スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

新・指定席

2011.11.06 *Sun
昨日 ようやく実現した、病後のドライブ☆

実は、これが届くのを 待っていたんです。


siteiseki1.jpg


今までマコやんは 落下防止のリードをつけた状態で 助手席に乗せてたんですが
揺れたり ブレーキを踏んだ時の 腰への負担を考えて、クレートに入ってもらうことにしました。

本当は 後部座席の方が安全なんでしょうけど、メグやんのチャイルドシートがあって
ママやんが メグやんの隣に座った方が、何かと便利なので・・・。


siteiseki2.jpg


メグやん、すっかり プレーサークル気分で 大喜び!

「順番に遊ぶの。次は マコちゃん」って何度も言って、やーーっと出てきてくれました。


siteiseki4.jpg


マコやん、最近は この手のものに すんなり入ってくれるので 助かります。

早速 マコやんのヨダレと鼻水が浸みこんだ、助手席に


siteiseki5.jpg


ちょっと斜めになっちゃったけど、大きさは 問題なく入りました!(Mサイズを購入


siteiseki6.jpg


結果、今までが ウソのように、終始おとなしく乗ってくれました。

マコやんの場合、「外が見えた方が楽しいから」っていうのは 飼主の思い込みだったようです。
もっと早くから、クレートに入れておけばよかった・・・。

クレートの大きさに合うクッションを買って、
また皆で 色んなところにお出かけしようねー!!!





*******
おまけ
*******

手術後、1カ月で


siteiseki7.jpg


毛の長さ、0.5センチ!

ママやんの方が 伸びるの早いなぁ~。(笑)







季節の変わり目は、耳がカイカイ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マメに お手入れしようねー☆







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おおー、いいかんじ。
miuさん、マコやん

おはようございます。

ドライブクレートって言った感じですかね。
折りたたみも可能なようですし。
アハハ、メグやんのおもちゃになってるけど。

お家の中と車の中では大きさの感覚が変わりますね。
家はシートベルトか、クレート、ママ抱っこですが
安全を考慮すればクレートかシートベルトが1番ですよねー。

家もお外が見えればいいと思っていますが
実際は落ち着く場所を作ってあげれば大丈夫なんですよねー。

これでマコヤンも快適にドライブできますね。

へー、マコやんって5ミリしか伸びないの?
ライムは1か月でもっと伸びてる気がする。
測ったことないけど。

1度ライムのお顔の毛を測ってみるかな?
2011/11/07(月) 08:07:23 | URL | なつみかん #- [Edit
ウチも車はドライビングキャリーですぅ。
最初は助手席に置いたんだけど、はみ出して運転中のダンナに接近し吐息(鼻息か)をかけまくり
後ろに乗せればゲロンパだったんですが~、なんせ懲りない飼い主なので、そのうち慣れるだろうと
場所を変えながら続けていました。
ただ、縦に置くとどうしても出てしまうので、横にして肩掛けをヘッドレストへ、固定ベルトは
シートベルトをギリギリ伸ばしてした状態で置いたところで、ようやくおとなしく座ってくれています。
縦と横で何が違うのか全く分からないんですけど、本犬は満足のようです。
家でもこれに入ってくれればと何度もチャレンジしたんですが、絶対に嫌だそうですi-203

やっぱり車に乗せるのって、揺れに合わせて足で踏ん張っているので心配ですよね。
足元はサイズが少し大きめのクッションじゃないと余計滑るみたい。
うちはフチがある角型ベッド(しかも使い古し)敷いています。

加齢と共に髪の伸びが急激に遅くなったよ、ワタス…
2011/11/07(月) 10:08:29 | URL | さき #- [Edit
ちょっとサボってしまいました(涙)

マコやん新しい指定席いいね♪その方が安全だよね・・・また家族でたくさんお出かけできるね^^

ムサシですが、レントゲンを撮ってみたものの特に異常は見られないと・・・あと考えられるのは軟口蓋過長と言われました。とりあえずお薬を処方してもらいました。症状は落ち着くだろうということでしたがやはり手術を考えてあげた方がいいと言われました。今の状態ではリスクが高いのでいい状態の時にやってあげるようにしてくださいと・・・以前の組織球腫の時に麻酔をかけてすぐ自発呼吸ができなかった子なので麻酔に対する不安がすごくあって・・・でも手術してあげた方がムサシは楽になるんだろうし・・・今すぐにって話ではないんだけど色々考えてしまってます(涙)
2011/11/07(月) 10:55:32 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
マコやん指定席できてよかったね~♪
(ほたるも考えてあげないとな・・・)

チャイルドシートがあるとどうしても助手席になっちゃいますよね。
以前はチャイルドシートの下(足元)にゲージをおいてたんですが、詩埜が蹴るようになってしましい、助手席へ移動しました。
でもこのゲージにはあまり満足してないので車用になにかいいものを探しているところです。
いつもいつも参考になるので助かります。

海に行けたんですね。
砂浜でのリハビリは人間にもいいですからね~。
マコやんも楽しそうないい顔してましたね!

そしてメグやん早速使ってくれていて嬉しいですーーーーっ!!!
涙ちょちょぎれそうですよw

おともだちにも載せてもらっちゃってありがとうございます。
2011/11/07(月) 13:51:14 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ご無沙汰しちゃいました~e-330

マコやんも念願のお出かけ♪
とっても楽しそうでよかったです!

うちもパピの頃に早々に安全のため
ドライビングキャリーを購入したのですが、
もー、全然ダメダメで、きゅんきゅんないちゃって
まったくおとなしく入っていてくれなかったんです。
だから車の時は専ら私が後部座席にアネラを抱っこ
して乗っていたんだけど。。。

やっぱり安全のことを考えたらって思って、
先日キャリーを再登場させたところ、
おとなしくIN!!!
周りが囲まれている空間って、やっぱり落ち着くのかな
って思いました。
オトナになったのね~~~・・・。しみじみ・・・

コメ遅くなってしまったのですが、
前記事のメグやんのニット、とってもかわいいですねe-266
お誕生日を迎えて、ベビたんからもうすっかりレディーに
なったのかなe-420
2011/11/07(月) 13:56:56 | URL | Pikake #- [Edit
なつみかんさんへ
えーーと、たしかこれは 室内で使っても アウトドアで使ってもOK!って
書いてあったと思います。 布の部分は、取り外して洗濯もOKだそうです。

これのSサイズは、取っ手つきなので キャリーケースとして 使えるみたいですよ。
ライムくんだったら、余裕で入っちゃいますね♪

おお~。
シュナちゃんって、基本的には 毛が伸びっぱなしなんですか?
(フレブルは 1.5センチくらいなので…)
ぜひぜひ、1カ月でどれだけ伸びるか、教えてください~!!

2011/11/07(月) 18:44:35 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
おおおー!!
ドライビングキャリーを助手席に、横置きですか☆
さすが、ちっちゃいはなちゃんだからなせる技です!

うちも、昴くん家のように 後部座席に クレートを横起きしたかったんですが
座席配分の関係上、マコやんは 助手席にいてもらう他なくて・・・。
横置きできた方が きっと落ち着きますよね~♪

そうそう、クレートの中に入れるのは、角型ベッドがいいなって
私も思っていたんです! 安いのを探して(笑)入れてみようと思います。
なるほどなるほど、ちょっと大きめですね! ありがとうございます♪

なんか、前髪って 伸びるの早くありません?
そろそろ美容院、行かないとなぁ~。。。

2011/11/07(月) 18:53:11 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ぬぬぬ!
ムサシくん、異状なしでしたか。それはよかった!
咳は どうですか? お薬飲んで 良くなったのかな??

軟口蓋過長、心配ですよね・・・
取っちゃえば だいぶ楽になるみたいですけど、ママさんのお気持ち 良く分かります。
鼻ペチャ犬にとっては、全身麻酔は 手術のリスクが倍になりますもんね。

マコやんのMRIを撮るときに言われたのは、
フレンチブルは 骨格の関係で 麻酔から覚める時に、
舌が喉の奥に引っ込んじゃうケースがあって、しかも舌が太くて長いので
それが気管を塞いじゃって 呼吸困難になっちゃうんだそうです。

加齢とともに 麻酔のリスクも高くなるから、
手術をしたほうがいいんだったら 早い方がいいのかもしれないけど。。
ほんとに、悩みますね・・・。


2011/11/07(月) 18:58:55 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
ほたるちゃんも、車での座席 考え中なんですねー!
でも ほたるちゃんは おとなしくてお利口さんなイメージだから
きっと 問題がないんでしょうね♪

マコやんときたら、外を見るのは きっと好きだったんですけど
駐車場の係員さんに吠えたり、ワイパーに対して 極度に興奮したり
そりゃあもう、問題児でして・・・。
今回、あまりの落ち着きぶりに パパやんと2人、ポカンとしちゃいました。

ただ、加齢とともに 足腰が弱くなってくると思うので
長い目で見たら 落ち着けるサークルに入れてあげると いいかもしれませんね!

ご覧の通り、メグやん、大喜びなんですよー!!!
本当に 素敵なプレゼント、ありがとうございました。
詩埜ちゃんとほたるちゃんのバナー、とっても気に入ってます☆(私が!)

2011/11/07(月) 19:06:13 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
そうそう!そうなんです。
うちも以前は ドライビングキャリーを考えたんですが
とてもとても おとなしく入ってくれないだろうという結論になりまして・・・

やっぱり それなりに成長して、大人になってくれるものなんですねー。
アネラちゃんも、お利口さんに ケージ・インしてくれるんですね♪

短距離だったら 抱っこでもいいけど(うちは 重いのでダメですが)
遠出をするときは やっぱり困っちゃうし、ケージの方が 安心ですもんね。
今回、マコやんに気を遣わずにドライブができて、あまりの楽チンさに驚きました!

前記事のニットの上下は、去年の今くらいに、私の母が編んでくれたんです。
スカートは まだ大きくて着れなくて、上ばかり着ていたら
いつの間にか 色が変わっちゃってました~(笑)

2011/11/07(月) 19:15:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




