霜月スタート

2011.11.01 *Tue
今日からとうとう 11月に突入★


simotuki9.jpg


お部屋に差し込む朝日も、だいぶ 冬っぽくなりました。


simotuki10.jpg


夏前に ルッコラを植えて、見事に 自然消滅させてしまったママやんは
こんども懲りずに クリスマスローズを買いました。 ← 植えたのは、おじいちゃん


simotuki11.jpg


今度は、ちゃんと育てられるかな・・。
がんばります!


simotuki5.jpg


公園の木々も ちょっとずつ色づいて


simotuki6.jpg


色んな実が たくさん!


simotuki7.jpg


相変わらず マイペースなマコやんだけど


simotuki4.jpg


メグやんは マコ兄とのお散歩に、大喜び!


simotuki2.jpg


みんな一緒が 楽しいね❤


simotuki3.jpg


落ち着いた 秋の日差しをたっぷり浴びれば


simotuki8.jpg


足取りも軽い、マコやんなのでした☆




*******
今日の腫れ具合
*******


simotuki1.jpg


膨らんでいる部分の 厚みは変わらないけど、大きさが 小さくなったような・・
お薬は、問題なく飲めています。飲みやすいタイプにしてもらって、よかった!






年賀状 発売開始!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
気ぜわしくなるなぁ







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

懲りずに鉢植え挑戦v-391
私もいつも枯らしてしまうと言うものの、ベランダ菜園に挑戦中ですよ。

マコやんも、メグちゃんもやっぱり一緒にお外でお散歩楽しいのよね。
今までは、暑いや寒い・・・今日はお散歩億劫なんていう気持ちも、今はこうしてお散歩できる事が何よりもうれしいことと感じる事ができますね。

1年ってあっという間ですよね。
歳をとるとマスマスそう感じちゃう(笑)←これ私のことね。

マコやんの傷口も早く良くなれば良いですね。
私たちも毎日「パンパン」してるからね。
2011/11/02(水) 08:12:17 | URL | リボン #- [Edit
あっという間に1年が終わってしまいますね(涙)
今年もあと2カ月!!年末に向けて忙しくなりますが頑張りましょうね♪
2011/11/02(水) 11:48:55 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
絵日記
miuさん、マコやん

こんにちはー。
そうですねー、毎日暑いとはいえ日差しは夏みたいに痛くないし、午前中はピーカンでも昼からはなぜか曇りがち。

秋らしく冬らしく、やはり地球は回ってるーって感じですね。

メグやんとマコやんとのんびりお散歩いいですね。
私もライムと緑の中お散歩したくなりました。

でも中途半端な都会であまりないんですよねー。
こういう公園。
返って東京の井の頭公園やなんだっけ日比谷公園もそうだし。

いっぱい緑が多い公園がありますよねー。

そういうとこお散歩してたら
画になるのになー。
でもライムは『ワンワン』うるさいから、どんなに私が着飾っても無理だわねv-405
2011/11/02(水) 13:57:33 | URL | なつみかん #- [Edit
11月なんですよね~
1年あっという間に終わっちゃいそう。
やり残したことはないかな?と考えてますw

私は植物枯らす天才なので家には一切ないですwww
たまーーーーに切り花を買うくらいですかねw
ベランダで野菜も育てたりしてましたが、
1年だけで終わってしまいました。
でも今、ぶどうに挑戦しようかと思ってるところです。

って私のことばかりすみません・・・

季節感の素敵な写真ですね。
今時期の空だって写真でも伝わってきます。
見開き風の写真も想い出の1コマって感じでgoodです♪

年賀状発売ですね・・・
今年こそは早いウチに作ってしまいたいと思ってますが・・・
辰かぁ・・・辰の衣装作れませんかねw
作戦会議しないと。
2011/11/02(水) 14:40:56 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
3枚目のマコやん、眠たそうーーーー!
まったりしてたのか、顔がおじぃちゃんっぽいですー!笑
まだ若いのに!

みんな一緒がいいですよねー!
私も、ハイジと2人で行く散歩より
ハイジ父と3人での散歩の方がいいー!
ハイジも3人散歩が好きみたいです♪

みんな一緒にいられるって 幸せですよね(*^。^*)

めぐちゃんも、マコ兄ちゃんと一緒のお散歩
楽しそう♪
2011/11/02(水) 18:36:30 | URL | ハイジの母 #- [Edit
よしおの写真でのリンク有難うね~(^_-)-☆
あの顔、よしおらしいやつです♪ふふふ
皆さん、個性があって可愛いね!

そしてすっかり秋ですね~~(*^。^*)
お散歩もし易い気候だよね
たまに、さぼりたくなる時もあるけど・・・(笑)
嬉しそうに歩くのを見ると
こっちまでほっかりしちゃうよね~(^^♪
マコやん!秋をいっぱい感じてね~(^_-)-☆
2011/11/02(水) 19:48:46 | URL | よしおママ #- [Edit
こんばんは。
あっと言う間に1年が終わっちゃいますね。
もう2ヶ月・・・

なんか、今年の1年は早いような気がしますv-390

この時期は暑くも無く、無茶苦茶寒くも無く
過ごしやすく、散歩するにはイイ季節ですねv-410


マコやんの傷口、もっと小さくなれーーv-364v-364


ポチっと♪
2011/11/02(水) 21:42:21 | URL | anパパ #- [Edit
リボンちゃんママへ
以前、ルッコラを植えた時にも ここでUPしたんですが、
途中経過も報告できないまま、気が付いたら 1本もなくなっちゃってて・・(汗)
今度は そんなことにならぬよう、心して育てたいと思います。
クリスマスまでに、お花咲くかな~!?わくわく!

