スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お・ぱじゃマン

2011.10.27 *Thu
いきなり ズドン!と寒くなってきた マコやん地方。

まだ元のように動かない後肢が 心なしか 他の部分よりも冷たい気がして、
マコやんに 「後肢まで隠れるタイプのお洋服」 を買ってあげたいって思ってました。


opajama1.jpg


お友達の 楓くんぶっちゃくん&まかろにちゃん も持っている、o-pajama です☆

オーダー前に サイズ表を見てたんですが、どうもピッタリこない・・
MとL、だいぶ迷ったけど、大きい分にはいっか!と とりあえずLにしてみました。
他の色が全て売り切れで、黒しかなかったので・・・


opajama2.jpg


黒×黒だから、とりあえず 違和感ないね~! ぶぶぶっ


opajama3.jpg


うんうん、なかなか似合ってるよん♪


opajama4.jpg


モデルにも そろそろ飽きてきたようだけど、もうちょっと撮影!


opajama5.jpg


首元には 可愛いタグが付いてます
襟の所についてた鈴は、誤飲を避けるため 今はついてないそうです


opajama6.jpg


穴、丸見えですが・・(笑)
きれいに拭いてるので お許しをー


opajama7.jpg


はいはい、ありがとねー!

・・・あれっ!?


opajama8.jpg


歩くと同時に 後肢の部分がダレてきて


opajama9.jpg


さっくり、脱げちゃった!


opajama10.jpg


そうだね、まぁ パジャマだし。

歩いていて 引っかかって危険だったら 着せるのを止めようと思ってましたが
その後 様子を見ていても そこまではひどくないので、よしとします☆


opajama11.jpg


洗い替えに、もう1着欲しいけど、また「黒」じゃ ちょっと淋しいな・・
なんて考えている、ママやんなのでした★








そろそろ、冬支度ですね!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
チャイが飲みたい♪







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
先日はお誕生日カードありがとうございました♥とってもかわいい兄妹にまたまたメロメロになりました!これからもブログ楽しみにしてますね。
そして、おパジャマうちも買いましたよ!うちもMかLか悩みましてMにしときました。全色欲しくなる可愛さですよね。マコやんとってもかわいいですよ(=´∀`)人(´∀`=)
2011/10/28(金) 00:40:54 | URL | きなこmama #- [Edit
きなこちゃんmamaへ
カード、無事に届いて良かったです♪
ちょっとでも楽しんでいただけたのなら、幸せです☆
こちらこそ ありがとうございましたー!

おパジャマ、きなこちゃんともお揃いなんだ!嬉しいな❤
これ、MとLの中間の仔が けっこういるんじゃないかと思うんですよねー。

でも フレブルは 大きさが様々だから、
繋ぎタイプの既製品がピッタリ☆っていうのは
ちょっと難しいのかな~。うーむむ~。

マコやん、可愛いって言っていただいて 鼻の下伸ばしてます。(笑)
ありがとうございます!

2011/10/28(金) 08:02:09 | URL | miu #- [Edit
おぉ!!!
マコやんのお・ぱじゃマン姿!!!

かっわいい~♪
似合ってますね~。うふふ。
マコやんはLなんですね。
うちの仔たちは・・・ぶっちゃがS(フレンチ用)で
まかろにがLL(一般?用)です(胴が長いので・・・笑)。
裾がびろーん・・・まかろにもなります(笑)
そのまま脱げてしまいますが・・・。

わが家も洗い替えにもう1着(×2だけど)欲しいんですけど・・・・色が・・・って感じですよね。
折角なら違う色が・・・・ねぇ?
2011/10/28(金) 09:05:20 | URL | ぶぅまましゃん #- [Edit
このパジャマ私も欲しかったんです・・・・がムサシにはサイズが(汗)
黒×黒だから写真だと着ていないような・・・(爆笑)これから寒いですからね(涙)冷えは大敵です!マコやんとメグやんのお昼寝はいつ見てもかわぃくて癒されます^^
2011/10/28(金) 09:34:02 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
いやぁ~ん(≧∀≦)マコやん、可愛い(≧∀≦)お・パジャマ私も狙ってたんですよ。そうそうサイズが微妙なんですよね。銀次はおそらく、Lかその上?デカいんですよ(笑)ななさんは逆にMかS?つなぎタイプはホント、サイズ選びが難しいです( ´∀`)miuさんの言う通り、銀次、マコやんに似てるかも!!だから、親戚さん?かも?って思ったら、親戚さんは、ななさんの方でしたね(爆)
2011/10/28(金) 10:33:37 | URL | meg #- [Edit
おパジャマン仲間です~~
こんにちは~
ついについに、マコやんもおパジャマンになりましたね~~
Lサイズでも大丈夫だったみたいですね~良かった~
Mサイズは、うちの楓でもピチピチなので(って、それはそれで可愛いんですけどね。。。親バカです。。。笑)マコやんは楓より一回り大きいから、やっぱりLでよかったのね~
ズボンの裾、軽く折り返すと足先がちゃんと出ると思いますよ~
マコやんに黒は、同化してますね~やっぱり、ラクダ色のでお揃いにしたいなぁ(笑)
ザ・ドリフターズならぬ「ザ・ブヒスターズ」ってのはどうぉ?(プププッ)
2011/10/28(金) 10:35:44 | URL | ふうの母 #- [Edit
メグやんとおソロ。
miuさん、マコやん

こんにちは。
おおーそんなパジャマがあるんですね。
やっぱり足が冷えちゃうと、動きも悪くなりますもんね。

黒に黒。
うんうん、全然違和感ないですよ。
なんていうのかしら、しっかり着れてるって感じしますしね。

あれれ、足元がずれてきちゃってますね。
仕方ないですよー。
だってフレブルちゃんのチャームポイントですよね。

ずんぐりむっくりは。

最近カインズホームで
わんこのお洋服も取り扱ってるみたいで、可愛いなーと思って。

アレフレブルちゃんがCMに出てるでしょ。
マコやんのこと思いだすんですよ。

あはは、かわいいですねー。
いつも二人でお昼寝してるんですか?

本当に微笑ましくて
miuさん、ニンマリ幸せ感じますねv-10
2011/10/28(金) 14:23:35 | URL | なつみかん #- [Edit
かわいい~!
マコやん、おパジャマ似合ってますよ~♪
黒でもカッコイイです☆
でも、そうですね。せっかくなら違う色のも
欲しくなっちゃいますよね~。

アルファアイコンのお洋服は私も気になっていました!
ダブルフルドッグガード(舌かみそう(笑))とか、
雨とか雪にはすごく威力を発揮してくれそうで☆
・・・でも悲しいかな、そういうシチュエーションでは
あまりお外に行かないのですがねi-229アハハ

おパジャマ、私も欲しい~!と思ってさっそく
チェックしてみました。
う~む。サイズがビミョー!
うちはダックスサイズのSとMの間くらいなので
どうしたもんか・・・というカンジですe-330

マコやんとメグやんの寝姿、かわいいなぁe-266
見ているだけで癒されてしまいますねe-415
2011/10/28(金) 16:32:51 | URL | Pikake #- [Edit
ぶぅまましゃんへ
ほんとですか~!?
マコやん、ますます鼻の下が ビロローン★って伸びちゃいます。(笑)

ほほぅ~、まかろにちゃんは 一般でOKなんですね~!
胴周りや首回りが、ほっそりしてるのかな?
ぶっちゃくんは 小さいんですねー! かわいいっ♪

きっと今、急に寒くなってきたから おパジャマ、人気なんですね~。
寝るときに着るだけだから、何色でもいいといえばいいんだけど
できればもう1着は 違う色がいいなぁ・・。
ぶぅまましゃんと、まったくもって同感です!

早く 在庫、入ってこないかな~?
・・・春になっちゃったりして。ぐすん


2011/10/28(金) 16:44:09 | URL | miu #- [Edit
megさんへ
やっぱり!?
銀次くん、マコやんに似てますよね★
うわぁ。よかった~。そして うれしいなぁ。

でも 大きいんですね。見た目は そんなに大きそうに見えないけど・・
全体的に、ガッチリして 大きいのかな? いいないいなー。

つなぎのお洋服は どこに基準を合わせて買うか、悩みますよね。
試しに 次、洗い替え用を買う時は、Mサイズにしてみようと思ってます。
どうにも着れなくて困った時は、お友達に貰っていただけばいいし♪

2011/10/28(金) 16:54:29 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
はい~! マコやんも購入させていただきました★
サイズの件では ご相談に乗っていただいて ありがとうございました!
次回 洗い替えを購入する時は 試しにMサイズにしてみようと思ってます。
たぶんMでも、入ると思うので・・ どんなもんかと。

裾、そうだそうだ!
折ればいいんですね~。早速やってみます。

そして「ブヒスターズ」☆ いいですねぇぇー!!!
ってことは、5ブヒ必要ですよね?
そして 楓くんとマコやんは・・・誰だ??
考えるだけで 楽しくなってきちゃいますね。(笑)

2011/10/28(金) 17:05:32 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そっかー!
ムサシくんは 大きいもんね☆ ← それが 可愛いんだもんね!!

お腹周りとかは かなりゆったりしてるので、Lで 入るかもしれませんよ♪
首がきついのは、さすがに可哀そうですもんね。

そうそう! 黒なので、いつも通りです。
「あれ、まだ着てた!」みたいな。(笑)
マコやんは 布団を上にかけるのが あんまり好きじゃないみたいなので
これからの季節、寒いんじゃないかな?って ちょっと気になってたんですよね。

だから メグやんとくっついて寝てるのかなぁ?
あったかい者どうしで★

2011/10/28(金) 17:21:25 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
フレブルは 他の犬種に比べると ずいぶん体格が様々なんですよ~。

足が長くて顔が小さい仔もいれば、
マコやんのように 顔が大きくて 足が短い仔もいて。
体重も、8キロくらい~13キロくらいって、だいぶ幅があるんです。
・・・なので、洋服のサイズ選びが 結構大変なんですよー☆

ライムくん、おパジャマ 似合いそうですね♪
マコやんとは 全く違ったかんじになりそう❤

カインズホームのCMに出てるフレブルくんの飼主さんと
以前 お話ししたことがあるんですよ~♪
あの撮影は まだ夏だったので、ガハガハしちゃって大変だっておっしゃってました。
マコやんのこと、思い出していただいて 嬉しいです!
ありがとうございます~☆

2011/10/28(金) 17:29:00 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
ありがとうございますー!
洗い替え用には なんとか「ラクダ色」をGETして、皆に笑っていただきたいです。
黒は、あまりにも 無難すぎて・・・(笑)

んーと、舌を噛みそうな名前のお洋服、ブログのお友達で 北海道に住んでる
Mブルテリアの「りんごちゃん」が、持ってるんですよ~☆
あれを着て、雪をキラキラかきわけて走ってる笑顔の写真、忘れられません♪
でもたしかに 関東地方で使う機会は あんまりないかな~。
雪が積もってるところに旅行に行ったときとか・・。

アネラちゃんも、サイズが微妙でしたか!
大きめを買っちゃうと、後肢が脱げちゃうみたいですね~。
私、次は Mサイズを買ってみようと思ってるので またお知らせしますね。
一緒に おパジャマンになってもらえたら、嬉しいな❤

2011/10/28(金) 17:34:57 | URL | miu #- [Edit
なんかあったかそうなおパジャマですねー!
4枚目のマコやん、ちょっとバスローブっぽくて
片手にワイン、もう片手でシャムネコ撫でる って
かんじー!(^O^) あはは!かわいい!

