
--.--.-- *--
EDIT | 

レイニー★デイ

2011.11.11 *Fri
冷たい雨に 寒い風で、体の芯から冷えちゃう(涙)本日。


マコやんは


amenohi1.jpg


ケージ内で朝寝して (呼んでも出てきません)


amenohi2.jpg


ちょっとだけリハビリ。


amenohi3.jpg


妹と戯れた後は


amenohi4.jpg


トイレにアゴ載せして昼寝 zzz


amenohi5.jpg


起きた?と思ったら、場所を変えて また昼寝zzz



ママやんも、ココアを飲みながら まったり調べ物をした後
「全粒粉100%のクッキー」を焼きました♫♬


amenohi6.jpg


程よくザクっと固くて、ほんのり甘いです。
起きたら 皆で食べようねー!







このクッキー、めっちゃ簡単です!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
よかったら、↓レシピ↓も見てね♡






**********************
全粒粉100%クッキー
**********************


●材料●
(天板2枚、約20個分)


全粒粉                  150グラム

ベーキングパウダー          小さじ1/2強

砂糖                    40グラム

塩                     1つまみ

水                     50CC

溶かしバター                40グラム

バニラオイル                1滴



●作り方●

1.オーブンは170度に余熱。

2.ボウルに水、砂糖、塩を入れてよく溶かし混ぜ(全部溶けきらなくてもOK)
  溶かしバターを加えてよく混ぜ合わせ、バニラオイルを加える

3.別のボウルに 全粒粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れる

4.3を2のボウルに加えて、粉がなじむまで 手早く混ぜる
   
5.生地を適当な大きさに取って丸め、上からフォークで押して成形する

6.オーブンで15~20分ほど 焼き色が付くまで焼いて、完成!









関連記事
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごい!売ってるクッキーみたいだよ♪
我が家にもやっとオーブンがやってきたので(頂き物^^)作ろう作ろうと思っているもののなかなか時間がなく・・・時間ができたらぜひ参考にさせていただきます♪今日は急に寒くなりましたね。会社では初暖房がついてます。
2011/11/11(金) 16:33:37 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
すごい。めっちゃ美味しそう。じゅるっ
私もマコやんメグやんに混ざって
食べたい・・・(笑)

寒くて更に雨ですか・・・・。
辛いですねぇ~。
こっちは今日は雨降ってないので・・・。

体調崩さないよう気をつけてくださいね。
2011/11/11(金) 17:08:36 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
こんにちは
ホント!売ってるクッキーみたいだね。
miuさんホント、マメマメ~だよねe-278

私、ランクダウンしてしまったオーブンの為
やる気0!
娘が持ち帰ってきたオーブンレンジ
チン♪に最適で同居の姑は、とっても気に入ってるようなので
(操作手順が簡単なの)
私用のオーブン買おうかなぁ…

でも置き場が無いのよねe-350

2011/11/11(金) 18:09:06 | URL | くれはるか #- [Edit
カントリーマアム?
miuさん、マコやん

こんばんはー。

miuさんのお菓子って、本当に売ってそう。
手作りとは思えないくらいの出来栄え!!

お店だしちゃいましょうよ。

まるでアメリカのお宅。
遊びに行きたいわー。

あはは、かわいゆすなー。
マコやんもメグやんも。
寝てる時って無防備で可愛いですよねー。

ライムなんて今朝、グーグー
いびきかいて寝てました。

最近よく寝るなーって思うんですよねー。
寒いとますます動く気ゼロ。
これではますます体力落ちちゃいますよねー。

私も同じようなお年頃なので
ともにウォーキング頑張らないとね。
2011/11/11(金) 18:51:50 | URL | なつみかん #- [Edit
こちらも寒い1日と、午後から雨で更に寒い~。
いつもなら、こんな日はひたすら寝てるはなですが
天気の良い昨日、1日寝ていたせいか本日はハッスルデー。
事あるごとに「ねえねえっ」って追いかけてくるので困りました。

いいなぁ、クッキー…
オーブン買おうかな、やっぱり。でも置き場所を作らなくっちゃ。
とりあえず、その前に灯油買いに行かなくちゃ(笑)
2011/11/11(金) 19:12:54 | URL | さき #- [Edit
こんばんは♪
アンリ家地方も雨。
徐々に寒くなるこの季節。

アンリとルーニーも、朝は苦手となってきました。
勿論、マコやんと一緒で呼んでも無反応スv-406


クッキー、美味しそうv-411
お店で売ってそうなクッキーですよv-352


頼むのダ・・・はい、ポチっとv-410
2011/11/11(金) 22:13:44 | URL | anパパ #- [Edit
こんばんは。
犬の気持ちの方から、コメントを頂いて
すごく嬉しかったので、遊びにきました。
こんなに、温かい言葉が、今の私には身にしみて
嬉しくて、うるうるしそうになりました・・・
誠くんも、めぐちゃんもすごくかわいいです!!ありがとうございました。
2011/11/12(土) 00:22:37 | URL | myumin #- [Edit
ムサシくんママへ
昨日は、本当に寒かったですよね!
うちでも 今年初めて床暖を入れました~。

といっても 起きてる間ずっと跳ねまわっているメグやんは
うっすら汗をかいていましたが・・・(笑)
マコやんは 気持ちがいいみたいで弛緩して寝てました♪

オーブン、いただけるなんて素敵❤
やっぱり 焼き立てのお菓子やパンは 満足度が高いですよね。
かんたくんとムサシくんが並んで待ってる姿が思い浮かびます♫♬

2011/11/12(土) 15:13:40 | URL | miu #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
ほんとですか~!?
ありがとうございます☆
ぶぅまましゃんも、ぶっちゃくんも、まかろにちゃんも、
ご近所だったら ぜひぜひ一緒に~✿って話になるのになぁ!残念。

でも ぶっちゃくん達のお家は、本当に ブヒのお友達が お隣なんですもんね。
それってすごく素敵なことですよね~♫♬♫♬

昨日から一転、今日は 汗をかいちゃうくらいのポカポカ陽気です。
寒暖差で、ほんと 風邪をひかないようにしなくっちゃ・・
人間もワンコも、健康第一ですもんね!