お散歩、外に出ちゃえばまだいいんですけど、散歩前の興奮っていったら
もう、以前の比じゃなくって・・。
興奮しすぎて 階段を転げ落ちるんじゃないかと思うほど。
メグやんも喜んで はしゃぎまわるので、家を出る前から こちらはヘトヘトです。

傷口は、ちょっとずつ 腫れが引いてきてる・・ような・・。
パンパンしていただいて、ありがとうございます!

そうそう、今年も紅葉のシーズンですね~。
また リボンちゃんパパの素敵なお写真、見たいな♪
待ってまーす☆

2011/11/03(木) 08:34:35 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
なんか、毎年 11月に入ると 一気に気ぜわしくなりますよね・・
といっても 何をするでもなく、気ばかり焦るという。(笑)

今年こそは 計画的に 年末の準備、がんばろうかな??
・・・っていうのも、毎年言ってる気がします。

残り2カ月、楽しみましょう♪♪

2011/11/03(木) 08:40:25 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
そうなんですよー!
季節のわりに 気温が高いみたいだけど、夏と違って 快適ですよね~♪
でも 日かげには まだ 蚊がわんさか・・ マコやんに群がってきてます!

うちの近所は、川沿いに遊歩道がずーーっと伸びてたり、
ちょこちょこと公園があったりして、わりと緑豊かなんです☆
都心からは・・外れてる気もするけど。(笑)

緑も紅葉も、ライムくんだったら 画になりますよー!
素敵なお写真、たくさん撮ってくださいね。
あ、なつみかんさんも もちろん着飾って❤ うふふ。

2011/11/03(木) 08:49:28 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
ええー! 意外です!!
sinokakaさん、植物育てるの、上手そうですよー。とっても☆
園芸って、絶対「向き不向き」がありますよね。
センスといい お手入れの仕方といい、私には無理なんだけど ついつい・・・

ブドウ、うちの父、植えてますよ!(笑)
引越し前の家では 収穫もしてたと思います。
家でブドウ・・日本じゃないみたいですよね~。

見開き風の加工、初めて使ってみたんですけど ちょっと新鮮ですよね!
渋滞に巻き込まれつつ 観光地にいくよりも、身近な紅葉もいいかな~って 今は思います。

年賀状で 辰の衣装を 手作りですか!!
難しそうだけど・・sinokakaさんだったら できちゃいそう!

2011/11/03(木) 09:02:08 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
あはは、言われちゃいました~!
この写真、どうみても「縁側で日向ぼっこするおじいちゃん」ですよね。
なんか最近、前以上に 家にいるとマコやん 寝てばかりのような気がします。

うんうん、ハイジちゃんも 家族みんなと一緒のお散歩がいいんですねー。
マコやんもそうだけど、全員いるときの メグやんのテンションったら!!
奇声を上げまくっちゃって、すごいんです。

子供も犬も 嬉しいことは ストレートに表現するから、見ていて微笑ましいですよね☆
・・・あ、ストレートに表現する人、ハイジちゃんママだった!!(笑)
そんなママさんと一緒に暮らす ハイジちゃんもパパさんも、楽しいんだろうなー。

2011/11/03(木) 09:08:57 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
こちらこそー!
写真付きのリンク、快諾いただいて ありがとうございました!
よしおくんのバナー、もうちょっとアップにしようかと思ってるの。
もうちょっとしたら 作りなおしてみるので、どっちがいいか 教えてください☆

最近は この加工にハマってしまって・・・
お友達のブログを 怪しいくらい 覗きまくっています。(汗)

マコやんが居ない間に 秋が終わっちゃったら悲しいな~って思ってたけど
なんとか間に合って、よかったです!
きれいな空を眺めながらのお散歩、やっぱり気持ちいいですね♪

2011/11/03(木) 09:12:42 | URL | miu #- [Edit
anパパさんへ
ほんとに、今年は 震災もあったし 例年以上に あっという間に
1年が過ぎていった気がします・・。

このシーズン、もっと長ければいいのにって 思いますよね!
ブヒが楽しく遊べる季節は、短すぎて・・
冬も温かくして 楽しく過ごせるように、今年は 防寒着を沢山買わなくちゃ。

anパパさん、なかなかブログにちゃんとお邪魔できなくてすみません。
よろしかったら 写真付きのバナーも作らせていただきたいので、
もうちょっとしたら それも含めて 遊びに行かせてくださいね!

ポチ、嬉しいです♪♪
どうもありがとうございますー。
マコやんの「ポチっと腫れ」は、早くなくなりますようにっ!

2011/11/03(木) 09:22:47 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり