スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

すっこーーーん!

2011.10.31 *Mon
北海道に住んでる まりりんごちゃんから、プレゼントが届きました☆


sko---n1.jpg


「北海道の 秋の味覚・詰め合わせ」♪
モリモリ食べて、皆で 元気いっぱいになるね!ありがとうー。

で、その中には タイムリーな「カボくん」が入っていたので
折り紙を切って貼りつけて、我が家のジャック君、完成!


sko---n2.jpg


本当は ジャック君を使って パイなんかを作りたかったけど・・・
ママやん、自分の手を切り落としそうなので(笑)


sko----n3.jpg


スコーンを焼いてみました☆

爆睡中だったマコやんも 寝ぐせをつけつつ起き上がるほど、いい匂い♪


sko---n4.jpg


さ、お昼寝中のメグやんも起こして、皆で頂きましょうー!


sko---n5.jpg


兄妹並んで、いただきまーす☆


sko---n6.jpg


ジャック君とも一緒に♪


sko---n7.jpg






TRICK OR TREAT
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
我が家では、毎日です・・・






******
おまけ
******


マコやんの傷口ポッコリ具合、記録させてください。


sko---n8.jpg


今日は、少し小さくなってるか、変化なし。大きくなってはいないです。
固さも 変わらず プヨプヨしてます。昨夜、薬は ちゃんと飲めました! ゴハンに混ぜてだけど


sko---n9.jpg


お散歩では メグやんと一緒に 芝生で遊んだけど


sko---n10.jpg


帰り道、ぜんぜん動かず。
ママやんも ムッとして、リードをぐいぐい引いちゃいました・・・反省!


sko---n11.jpg


気持ちに、余裕を持たないとな~って 分かってはいるけど
歩いてほしい気持ちが強くて・・・。まだまだですねー。









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

HAPPY HALLOWEEN☆
美味しそうなスコーーーーン
いいなぁ~(笑)
りんごちゃんママからの北海道の恵もたーくさん♪

マコやん、なんとか順調そうでなりよりです
実は昴も今、靴下生活を送っております(泣)
マコやんとは使用目的が違うのですが…
創の具合も徐々に良くなっているようで
あせらず、じっくり治しましょう!!
miuちゃんの「余裕を持たないとなぁ」って
すんごく分かるの、アタシ
コッチがあせってもどうにもならない事なのにね
気持ちの余裕、ウィンストンも勉強中…
がんばろう!!
2011/10/31(月) 22:25:07 | URL | ウィンストン #- [Edit
おっ!粋な贈り物が届きましたね~♪
かぼちゃのジャック君、中々のハンサムですよ~☆
素敵なハロウィンを過ごされた様子が
とっても伝わって来ますよ~(*^^)v

miuさんの何とかしてあげたくて
焦っちゃうお気持ち分かりますよ~
でもね、そんな時はここまで歩けたんだ!って
心の中で呪文を唱えましょう☆
そして、そして
動かないマコやんの姿も写真に収めちゃいましよう♪
これは笑えると思うアングルを探して^m^
すると。。。あら不思議
miuさんもきっと笑ってらっしゃいますよ~☆
大丈夫、大丈夫(^_-)-☆
2011/11/01(火) 08:37:29 | URL | ドバママ #- [Edit
ふぅ・・・追いついたー!

仕事したくない病になり、PCを開かない生活をしてましたww

スコーーーーーン美味しそう☆
miuさんお料理まで上手ときましたか。
マコやんもメグやんも美味しいスコーンが食べられていいね~。

マコやん順調によくなっているみたいで良かったです。
でもまだ歩かなくなることがあるんですね。

何がおきてもどんと構えておおらかな気持ちでいたいものですよね。
気持ちに余裕が必要だとわかっていてもなかなか常にそうはできません。
少し歩かなくなっただけでも、
また歩けなくなったりするんでは?とか、
回復が停滞してるんでは?なんて不安になりますよね。

