スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

シュッカシュカ

2011.11.02 *Wed
マコやんの発病から、今日でちょうど 1カ月になりました。

あの時の 悪夢のような状態から考えると、
今 横で フゴーフゴーと轟音イビキをかいているのが
本当に 奇跡のようです。

マコやん、よかったね!!





さてさて、この騒ぎで 書きそびれちゃった記事が いくつかあったので
思い出したら UPしていこうと思います。(すぐ 忘れちゃうので

今回は「メグやんの歯みがき」について★
今でこそ ↓こうやって↓ 機嫌良く シャカシャカやっておりますが・・


syukasyuka2.jpg


1カ月くらい前までは とにかく、嫌がって・嫌がって!!
毎晩 泣き叫んでは、無理やり押さえつけて磨く日々が続いていました。

そこで ママやん、ベビザらスで「乳歯用歯みがきジェル(イチゴ味)」を買ってきて
試しにつけてみたところ、喜んで磨かせるではありませんか!


syukasyuka3.jpg


あの 苦闘の日々は、なんだったんだろう?ってくらい
あっけなく「歯みがきイヤイヤ」な日々は 終了したのでした☆


syukasyuka5.jpg


虫歯ができて、歯医者なんかにかかった日には どんだけ泣き叫ぶか・・・
想像しただけで ゾッとするので、これからも 虫歯ゼロのままで お願いしたいです。

あ、ちなみに


syukasyuka4.jpg



マコやんも、子供用の歯ブラシを使って、ちゃんと磨けます。
最近 下の臼歯に歯石がついちゃったから 磨かないとねー! お口もクチャイしー

ちなみに、この後


syukasyuka6.jpg


「メグやんから逃げ回る」という、
我が家ならではの リハビリ光景が 繰り広げられたのでした・・・







快気祝い、やらなきゃー♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ケーキも作ってあげなきゃね!





*******
今日の腫れ具合
*******


syukasyuka1.jpg


相変わらず・・・です。





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん こんばんは☆

11月になりましたね♪
暖かい秋日和が続いて
冬がもぅすぐなんて信じられません
でも木々の枝先から紅葉しはじめていますね
可愛い秋の実もメグやんの小さなお手手に*^^*

マコやん、ぐっすり眠れてるなんて良かったぁ
睡眠も健康の目安ですものね!!

メグやん、いちご歯みがき、うれしそう~♪
ニッコニコですね*^^*
マコやんはさすがお兄ちゃん、歯みがきOKなんですね^^エライ!

マコやん、横断歩道のように寝そべってますね~(^m^)

ふくらみ、ゆっくりでも少しずつ小さくなっていると
いいですね


2011/11/02(水) 23:37:06 | URL | かくこ #- [Edit
笑顔が素敵!
miuさん、マコやん

おはようございます。
歯磨きは人にとっても、ワンコにとっても大切ですよねー。

ライムも歯磨き苦手だったけど
リンゴ味ペーストの歯磨きジェルで、なんとか好きになってくれたようで。

小さい頃はお留守番中に
全部食べてたこともありました(笑)

それでも歯石は付いちゃって。

禁止していた骨骨を解禁し、なんとかある程度は
削り取ることは出来ました。

メグやんも
歯磨きしっかりして、虫歯予防しないとねー。

あれれお家の中で暴走ですか?
メグやん、元気いっぱいの女子ですねー。
マコやん圧倒されっぱなし。

将来心配になっちゃうライムママ。
2011/11/03(木) 07:34:09 | URL | なつみかん #- [Edit
おはようございます。

マコやん・・もう1ヶ月もたつんですね。
発症から手術、リハビリ、退院と毎日見ているのにあっという間。
miuさんにとっては本当に大変な1ヶ月でしたね。
よく頑張ったものね。
家族の一大事とはいえ、本当に尊敬しちゃいます。
快気祝いしなきゃね。盛大に(笑)

歯磨きね~人にとっても、ワンコにとっても大切ですよねー。
子供って少しやり方を変えたりするとなんでもなかったようにするようになるってホントなんだね。

マコやんえらいなぁ。リボンは苦手でv-406
大暴れするから怖いんですよ。

きゃぁ。お家の中で暴走ぉ~。
元気いっぱいだね。おうちでは活発なんだね。
幼稚園にいくようになって人見知りが直ったら
ますます元気っこになりそう(笑)

マコやんタジタジだね。
リボンだったら立ち向いそうだけどね。
2011/11/03(木) 08:09:17 | URL | リボン #- [Edit
かくこさんへ♪
メグやんが持ってる実、「折りヅル蘭」っていう(←たしか)
よく見る観葉植物についてたんです。

あれって、花が咲いたあとに ちっちゃい子供ができて
それを土に植えたり水につけたりして増やすんだと思ってたのに
「実もできるんだ~」って思って、新鮮だったんです!

普段 一人で何気なく歩いていても発見しないことも、
お散歩にいくと いろいろ見つかって 楽しいですよね♪

ティアラくんじゃ、ありえないかもしれませんが
マコやんの場合は 「イビキ」を健康のバロメーターにしてるんです。(笑)
あんまりひどいと 心配だけど、グウグウ寝てると「よく眠てるな」って 安心❤
退院してからは 夜中も徘徊せずに、朝まで寝てくれることが多いので
こちらもホッとしています。

「横断歩道」、笑っちゃいました。
今度、ストライプのお洋服を着せてみますね♪



2011/11/04(金) 07:22:42 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ライムくん、歯みがきペースト食べちゃったんですね!
やんちゃなイメージがあまりなかったので、微笑ましかったです♪
ワンコ用にも リンゴ味があるんだ! 探してみようっと。
マコやんも 気に入ると思うので・・・(笑)

一回付いちゃうと、歯石って なかなか取れませんよね・・
うちも 歯磨きじゃ ちょtっと難しいかなぁ。
ガム系で がんばってみようかな。

メグやん「元気いっぱい女子」は、家の中だけなんですが
そりゃあもう すごい勢いです。
静かなのは 寝てる時と「アンパンマン」見てる時だけ・・
今日も これから起きたら、闘いの始まりです。

2011/11/04(金) 07:29:57 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ほんとに、「もう1カ月なんだ」って感じです。
入院が2週間って長期だったので、あっという間でしたー。
たしかに大変だったけど、やっと「いつもの毎日」が戻ってきて ホッとしてます。

快気祝い、まずは ケーキの材料を注文しなきゃ!
のびのびになっちゃってるので、そろそろやらないと・・
ボーッとしてたら、年末になっちゃいます。(笑)

口の中を触るのって、やっぱりお互いに緊張しますよね。
うちは 特に あんな顔なので、口も大きいし!
シャワーのついでに 口元や歯ぐき、そして歯を毎日触って
だんだん慣れてから 歯みがきすると やらせてくれるようになりました。
あとは、メグやんが使った歯ブラシを 欲しそうにしてたので、それを使って!
リボンちゃんも、慣れてくれるといいですね♪

メグやん、お友達には 今のままでいてほしいです・・
家の中の調子で暴れたら、お友達がいなくなっちゃう。。(涙)

2011/11/04(金) 07:37:16 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




