スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ウロコ雲の下。

2011.11.09 *Wed
本日 朝8時すぎのマコメグ地方は、↓こんな空でした。


uroko3.jpg


一面のウロコ雲、こんなに綺麗なのは 生まれて初めてでした。
慌てて写真を撮って Facebook にUPしてる間に、すぐ消えちゃった☆

この空にふさわしく、昨日から グッと冷え込んできたので、マコやんは


uroko2.jpg


animal museum の、フード付きタンクトップは 毎回 ジャストサイズです♪
裏面が ほわほわ素材になってるので、きっと あったかいはず☆

そして、今日も皆で お散歩にGO!


uroko1.jpg


マコやんが 疲れずに歩ける距離が伸びてきたので、
今日は 一区画先にある、穴場的な公園へ♪


uroko4.jpg


兄は 大好きな葉っぱを追いまわし


uroko5.jpg


妹は 滑り台を下からよじ登り


uroko6.jpg


最近お気に入りのワザ


uroko7.jpg


「寝そべったまま滑り」を繰り返す・・・


uroko8.jpg


この公園には ちょうど1年前くらいに よく来ていたけど
メグやんの遊び方、こんなにも変わるとは・・・


uroko9.jpg


お散歩、うまくいく日もあれば いかない日もあり。
毎日 変化があるから、楽しいです☆

マコやん、メグやん、よかったね❤


uroko10.jpg




*******
本日の腫れ具合
*******


uroko11.jpg


目に見えて、腫れが引いてきました。
もう一息・・・かな?






「カロリーハーフ・ココア」を買ってみたけど
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
分量が少なすぎて 2杯飲んじゃった。意味ないじゃーーん☆










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

キレイな空だね~。ウロコ曇って一瞬なんだね~。
見せてもらえて良かったワ。

下からよじ登ると言う事は、それだけ握力が強くなっていると言う事ね。
逞しぃ~。

はな、お散歩毎日2回、時には3回行くからだろうか…
なかなかハーネスを素直に着けさせてくれなくて
家中走り回ってようやく行くのよね。
でも、行かないと玄関ガリガリして連れてけって騒ぐし。
外は好きだけどハーネスは嫌いみたい。困ったヤツです。
ウチの「いくよ」って姿、一度でいいから見てみたい(T_T)
2011/11/09(水) 17:01:32 | URL | さき #- [Edit
みごとなうろこ雲でしたねー☆
教科書にでてきそうなくらいです。(←なんの教科書!?)

お散歩楽しそうですねぇ。
メグやんの遊び方かなり激しいですねぇww
メグやん流の滑り方みたら詩埜も絶対マネするだろうなぁw

お散歩は一緒に歩いていってますか?
ウチは詩埜はベビーカーに乗せて行ってます。
手を繋いでもあちこちフラフラ、歩いてくれないので怖くて・・・
一緒に歩ける日が来るといいなぁっと思ってます。

マコやん葉っぱいっぱいの季節だよ♪
お散歩の楽しみがあっていいね~
腫れもおさまってきてるみたいで良かったですね!
毛も伸びてきてますしねw
もう一息ですね~
2011/11/09(水) 18:08:10 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ほんわか
miuさん、マコやん

こんばんはー。
雲の形はあっという間に変わっちゃいますね。

もこもこしてるのが広がって。
秋空ですねー。
空を見上げることも少ない中、たまにはいいですねー。

アハハ、あったかそうな服着て
お散歩ですねー。
めっきり冷え込む季節になりましたもんね。

マコやんの『行くよ』ポーズ、かわいいですねー。
家はリードを見せると、「はやく、はやく、おさんぽ、おさんぽ」ってなってます。

落ち着いてお散歩始めは無理ですねv-393

少し遠出もいいですよねー。
あれれ、さすがメグやん。
どんどん大人の階段登ってるねー。

おまけにとっても楽しそうだし。
階段から落ちないように、気を付けましょうね。

ちなみにライムも滑り台は得意ですe-319

腫れ、だいぶひいてきましたねー。
よかった、よかった。
毛もだいぶ生えて、今まで以上に元気にお散歩する姿が見られそうで、うれしいです。

ココア、今日買いそびれちゃったe-447
2011/11/09(水) 18:15:19 | URL | なつみかん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 20:33:55 | | # [Edit
すごーい☆
わぁ~、見事なウロコ雲ですね~!
ホワホワしていて、羊さんの毛みたい☆
お空も鮮やかな青なので、白い雲が
映えてとってもキレイですね♪
今日、明日、とやっと今の季節らしく寒くなって
くるとのこと。
マコやんの冬服もかわいー!
お散歩待ちのマコやんも超かわいー!!
冬はお洋服でオサレできるので、ヒトもわんこも
嬉しい季節ですね♪
余談ですが、今年はホットビールなるものが
出ているそうなのですが、どうなんでしょう。
あったかーいお酒もいいですが、こたつに入りながら
食べる冬のアイスっておいしいですよね。かなり。(笑)

メグやんも遊び方がダイナミックになってきたのかな~♪
これからきっと楽しいことも痛いことも
たっくさん覚えて大きくなっていくのですね☆
ほんと~、こどもの成長って早い~~~。。。

マコやんの腫れもだいぶひいてきたみたいでよかったです!
2011/11/09(水) 20:39:21 | URL | Pikake #- [Edit
すごぉ~い、こんな空私も見たことないなぁ~!
なんですべり台下からよじ登りたがるのかね(笑)かんたもそうなんだよぉ~去年の今頃はって色々比べると本当に成長したなぁと実感するよね^^マコやん、順調に回復してて何よりです^^傷口も早く元通りになるといいね♪ムサシですが来週末違う病院の診察を受けることにしました。家から2時間以上かかるんですがBUHIでおなじみのアイペット動物病院。知り合いに教えてもらったので・・・頑張って行ってきます。この週末は福島です^^
2011/11/10(木) 09:44:16 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
まぁ!キレイなウロコ雲☆
確かに、そうそう出会えませんよね~♪

いよいよ寒くなってきましたね~
落ち葉の季節ですね~
マコやんも落ち葉が好きなんですね♪
うちも好きでスライディングしたりしますよ^m^
穴場の公園って中々、オツなものですよね☆
2011/11/10(木) 09:46:17 | URL | ドバママ #- [Edit
素晴らしいウロコ雲(@0@)!
ほんとにウロコって感じがする雲ですね~

誠君、カッコイイ服ですね(^^)
寒くなったし暖かくしていかなきゃね♪
ルルも、冬服に衣替え☆
散歩は、ものすごく寒いらしく2枚重ねです・・・
雪が降ったら何枚着るのかしら(--;)

メグちゃんも、いろんな遊びかたを考えましたね~!
滑り台を逆から上ってくの・・・
私もやりましたよ(^-^;)

誠君、だいぶ傷口よくなりましたね(^-^)b
2011/11/10(木) 13:32:42 | URL | ミミ #- [Edit
さきさんへ
マコやんが ベランダに出たそうにしていたので、窓を開けるついでに見たら・・・
なので、これを見せてくれた マコやんのタイミング良さに、アッパレ☆(笑)
ほぉんと、5分も経たないうちに 消えちゃったんですよー!

そうそう、握力と腕力、メグやん半端ないです。
懸垂もブリッジも、お手のものなんですよ~。
逞しいでしょ!? 女の子なのに・・

うん、はなちゃんのハーネスから逃げるの、聞いたことあります♪
はなちゃんにとっては お散歩前の「儀式」みたいなものなのかな?
マコやんが 食後にお皿を咥えて逃走するのと同じ・・みたいな。
はなちゃんの「いくよ」は、ハーネスから逃げることなのかもっ! ふふふ。

2011/11/10(木) 14:07:49 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
えー、教科書 載せてくれます?? わーい!(笑)
お天気予報のサイトに送ろうかと思うくらい 得意になってたら
FBで もっと素敵なうろこ雲の写真、いっぱい見ました・・。がーーん。
みんな「写真、写真!」って思ったんでしょうね~☆

メグやんもね、これ、誰か他の子がやってたのを真似たんだと思います。
ちょっと上の子の動作、ほんとに じぃぃ~っと見てますから。

お散歩は、私の母にもついてきてもらっています。
病み上がり+弾丸マコやんと、ムラがある歩き方のメグやんじゃ
とてもとても、1人では無理なので・・(涙)
sinokakaさんと同じく、バギーに乗せた状態では よく3人で散歩してましたけど。
なぜか そういう時って、メグマコ揃って いい子なんですよね~。ふふ。