でもしょうがないですよ。心配ですから。
マコやんとmiuさんの絆はとても固いですから、
マコやんも理解してくれてるんではないかと思います。
持ちつ持たれつ、飼い主だからと気負いせず、
一緒にリハビリがんばっていってくださいね。
2011/11/01(火) 12:24:35 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
料理上手!
miuさん、マコやん

こんにちはー。
おおーハロウィンを満喫できるものがー。
まりりんごさんから届いたんですね。

オオジャックくん。
庭するまで、これの名前知りませんでした(笑)

miuさん、スコーン何ぞ作れるの~。
すごーい。
かぼちゃってプリンしか頭に浮かばない引き出しが少ない私。

だからと言って、ライムに何か作るかといったら
何にも作りません。
ササミジャーキーも電気代かかると思ってやめちゃったし。

基本おやつなくてもライムは生きられるしねアハハ。

家はお散歩行っても動かなくなるのは
大きな乗りものの傍を通る時だけ。
まあ抱っこ出来るからいいけれど。

マコやんもママさんの焦りに気づいてるかもしれませんね。
だから、動かない時もあるかも。
なので、のんびり時間は無限?にあるので、今はマコやんのために使ってあげてください。

我が家も高齢犬になってきたので
ライムとの時間を楽しく生きようと思っています。
2011/11/01(火) 13:48:08 | URL | なつみかん #- [Edit
美味しそうなスコーン☆
近くだったらおしかけるのに~(笑)
まりりんごさんからの気の利いた贈り物ですね。
りんごちゃん元気かしら?

マコやん、今はお外の空気が楽しくて仕方ないのかしら。
ムッっとする気持ち分かるなぁ。私なんてしょっちゅうイラッてしてるもの。
おてんば娘のわがままっぷりはすごいですからね。

「気持ちの余裕」簡単なようで難しいですよね。
甘やかせてはいけないと思う部分もあってつい押し付けちゃうのよね。
でもこんなに元気になったんだもの嬉しい事ですよ。
イラッとしたら一呼吸おいて・・・(これ私に必要な事だけど(爆))
お互いに成長しましょぉ~(笑)。
2011/11/01(火) 13:50:10 | URL | リボン #- [Edit
ウィンストンさんへ
スコーン、やっぱり 焼き立てが一番美味しいですよね♪
昨日は Afternoon Tea Room で食べるのみたいにサクフワだったけど
今日は そこまで美味しくない・・・(メグやんは 喜んでるけど)

「なんとか順調」って、笑っちゃいました。まさにその通りで。(笑)
まぁ、退院してから まだ2週間も経ってないんだもん。
そんなに毎日 劇的に良くなるわけないですよね~。

昴くんも「ソックさん」なのねー。カイカイ防止かな?
季節の変わり目だから、お肌のトラブルが起きやすい時期ですよね。

「余裕を持たないとなぁ」って 思えること自体、まだマシだと思って
前向きに行きましょう! ウィンストンさんもね♪

2011/11/01(火) 17:35:14 | URL | miu #- [Edit
食べたいな~
北海道から沢山のお野菜嬉しいですねv-363
miuさんって器用ですよね~v-291
Jack君も 折り紙を張り付けてこんなに表情豊かになってv-290

おやつのスコーンも上手に作って、メグやんもシャキーンv-363v-363って起きるよね。
マコやんの視線、スコーンに釘付けになってる~(笑)
二人の嬉しそうなお顔が見れたら、頑張って作った
甲斐がありますね~v-424

背中のポッコリなんでしょうね。脂肪とか?
人間もそういうのありますよね。
柔らかいなら、お薬飲んでそのうち無くなるかな。

確かに・・・私もなかなか動かないと引っ張っちゃう。
抱っこして少し進んで降ろしたり・・・。
miuさん、自己嫌悪にならないでね~e-53
2011/11/01(火) 17:47:32 | URL | sara #- [Edit
miuさん マコやん メグやん

1日遅くなってしまいましたが、Happy Halloweenv-238

北海道のカボチャさんもmiuさんの魔法で
かわいいJackくんに変身ですね(*^^*)♪
手作りのスコーンもふわふわで美味しそう
ケンタッキーのビスケットみたい♪♪

ブログお休みしている間にマコやんが入院と手術
がんばっていたなんて、励ましの言葉も届けられず
ごめんなさい(><)

さかのぼって日記を読みましたが、良い病院、
先生、メディカルスタッフと
巡り会えて本当に良かったですね!!

病院の中で痛みや寂しさも乗り越えて明るいお顔で
頑張っているマコやん、退院してお家に帰ってきた時のmiuさんの笑顔、長い長い2週間でしたよね

リハビリはいろいろな方法があるんですね
家族みんなでマコやんのリハビリに取り組んで
順調な回復をしてきたようでホッと安心しました

でも、まだ心配ごとも尽きないですね
のんびりゆっくり取り組んでくださいね
応援しています(*^^*)//
2011/11/01(火) 19:55:05 | URL | かくこ #- [Edit
こんばんは!

少しずつマコやんくん回復しているようですね!
miuさんも、もどかしさがあると思いますが
マコやんくん、ちょっとずつ頑張って
元気になっていってくれるといいですね(*^_^*)

スコーン美味しそう♪
我が家でも昨日はマロンも、あーちゃんもプチ仮装してみました(笑)
2011/11/01(火) 21:35:03 | URL | maronmama #- [Edit
ドバママさんへ
はい★ 立派すぎて きっと料理が負けてしまいそうな ジャック君。(笑)
もうちょっと 切らずにおいて観賞しようかと思っております!

そして、とっても心にしみるお言葉を ありがとうございました。
すごく温かくて優しくて、ちょっこし笑っちゃう、ドバママさんのアドバイス。
本当に そのとおりですよね! 目からウロコが落ちました。

動かない!ってなったマコやん、今度は 最高に面白いアングルで
撮ってやろうと思います。 見て、笑ってやってくださいね!
「これしか歩かない」じゃなくて「ここまで歩けた」。
発症時には 想像すらできなかった また歩けるって喜び、忘れちゃいけませんね。

ありがとうございました♪

2011/11/02(水) 08:14:00 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
PCを開かない生活も、時には必要です!
リフレッシュできたみたいで、良かったですね~☆
色んな更新、全部拝見しましたよ!(笑)

このスコーンはね、「スコーンMIX粉」なるものを使って、手抜きしました!
でも 予想以上に美味しくて ビックリしました・・・
私、スコーンには けっこううるさいんですけど、
焼き立ての美味しさは かなりのものでしたー!

「飼主だからって 気負っちゃう」って、私らしくないなって思いました。
今までは けっこうマコやんにも頼って 甘えてきたので。← ダメ飼主
一人で先走らないで、マコやんと一緒に がんばりますねー。
どうもありがとうございます♪

2011/11/02(水) 08:36:50 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
そうそう、オーブンの電気代!!
笑えないくらい、高いんですよね~!
数年前に 洋菓子作りにハマったことがあって、週に2~3回×1時間くらい
オーブンを稼働させてたら、翌月の請求書に驚いたことがあります。

ササミジャーキー、いいなーと思いつつ、作ったことないんです。
そのうち やってみようかな!
なつみかんさん、教えてください~☆

その日その日で、うまくいったり いかなかったり。
悩むことも多いけど、時が過ぎてから 日記を読み返せば
「あんなことあったね」って笑えるって信じて、
今を大切に がんばります。メッセージ、ありがとうございます♪

2011/11/02(水) 08:45:07 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
スコーンもパンも、焼き立てが一番ですもんね!
リボンちゃん家とお近くだったら、圧倒的に こっちから押し掛ける率が高そう。。(笑)
りんごちゃんも まりりんごさんも、元気ですよー☆

ほんとですねー。
イラっとできるようになったのも、歩けるようになったから。
そんなに一気に なんでもできるようになるわけないし!
自分がマコやんだったら、リハビリの時点で挫けてるし・・ ← 情けない

↑ドバママさんからのアドバイスで「笑顔が一番 大事なんだ」って気づきました。
ムッとしてる自分も、笑い飛ばしちゃえば、皆明るくなれる!
明るい空気は ぱぁーっと広がりますもんね。

さ、今日も明るく楽しく いきますよー!!!


