャマをしてましたー。

ストーブが稼働したら、マコやんは 前に張り付いて離れなくなると思います。。

お願いした件、ご了承いただいて 本当にありがとうございます☆
saraさんの優しさには、いつもいつも助けてもらってばかりです。

きのう、病院に行って 進行性網膜委縮の話も 少しだけ獣医さんに聞きました。
殆どの診断は、犬種・症状・年齢からつけるそうですね。
実際、麻酔をかけて 網膜の反応を見る検査をするのは レアケースだと。

まだまだ 病気の存在自体が分かってから日が浅いので
いろんなケースがあるのかもしれませんもん。
イブちゃん、きっと大丈夫だって、いつも信じて願っています。

2011/11/14(月) 08:44:42 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり