スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小さくて大きい

2011.10.28 *Fri
ここ数日の マコやんとのお散歩は、うまくいきませんでした。

歩きたくて歩きたくて仕方がないマコやんと、「ちゃんと歩かせたい」ママやん。
猛ダッシュしては叱られ、違う方向に行こうとしては叱られ。

マコやんにとってもママやんにとっても、消化不良のまま 帰宅する日々でした。



そこで 今日はママやん、「ちゃんと歩かせる」のを やめてみました。

猛ダッシュも許容して 一緒に走って・・・(笑)
マコやんの意思を尊重しつつ辿りついたのは、ちょっと離れたところにある 大きな公園。

落ち葉の匂いを 嗅いで・嗅いで・嗅ぐ!! (秋の始まりに発病して以来、入院生活だったもんね。


tisakuteokii1.jpg




家族みんなでシャボン玉して遊んだ 芝生のお山では


tisakuteokii2.jpg


1分経過・・


tisakuteokii3.jpg


3分経過・・


tisakuteokii4.jpg


5分経過・・

まったく立ち去る様子も、走りだす様子もないので
さすがにママやん、飽きてきてしまって 「もう帰ろうよ~」。(笑)


tisakuteokii4.jpg


お山から離れても、しばらく名残惜しげに 見つめ続ける・・・


tisakuteokii6.jpg


これからは、また、いつでも皆で来れるからね。



木立のすきまから見上げた空は、ちっちゃかったけど


tisakuteokii7.jpg


自分の力で歩けるようになったマコやんと、一緒に眺めてる。

とってもとっても大きな幸せが いっぱい広がっていたのでした☆







マコやんの強さと 医学の素晴らしさ
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
そして、お友達からの応援に、今日も感謝!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うんうん。
…なんだか今日もじ~~~んとくるお話なのね。

昔飼っていたワンは、散歩開始時点から猛ダッシュ。
ず~~~~~っと走っていました。
そういう散歩をすると走る事=散歩だと思うんだとか。
反対にはなは走りません。
臆病な性格なので自分で突進していく度胸が、きっとなかったんですよね。

きっとマコやんは急いで行きたいくらい大きな公園に
とても魅力的な「何か」があるんじゃないかな?
たくさんの思い出と、ママやんと一緒という嬉しさ。
それだけじゃないもっと大きな何か。
走る事は良くないかもしれないけど、
その場で過ごすひと時が、マコやんにとって待ち切れなかったのかもね。
2011/10/28(金) 22:35:08 | URL | さき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(金) 22:41:04 | | # [Edit
さきさんへ
んもー、ほんとに ここ数日は、困っちゃって。
外を歩きたくてしょうがなくて、出たらもう、興奮しちゃって・・

もともと お散歩前半は 引っ張る癖があったけど
(後半は スタミナが切れて だんだん鈍くなる)
ここ数日は こっちが転倒するんじゃないかって位、強烈な引っ張り。

こういうとき、ふだんの素行が モノを言うんですね。きっと!
・・って、今さら言っても仕方ないので~。(笑)

うーーむむ、
オバカなマコやんが そこまで深い思考を持っているかはわかんないけど
(さきさん、ありがとね!)
この公園&芝生のお山は、彼にとって 心地のいい場所なんだと思います。

今日はお休みだから、もうちょっとしたら 皆で行ってみるかな!?
男性陣は まだ 高いびき中ですが・・・

2011/10/29(土) 07:35:56 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
またまた 心に浸みいるコメント、ありがとうございました~。

んもぅ、マコやんは元々(ご存じの通り)引っ張りが 半端なくて・・
しつけ本に書いてあることは、昔から とうにあきらめておりました。
まぁ これも個性のひとつかな!?って。 ← よくいえば

でも、今回ばかりは ちゃんと歩いてもらわないと リハビリになんない!って
私の中にも かなり強い気持ちがあったので
また いつものお散歩コースを歩けるようになって 嬉しくて仕方ないマコやんと
真っ向から 気持ちがぶつかっちゃったんだと思います。

ちょっと肩の力を抜いて、リラックスしてお散歩するのも 大事なんだって、
今回、マコやんから教えてもらいました。
頭では分かっていても、ついつい 先に先にって 気持ちが焦ってたのかも。

引っ張りは ほどほどにコントロールしつつ、のんびりと。
やっとできるようになったお散歩、楽しみます♪
メッセージ、ありがとうございました☆

2011/10/29(土) 07:49:52 | URL | miu #- [Edit
嬉しそう(^^)
ママやんが歩かせたいリハビリと、マコやんが歩きたいお散歩の違いがあるものね(^_^;)
歩かないってなるよりもいいか・・・って
結局はこっちが折れちゃうんですよねv-292

でも1枚目のマコやん 喜びを隠せなくてニヤケ顔だしe-68
大好きな場所に来れて喜んでる姿が何よりよね~e-2
帰りたくないってお顔も可愛いよ~e-51
2011/10/29(土) 09:13:30 | URL | sara #- [Edit
たまにはいいんじゃない。
miuさん、マコやん