そして びろろーんって脱げちゃったおパジャマ、
『殿のおな~り~』を思い出しちゃいました!←裾自分で踏んじゃうやつ!


5枚目のマコやんの『自分のマフラー』お肉、
大好き!ハイジもできちゃう 自分マフラー♪
おそろいで嬉しかったー!
2011/10/28(金) 18:31:37 | URL | ハイジの母 #- [Edit
お久しぶりです。
覚えてますかー??
トイプーマカロンのママのmayuです。
マコやんの事、ぜんぜん知らなくて・・・
ほんとに大変でしたね。
そして、がんばったね!マコやん!!
メグやんも大きくなりましたね。
また、ブログに遊びにいきますね。
2011/10/28(金) 20:12:23 | URL | mayu #- [Edit
届きました^^
こんばんは☆
本日、可愛いカードとプレゼントが届きました!
ありがとうございます♪

こっそり読みに来ていたつもりが、
ずいぶんご無沙汰だったみたいで…
何も知らずにごめんなさい;;

マコやん、パジャマかっこいい!!
マコやんもママさんも大変でしたね。
一生懸命リハビリを頑張っている姿をみて、
ちょっとだけ安心しました。
2011/10/28(金) 21:40:26 | URL | こだぬき #- [Edit
ハイジちゃんママへ
これを着てるマコやんを触ると、さらにホカホカしてるんです(笑)
一緒に寝ると、湯たんぽ代わりになって なかなかいいですよー!
(ちょっと臭いけど・・・)

バスローブ、着こなせてなくて(笑) すみません~!
飼主も いまだにホテルのバスローブ、苦手なんですよね~。
日本旅館に置いてある浴衣といい、ああいうの、前がはだけちゃって・・・
上手に着てる人が、いつも不思議なんですよね。

肉マフラー、ハイジちゃんもできるんだ♪
意外だけど 嬉しいなー!
マコやんのは、凄いですよぉ。5重くらいになってることあります。

2011/10/29(土) 07:13:44 | URL | miu #- [Edit
mayuさんへ
うわぁ~! こんにちは~☆ お久しぶりです。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
すっごく嬉しかったです!

そうなんです。
マコやん、突然 今月頭に「椎間板ヘルニア」を発病してしまって。
下半身が、完全に動かなくなっちゃったんです・・
手術と入院中のリハビリのおかげで 今はなんとか 歩けるようになりました。

いきなり こんなことになってて、びっくりしちゃいますよね。(笑)
驚かせてしまって、ごめんなさいね~
大変なことも まだまだ多いけど、前向きに楽しくやっております。
ほんとに、健康が第一です☆ mayuさんもマカロンちゃんも、元気で楽しくね~♪

2011/10/29(土) 07:20:28 | URL | miu #- [Edit
こだぬきさんへ
いえいえ。ほんの気持ちばかりで、すみません。
こちらこそ、可愛いカード どうもありがとうございました♪

元気いっぱいで スクスク成長したうみちゃん&りくちゃんと
相変わらず美人さんの そらちゃんのお顔に、癒されちゃいました。

ほんとに、これといった前触れもなく 突然こんなことになって・・
(散歩中の歩き方とか、毎日 しっかり観察していたんですけどね~)
私が、そして本犬が いちばんビックリだったと思います。(笑)
なので、気にしないでくださいね~。

ここのお友達や 病院の皆さんに とっても良くしていただいて
思ったよりも早いペースで 回復できてますので。

とはいっても、まだまだ「病み上がり」。
おパジャマで 温めてもらいつつ、リハビリがんばります!
遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪

2011/10/29(土) 07:26:22 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

昨日 UPしきれなかったので、今日は 珍しく朝から更新してみます♪ 今週は とにかくイイお天気続きで、絶好のお散歩日和でした☆ これから だんだんと崩れてくるみたいだけど・・・ 秋の日差し...
2011/11/18(金) 11:56:56 | マコやんメグやん [Del


Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