2011/11/02(水) 08:53:40 | URL | miu #- [Edit
おはようございます。
リンクの件はもちろんOKです。ありがとうございます^^マコやん傷口心配ですね・・・早く良くなるといいんですが(涙)
マコやんのぬぉ~んのお顔私的に大好き♪メグやんとの2ショットのメグやんのちょっとお姉さんぶったお顔、かわぃぃですね☆やっぱり女の子っていいよなぁ~(汗)
2011/11/02(水) 08:59:59 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
saraさんへ
いやいやいやいや・・・
ぜんぜん器用じゃないですよー!!!
それでも、前までは「まぁ そこそこかな?」なんて自惚れてましたが
ブログを始めてからは、お友達のプロ級の腕前に、目がテン・・・
本当に皆さん、素晴らしすぎて。。私なんて 足元にも及びません!

背中のポッコリは、手術で使った糸に 身体が反応して
水が溜まってしまった現象のようです。
いずれは消えていくので、今のところ心配ないと 先生から言われました。
が、気になってしまうのも事実で。。早くなくなるといいな~。

マコやんの気持ちを尊重しつつ、リハビリも兼ねるっていうのが
できたり、できなかったり・・・。喜んだり怒ったりの繰り返しですが
これも 前に進んでるって思って、明日も頑張りますー!

2011/11/02(水) 19:08:34 | URL | miu #- [Edit
かくこさんへ
メッセージ、ありがとうございます!
本当に 10月は 波乱の月になってしまいました・・
きっとこれから毎年、金木犀の香りがすると、この事 思い出しちゃいそうです。

でも、病気になったことで 今まで 分かっていたつもりでも
ついつい忘れてしまいがちだったことを しっかり掴み直せたと思います。
そして お友達との絆や 新しい出会いも、沢山ありました。
一概に 悪いことばかりじゃなかったなって、今は思います。

ヘルニアとの付き合いは、これから一生になってしまいますが
笑顔を忘れずに、家族みんなで力を合わせて 頑張っていきます☆
ティアラくんの 痒いのも、絶対良くなるからね!
毎日 お祈りしてますからーーー!!!

2011/11/02(水) 19:15:00 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
マロンちゃんとあーちゃんの仮装、拝見しましたー!
お化けさんも、可愛かったです☆
で、コメントを 一生懸命入力したのに、クリックしたら エラーで消えました・・

いぬのきもちWEBでは しょっちゅうあったけど、ここでもたまにエラーがあって
やっぱり どどどーーーんって凹みました。(笑)

改めて後ほど、メッセージを送らせていただきますので、よろしくお願いします!
マコやんのお散歩は その日によって うまくいったり いかなかったり。
そんな一喜一憂も楽しめるように、ゆったりと構えなきゃなって思ってます。

至らない飼主で 情けない限りですが、これからも見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします~~♪♪

2011/11/02(水) 19:19:40 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
リンクの件、早速 ご了承いただいて ありがとうございます♪

写真が めちゃめちゃ可愛かったので、当然 可愛いバナーになりました★
作った私が、一番気に入っているんじゃないかと・・・。
他のお友達のバナーも、ニヤニヤしながら 眺めている、怪しい私です。

傷口、最初は私も「こんなもんなんだろう」って思って 全然気にしてませんでした。
先生からも「心配ないですよ」って言っていただいたにもかかわらず
なんだか妙に 気になってしまって仕方がないです。
早く 小さくなって、なくなるといいんですけど・・・

「ぬぉーん」は、あくび顔ですね~。
これって、撮ろうと思うと なかなか撮れなくて。
何でもない時に こうやって あっさり撮れちゃったりするんですよねー。
もっとカメラの腕、磨きたいです☆

2011/11/02(水) 19:24:09 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