おはようございます。

miuさんのお気持ち、すっごくわかります。
私も形にはまってしまって、こうだああだとしつけも悩んでました。

お友達にトレーニング教材を借りてみて
やっていたけれど。
結局頭ごなしに「こうでしょ、ああでしょ」って。

で、私もずーっとピリピリモードで
嫌になってきたんです。
ライムもいい子にしてるけれど、ママがずっと怒ってたら嫌かもしれないなって。

それが小さいころに出来ていたら
よかったけれど。

今はもう諦めて、ライムの好きなように(周りに迷惑かけない程度に)歩かせてます。

なのでmiuさんも
マコやんが楽しくリハビリできるように
たまには伸び伸びと自由に歩かせてみるのもいいかもしれませんね。

お家でもリハビリで疲れてるかもしれないし。
唯一の大好きなお散歩ものんびりと焦らず、ぼちぼちとです。

素敵な公園、マコヤン知ってるのね。
きっとにおいで懐かしさを感じ取ったのかな。
いっぱい知らない匂いも増えて、楽しいって感じですし。

見えてる部分は小さいけれど
大きなまあるいそら。

ずーっと雨が降ったり、曇ってるわけじゃないもんね。
この青空がずーっと続きますように。

って明日からまた雨ですねv-390
2011/10/29(土) 10:08:17 | URL | なつみかん #- [Edit
前回の「パジャママン」最高!!
と~~っても似合ってて
可愛いよぉ~~(>_<)
ちゃんと着てくれるから
お利口さんだよ!
楓くんといい、マコやんといい
なんでこんなにフレブルには
パジャマが似合うのでせうか~~!?
あはは(^O^)/

お散歩もマコやんのペースに
合わせてるんですね♪
いろんな方法があるから
たまにはいいよね(^^♪
マコやん!い~~っぱいクンクンして
楽しかったかい?
2011/10/29(土) 10:38:16 | URL | よしおママ #- [Edit
マコやん、いっぱいクンクンして、
思い出いっぱいの公園を満喫できたんですね。
これからもたくんたくさん楽しいことが増えるように、
影ながらmiuさん&マコやんにエールを送ります。
ニンニン…(送り中)

りくも引っ張りがひどくて、肉球から出血した事があります。
引っ張り防止ハーネスを買うも、擦れてハゲが出来る始末。
それでも怪我されるよりはと練習してきましたが、
自分のピリピリ感に疲れちゃったり、
りくのしょげたしっぽに悲しくなったり…

楽しく歩いてくれるのが一番嬉しいだけに、
バランスって難しいですよね。
今は程々にしてます^^
miuさんもマコやんも、
のんびり焦らず、お散歩楽しんでくださいね^^
2011/10/29(土) 18:25:00 | URL | こだぬき #- [Edit
saraさんへ
ホントにそうですね~。
最近は 家だとマッタリしちゃって、屋上でも 歩かせないと歩かなくなっちゃって。
昔から お散歩命!で、お散歩のために 体力を温存してるようなところがあるので・・・

「リハビリ兼お散歩」、まだ始めたばっかりなので
上手くいかないこともあって、当り前ですもんね。
もうちょっと ゆったりした気持ちになって のんびりやってみよう!って
今回 気づかされました。

なにより、「喜んでる顔が見れること」が、何よりです!!

2011/10/30(日) 14:34:12 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
おパジャマ、間違いなく よしおくんも似合うよー!
もっと 色の在庫が揃っていれば、買おうよ!ってお勧めするんだけど
みんな黒だったら、裏方さんみたいになっちゃうもんね。(笑)

楓くんママが提案してくれた「ブヒスターズ」、ぜひぜひやりましょ♪
みんな、どのキャラかな~って考えるのが、最近楽しくて楽しくて。

マコやん、小さいころからこの公園はよく来ていたせいか
本当に嬉しそうにするんですよね。
なので、その姿を見ると、ついつい甘くなっちゃいます。へへへ。

でもやっぱり、お散歩は大切なリハビリでもあるから、
しっかりした歩き方も してもらわないとね☆
うまいこといくように、いろいろ試してみます!

2011/10/30(日) 14:40:10 | URL | miu #- [Edit
こだぬきさんへ
ニンニン・・・(笑)
ありがとうございます。エール、届いてますよ~!

りくくん、引っ張っちゃうんですね。
引っ張り防止ハーネスかぁ・・
うちは、idogのコンフォートハーネスを使っています。
以前 プレゼントしていただいて、とってもよかったので♪
引っ張り防止には あまり効果はありませんが、擦れることはないと思います。
よかったら、見てみてくださいね。ご参考まで☆

引っ張りも然り、マコやんは 気になった草や葉っぱがあると
横や上に いきなりジャンプする 困ったクセがあるんです・・・
今までは リードを強く引いて止めていたんですが、そうもいかなくなったので
目を皿のようにして、そういったものがないかどうか 注意しています。

いやはや、問題児ですが、今さら焦っても仕方ないので
マコやんのペースに合わせて、のんびりいきます。
メッセージ、ありがとうございます♪

2011/10/30(日) 14:48:08 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