2011/11/12(土) 15:17:12 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
オーブンの話、どこからともなく知っていました。ふふ!
くれはるかさんくらい 使いこなしていると、
ランクダウンしちゃうと 物足りないですよね・・
かといって もう1台買う気にはならないしー。

でも 娘さんも息子さんも、なにより 紅葉ちゃんと悠ちゃんが
くれはるかさんお手製のパンやお菓子、楽しみにしてますよぉー!
これから寒くなると、ほかほか焼きたて、堪りませんもんね♪

私の腕前は・・・まだまだです!
(メグマコには 好評ですけど。笑)

2011/11/12(土) 15:21:31 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
いやいやー。
お友達に、ホントにプロ並みの腕前の子がいるので
私のお菓子なんて、とてもとても・・。

今は ネットで何でも材料が揃うので、気軽に作れるのがいいですよね♪
明日は 延び延びになっていた、ケーキを作る予定です❤
メグやんのバースデー仕切り直し分と、マコやんの快気祝いを兼ねて。

昨日は お友達ワンちゃん、みぃんな寝てばっかりだったみたいですね。笑
急に寒くなったし、雨じゃぁ・・・寝るしかないもんね。ライムくんも。
冬は、ただでさえ 飼主が外に出たくないから、
がんばってウォーキングして、脂肪燃焼させないとね☆ ← 私の話です

2011/11/12(土) 15:26:26 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
おおっと、はなちゃんは 昨日は「ハッスルデー」だったんですね。
こちらがまったりしていたい時にハッスルされると、たしかに大変だなぁ~。

特にうちなんて、遊びではなく イタヅラをするから・・・。
メグやんのオモチャが 無数に転がっているので ← 片付ければいいんだけど
する気になれば、イタヅラし放題ですもん。。
はなちゃんがうちにきたら、目が輝いちゃうね☆(笑) ボールいっぱいだし。

おやっ! さきさん家、オーブンあるもんだと思ってました。
マメにオヤツを手作りされてるから~。
オーブンあったら きっとすごく活用されるんだろうな♪
今は スタイリッシュなデザインのオーブンもあるから、インテリアにもいいですよね!
電気代は、かさむけど・・・

2011/11/12(土) 15:32:26 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
甘いモノ好きなanパパさんに「おいしそう」って言っていただけて光栄です♪
でもこれ、甘みがちょっとしかないので、anパパさんは 物足りないかな?(笑)
お砂糖とバターの分量を増やすと、オトナも美味しいクッキーになりそうです。

アンリくん&ルーニーくんも、呼んでも無反応ですか★
マコやんは、パパやんが出勤する時も 完全に無視してます。
下手すると 娘からも無視される始末で・・・。かわいそうですよね。

寒かったり暖かくなったりなので、
anパパさんご一家も、お体に気をつけてくださいね。

2011/11/12(土) 15:37:06 | URL | miu #- [Edit
myuminさんへ
大変な時なのに、わざわざこちらにもメッセージをくださって ありがとうございます。
私の方が なんだか胸がいっぱいになってしまいました。

私も、うちの犬が病気になった時、
ブログのお友達から本当に優しい言葉をいっぱいいっぱいかけていただいて、
本当に 心強かったし、元気が出たんです。

myuminさんも、辛い気持ち・泣きたい気持ち・不安な気持ち、そのまま吐き出して
読んでいる私たちに ぶつけちゃっていいんですよ☆
みんな、myuminさんとらっきぃくん、らぶくんのこと、応援してますからね!

2011/11/12(土) 15:43:48 | URL | miu #- [Edit
miuさん こんばんは☆

今日はお天気回復して暖かな1日だったけれど
昨日は雨で寒かったですね~(>o<)
そんなときはマコやんもあったかくしてお昼寝かな^^♪

全粒粉のクッキー、ザクザクするんですね♪
とっても美味しそうでケーキ屋さんの焼菓子みたい
こんがり甘い臭いにマコやんとメグやん、目を覚まさなかったかなぁ*^^*

マコやんのふくらみ、小さくなっているようで安心しました
お散歩の時間もだんだん長くなっているんですねv-22

絵本のような朝のウロコ雲にはびっくりしました☆
うちのほうからも見えたのかなぁ
朝起きたらお空を見なくっちゃって思いましたぁ(*^-^*)゚゚






2011/11/12(土) 20:39:28 | URL | かくこ #- [Edit
かくこさんへ♪
このブログ、「アクセス解析」って機能がついてて
GoogleとかYAHOOとか、検索エンジンから 見に来てくれた人の
「検索キーワード」を 知ることができたりもするんです。
で、その中で「11月9日 うろこ雲」っていうのがあって。(笑)
みんなこの日、うろこ雲を見てたんだなって思って、ホンワカしちゃいました♪

クッキー、メグマコに大好評で(マコやんは 食べこぼしばっかりでしたが)
翌日の朝には20枚、なくなっちゃったんです!
パパやんは1枚も食べれずじまいで・・・ふふふ
すっごく簡単なので、また作ろうと思います♫♬
あんまり頻繁に作っちゃうと、メグやん太るけど・・

今週は寒くなるみたいなので、かくこさんとティアラくんも
お体、気をつけてくださいね。また1週間 がんばりましょう!

2011/11/14(月) 07:34:46 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