2011/11/10(木) 14:14:02 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
働いてる頃は、空なんて めったに見上げること、なかったんですけど・・
メグマコと一緒にいるようになってから、よく空を見るようになりました。
な~んにもない青い空を見上げると、すっきりした気分になりますよね♫♬

あ、この「いくよ」待ちは、一瞬なんですよ!
きっとライムくんとは比べ物にならないくらい、モーレツに興奮してるので。
この興奮っぷりが、何かと厄介でして・・。
もう3歳が近づいてきていることだし、ちょっとは落ち着いて欲しいです。

ライムくんの滑り台姿、可愛いんだろうな~♪
パピヨンの紅葉ちゃんも、滑り台が好きって言ってましたよ!
アジリティーができるワンちゃん、尊敬します☆

2011/11/10(木) 14:21:44 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
そうだそうだ、ヒツジさんの毛みたいですね!
うん、まさにそんな感じでした♪ ふわふわモコモコで♥
昨日の夜から、冷え込みましたもんね~。
・・・早くストーブ買わなくっちゃ!(汗)

なんと☆ ホットビールですか!
ビール命は私としては、体験してみたいです。
ホットワインみたいに、甘いのかなぁ??
冬と言えば、「アツアツの鍋に冷えたビール!」だったけど・・
興味深い情報、ありがとうございます♪(笑)
あ、ビールのあとは、同じくアイスで❤

Pikakeさんのおっしゃる通りで、
メグやん 人生最大の流血を一昨日したばかりで・・。
んもー、家に帰ってからも しばらく泣いて泣いて、大変でした。
子供のころなんて、いつも膝をすりむいてましたもんね。
今さらながら もう「幼児」なんだな、って思いました~。

2011/11/10(木) 14:32:14 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おおっ!
そう言っていただけると、写真をUPした甲斐があります。うろこ雲!

やっぱり・・かんたくんも遡上しますか、滑り台。
最初のうちは 口うるさく「ちゃんと階段から登るの!」って言ってたんですが
とにかく 他の子がみんな やってるので・・・諦めました。(笑)

マコやんの傷口ポッコリ腫れは、ここ数日で 急に小さくなってきた気がします。
日曜日に、また病院に行って 経過を見てもらう予定です☆
(マコやんが暴れなければ、病院に行くの、楽しみなのに。。)

ムサシくん、アイペットで診てもらうんですね。
BUHIをはじめ 良い評判ばかり聞く病院だから、セカンドオピニオンには もってこいですね!
ママさんとパパさんの決断に、拍手を送ります。
ムサシくんの症状が、早く良くなりますように☆
今度はこちらから 元気玉いっぱい送りますからね~!!!

福島、もう冷え込んでると思うので、厚着して行ってくださいね♫♬
お気をつけて~!!

2011/11/10(木) 14:41:07 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
あんなに 空一面に出ているウロコ雲は、初めて見ました~☆
今度は、茜空をバックで見てみたいなぁ♪

落ち葉は、好きというより・・・獲物です。(笑)
もう スイッチが入ると 見境なしに飛びつくので、危なくて危なくて・・
オモチャには 殆ど興味を示さないのに、変わってますよね~。

公園でパパさんによじ登ってるドバイくんを見て
「同じ鼻ペチャ犬なのに」って 愕然としちゃったんですよー!
落ち葉にスライディングするって聞いて、ちょっとだけ安心しました。

2011/11/10(木) 14:48:35 | URL | miu #- [Edit
ミミさんへ
そうですよね~。
青森は、もう寒いですよね・・きっと。
秋というより、もう初冬ってかんじなのかな?
初雪は、いつでしょうね~?

ルルちゃんも 衣替えしたんですね♥
ほんと、つい3日前までは 散歩に行っても 蚊がブンブン寄ってきたのに
一昨日から パタっといなくなってしまいました。
マコやんにも タンクトップばっかり着せてたのに、急きょ 冬服に・・
私も早く 冬服、引っ張りださなきゃー!

滑り台のよじ登り・・・
ほんと、なんでやっちゃうんでしょうね?(笑)


2011/11/10(木) 14:52:28 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




